ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


"PSO2" posts

05
Category: PSO2   Tags: ---

ご無沙汰ですな。

やってません。
ず~と。
だってソロプレイが行き詰まってるんだもん。

しかも、ノンタゲはやはり疲れるっす。

クリックしてのんきにアイコンクリック~の方が楽でいいっす。

多分もうやらないだろうね。
チームも解散かな?

怖くて見てないよ。

俺が辞め始める1ヶ月前には誰もログインしなくなったからね~。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: PSO2   Tags: ---

キュア2号育成 Lv12~

要塞周りのクエストを消化した。
うむ。
ドロップはまずまずです。
こいつにはドロップ運は無くは無いと思うけど、神が付いてるわけじゃないか。
ま、良いけどね。

しばらくこのキャラに集中してプレイするので
チケットだっけ?
あそこからタイトルを受け取った。
魔法職用のタイトルだ。
後は食い物をエナジー等でまかなうか?
1アカウント目のボウにエナジー類を集めてたんだけど、
それを引き渡す。
2アカウント目を起動してボウを選択して・・・
メールは面倒だから直でトレードした。

さて・・・経験値ブーストは当初の予定通りLv22過ぎから使うかな?
なので、倉庫にしまった。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: PSO2   Tags: ---

ガンナーでレベリング Lv17~

火山探索ノーマル・・・
エリア2でいきなりヴォルドラ~~。
きびし~~~。

結果は・・・1回死んだだけで倒せた。
だけど、奥地のヴォルドラは駄目でした。
3連続の噴火はね~だろ~~。
きたね~よ。
ノーマルの癖に加減しろよ!

ふ~。
まいったね。
経験値は3000チョイ入手か。
次のレベルアップまで後12500程度だ。
こっからはモチベ維持をうまくやらないと。
続かない。

で、?アイテム入手した。
鑑定結果は・・・グローブ+3て。
グローブかよ!
ファイターも出来るようにしろってか?
年内に出来るかな?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: PSO2   Tags: ---

ガンナーでレベリング Lv16~

手持ちのアルバツインマシンガンを+10まで上げて、
ポイズン1を付与してみた。

さて・・・早速火山探索を行ったが、
強くなったのかな???

疑問だ・・・。

なにせ雑魚に与えるダメージが+10なのに、
17~21までしか・・・えぇぇぇぇぇ。
其処までしか与えられないの??

がっくし。

でもまあ、先に進んでみた。
あう><
キャタドランに遭遇。

ハード以降ソロで勝てた記憶が無いです。
ん~~~。
早速お尻ブンブン+弩タマトンカチガンガンでHP激減。

やっば~い。
画面が真っ赤ですよ

でもしのいだ。
なんとかね。

その後は距離とりつつ雑魚掃除して、本体攻撃をパートナーに任せてひたすら避けた。
あ、勝てた。

これはらっき~~!

んで、さっさとヴォルドラゴンに挑んだ。
今までの経験だと、
大ダメージ食らっても相手に大きな隙が出来ない限り
薬を飲んでは駄目なので、ひたすら逃げる。

地に潜るか、明後日の方向に火を噴く瞬間にお薬ごっくん!

そんなことを何回か繰り返し・・・勝利!!!

うむ。
勝因はHP減ったというメッセージ後の
ペット開放チェーンですな。
4人分のペット攻撃で一気にHPが減ったぜ。

そしてレベル17に!

うむ。
ちょ~~~久しぶりにヴォルドラ倒せた。
ノーマルだけどね。
@3回周った後で砂漠に行こう。

次回・・・火山探索・・・だな。
書いてて・・・先が長くなりそうだとふとおもっちった。

Continue »

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: PSO2   Tags: ---

ガンナーでレベリング Lv15~

火山探索でサブクラスクエを消化してます。
ついでにヴォルドラノーマルに挑んでますけど・・・かてね~。

ソロ討伐ムービー見てるけど、
火力が違うよな。
こちとら1発に付き12~16程度のダメージしか与えられないけど、
ムービーの方は1発につき30~40のダメージ。
アーツの攻撃力は400超えてました。

どうすれば其処までのダメージを与えられるのか??
もしかして、レベルの違いかな?

ちと確認してみるか。

おおお~~~。
参考にした動画はガンナーのレベル16だって。
アルバツインマシンガン+10だそうで。

少なくとも武器は強化しておかないとだな。
・・・お金とグラインダーが無いですよ。
困った。

他のムービーも見たが・・・そいや、
武器って拾ってそのままだ。

強化もしてなければ何も付与してない。

だからか??

グラインダー探しをメインにした方が良いのかな??
こないだのアップデートでお金が稼ぎにくくなってるそうだが・・・
たしかに!

ちと気がついて検証してみたんだよね。

森林探索ノーマルにて、
端から端まで一通り探索してみて、出るMob全て討伐してみた。
回収できたアイテムで余分なものを売ってみたが、
2100程度でした。
お薬飲んでいくと赤字です。
そこまで売値を落としちゃだめでしょ??

なので、火山探索はお薬飲んでません。

まあ、入手アイテム全部売れば黒字になるんでしょうけど、
それだとお金以外何も残らないよ。
ペット用のアイテムもキープしないとなので、
予想以上にアイテム売れないんよ。

せめてイベントリの容量は200くらいに増やして欲しいけどね。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom