ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 10 2012

31
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成98日目

500ml瓶に小さいミジンコが1匹泳いでた。
復活??

そのまま増えてくれると良いが、
どうなることやら。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


31
Category: Aion北米   Tags: ---

スピリット育成・・・Lv1~

やはり金策のため育成することにした。
適当に作ったキャラメイク、
俺的には良く出来たほうか?

早速稼動。
なんですが・・・5キャラで遊ぶつもりだったため、
このキャラに装備等のおまけはありません。
辛うじて他キャラからPotをかき集めてメールしておきました。

ま、ウィザードなので火力としては問題無いですが、
防御が紙だからな~。
距離に気をつけていかないと直ぐ死んでしまいそうです。

初期村についてメール受け取って、さて仕切りなおし~~。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


30
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成97日目

お~~ついに。
500ml瓶の方は全滅した。

多分耐性卵残しているんだろう。
底に漂うゴミの中にあるんでしょう。

一旦水を捨てて乾燥させて4月頃に水を入れれば復活するかな?

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


30
Category: Aion北米   Tags: ---

ソード育成・・・Lv10~その2

昨日はチャットで終わった。
本日から育成~~。

目指せ30ディバ装備だな。

なんですけど・・・金が無いですね。

お金の貯まり具合が今一。

これから装備製作していくんだよな~。
赤字まっしぐらな予感。

とりあえずは、アルトガルドに移動して要塞近辺のクエを消化。
ムームー族の耕作地にて半分程度クエを消化して終了~。

スキルを買いに一旦首都にいくも、そこで眠くなったので落ちた。

キャラの遣い回しをよっく考えないといかん。
でないと無駄なことをしてしまうからね~。
とはいえ・・・今この記事はam1:55に書いてます。
もう眠くて思考能力大幅ダウン。

とりあえずはもう寝て、休みだから朝からすっきりaionかます!
では、おやすみ~~。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: ペット   Tags: ---

何がいいんだか?

猫は気まぐれですね。

明け方。
トイレに起きて便座に座ると
いつの間にか足下に猫が座っている。

頭を撫でるのを待ってるのか?

その後、ベッドに戻って寝直すと
枕元にやってきた。

それで寝てくれるなら良いけど、
なんか落ち着かないようで、
枕の周りをウロウロと。
その内ベッドから降りて部屋の外に出て行った。

あ~静かになった・・・
でも少し起きたので身体が暑くなってきた。

なので、胸の上に乗っていた布団を退けた。
良い具合に胸の周りが涼しくなって又眠気が。
と思ったら、待ってましたと言わんばかりに
猫が胸の上に飛び乗った。
「う゛」
5kgの体重が小さい足4つで無防備な胸に乗るのは非常に痛いです。
で、そのまま人の胸の上で寝ちまった。

なんだかな~。
気がつけば居なくなってましたけど、
なんなんだ??
あの猫は?

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


29
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成96日目

停滞中~~~。
停滞中~~~~。
停滞中~~~~~~。

く~。
気温が急に下がったからな。
多分個体の寿命は延びたことになってるんだろうね。
でも増えない。

まいった。

青汁も・・・ヘドロっぽくなってしまった。
やはり日光も必要なんだろうね。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


29
Category: Aion北米   Tags: ---

ソード育成 Lv10から

ソードはパンデモの倉庫前から再開ですが・・・
チャットが一気に業者チャットで埋まった。
うぜ~~~~。

早速ブロックです。
くそ~~。

パンデモニウムにてクエストを消化しながら
PCの一言を物色した。
日本語で書かれている一言は~~~?
いた~~~。

先日見かけたMIJレギオンの方ですね。
話しかけたら日鯖から流れてきた方でした。

元シエル魔か・・・もしかして殺されたことがあるとか??
まさかね~~。

俺はやられる専門だったからな~。
うらみは買ってないはずw
多分。

で、加入させていただきました。
先ずはソードで。

やはりレベル60を一人作っておくと楽だというのですが、
金策とかを考えるとスピリットかキュアがよいそうです。

ど~すっかな??

とりあえず、挨拶だけして朝が早いので落ちた。

明日からさびしくなくてよいぞw

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: Aion北米   Tags: ---

ソード育成・・・Lv10~その2

昨日は終盤レギチャで終わった。
本日から育成再開~~。

目指せ30ディバ装備だな。

なんですけど・・・基本ソロで坑道になるのか?

そのためには装備を充実させないとなんだけど、金が無いですね。

お金の貯まり具合が今一。
気分的に日本鯖より悪い気がしますけど、
天族魔族の違いか??

これからドロップ無しを想定して装備製作していくんだよな~。
赤字まっしぐらな予感。

とりあえずは、アルトガルドに移動して要塞近辺のクエを消化。
途中野良PT誘われて、無言のまま入って無言のまま解散されて・・・なんだかな~。

ムームー族の耕作地にて半分程度クエを消化して終了~。
レベルが13になったので、
スキルを買いに一旦首都にいくも、そこで眠くなったので落ちた。

キャラの遣い回しをよっく考えないといかん。
でないと無駄なことをしてしまうからね~。
とはいえ・・・今この記事はam1:55に書いてます。
もう眠くて思考能力大幅ダウン。

とりあえずはもう寝て、休みだから朝からすっきりaionかます!
では、おやすみ~~。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育96日目

気のせいか、青汁を与えたらミジンコが元気になったような?

とはいえ、与えすぎると直ぐに水が痛むので、
1週間に1回与えるだけにしよう。

・・・とりあえずは、
容器に1匹とかまで減っている方には
比較的数が居る容器から移植するか?

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


28
Category: Aion北米   Tags: ---

やっぱスピリットを作る

スピリットは作らないと決めていたんだけど、
チャントを稼働してたらスピリットのスキルをやたら拾うので、
作ることにした。

まあ、コストはいいはずナンですけどね・・・
俺のプレイは加減知らずに突っ込む傾倒にあるため、
序盤の精霊のだるさは精神衛生上きついんだわ。

一応キャラ枠が残り2枠になるけど、
それには拳銃使いと吟遊詩人を割り当てる予定です。
でも今更新クラスなんてな~。

とはいえ、今のお仕事は土日祝日共に出勤なので
スピリット作成及び転職は仕事休みの月曜になるんか?

なので、チャントの育成再開です。
現在のチャントはLv13です。
湖のレパル団の小屋の裏で再開です。
ん~。
金庫は回収したが、小屋の中になんか有ったんだよね。
だからそれを回収しないと。
周りの雑魚を片付けないといかん。
でもこいつらダークネス装備を落とすので美味しくもあるんですけどね。

結果・・・狙い通りには行かないです。
ダークネス装備0。
武器も無し。

むかつく~~。
まあ、熊もダークネス落としたよな。
それに期待しよう。

一旦要塞に戻りキューブを整理してから
今度はバスフェルト村に移動する。
そろそろマテリアル熟練度も上げないとなので
行きがてら鉱石や綿花、木などを適当に採取した。

襲ってくるMobを返り討ち!
ドロップ無しだとう!!!!
くそ!

村に着いた頃にはキューブいっぱいの予定だったんだけど、
なんだ??
とりあえず、一番近場に居るNPCに話しかけたら
タイムアタッククエ発生。
10分以内に熊3匹か!

そして道路の上を徘徊する熊を3匹狩ったのですが、
ドロップ0・・・へ??
少しは落としてもいいんじゃね??
はて・・?

とりあえず、
報告して更なるタイムアタック発生です。
ん~。
ちと捻くれて道ではない所を徘徊する熊を倒したら・・・ドロップ出た~。
もしかして・・・道の近くを徘徊するMobは非常にドロップが悪い?
逆に、普通は行かないような場所に居るMobの方がドロップいいのか??
まあ、クエスト報告したレベル15達成。
ダークネスグリーブもゲットできたし、
とりあえずは、CCしても良いかな?
お次はソード育成だな。

目指せレベル15だ!

そうそう、とある情報をみたら、
北米アイオンにはアドオンてのがあるらしい。
簡単に言えば公式パッチとでもいうか?
中でも気になったのはMobをクリックすると
どんなアイテムをどの位の確率で落とすかを教えてくれるパッチがある?あった??

確かにね。
狙ったアイテムを探して関係ないMobを延々と狩り続けるのは
何かの修行???て感じになるからな。
果たしてそんな便利なパッチってのは現在売ってるのか?

・・・わからん。
少なくとも、システムが便利になるようなアドオンらしきモノは
見当たらなかった。
有るのはアイテム、鯖移動券等。
残念。

あれば便利だけどな~。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: Aion北米   Tags: ---

ちと振り返り。

北米aionをプレイする前の苦労話をば。

無料と聞いてやってみようと思ったのは実は1ヶ月前でした。
なんでそんなに時間かかったかというと、
クライアントのダウンロードに非常に時間がかかったこと。
アカウントの登録にも時間がかかったことがありました。

クライアントのダウンロードについては、
回線が悪いらしく、完了までに500時間とか言われた。
しかも、日本語もしたかったので日本蔵もダウンロードしようと思ったんですけど、
それも同じくらい時間がかかると。

なんでかな~~。

平行してアカウント申請を行ったんですけど、
先ず最初の難問がメールの申請が出来なかったこと。
どうやら俺が普通に使用するソネットのメルアド内の文字が
北米nc側では不正文字と判断された。
なので、もう一つのメアドを使用するも、
そっからの進展がなく、結果的に断念したんだ。

実際のところ、もう一つのメアドを使用したときに、
アカウント申請のメールが届いてたのだけど、
サンダーバードが迷惑メールとして処理してたんだよね。
それに気づくまで1ヶ月かかったわけだ。
ははは。

そんなことがあって、無理かな~って思ってたんだけど、
やりこむはずのPSO2が今一だったのと、
日本のaionで60日無料が始まったことで、
断念してから1ヵ月後にもう一度やってみようかと思ったんだな。

で、日本の公式掲示板を見たらひどい話になってまして、
更に4亀の評価でも悪い評価になっていた。
ゲーム自体は良い出来だが、運営が変われば神ゲーとか。
ん~~~。
やっぱ日本の運営は悪化の一途か。
んで、無料の北米aionにもう一度トライしてみるか?と思ったんだね。

で、ダウンロードは2日PCつけっぱでなんとか取得した。
アカウント申請も参考にしたブログにメルアドは迷惑フォルダに入ってたという記事を確認。
もしかして??と俺も迷惑フォルダをみたら、びんご!
無事アカウント登録が出来た。

これが日本で3.5になる2日前でした。

早速北米版を起動した。
が!あれれ???
IDとパスワードが違うってよ。
まじかよ~~と。
まあ、これもなんとかクリアしてログインした。

北米aionのカルーン鯖で活躍している人のブログをみたので、
おれもカルーン鯖に天族を作成した。

英語表記ですが、懐かしいaionです。
うん、ラグもあまり感じないし、
何よりほっとする。
で、最初のログインで転職まで終わらせた。

転職後、何気に勢力を確認したら・・・へ???
なんか天族が超劣勢になってました。
うそん。
北米まで来て劣勢種族で苦労はしたくない!
あとは日本語なるならそこからリスタートしようと思い、
ログアウトした。
そして日本蔵3.5導入~。

早速北米蔵を日本語化してキャラも削除して魔族にてリスタートしたというわけだ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成95日目

なんだろう?
苔の生えているペットボトルは比較的ミジンコ元気だ。

そうじゃないのは減りが早いです。

500ml瓶なんか、綺麗なんだけど動いてるの1匹だけしか居ない。
まじか??

苔は青汁を入れたら増えだした。
もしかして???

ちとやってみるか?

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


26
Category: Aion北米   Tags: ---

aion再開

aionを再開しました。
結局今のところ、自分にとって面白いのはこれ!ってことなんでしょうね。
ただし、
北米版で活動してます。

日本版は・・・だめっすな。
HPをリニューアルした際、
GM、FS、BOT対策チームを解散したという話で、
現在60日間無料チケットを配布しているものの、
フィールドはこれまで以上のBOTの群れにより、
通常プレイが一切出来ないそうだ。

それ以上に、今の日本鯖は新規に優しくない様で、
プレイノウハウは知ってて当たりまえ、知らないと地雷扱いで
暴言吐かれるとか。

種族保護も無くなったようで、
廃人の低レベルひき殺し、粘着も復活てるんじゃないかな?
桑原桑原。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 93日目と94日目

停滞中~。

増えてはいない。
まいった。

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


26
Category: Cabalオンライン   Tags: ---

何気にカバル復活

ソロでとことん遊び倒せるMOってことですね。
金を使わずにどこまで出来るか??

まあ、初期エリア卒業までは行きたいが・・・。

鯖統合の際にデータがいじくられたっぽくて、
前のIDのキャラデータがログイン不能になってた。

ログインするとキャラ名を確認してきたので、
名前を入力したんだけどNG扱いされた。
名前はあってるはずなんだけどね。
思い当たるのは鯖統合の際に名前が重複してるとかで名前に修飾文字がついたのか?

なのでまたID獲って新規でキャラ育成してる。
シナリオが大分変わっているようで、
育成が楽かな~と思ったんだけど・・・
適当に変更されたっぽい。
レベル30までは出てくるミッションを順当にクリアすれば自動でレベルが上がっていったんだけど、
そっから先はしっかりMobを狩るレベリングが必要なようです。
30以降のミッションの対象フィールドが急に難易度あがってまして、
そのままでは先ず遂行無理。

けんか売ってる??みたいな感じですな。

それと、スキルのレベルも上げる必要がありますな。
寝る前にMPポット1000個以上持たせて
トレーニングダミーに攻撃をさせて朝まで放置して
スキル経験値を稼ぐ必要がある。

そうしないとあのデンジャーゾーンへの進入はむずいよ。
6キャラ全部それしないとだめっすね。
めんどくさ~。

テーマ CABAL ONLINE    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 92日目

停滞中~。
むしろ減っているような・・・

困ったな。
増えない。

このまま5月までもってくれるとありがたい。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


23
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 91日目

腐葉土瓶1号の水を入れ替えたけど・・・
直ぐには効果はわからんな。

貝がいっぱい卵産んだペットボトルは、
ミジンコが元気だ。

糞がいい栄養になってる??

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


22
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 90日目

あ・・・腐葉土瓶1号がやばい。
ミジンコ激減してました。
とりあえず、餌を与えましたけど・・・
復活するか??

腐葉土入りは餌の補充が必要ないと思ったんだけどね。
水の入れ替えが必要か??

とりあえず、1/3ほどいれかえてみっか?

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


21
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 89日目

貝の卵・・・厄介だ。

出来れば汽水域で繁殖するような貝だと良いらしいが・・・
高いからな~。
その分我慢ですな。

肝心のミジンコは・・・停滞です。
まいったな~。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


20
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 88日目

メダカの瓶に入れた貝が卵産んだ。
単性生殖か。

うぜぇ。
なので、即回収&廃棄!

めんどうだからね~。

他の容器の貝は流石に卵産んでないよな。

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


20
Category: PSO2   Tags: ---

ガンナーでレベリング Lv17~

火山探索ノーマル・・・
エリア2でいきなりヴォルドラ~~。
きびし~~~。

結果は・・・1回死んだだけで倒せた。
だけど、奥地のヴォルドラは駄目でした。
3連続の噴火はね~だろ~~。
きたね~よ。
ノーマルの癖に加減しろよ!

ふ~。
まいったね。
経験値は3000チョイ入手か。
次のレベルアップまで後12500程度だ。
こっからはモチベ維持をうまくやらないと。
続かない。

で、?アイテム入手した。
鑑定結果は・・・グローブ+3て。
グローブかよ!
ファイターも出来るようにしろってか?
年内に出来るかな?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: PSO2   Tags: ---

ガンナーでレベリング Lv16~

手持ちのアルバツインマシンガンを+10まで上げて、
ポイズン1を付与してみた。

さて・・・早速火山探索を行ったが、
強くなったのかな???

疑問だ・・・。

なにせ雑魚に与えるダメージが+10なのに、
17~21までしか・・・えぇぇぇぇぇ。
其処までしか与えられないの??

がっくし。

でもまあ、先に進んでみた。
あう><
キャタドランに遭遇。

ハード以降ソロで勝てた記憶が無いです。
ん~~~。
早速お尻ブンブン+弩タマトンカチガンガンでHP激減。

やっば~い。
画面が真っ赤ですよ

でもしのいだ。
なんとかね。

その後は距離とりつつ雑魚掃除して、本体攻撃をパートナーに任せてひたすら避けた。
あ、勝てた。

これはらっき~~!

んで、さっさとヴォルドラゴンに挑んだ。
今までの経験だと、
大ダメージ食らっても相手に大きな隙が出来ない限り
薬を飲んでは駄目なので、ひたすら逃げる。

地に潜るか、明後日の方向に火を噴く瞬間にお薬ごっくん!

そんなことを何回か繰り返し・・・勝利!!!

うむ。
勝因はHP減ったというメッセージ後の
ペット開放チェーンですな。
4人分のペット攻撃で一気にHPが減ったぜ。

そしてレベル17に!

うむ。
ちょ~~~久しぶりにヴォルドラ倒せた。
ノーマルだけどね。
@3回周った後で砂漠に行こう。

次回・・・火山探索・・・だな。
書いてて・・・先が長くなりそうだとふとおもっちった。

Continue »

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 87日目

ミジンコ購入してきたが、
今は繁殖率が悪いようで、1杯80匹かな?

GW頃だと黙っててもガンガン増えるらしいけどね。

時期が悪いや。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


18
Category: PSO2   Tags: ---

ガンナーでレベリング Lv15~

火山探索でサブクラスクエを消化してます。
ついでにヴォルドラノーマルに挑んでますけど・・・かてね~。

ソロ討伐ムービー見てるけど、
火力が違うよな。
こちとら1発に付き12~16程度のダメージしか与えられないけど、
ムービーの方は1発につき30~40のダメージ。
アーツの攻撃力は400超えてました。

どうすれば其処までのダメージを与えられるのか??
もしかして、レベルの違いかな?

ちと確認してみるか。

おおお~~~。
参考にした動画はガンナーのレベル16だって。
アルバツインマシンガン+10だそうで。

少なくとも武器は強化しておかないとだな。
・・・お金とグラインダーが無いですよ。
困った。

他のムービーも見たが・・・そいや、
武器って拾ってそのままだ。

強化もしてなければ何も付与してない。

だからか??

グラインダー探しをメインにした方が良いのかな??
こないだのアップデートでお金が稼ぎにくくなってるそうだが・・・
たしかに!

ちと気がついて検証してみたんだよね。

森林探索ノーマルにて、
端から端まで一通り探索してみて、出るMob全て討伐してみた。
回収できたアイテムで余分なものを売ってみたが、
2100程度でした。
お薬飲んでいくと赤字です。
そこまで売値を落としちゃだめでしょ??

なので、火山探索はお薬飲んでません。

まあ、入手アイテム全部売れば黒字になるんでしょうけど、
それだとお金以外何も残らないよ。
ペット用のアイテムもキープしないとなので、
予想以上にアイテム売れないんよ。

せめてイベントリの容量は200くらいに増やして欲しいけどね。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 86日目

本日は、お休みなので某メダカセンターに活きミジンコを買いに行きます。
片道2時間弱だな・・・ちょっとした旅行ですわ。

一応、マップを印刷しておくが、
最近のグーグルマップはいまいち信頼性が無いんですよ。

とある人いわく、日本の道路は複雑だから向こう産のマップでは対応できないんだよ~
だって。

となると、日本人が作ったゼンリンとかが一番良いようですが、
ゼンリンは無料ナビマップなんてサービス無いんだよね。
それが残念。

さて、
一応2杯か3杯を購入する予定ですけど、
何匹になるんだろう?

最低でも2,3百は欲しいところですけど、
無理だろうな・・・世の中そんなに甘くない・・・と。

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


17
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 85日目

そろそろ活きミジンコの販売も再開しているかな?

メダカセンターに電話してみるかな?
1杯500円だそうですけど、
何匹入ってるのだろう?

そんなに居ないと思うけど、
それでも俺が繁殖させているミジンコの総数よりも多いだろうね。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


16
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 84日目

容器中に苔がこびりついていたペットボトルが、
めっちゃ綺麗になった。
変わりに貝の糞がいっぱいですけど・・・

まあ、そこからバクテリアが発生してミジンコの餌になるんだろうと
勝手に想像してみた。

餌の補充はまだいいよな。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


15
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 83日目

メダカの餌に乾燥糸ミミズを使っているが、
食いが悪いです。

餌自体が大きめなため、食べずらい?
乳鉢を買ってきて適当にすりつぶした。

やりすぎるのは駄目ということが判った。
少量を適当にすり潰すのが良い様だ。

ただ・・・ゴミが増えるのが難点ですね。
乾燥糸ミミズをすりつぶすと、細かくなるのだけど、
細かくなりすぎて美味しい部分しかメダカが食わない。
その他は見向きもしないですな。
頼むから食ってよ~。
はぁ。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


14
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 82日目

腐葉土瓶2号ですが、
なんだこれは??

藻が生えてる。
写真に撮ろうとしたが、露光がすごくて無理でした。

藻が網状に生えてます。

良く観ると瓶の周りに薄っすらと同じような藻が生えてました。
ミジンコ引っかかってるし。

ん~。
これは・・・使えるのか??

まあ、この藻って餌になるのかな?
ちと期待ですね。
比較的綺麗な容器に少し移すことにした。

しかし・・・どっから生えてきたのかな?

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


13
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 81日目

どぶの臭いが発生してたペットボトル・・・完全に死亡ですな。
わずかに活きてたミジンコは全然見当たらない。
ん~。
餌やる加減がむずかしいのう。

腐ってしまったペットボトルの水は、そのまま便所に廃棄ですね。
流石に植木にはやれないだろう。
やれやれ。

開けた容器は一旦良く洗浄して干す。
1週間ほど陰干ししたら、また水を入れてミジンコ投入しよう。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



25

top bottom