ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


"Cabalオンライン" posts

10
Category: Cabalオンライン   Tags: ---

久々にCabalをやろうと思ったけど?

サイトを観たら、
消えてた。

運営が変わったらしい。
んで、ググったら新しい運営のサイトに跳んだ。

当然、IDは無い。
なので新規で登録して・・・クライアントをダウンロードした。
夜の作業がそれで終わった。

んで、早朝。
インストールとアップデートを終わらせ、
一旦起動。
1キャラだけ作成して、
帰宅後に遊ぼう準備してみた。

ら??

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


13
Category: Cabalオンライン   Tags: ---

最悪

休みなのにげーむでけん。

どうすっかな~と思ってたら、
あ、CABALあるやん。

んで、ログインしてみた。
え?
ログインできません。

なんだ?

パスワードが違うとか・・・
また運営がなんかしたんか?

Continue »

テーマ CABAL ONLINE    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: Cabalオンライン   Tags: ---

何気にカバル復活

ソロでとことん遊び倒せるMOってことですね。
金を使わずにどこまで出来るか??

まあ、初期エリア卒業までは行きたいが・・・。

鯖統合の際にデータがいじくられたっぽくて、
前のIDのキャラデータがログイン不能になってた。

ログインするとキャラ名を確認してきたので、
名前を入力したんだけどNG扱いされた。
名前はあってるはずなんだけどね。
思い当たるのは鯖統合の際に名前が重複してるとかで名前に修飾文字がついたのか?

なのでまたID獲って新規でキャラ育成してる。
シナリオが大分変わっているようで、
育成が楽かな~と思ったんだけど・・・
適当に変更されたっぽい。
レベル30までは出てくるミッションを順当にクリアすれば自動でレベルが上がっていったんだけど、
そっから先はしっかりMobを狩るレベリングが必要なようです。
30以降のミッションの対象フィールドが急に難易度あがってまして、
そのままでは先ず遂行無理。

けんか売ってる??みたいな感じですな。

それと、スキルのレベルも上げる必要がありますな。
寝る前にMPポット1000個以上持たせて
トレーニングダミーに攻撃をさせて朝まで放置して
スキル経験値を稼ぐ必要がある。

そうしないとあのデンジャーゾーンへの進入はむずいよ。
6キャラ全部それしないとだめっすね。
めんどくさ~。

テーマ CABAL ONLINE    ジャンル オンラインゲーム



1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom