ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 07 2012

31
Category: PSO2   Tags: ---

明日を待つ・・・90%~

フォンガルフ討伐行けば終りか~~と思ったら、
なんか95%目が発生したようです。
あと、ストーリークエにも分岐が発生したようで。
それも行かねば。

・・・いきなり襲われた。
お~っと思ったら助けが入って・・・
こいつ良いやつじゃん!と思ったら
「うまそうな獲物が二匹も同時に・・・・・・」
って、思わず「Me?」(なぜか思いついた英語)

む~。
仮面の男には付きまとわれそうだ。

なんだかな~。

で、100%達成だ~。

お次は「不測の予測が見せるもの」だ。

先ずはマルモス退治ですな。

それでマター進めて上位武器手に入れてからオーダー消化でいいな。

で・・・なんか物のついでにオーダーも自然と消化されてますな。
よいことだ。

マルモスからアイテムゲットした後は、
なるべくシップ内で消化できるマターを選択。
順調に進めました。

次回。
アイテム取得型のマターを消化進めよう。
また、なかなか出ないのだろうか?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


31
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 7日目

ミジンコはオークションで入手可能だそうです。
ま、それが良い悪いは別として、
入手手段の一つとしてはよいかもね。

近場の田んぼで入手と思ったけど、
今の時期、既に田んぼに水は張ってません。
土を取れば耐久卵が手に入るとは思うけど、
その他の微生物もゲットしてしまうし、
何より残留農薬が一番怖いです。
そういった意味でネットで購入できる養殖ミジンコは安全かな?

ただね、大陸の大ミジンコは目高にはNGらしい。
大きすぎて食べてくれないとか。

それ以上の大きな魚なら問題ないのだろうけどね。
今んところ玉ミジンコ以外養殖するつもりは無いです。

ちな~みに調べてみた。

・三卯養魚場
耐久卵、生きミジンコを販売
耐久卵は10000個を5040円で、生きミジンコは30gを520円

・わむし屋
生きミジンコのスターターキットを販売
200匹を1,800円

ん~。
いざとなったら三卯養魚場で購入もありか?
わむし屋は現在販売を中止してるそうだ。

まあ、自分で増やす楽しみが無くなるので、
生きミジンコじゃなくて耐久卵の方を購入するかもね。
全滅したら考えよう。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル ペット


30
Category: PSO2   Tags: ---

明日を待つ・・・85%からすすまね~

ロックベアがアイテム出しません。
ここ数日ずーっと森林探索を通ってます。
目的アイテムはノーマルで出たとwikiにあるけど・・・まじかいな?

うわさの一つにパスワードかけてマルチバーティー無しにしていけばイベント100%発生するとか・・・

どうしようか迷っていると、
緊急クエ発生!
つか、もう終りかけらしい。
ん~~。
フウさんが緊急クエをソロでしてるのでそこに合流~~。

少しだけ稼がせて頂きました。
その後に森林を行こうとしたら
ネルさんがハードで行ってると。

これは混ざらねば!
つうことで合流しました。

む~。
たまたま、自分の幽霊と遭遇したけど、
死に易いと聞いてたが、ほんとだ。
特攻してる。

俺は遠距離攻撃メインにしてるのに、
同じ武装で幽霊は近接攻撃してやがる。
だめじゃん。

フレンドカードの性格かなんかを変更しないと。

で、2回ほど森林に行って、やっとこ出ました。

むぅぅ???
もしかして、パーティーメンバーの誰かのドロップ運に助けられた??
フウさんの???

まじかよ。

そいや、レアドロップ率アップなんてアイテムあったよね?
やっぱ隠しパラメーターがあるのか??

ま、いいや。
安心したので今回はこれで終了~。

次回はマターボード明日を待つの残りをクリアして100%達成、
3枚目に突入だ~


30
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 6日目

なんか小さいのがいっぱい泳いでます。
増えたか?

大きいやつは丸々太ってるので順調に育っているようだ。

夜帰宅してPCつけて、
ディスプレイの明かりに透かせたミジンコペットを見ると、
ミジンコ達は縦横無尽に漂ってます。
壮観だな。
むぅ?

とはいえ、流石にペットボトルは観察には適さない感じがしてます。
強度確保のためか、あちこち凹みが付いてるのですけど、
それが観察にはいらね~感じです。
とはいえ、丸いタイプは更に見ずらいだろうし。

ペットボトル飼育として割り切るか、ホームセンターとかで小型の水槽を買ってくるか?
悩みますね。
正直、買って来るとお手軽さが無くなるので、
現状を維持したいけど、
漂うミジンコ達をよく観察したい気持ちもあるので・・・
どうしたもんかな?

実際ね、鶏糞や枯葉なんかを使用してなくて、
天然水に耐久卵ぶち込んで、
ミジンコ君を適量垂らしただけなので、
見た目はかなりきれいです。

あとは小さな埃らしきものも漂ってますが、
それって脱皮の残骸??
残骸って、そのまま放置するとゴミとして堆積する?
今しっかり漂ってますけど、どうなんだろうね。
そこにバクテリアが居ると分解されると思うけど、
どうだろうか?

理屈で考えれば空気中に漂っているバクテリアが
既にミジンコペットのなかに入っているとは思うけどな。

さっさとミジンコたちに食べられてるから、
残骸処理するまでいかないか?

な~んか、毎日が結構楽しみですね。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル ペット


29
Category: PSO2   Tags: ---

マターボードが進まない 2012・07・28

現在マーターボードの『明日を待つ』B5が達成できません。
ロックベアを倒すために森林探索を通ってます。

ノーマル、ハード・・・
でも出ないよ~。

もしかして、通常フィールドでの遭遇時にしかアイテム落とさない??

でもな~。
ノーマルでの遭遇無し。
ハードは、余計なものに遭遇します。
ダークラグネなんぞ、ハードで倒せる自信ないぞ~。

今回も死にまくり。
マジで、課金復活アイテム必須扱いじゃないだろな?

なに??
レベル31程度で森林ハードをソロクリアなんざ
片腹痛いと??
くそ~。

マジで、何とかしたいけど・・・
ドロップ運が悪いのかな?

はぁ。

土日はプレイできる時間が少ないんだよ。
だからドロップ調整して欲しいよな~。

はぁ。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 5日目

こんなの見つけました。
どこでもぽんぷ
どこでもポンプ!
某猫型ロボットに出てくる便利アイテムのような名前ですが、
日本動物薬品株式会社さんの製品です。

これに、株式会社スドーさんの
高温焼結エアーストーンを接続してミジンコペットのエアレーション対策を行う予定です。

さっそく~~と思ったんだけど、
まだ使えません。

このどこでもポンプは単体では使用できず、
500mL~1.5Lの炭酸系のペットボトルをエアタンクとして
使用します。

で、家にあった炭酸が入っていたペットボトルがあったので、
それを軽く水洗い・・・・あ!

水道水で洗っちゃった。
あうち。

これでは気化した塩素が混入する可能性があります。
なので、半日くらい日に干して塩素を抜いた後に
使用することに。

そそ、どこでもポンプの説明には、
付属のエアーストーン以外は使用するなとか、
高温焼結エアーストーンは使用前に一旦水に沈めて中の空気を抜いて使えと。

尽く無視してます。
どこでもポンプのエアチューブに付属しているエアストーンを引っこ抜き、
それに高温焼結エアストーンを接続しました。

後は500mLペットボトルが乾いたらそれにどこでもポンプを入れて
空気を押し込みミジンコペットに入れるだけ。
チョビットだけ楽しみです。

む~。
エアレーションが出来るようになったので
バクテリアも入れてみたくなったが・・・
我慢我慢。

多分それは危険でしょう。

買うとしたら、ほうれん草パウダーのほうだ。
大麦青葉青汁はポンプ買った店で見かけたけど、
あれは本当に非常手段だな。
出来れば定評のあるほうれん草の方が良いと思う。

テーマ 日記    ジャンル ペット


28
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 4日目

ずいぶん増え・・・じゃなくて、孵った。

取説によると休眠卵はスクリュー管に10~15個だそうで、
ペット内を見る限り10匹以上は孵ったようです。
大きさがまちまちですが、
まだ小さなやつは確認できないので増殖はまだらしい。

ちなみにこれがミジンコペットの映像です。
携帯のカメラなので、これが精一杯です。
ミジンコペット4日目
赤丸が多分ミジンコ映像ですね。
わかんね~。

極小生物をAFで撮ろうとしても生物のその先か、
手前にピントがあってしまうからね。

さて。
飼育に関して他のサイトを確認すると、

先ず餌について。

臭いがきつそうなので鶏糞はNGです。
つか、そんなの置く場所は我が家には無いです。
発酵マットも臭いが少ないそうですが、やはり同じく駄目ですね。

・バクテリア
これはショップで売ってるものがあり、
ミジンコはバクテリアを食べると言うので、
良いかな~と思ったりしましたが、
冷静に考えるとこれもNGです。

確かにミジンコの餌としては良いようですが、
生き物ですので当然酸素を消費します。

大きい水槽と十分なエアレーションが出来るのなら問題無いですが、
当方の環境では無理です。

となると、やはり植物の粉末系が無難かな?

一応ミジンコの餌として以下のものもチェックしてみました。

・パウダー状の金魚の餌
すぐに沈殿し、腐敗してしまう。

これが活きるのは大型水槽で腐敗した餌を分解するバクテリアも混在できる環境ですかね?

・グリーンウォーター
液体肥料を入れた水を外に放置して色が緑色になったもの。
アオコが発生するとミジンコにとって毒となってしまう。
そんな判別できないぞ!と。

・クロレラ
健康食品として売ってるそうだが、
高いそうだ。

・ほうれん草パウダー
かなり優秀らしい。
近くのスーパーで見た記憶もあったりする。
無農薬のほうれん草から作ったパウダーであるなら、
安全らしいが、それはネットでないと入手は無理か??
でも繁殖用としては優秀らしい。

・大麦青葉青汁
ほうれん草パウダーより若干繁殖スピードが遅いそうだが、
価格と入手し易さの面からすると優秀らしい。

・ミジンコ繁殖剤EX
ミジンコの餌ではなく、餌の餌。
大きめの水槽に入れることでバクテリアが繁殖してそれをミジンコが食べると。
つまり、俺にとっては全然NGな餌ですね。

・ムックリワーク
これも繁殖剤と似た様なもんか。
酵母も入ってるそうなのでNGやね。

・緑茶粉末
検索してたら昔の自分のブログがヒットしてやんの。
まいったね。
参考にならね~。
一応『ミジンコざくざく』掲示板にちょこっと載ってますけど、
他のサイトでは特に取り上げていない。
入手しやすさでは一番と思うけど、
ミジンコの餌としてはNGなのかな?

Continue »

テーマ 日記    ジャンル ペット


28
Category: PSO2   Tags: ---

オーダー消化

クライアントオーダー20個受けてるので、
それ以上受けれません。

なので、地道に消化にいそしむが!
その中の「戦闘機防衛」消化なんですが、
エリア1にて飛行機が飛んできた。
しか~も、
煙吹いてます。
20120726_1
よっしゃ~~、落ちろ!!!
念じました。

念じて~~~~~~
20120726_2
そこだ~~~お~~~~ち~~~~~ろ~~~~~~!!!
20120726_3
orz
行ってしまった。

くそ!

無理だな。
緊急クエとかで起きるイベントに期待するしかないか?

そしてキャタドランの討伐。

ハードのキャタドランですが、
何気に強かった。

でも一応オーダーのキャタドラン討伐はクリア。

受けているオーダーはまだまだあるよ~。

次は色気を出してハードのヴォルドラゴン討伐に行くことにした。

結果・・・散々でした。
障壁には引っかかるわ、
ダークラグネが出てぬっ殺されるわ。
リベンジにエリア再突入すれば途中でキャタドランに出くわして
フォードランの群れも乱入されて死亡。
しばし放心状態が続き、
気がつけばどこぞのパーティーが加勢してました。

でも死んだまま。
直ぐにキャンプに戻ってアイテム補充してリベンジ。
ま~た同じ障壁にひっかかり、それをクリアしているうちに
どうやらキャタドランとダークラグネが倒されたらしい。
遅かったか。

とりあえず、ボスクラスに出てこられるとやばそうなので、
加勢パーティーにくっ付いていくと、
ファンジだっけ?
向こうさんがあれに囚われたようです。
急ぎ助けに~~~って言うときに限り邪魔が入るんだよね。
フォードランの群れがまただよ。うぜ~。
マルチエリアで活動するパーティーが増えるとMobの出も激しくなるのか?

倒しても倒しても全然減らない。
それでもなんとか倒して救援に!

その後、なんとかエリア2の終りに差し掛かったら!
解除キー着きの障壁だ。
1番2番が近くにあるからさっさと獲り、
3番目を獲ろうと着た道を戻ると・・・うぇぇぇぇ。

ヴォルドラゴンだ!
なじぇ~。

で・・・死んだ。
つええ。
つか、あれインチキだよ。

延々と地面から火が出るのってまじウザイんだけど。

キャンプに戻ってリベンジ!
マップにはまだ居るようですが、
行く途中で障壁出現。
まじうぜ~~~。

加勢パーティーがキャタドランを掃除。
でもヴォルドラゴンには勝てなかったようですね。

リベンジ~~。
死亡。

また再突入するもまたまた障壁~~。
同じ場所だ。
しつこいよ!

そして死亡。
あ~だめだ。
NPC達が使えない。

どうするかな?
とりあえず、離席して冷たい麦茶をいっぱい。

パーティー編成をフレンドカードに変更して
戻ってみると・・・あ~。
加勢パーティーはリタイヤしたらしい。
俺一人か???

恐る恐るヴォルドラゴンが陣取るエリアに向かうと、

あれは???
20120726_4
どうやら岩の間に挟まって身動きが取れないらしい。
しかも!
どうやら向こうの攻撃は届かないが、
こちらの攻撃は届くというおいしい状況になっている模様。
多分近づきすぎるとドラゴンが自由の身になる可能性があるので、
遠くから一方的にランチャーを連射!
20120726_5
倒した~~~。

で、悠々とエリア3に向かい、
本家?ヴォルドラゴンと対決したけど・・・
勝てない。
後半、例の下からマグマのコンボをやられた為、
失敗です。

あれは汚い。
炎耐性の装備とか必要なのかな?

そもそも防具に属性防御があるのか不明だけど、
今のままじゃ絶対勝てない。

そして、火力だ。
全然足りないよ。

マターボードを勧めて武器を貰うことにした。

で、現在2章の65%か?
いくつか進めていくうちに、
A4指定物品回収てのに引っかかった。

ザウーダンが全然アイテム落とさない。
wiki見ると、ノーマルでもゲットできるらしい。
まじで?
それならと、
森林ノーマルを周回してみた。
そして・・・・船が故障!!
きた~~~。

しかもノーマルだから楽々。

あっさりクリアして「戦闘機防衛」クリア~
20120726_6
ラッキーでした。
しかもその後にザウーダンからアイテムゲットできて
マターボードが進んだ。

次・・・B5指定物品回収だ。
これもノーマルの森林でいけそうか??
ま、ロックベアも余裕なので、
2,3周位回るか?

次回。
マーターボードを進める。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 3日目

結構孵りました。

細かいのが多分10匹以上。
もう数えられません。

で、餌なんですが・・・
2日に1回あげるようにしよう。
上げすぎるとNGらしいので。

俺のイメージでは緑色の液体をピュッとミジンコ容器に入れると
そこにミジンコがわ~~と群がって見る見るうちに緑の液体が消えていく~。

現実には無理だね。
そこまで大食漢だと餌がドンだけあっても足りないよな。

現在はよくよく見ないと判らない程度に濁ってます。
それが透明になるには・・・2,3日かかるかな?

なので、心を鬼にして今日は餌無し。

ピョコピョコ泳いでいるのを見てるだけ~。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


27
Category: PSO2   Tags: ---

特訓・Ⅳ

ジョーゼフのオーダーを消化した。
ランチャーはサブが低レベルだったのでそこから入手。
・・・思ったんだけど、
この状況って
メインクラス、サブクラスともに平均化して育成とかすると陥るミスかな?

運営が想定してる育成方法は、
メインとしたクラスをカンストまで育成して、
その後、低レベルのサブクラスを育成させる。
その際に、今回のような特定低レベルの武器クエを
その低レベルキャラで入手させてクエスト消化と。

・・・果たして、そんな育成方法をとる人は
全体の何%居るんだろうか?

聞いた話ではサブはクライアントオーダーの報酬取得直前に
経験値が欲しいクラスにチェンジをしてて、
サブはろくに操作して無いと。

なんだかな?

で・・・
ランチャーを+10まで上げて、
ナヴ・ラッピー捕獲任務ハードを遂行。
良しよし。

フィールド突入時のランチャー特訓・Ⅳが失敗しましたのメッセージは表示されない。

戦闘は・・・レベル30なら特に問題は無いかな?
それでも12分かかった。

そして報告。
20120725_1
うむ。
これでおわった~と思ったら!
20120725_2
20120725_3
おい!
終りじゃないのかよ!!

くそう。
どうやら特訓はⅦまであるらしい。
オーダーがへらね~

調子に乗ってオーダー受けまくってマックスの20個受けきった。
まいったな。
順番にクリアしないとだけど、
クレシダの『へっぽこぴーなディフェンダー』が消えない。

「戦闘機防衛」が起きないよ!
ど~こだ~~~~!!

『ダガン殲滅任務:森林HD』これに「戦闘機防衛」が起き易い?
一応クレシダからのメッセージが流れるのだけど、
肝心のエマージェンシーが起きない!
無理だ!!!

5周したけどまだ不足でしょうか??

気晴らしに『砂漠探索HD』に行ったらば、
ここでは中ボスがたくさん出すぎ。

まじかよ!

なんか、ブリアーダ2匹とエルアーダ2匹がセットで出てくるんだけど、
それって仕様ですか??

しかもグワナーダも付属しやがって!

結局最後のエリア到達まで3回死んだ。
もうね、ここまでくると意地だ。
とりあえずグワナーダのカウントが2上がったけど、
全然オーダーが消化しきれてません。

次回。
どうすっかな?
ちと他の事して気分転換しようか?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: PSO2   Tags: ---

フォニュエール育成記 2

不定期掲載ネタです。

フォニュエール育成2回目。
NPCのパートナーカードをもらう為、
サブクラスのオーダーを消化してます。

自在槍をクリアして、オーザのカードをゲット。
お次はリサのカードです。

レンジャーに転職し、リサに話しかけてクエストを遂行。
一旦フィールドでアークスクエを適当にクリアして、
リサのオーダーを出現させてから話しかける。

ナベリウス原生種を倒せと。
2キャラ目なので、武器は貰えませんでした。
なので、ショップに行くと!

お~。
今のレベルだと相応の武器がおいてありますが!
かなりうれしい誤算です。

というのも、レベル25くらいで受けるオーダーには、
特定武器でのクリアを前提としたものがあるのですが、
この特定武器ってのが実は曲者で、
普通ならさっさと処分してしまう本当に初期の武器です。

オーダー受けた頃にはほぼ入手不能なアイテムだったりするのですが、
幸いレベル1のキャラならまだ入手可能だったりします。

なので、メインキャラ用に『ランチャー』および、
今後必要になるであろう初期武器を1種類づつ購入して倉庫に放り込んだ。
これは処分しないように気をつけよう。
まだ足りない武器もあるので、1レベル上がったらばまたお店を覘きにいってみる。

で、原生種討伐にいくと、
エマージェンシー発動。
まあ、余裕だな~とタカくくっていると
『・・・・・・まったく、見てられない!』
と、見知らぬキャラが乱入してきた。
へ???

メインじゃお目にかからなかったキャラですな。
サラというニューフェイスらしい。

もしかして、今後ストーリーやらマターでお目にかかるのか?

楽しみだ。

おっと、SS撮り損ねた。

そして、無事リサからもカードをゲット。

これで下準備はOKか?

この後クラスをフォースに戻して、
終了~。

これでマターやらオーダーやらを進めつつ、
レベル上げだ。

フォースだから、かなり慎重に考えていかないと
すぐ死にそうだ。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: PSO2   Tags: ---

めでたい!

気がつけば当ブログが
PSO2正式サポーターになりました。
パチパチ。

3週間ぐらい申請にかかるかな~と思ったんだけど、
先日見たらリストに載ってました。
や~良かった良かった。

今日の段階ではship3の日記の6ページ目に載ってます。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成 2日目

2日目朝、
何気に容器を確認すると!
なにやらピコピコ蠢いてます。

その数2匹!

早!

で、記事を書き始めてもう一度確認するとさらに1匹増えてました。
単純に・・・休眠卵は20個近くあったから、
その5割孵るとして・・・あと7匹孵る?

なので、早速餌を与えます。

休眠卵の入っていた『2ml スクリュー管』にミジンコ容器の水を
ミジンコ君付属のスポイトで入れた後、
耳かきでミジンコ君をほんの少し取り出す。

たくさん入れるとNGらしいので、
ケチケチにほんの少しだけ。

これをスクリュー管に入れて蓋してシェイク。
若干色が着いたかな?程度の濃さにして、
0.5mlくらいをスポイトに吸い込みミジンコ容器に投入~。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


25
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成 1日目

仕事先の上司がめだかを店で買い始めた。
1ヶ月近く経ったが、
当初3匹だったメダカも卵を産んでそれが孵り、
現在稚魚が数え切れないほど増えた。

市販のメダカ用餌も、そろそろメダカが飽きたらしく、
食いつきがいまひとつ。

メダカ飼育サイトを見ると、
生餌が一番らしい。

つうことで、家でミジンコの飼育をしてみることにした。

普通は田んぼなどで現地調達して飼えばいいのだけど、
その場合、雑菌やその他余計なものまで取ってきてしまい、
ある意味観賞としては耐えられないものになりそうなので、

純粋飼育っていうものをしてみようかと思った。

サン・ニュートリション社から出てる、
ミジンコの卵を購入した。

なんでも、ペットボトルで爆殖出来るとか?

それに挑戦してみる。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


25
Category: PSO2   Tags: ---

レベル30になった

レベルが30になった。
思ったよりはやかったな~。

なんだけど・・・実はレベルキャップがあるのね。
現在のpso2は『レベル制限解除試練・Ⅰ』をクリアしないと
レベル30から経験値が入らなくなる。

それ知らないでオーダーを消化してました。
もったいね~。

ふと、経験値バーに色が着いてなくて、
ステータス確認したら『次のレベルアップまで』の数値が消えてた。

公式サイトのアップデートを見たら、
特定のオーダーをクリアする必要があると。

ははは。

で、2回ほど『機甲種性能調査:砂漠』に通い、
残りのアイテムを回収してクリアした。

後は、リサと火山洞窟にペアで行ったけど、
厳しかったな。
1回目は死に戻りでAランククリア。

2回目になんとかSランククリアしたけど、
ドラゴン戦中に急にキャラが制御不能になるのは勘弁して欲しいよ。
なに?
仕様?バグ??

あれで炎のコンボ決められると即死確定だからな。
幸い今回はコンボが来なかったけどさ。

次回。
意外とフォース用のレア度5以上の武器が集まってます。
これって、フォースを稼動させろと?

まじかいな?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: PSO2   Tags: ---

レベル31までレベリングか?

前回、チームメンバーで凍土に行くためのクエストを消化した。
それはいいのだけど、いざ凍土!と思ったらレベル31~って制限に引っかかった。
なのでレベル上げしないとだ。

とはいえ、パーティーリーダーにレベル30以上のプレイヤーが居て、
クエストを受けれるのならそれに乗っていけるらしい。
なんだけどね・・・それはそれで苦戦必死な気がするので、
やっぱレベルを30まで上げたほうが無難でしょう。

で、オーダーやらアークスクエやらを進めるが、
出ない。
アギニスの胸肉・・・でない。
干からびた野草・・・でない。

出現率の高いフィールドを各2回周って該当するMob倒してるんだけど、
全然出ない。
新手のいじめ??

勘弁してよ。

リアルお仕事が夜遅くて朝早いから、
プレイできる時間が限られてるんだよね。

そのわずかなプレイ時間で全然アイテム収集が進展しないのは
かなりストレスが!

そもそもストレス解消でMMO始めてるんだけど、
逆にストレス溜めてど~すんだよ。

運営もそこら辺調整してもいいんじゃね?

例えば前1週間の平均プレイ時間が長い人と、短い人とで
同じアイテムドロップ率ってのはどうかと?
特にストーリーを進展させるような重要アイテムに関しては
なんか異常に出現率が低いんだよね。

まじで、そろそろ運営に要望出そうか?
ねぇ。

次回・・・
レベリングを兼ねてオーダーとマターを進めよう。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


22
Category: PSO2   Tags: ---

マターボードを進めてみよう 明日を待つ 30%から進めません

カルターゴがアイテム落としません。
現在までに29匹倒したけど、まだです。

確立としては0ですね。
1%いかだとすごくめげる。
だって、マターボードはマダマダ先があるんだよ?
序盤でこんなんどうすんの?

マジで運営に要望だそうかと思った矢先、
33匹目にてやっとこゲット~~とはいっても、
クエスト中はなんも気づかなかった。

まあ、カルターゴは相変わらずマグマの中に出現するもんだから、
ドロップアイテムの目視確認なんて無理だったっす。

は!めでたい!!

まあ、良かったけど、これって確立何%?
もう、疲れてて計算する気力も無し。
ちなみに、この時点でアムドゥスキア観測素子Bは86個ゲットでした。

他のクエの難易度が微妙~な気がするが・・・
その後チームメンバーのお手伝いをしてたら、
なんか進んでました。
マターボードが。
気がつけば55%だよ。
いいんでない?

そして凍土もクエストとしては開放されましたけど、
レベルが足りない。
く~~~。

つうことで、
明日は地道にレベリングさね。

現在レベル28だからあと、2か3だな。

次回。
クライアントオーダーの残クエの消化をしつつレベリングだ。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: PSO2   Tags: ---

マターボードを進めてみよう 明日を待つ 30%~

前回の続きだが・・・進展するのか?
マターボードを受けてから『カルターゴ殲滅HD』を5回、『キャタドラン討伐HD』を1回
カルターゴを17匹倒したけど、まだ出てません。
もしかして100匹倒さないと駄目??

それって辛過ぎ。

とりあえず、9回目まで進めたけど、
ドロップ無しです。
ひたすら『カルターゴ殲滅HD』に通っているけど、
そっから進展しません。

これ、バランス悪くね?

ま、ネットゲームは長くプレイさせるために、
アイテム収集とか経験値とか、マゾ仕様になりがちだけど、
はっきり言えば、そこまでやんなよ。
もっとライトに行こうよ。

まじでカルターゴ100匹必要なのか?
ふぇぇぇぇ。

とりあえず、次回。
『カルターゴ殲滅HD』の続きだ。

Continue »

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: PSO2   Tags: ---

マターボードを進めてみよう 明日を待つ 25%~

20120719_1
マターボードの未クリア部分を消化するには、
ハード以降のエリアを探索する必要があるんだけど、
レベル制限があるので、レベリングをしないといなんな~。
なんて思ってたんですけど、
実際、色が灰色になってるし。

でも入れそうですね。
流石に森林探索ハードは無理でしたが、
おそらく森林HDはクライアントオーダーのクリアとかで開放されるのかな?

で、『E5指定物品の回収』をクリアするべく行ってみた。

マターボード消化に併せてクライアントオーダーも消化できればいいけど、
HD開放以降のオーダーは難しいな。
つか、ドロップ率悪いよね?
体感ですが、1周で1個、2個とか。
それを60個とか90個とか・・・
もうちっと何とかならないかな?

フォードランが出るアークスクエはどれだ?
・・・『カルターゴ殲滅HD』で出るか??
ま、オーダーもあるから通うのかな?

フォードランってあの角が2本生えたドラゴンだよね?
アイテム出無いぞ?
え??

Lv21以上のフォードランだよね??

もう一度レベルを確認してみるか。

で・・・マルチパーティーエリアでカルター怒出て探索終了~。
早!
フォードラン見つからなかったぜ。

くそ!

3回目。
居た!
エリア3にてカルターゴ戦闘中に確認!
Lv26か、OKなはず!

で・・・回復が間に合わない。
フォードランに集中しすぎて雑魚にぬっ殺されてしまった。
あ~。
もう!

結果・・・ドロップ100%じゃないのな。
いくつだよ?
もしかして、限りなく0に近い??
今のところ2敗だけどね。

もっと上位フィールドなら出が良いのか?

なので『キャタドラン討伐』に行ってみた。
でもダメ。
フォードランと遭遇するけど、
素子しか出ない。
アルバソードが何故でない><

なにか間違ってる??

検索してみるとwiki情報はたくさんヒットしますけど、
プレイ日記としてのネタが無いね。
あ、クローズだかオープンだかでのE-5だけど、
そんときは実装されてないとか??
まじ?
最悪、今現在も未実装なのか?まさかね~。

で、結果的にはOKになった。
クリアできたっす。

アーククエストは『カルターゴ殲滅HD』でした。
ただね、対象Mobが変な状況になってました。
というのも、同属から攻撃を受けてたようです。
別に侵食されてたわけではない、見た目普通のフォードランでしたね。
対象アイテムキラキラ光ってます。
20120719_2
無事OK~。
実にフォードラン狙い始めて16匹目で目標達成です。
でも、遭遇率が低いので、もっと大変だった感じがしますね。
20120719_3
一応、マターボード対象アイテム取ったと。
お次はこれだ。
20120719_4
対象が判りきってるので多分『カルターゴ殲滅HD』でいけるかと思うけど、
多分ドロップ率はかなり低いんだろうな。
あ~めんど。
10回位カルターゴ殲滅HDをクリアすれば目標アイテム出るか?

で、実際に5回まで通ってみたんだけど、
出ない。
試しにキャタドラン討伐HDに行ってみたんだけど、
そこでカルターゴが出たんだけど、アイテムは落とさなかった。
どうなってんのかな?

マジで10回通わないと駄目かの?
それともレベルが関係してる?
わっからんの~。

次回。
マターボード30%からの続き・・・進展するかな?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: PSO2   Tags: ---

対応状況リスト更新のお知らせ(7/17 18:20更新)

・・・ま、そうやね。

とある要望

だって。
激しく納得。

俺の経験では、タイムアタックやペアのオーダーに限り、
エマージェンシーの難易度が体感ベリハーになってました。

ダークラグネの2連続襲来やら、
3つ以上のエマージェンシーが重なるとか。

逆にそれ以外では比較的静かというか、
おとなしいというか。

クリアなんか絶対させね~とかいう悪意?
も感じたりして。

でも個々のタイムアタックオーダーの1回目位は
洗礼として連続エマージェンシーはあってもいいんじゃね?
その代わり報酬はおいしい状況にして欲しいです。
苦労したのに金だけってものや~ってられっか~~~!!!!
みたいな。

さて。
今チクチクマターボードを進展させるための作業中~・・・

地道にオーダーで指定されたアイテムを集めつつレベリング。
1回のフィールドで該当アイテム1個とかってありえね~。
あと60個集めるんだよ?
60回もフィールド通えってか?
難易度もちっと下げてよ。

しかも、そのオーダーは繰り返しクエだし。
勘弁してよ。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: PSO2   Tags: ---

自由探索許可申請・砂漠のクリア

18分でクリアしないとだ。
先日のリベンジですね。

結果はOKです。
自分としてはちと気持ち悪いというか、ラッキーというか。

状況はこんな感じ。

今回の『稀少鉱石発掘任務』は
マップが狭かった。
余計な分岐らしいのも見当たらず、2分で1つ目のエリアを抜けた。
2つ目のエリアも読みがうまく当たったらしく、
何か出そうなエフェクトが出たものの、
即出口を見つけて抜けた。
20120717_1
3つ目のエリアに入った時点でこの時間。
ほう!これは行けるかな??
期待しつつも、エマージェンシーには注意して最後のエリアを突き進んだ。

マップの80%ぐらい踏破したところ、採掘機が出た!
よし、落ち着いてボタンを連打~。
フレンドパートナー達に雑魚の戦闘は任せ、
こっちは採掘に集中した。

1個目ゲット。
時間は・・・12分。
よゆ~じゃん。

2個目は一番近いのは北か。
突き進むと虫が湧いた。
うぜぇ。

2個目の採掘機でボタン連打~。
あ!クリア~~~。
と同時にブリアーダとカルターゴが湧いた。
20120717_2
3つ目に行くのは無理くさい。
ええい、Mobを倒しまくることに決めた!
なんだけど、1匹目のブリアーダを倒した当たりで、
自分のHP気にしてなかった性で画面が灰色に。
うそん。
死んでる~。

思わず課金アイテムを買いたい気分になって、クリックしそうになったけど・・・・
やめ!
キャンプシップに戻ることにした。
はぁ。
まいったな~。
せっかくSランククリア出来たのに・・・
最後に気を抜いたために損してしまった・・・
と落胆してたら、Sランククリアだそうだ。
まじ?
20120717_3
らっき~かぁ?

ま、いいや。

フリーの砂漠探索がいけるようになったので、
グワナーダを倒しに行くことにした。
カウントは残り1つだ!

結果・・砂漠探索もあっさり終わった。
エマージェンシーは発生せず、
マップも狭かった。

グワナーダも今回は雑魚って感じでした。
エマージェンシーの方が余分なMobが出てくる分、
きついか?

それでも2匹出たらアウトだろうけど、
1匹なので余裕で倒せた。
何気に一緒に連れて行った幽霊のフウさんが死にまくってたけど。

で、報告後はクライアントオーダーを依頼してくるNPCが増えた。
増えたはいいけど、めんどくさいのが多いな。

でも、マターボード進めたいので我慢。
ハードも進めるようになったけど、
あ?
ハードに入るにはレベルもある程度上がってないとだめなんだ。

なので地味に森林クエのハードを繰り返す。
ハードでもこのエリアはドロップが渋いんだよね。
なんとなくテンションがあがりません。

あ~!!!
なんか、エマージェンシーで中ボスが出てくるのが楽しみになっている自分に気がついた。
まじっすか?

エマージェンシーが出ないのは楽にクエストを進められるから良いことなんだけどね。

次回、大型アップデートはされているようだが、
俺には関係ないな。

まだ氷河に行けないから・・・。
地下なんてまだまだ。

Continue »

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: TERA   Tags: ---

テラ 新兵支援イベント 最終日?

新兵イベントは明日のメンテまでです。
それまでにレベル27達成したいので、
がっつり・・・いけるか??

現在レベル24だ。
目標まで残り3つだが、
無料体験でのプレイなので倉庫が使えない。
それが痛い。
すぐに鞄がいっぱいになるんだよね。

クエストもそろそろ一人だと辛くなって着てます。

TERAには無限に繰り返し受けることができるクエストがあります。
報告すると勝手にまた受理するタイプ。

それの一番自分のレベルに近いものをチョイス。

久遠の盆地の南東にある古代の遺跡のMob討伐をひたすら繰り返す。

レベル25にあがった所で取得経験値が倍になるアイテムをもらってからは
2時間かからずにレベル27達成しました。
そして、繰り返しクエの褒章にブロンズ勲章だっけ?
あれを集めまくって首都で装備の交換をした。
これで同レベルとしては標準より上の装備になったぞ。

こっからは???
目標達成したので今気力が萎えてしまった。
まじいな。

休みというのに、朝も早よからテラやってたから
急に眠気が。

とりあえず、バシリクスソロやったが、
1匹10分弱でクリア~。
やれるもんやね。
5匹倒したところで限界。

この次は秘密基地か?
そこをソロで挑むと??
目が覚めそうだけど、眠気が一気にきた~~~。
つうことで、今回はここまで。

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: PSO2   Tags: ---

マターボードを進めるには?

なんかストーリーやらマターボードが停まってます
進めるためには・・・もしかしてハードモードを開放しないとダメか??

ということで、オーダーを進めることにした。
自由探索許可申請・砂漠をクリアしてグワナーダに遭えるようにせんとな。

さて・・・このオーダーのクリア条件は
稀少鉱石発掘任務18分以内にクリア
貴重物資運搬計画:砂漠15分以内にクリア
リリーパ観測素子Aの調達 ×2個(機甲種エネミーがドロップ)
(クリア条件:Sランククリア)
だと。
Sランククリアとは、死に戻り無しの、遭遇したMobは極力倒していかないとだな。

ではまず、貴重物資運搬計画:砂漠15分クリアに挑戦です。
これは、思ったより楽だったか??
20120716_1
時間ぎりぎりでしたけど、
なんとかクリアできました。
次は稀少鉱石発掘任務18分クリアなんだけど・・・
え??
確かあれは
20120716_2
グワナーダ??
このときね、『討伐対象全てを撃破せよ!』もしてたもんだから、
ちとパニック。
討伐対象はNPC達に任せつつ、
こっちはグワナーダの足を狩ることに専念。
なんとかクリアしたけども、
時間のかかる『ギルなス・コア』がマルチエリアの出口前で発生。
時間がやばいよ!
無視してシングルエリアに入るとしつこい!
また『ギルなス・コア』だよ。
マジで時間が無いんだって、無視して先に進むとなんですと!
20120716_3
またまた『ギルなス・コア』ざけんな~~!!

時間はもう無いじゃん。
これも無視して採掘機を探すことにしたんだけど・・・
みつからね~。
マップの未踏破部分を消しにいったが、
どこにも採掘機が無いよ。
うそ~~。
バグ??
・・・もしかして、発生したイベントはクリアしないとダメですか??

く~。
C-5エリアに移動すると、ギルナス・コアが1体ぽつんといた。
よし!
気づいてない。
なので周囲に居る2本足数体を掃除してから~と思ったら、
罠だ!
最後の1匹が無限増殖しやがる。
倒しても倒しても降って来る。
延々と終わらない砲撃。
もう目標時間は過ぎた。
さらに4分経過しても消える気配なし~。
と思ったら、ギルナス・コアが2体着ちゃったよ。
くそ~。
ギルナス1体目を撃破したところで・・・
20120716_4
ぜってぇクリアさせる気無いよな。
またこいつか・・・
で、なんとか討伐完了・・・
お?
気がつけば『ギルナス・コア討伐』が無くなってた。
※上のSSみると、討伐が1個に減ってたな。
でもしっかり、討伐対象のギルナスは健在してたんだよね。

とりあえず、エマージェンシーが無くなったので、またマップを徘徊するも・・・・
20120716_5
まじで採掘機みつからない。
どこなんだよ~~。
20120716_6
またこいつか・・・むかつく!!

これを倒した後ですが、
マップにイベントのマーカーがある。
もしかして、これを消さないとだめなんじゃ???
と、思いつきで消しに行ったら帰りにやっとこ採掘機出た。
そしてクリア~
20120716_7
38分かよ。20分オーバーじゃん。
Sランク達成だけど、時間がこれじゃな~。

疲れた。
帰還後、ソロで緊急クエに参加して・・・PSEがエネミー、アイテムドロップ等おいしそうなレベルが上がる中、
結局クロスバーストが起こらないで終わっちまったぜ。

はぁ。
なんか疲れたっす。
なので、もうネル。

とりあえず、もう1回
稀少鉱石発掘任務18分クリアに行けば、
難易度制限解放試練・Ⅰのグワナーダ撃破が期せずに3までカウント進んでたので、
運が良いとこっちもクリアできるか?
どうだろね?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: PSO2   Tags: ---

今日はおとなしく・・・・

23時前に帰宅して、
風呂をさっさと入って出て、
ログイン。

緊急クエ発生中です。
ネルさんとパーティー組んで早速~。

PSEバーストでエネミーいっぱいw
おいしかったです。

チームにも1人入団していただいたし。
よかよか。

今日は画像撮り損ねたので・・・地味だ。

FC2は画像枚数に制限あるようなので、
もしかしたら、あまり派手に絵は載せられないかもです。
む~ん。

明日は少しだけ早めに帰宅できるから、
また砂漠のアークスクエだな。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: PSO2   Tags: ---

貴重物資運搬計画は無理くさい

今日も緊急クエが発生して無い様なのでアークスクエに行ってみた。

貴重物資運搬計画ってやつだ。

フレンドパートナーを連れ出してみたんだけど、
結果・・・失敗です。
実はこのクエストは2回目なんですが、
そんときも失敗しました。

採掘はどうやるんだ???

現状では採掘機が光ったら◎ボタンを押すと良いはずなんだけど、
なんか邪魔が入るのと、すぐに光が消えてしまう。
コントローラーのターボスイッチで連射してるけど、
全然ダメだ。
つか、コントローラー自体暴走します。
しゃれにならんぞ。

全てのボタンを含め、十字キーからスティックまで連射になるなよ。
戻すにはUSBから抜くしかなった。

そっから、失意の帰還ですな。
やれやれ。

どうしたもんか?
20120714_リサとペア1
レベルが23なので、リサペアに行ってみることにした。
でも自信は零だ。

ヴォルドラゴン卑怯過ぎ。

で、最初のエリアでいきなしダークラグネ登場。
20120714_リサとペア2
部位破壊を狙いつつ、リサが死にまくり、
こちらも薬をがぶ飲みしつつ、何とか倒した~と思ったら、
なんたらDUAL
なんて派手なメッセージとともに2匹目が沸いた。
無理!ぜって~無理。
20120714_リサとペア3
倒すのやめてすぐに次のエリアに移動した。
次のマルチエリアにて、移動中に画面にいや~なエフェクトが。

もしや??
20120714_リサとペア4
ゲル・ブルフ発生。
wikiでは火山洞窟発生するとは書いて無かったよ。未確認なのか??
う~~。
こんなせまっくるしい場所で逃げるの無理なので、
再度出口に向けて逃走するも、目の前にカギつきの隔壁が発生。
ダブルトライアル??
最悪のタイミングだ。

結局鍵が無ければ先に進めないから、Uターンして探索するが、
ゲル・ブルフ2回とっつかまって、
ミッション失敗。
くそ~。

自キャラよりも早く移動してくるあいつをどうやってしのげばいいんだよ。

なんかリサに疫病神フラグついてないか?

で、隔壁開けて、ヴォル・ドラゴン戦に突入。
20120714_リサとペア5
尻尾破壊まで出来たが、その先はダメだな。
リサ役にたたんわ。
ここでも死にまくり。
で、こっちにタゲが回ってきて
火炎のコンボにはめられて死亡。
ミッション失敗になった。
20120714_リサとペア6
くそう!
どうすればいいんだよ!

レベル上がればOK???
む~。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


14
Category: PSO2   Tags: ---

アフィンとペアで砂漠

遺棄された惑星?をアフィンとペアで探索する。
オーダークエストの消化ですけど、
Sランクはどうかな??

いっちゃ何だけど、お前よく許可証もらったよな?
みたいな不安がある。
20120713_1回目実行
で、行って見たが・・・失敗した~。
いやね、マルチエリアの出口近くでゲル・ブルフが出やがった。
狭いエリアでは逃げられず、死んでしまった。
20120713_2回目
悔しいのでランク無視で再突入したけど、
クリアランクはAでした。
クラス評価に死亡で帰還が入ってたか。

もう一度挑む。

肝心の戦闘は、やっぱりアフィンの火力無さが泣ける。
しかも、俺より後ろ下がるし。
その所為かこいつが死んだところは見てない。
ある意味優秀??
使えないけど。

で、クリアしました。
20120713_2回目成功

きつかったわ。
予想以上にね。

火力自体はショップで強力なものを買ったので強くはなっているはずだが、
+5位強化したほうが良いかな??
でも先立つものが無いので・・・。
がんばって稼がないと。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: TERA   Tags: ---

新兵支援キャンペーン終了まで残り・・・?

テラソロやってます。
ウォーリアーです。
プレイ時間は今のところ14時間でレベル22まで達しました。
流石にパーティークエストは無理ですね。

流れる募集は上位IDオンリーだし、
俺は盾職なんだけど、
適当プレイしてるからヘイトやらスキルとかわかんね~。

完璧地雷盾ですよ。
ま、ソロだからかまわんけどね。

今公式では新兵支援キャンペーンしてます。
レベル5UP毎になんかくれます。
7月18日までの期限付きですけどね。

新規IDなので無料40時間ついていて、
そのうちの14時間使ったわけになるけど、
あと4日までに出来ればレベル27まで上げたいです。

そうすれば、SSDの応募資格得られるし、
30日チケットが半額で買えるようになる。

でもま、そんなにプレイする時間は無いのが現実。
PSO2もやってるしな。

レベル上限27までだろ?
そこまで上げられる?

土曜日から9時~深夜のお仕事だからかなり無理しないときついな~。

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: PSO2   Tags: ---

探索許可申請試練・Ⅱクリア

探索許可申請試練・Ⅱ挑戦です。
気持ちとしてはクリアできなくても経験値稼ぎでよいかな~と。

レベルをみたらフレがそこそこレベル上がってたので、
ま、いってみっか!
ってことで気分適当でクエスト開始。

隔壁が2回。中ボスも出ず。
結構早くに奥地にたどり着いた。
ドラゴン20120712前
どうだ???
あう、結構粘ったけど、やっぱり地面の火柱にハメラレテ死亡した。
くそ~。
時間は・・・余裕だ。
なんかこのまま失敗は悔しい。
課金アイテム買っちゃった。
復活!
結構あっさり終了~。
ドラゴン20120712後
どうだ!こんちくしょう!!

これで砂漠エリア開放です。
そのまま何回か砂漠のクエをしつつ、
ローラとハンスのオーダーを終わらせた。
次は・・・よりにもよって、アフィンとペアか??
むりくせ~。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: TERA   Tags: ---

ひそかに稼働中

ゲームコントローラーがなかなか使い勝手が良くて、
もう少し堪能しようと思い、
何か無いかなと・・・気がつけば
TERA再開してました。

今は新しいIDとれば40時間無料で遊べるので、
のんびりちょろちょろ遊んでます。

目指すはソロプレイでどこまで遊べるかです。
報告は後日。

というか出来るのか??

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: PSO2   Tags: ---

素手パーティー

火山洞窟探索を周回しつつ、レベリングをすることにした。

なんだけどね・・・ヴォル・ドラゴンが激強になっている。

1回目。
奥にたどり着くのまでにゲートが2回発生。
それでも経過時間は11分。
いけそう??
20120711_1回目
ヴォル・ドラゴンとの戦いは
体力が減ったという1回目のメッセージの後、
なぜか、ドラゴンが連続して地面発火ってやつ?
あれをしつこくやり出した。

まじかよ。
薬飲んでも間にあわんし、
何より逃げられん。
死亡。
不本意だが帰還だ。
20120711_1回目失敗
くそ!再度挑戦。
今度は面子も変えて挑む。
20120711_2回目
この時間は!!
20120711_2回目いけそうか?
じっくりやればSランク&20分以内いけるか??
20120711_2回目失敗
結果は1回目と同じパターンで失敗だ。
思い起こすと、ヴォル・ドラゴン戦はエコーよりマールーの方が
うまく立ち回ってくれてたような??

結構凹む。
これはどこぞでレベリングしないとな~。
と、緊急ミッション発生です。
クエストカウンターには人がいっぱい集まっていました。

早速どこかのパーティーに入ろうかと思いリストを確認すると、
3人パーティー発見!
よし、ここだ~と入ろうとしたら、
エリア内の人数がいっぱいでダメだって。
まじで??

・・・一人で行くか。
一応誰が来ても良いようにしておいて、
緊急ミッション突入~。

結果・・・誰も来ない間にクエストポイント達成。
でも実入り全然無しだ。
せめてPSEクロスバーストに当たればありがたいのだけどね。

帰還して・・・あ、まだ緊急ミッション続いてた。
ならば今度こそ、どこかのパーティーに入って経験値稼ごうかとリストをチェック!

お?
先ほどの3人パーティーまだ居るんだ。
だめ元で参加をクリックしたら、入れた!
よっし!
早速入る。

その後そのパーティーで緊急ミッションを周回して終了。
話によると俺が入る前にPSEバースト発生したそうです。
残念。

戦い終わってキャンプシップで雑談が始まりました。
まあいろいろ話してたんだけど、
そのうち、ダンス2を手動で同期を取ろうって話になって、
4人が縦に並んでダンスダンス!
お!微妙にずれているものの、それはそれでかっちょいい!
が!
武器が邪魔だ。
ええい!ハズセ!

武器無しになるとパンチでモーションとるんですね。
そしたら、いつの間にか素手で火山洞窟探検に行くことに。
20120711_素手でミッション1
幸い中ボス出現等のエマージェンシーは発生せず、
なんとか最深部に到達。
20120711_まじでいくの?
アセイミさんが先に入ってソロボスにした後、
残りのメンバーが突入した。
む~近接でのヴォル・ドラゴンは初めてなんだよね。
大丈夫か??

ひたすらあのドラゴンにパンチのみで戦い続けて・・・

結果は以下のとおり。
20120711_やったぜ
誰も死ぬことなく、
無事討伐成功です。

もっとも、俺は前半かなりお薬使いまくって結構冷や汗もんでした。

でも楽しかったな。

次回、火山洞窟で死亡遊戯だな。
ミッション失敗でもいいや。
とにかくレベル上げだ。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



1
2
3
24

top bottom