ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


"ペット" posts

26
Category: ペット   Tags: ---

なんでだろう?? インコ??

某ペットショップに猫の砂を買いに行ってきた。

ついでに仔猫を物色したんだけど・・・
まあ、たけ~~や。

最低でも20万だとさ。

マンチカンや、メインクーン、チンチラとか色々いましたが、
寝てばかりで反応無し。
まあ、そんなもんだろうね。

俺的にお!って思える仔には会えなかったな。
残念だ。

Continue »

テーマ 鳥と猫    ジャンル ペット


25
Category: ペット   Tags: ---

この猫は?? 甘えることを知らないの??

我が家のコテツですが、
ほんと、甘えませんね。

だから・・・
最近出回ってる甘えまくる猫ビデオ・・・うらやましい。

猫・・・はぁ。癒されたい。

コテツは、
身体に触らせてくれない。
触ろうとすると咬む!

膝の上に乗ってくれない。
乗せてもすぐに逃げる。

抱っこさせてくれない。
してもすぐに逃げる。

はぁ。
マリリンはよかったな~。
俺のことが大好きだったから、
むしろ、俺を少し開放して~~って思うくらいだった。

もうあんな性格の猫には出会えないのかな??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


07
Category: ペット   Tags: ---

混じってたエビ

30cmキューブ水槽に入れた100g分のヌマエビだが、
その数役500だそうですが、
内、2匹スジ蝦が混じってました。

まあ、ほっておこう。
つか、投入してから5日目ですが、
大分見た感じのエビの数が減ったようです。

入れた当初は、水槽の底に3層くらいのエビの層があったが、
今じゃ1層かつ、まばらな分布になってました。

結構死んだからな。
それと、あんがいミウルスが食ってるのかもしれない。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


05
Category: ペット   Tags: ---

エビ購入

30cmキューブ水槽が閑散としてきた。

主となるミウルスがコリドラス以外のものを食いまくるからですね。
気が付けばオトシンネグロも消えてまして、
水槽壁面が藻でいっぱいになってきました。

まあ、藻対策はあとで石巻貝を買ってくればなんとかしてくれるかな???


何よりイトゴケが目立ってきたので
対策用にヌマエビを買うことにした。

今回はバカ安で購入です。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


03
Category: ペット   Tags: ---

猫との付き合い方、失敗

コテツが我が家に来て9か月ぐらいか?

俺としてはそのコテツにかなり不満があります。

それは以下の通り。

・添い寝してくれない。
・頭や顎を撫でさせてくれない。
・抱っこさせてくれない。
・モミモミしてくれない。
・抱っこもさせてくれない。
・とにかく獰猛?
・いたずら好き

と、こんなもんかな?

前に飼ってた猫がある意味パーフェクトだった分、
残念さが目立つ。

何よりも、コテツは俺でなく、母親に慣れてる。
これが一番残念だ。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom