ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 11 2012

30
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成125日目、126日

500mlのペットボトル内のゴミを確認してみたが、
無理っすね~。
耐久卵確認できず。
後で上澄みを抜いてゴミを乾燥させよう。

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


30
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv38~ レベルアップまで@55%

レベリングに時間かかりますな。
このキャラでLv40になった後の予定を考える。
現状の装備ならアルトガルドのライカン村は問題無いだろう。
これは余裕で助っ人出来る。

ノフサナも、行けると信じたい。
まあ、これはやってみてだが、
Lv36のユニ装備がLv25のエリート龍族に遅れを取るとは思いたくないぞ。
日本鯖なら大丈夫だろうけど、
北米鯖は危ないかな?
炎の神殿も行けるか??
その前に空中神殿か。
2つがペアソロ出来るなら予定通りですかね?
どうだろな~。

後は、ソロペア狩りの操作や画面構成を考えないといかんな。
その時は、ログインせずに色々調べるのか?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号 Lv38~ 目標まで@2

レベルのことです。

助っ人が出来るレベルまで@2です。
それが出来れば1垢キャラで助っ人出来ます。
兄弟の証を揃えればLv45のHR装備が手に入るはず??
あれ、ユニだっけ??
ま、どちらでも良いけどね。
道のりは長いぞ。

助っ人になったら、基本的に経験値の入らないクエストを行う予定。
助っ人報酬のみでレベルアップを目指すかな~と。
なんか、Lv40になるのは来週になりそうだけどな。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv37~

悪夢IDについて方針だ。
まあ、カリガ武器は要らない。
速度付いてないし、何よりクロメデ武器より弱いんじゃなかったか?
もしかしたら、Ver3.5で性能に変更が入ったかも知れないけど、
いずれにせよキュア2号にカリガ武器は要らん。
正直今の装備で強化カリガを倒せるとは思えないし。

欲しいのは肩のレジェ装備だけど・・・乱戦しないとか?
4リンクだろ?
これが問題だ~。

日本鯖ではフル30ディーヴァニオンだったので、比較的楽でしたけど、
今は肩と武器を除いてLv36ユニ装備だ。
多分大丈夫とは思うけどね。

雑魚リンクに死んだけど。

銀コインLv36ユニ装備がどこまで揃えられるかが鍵ですね。
今の所銀コインが29枚。
肩を交換するには@7枚。
まあ、早いうちに揃うでしょう。

あ・・・別にご丁寧に4リンクにしなくてもイイか。
各装備を落とすNMって決まってなかったか?
そのNMとカリガのペアにすれば問題無くいなせるとは思うが。
そうなると、事前の調査をしておくか。
たのしいの~。
そそ、悪夢IDは結構ユニ武器が拾えたんだよね。
使える使えないは別として。
だから雑魚でもきっちり倒していかないと。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成124日目

??
今のところの考察ですけど、
暖かいうちは比較的元気に育っていた500mlのペットボトルですけど、
今は全部沈黙してます。
というか、全滅ですね。

これって、水量が関係しているのかな?
それと苔と日光か?

適度な苔が生えている容器はミジンコが比較的多い。
でも苔の無い容器は2匹しか居ない。
しかもお腹には黒い点・・・耐久卵?
今日は朝から仕事なので、
明日、確認してみよう。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


27
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成123日目

変わらず。
寒いから動きは目立たない。
なんだけど・・・藻の生命力は強いね。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


27
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv35~ 続き

キドルンの野営地でのクエストを中心に進めています。

お得意様タイトル消失まで@3日。
確かこれが消えると
移動速度と詠唱速度が元に戻ってしまうんですよね。

移動速度は快適さ、詠唱速度は攻撃時間に影響与えてしまいます。
そうなる前に目的レベルにまで達成したいのですが、
むずかすぃぃ。

何せ昨日は1時間狩って38%までしか経験値が稼げませんでした。
経験値バフのリフレッシュだけじゃ足りません。
リリーフも欲しいですが、
付かないですな~。

下位で遂行しやすいレベリングの手段は??
あ、ハウジングがあったな。
それに手を出す???
いや・・・あれってまんま採取と製作が必須になるんでは?
無理だな。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成122日目

お?
ペットボトル1号機も、
貝のみでミジンコ死滅と思ったら、
ゴミの中から這い出てきた。

冬眠??
寒いからな~。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


26
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv35~

朝5時に目が覚めた。
8時に家を出るのだが、2度寝すると起きれなくなる可能性がデカイ。
なのでアイオンにログインした。
やってる最中は目が覚めるからね。

要塞周りのコインクエを受けてから、
マップを改めて見ると、アイコン増えてます。
Lv35に上がったのでクエスト増えたか?
でも見たらPTクエだ。
無理ッスね~。いくらコインの箱貰えるからって無理ですわ。

クエストのリストには現在36個のクエが残ってます。
モルヘイムのアイスクロウライカン関連がいっぱいです。
こいつが遂行できるとスッキリするけど、
遂行は無理かな~??

と、余計な事を考えていたら、ミスった。
「」クエを進めに移動中ドレイク3匹に囲まれ死亡・・・
やっちまった~。
アークスプリッグのクエ遂行時にリンクが発生しなかったので、
感覚が麻痺してた。
以後気を付けねば。

帰還先はモルヘイムのイスラフェル村。
あうち、ベルスランに帰還場所を登録し忘れてた。
ま、いっか。

ダメ元でモルヘイムで残っているクエを進めるか?

先ずはケンタリック族長討伐。
リンクが面倒だな~と思っていたら、
先にLv32のスペルさんが族長の周りを片付けていました。
らっき~。

その後湧いた族長とスペルさんのタイマン。
危なくなったらヒールをしつつ、静観。
無事終了したので拍手~~♪
スペルさんの用事が終わった後、
こちらもゆっくりと族長を料理。
リンクが居なければ軽い軽い。
まして、案時よりLv上がってるからね。
そんなもんさ。

その後アイスクロウライカンの村に移動する。
手前の集落でのクエストが未達成なのでそれを先ずは遂行した。
うむ。

手応えは何とかなるんじゃないか??
少なくとも、ライカンはノーマルランクだし、
こちとらLv35だよ。
2リンクまでなら何とか対処も出来た。

おっけ~です。
欲が出て来たぜ。
もしPT必要なら1垢起動しれペアPT組めばイイだけだし。
このまま出来るとこまでやっちまおう。

で、キューブがいっぱいになったので一旦帰還。
拠点を塩砂漠へと保存して続きは帰宅してからだな。

ペットも銀コイン2枚くれたし。
幸先良いのではないでしょうか??

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号 Lv34~ 失敗だな

現在ソロ狩りは若干煮詰まり状態です。
面倒くさいからと採取や製作をサボってましたが、
それがジワジワとボディブローのように効いてきてます。

具体的には、戦闘時にヤバイ状況になったとき、
ひっくり返せるごり押し手段が無いので無茶が出来ない。
例えばお薬。
今のレベルで適当なのは上級クラスの薬でしょうか?
ドロップで期待しても、霊薬とかのCT長い奴ばかり。
はっきり言って、使えない。
現在下級の薬しか作っていないもんだから
しゃあ無いっちゃしゃあないんだけど。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成121日目

変わらず。
最後に残った500mlペットボトルは沈黙状態。
こっちもミジンコ死んだか。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


24
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成120日目

変化無しです。
ある意味、安定してますけどね。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


24
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv33~

コインクエ繰り返し~
銀コイン箱からは4つじゃなく、3個。
まじかよ。
1周5個ですか??
1個の差は大きいよ。

しかもだ、ペットのギフトで銀コイン出たんだけど、
100%銀コインじゃないのな。
家具の精錬石とは・・・いらね~~。

地道に狩りしてLv34になった。
Dotスキルを新規で覚えたので比較的戦闘が楽になった。

コインクエを4回繰り返したが、
どうやらレベルが上がると箱の枚数は減るようだ。
4回とも3枚。

やれやれ。
これは計画通りに進まない。
というか、キュア2号でのLv36ユニ装備は揃えられないか?

恐らく製作で鎧を用意できればソコソコな防御を確保できるかな?

この時点でLv34だ。
目標まで@6です。
@3で悪夢に行けるのでそこで装備を揃えるか?
そこまで地味にクエを消化して・・・きついようなら又コインクエ継続だ。
はぁ。

スノウガルキオンの要る場所に行ってクエスト遂行。
シルバークランケル・・・うぜぇ。
妙なスキルでノンアクティブなヤングシルバークランケルが山のように寄ってくる。
参ったよ。
6匹に囲まれるなんて。
幸い後ろが崖だったので底に飛び込んで逃げたけど、
まじで危なかった。

だけど・・・よし、
今の状況ならば少し行動半径を拡大しても良いかもしれない。
ゾンビ村にでも行くか?

ということで、お仕事なので一旦終了~。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv31~

ベルスラン要塞周辺でのクエの続きだ。
銀コインの箱クエを受けたが、競争率高いですな。
もう取り合いです。 お互い横殴りしないようにしているけど、
めんどくさ~。

Lv30~31までの要塞周辺のクエストを消化後、
欲を出してブルストホーニンの天族討伐に行った。

イケルス強かった。
Lv31ソロでは無理でした。
くそ!
何より、周回し来る雑魚が生意気にスタンをかましてきやがる。
くそ!
これはLv34になってからリベンジだな。
覚えてやがれ

そしてアメリカ製ですな。
イベントきつ過ぎ。
移動手段として飛行で塩砂漠の監視所を経由して火山に行こうとしたら、
なんか監視所が死屍累々。
へ?
あ~~~~キングコシアド来てる。
飛行解除されたとたん、2匹の下僕に囲まれて羽団子。
20121115
くそ~~。
でもたのし~。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成119日目

朝の室温は17.5℃。
ミジンコは動いていない。

でも、メダカは元気だ。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


22
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成118日目

ミジンコ瓶2号は、よくみるとゴミが宙に浮いているほどに藻が繁殖してた。

なので、それの掃除をした。

あと、メダカ瓶の貝がま~た卵を産んだ。

しかも、今回は瓶の底に近いほうへ産みやがった。
あ~もう!

まあ、こっちもスポイト操作に慣れ始めたので、
簡単に除去しましたけどね。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


22
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv29~

今回は古代エリオスの魂を狩るクエを遂行した。
ついでにミッションもやったが、流石レジェ装備。
2リンクしても問題無く倒せますね。
なのでそのまま最後まで進んだ。

ミッションのボスまで倒したんだけど、
なんか「エリオスの魂とオードの装身具」クエの集まりが悪いです。
通りすがら、邪魔なMobは片っ端から倒してるんですけどね~。

結局ミッション目的達成後もクエアイテム集めるために20分近く彷徨いました。
うむ。このキャラすごいドロップ運だ。

クエアイテムが全然集まらないよ~。
ひどす!

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv28~

インスタンスダンジョンに通っていないと
この辺りでレベリングの壁にぶつかります。
仕様もどうやらレベル25から30までは
IDに籠もるだろうと思っていたらしく、
レベル26から30までのクエストが余り用意されてません。

予想外です。

俺もID要らないと判断するとは思わなかったので。
実は魔族はLv27からFT・・・Fire Templeつまりは炎の神殿に
つい先日までは籠もろうかと思ったけど、
現在は行く価値ある??
みたいな。

だって、クロメデユニ武器は速度付いてないじゃん。
基本火力もLv36のコイン武器(ユニークグレード)より低いし。
それなら地道にLv36に向けてコイン集めてたほうがマシです。
ましてやキュアってPTではタンカーに継いでスキルが必要なクラスですよ。
俺なんて俺なんてぇぇぇぇぇぇえ~~~~~~~~~~~~~。
上手い日本人タンカー求む!
無理ッスか?

居ないなら俺がやっちゃる!!!!って、
それだと俺のキュア2号が育てられんし。
本末転倒だ。

さて、コインクエストですが、
今受けていて遂行可能なのって報酬が銅コインの奴ばかりです。

既にキュア2号では銅コインは不要です。
でもサブを育成となるなら、いずれ必要にはなります。
いずれ・・・Ver4.0で新しいクラスが追加されたら
使い道も出るでしょう。

とはいえ、あんまりモチベーションが上がりません。
なんとかせねば。
やっぱIDはレベル上げに必要かな~?
ショートカットをPT用に仕上げる??

他のプレイヤーのブログを参考にしたが、
ショートカットの配置は俺のスタイルとしては参考にならなんだ。

うむ。

例えば移動はwasdで行い、戦闘時にはwasdは使わず1~4を主に押してスキルを使用する。
これだと移動しながらのスキル使用は、wasdで移動しながら、
マウスでSCをクリックと成る。

これだとまあ、単純なぶん、応用が利かないですね。
敵種族に襲われた場合に直ぐには対処出来ないよ。

考えれば考えるほど悩む。

何とかしないとだ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成117日目

朝観ると、ミジンコ瓶2号にて
藻に引っかかっているミジンコを確認!

やべぇ。

急ぎスポイトで藻ごと吸い上げ・・・メダカ瓶に投入~。

今のところ、メダカ達が藻を食べてくれるようです。

過去に入れた藻はなくなっています。
え?
ミジンコは救わないのかって?
なぜ?

ま、面倒くさいからね~。

どちらにせよ、メダカの餌にしてたわけだし。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


20
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成116日目

メダカショップから購入した種ミジンコは
ミジンコ達が消えたことは書いた。

よくみたら密封した容器の中に虫。

ああ、羽化したのな。

残念やね~。

・・あ??

おおおお!!!

朝の光の中でミジンコ達を確認した。
まあ、前回確認したのは夜でしたから、
単に観難かっただけなのか?
ま、いいや。

水も少なくなっていたので、
完全に居なくなっていた500mlのペットボトルから水を入れた。
こっちのほうは餌になるものが多いし。

これで活性してくれるとありがたいです。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


20
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv27~ PT!

『スプリッグの掃討』を行っていたら、
PTのお誘いが来た。
・・・いや、この辺りのクエは一人でクリア出来るし、
困ってないよ。
なので蹴った。

そしたら、白チャで「pt」ってソードが寄ってきた。
おいおい、しかも横殴りか?
またPT勧誘が・・・。

一応今日の一言には「日本語でどうぞ」と書いてあります。
何より、日本語通じない相手とPTは気苦労するだけで面白くないんだよね。
何言いたいか分かんないし。
レア以上のアイテムの取り合いも面倒だし。

一応それなりの返事をしようと翻訳サイトを開いて
「ごめん。一人でクエストを行っています。」
と返した。
それでもしつこく「pt」
う~。
とりあえず、ガンダールフンの所まで逃げた。
勘弁してよ。
日本語で喋ってくれれば別に組んでも良いけど、
それ以外の言語は無理です。
チャンネルを3に移動して再度『スプリッグの掃討』を進めた。

翻訳してくれるアドオンがあると嬉しいけど。
無理ッスね。

うむ。
そいや、NTCパーティーからもwis来たな。
その時は既にノフサナへいく必要性を感じなくなってました。
なにせ、装備はエリート七等兵で固めてあったからね。

APポイント稼ぐってのもあるとは思うけど、
今の俺はAP欲しいとは思ってないです。
pvp厨じゃないので。
更に・・・助っ人状態にすればNTCはソロでいけるからね。
経験値は入らなくてもAPは確実に入るそうなので、
時間はかかるが上級スティグマ取得に困ることはない。
まあ、1周一時間でAPは200くらい??
悪くないでしょ。
随伴可能ならサブにもAP入るし。

後困ったのは業者からのメールですね。
一度来たらもうしつこい。
恐らく12時間毎に送って来たのか?
かれこれ8通。
お金着けてくれるなら良いけど、単なるRMTの誘いだ。
一言に日本人と書いてあるだけでこんなにしつこく送って来るのか?
むかついたので日本語で抗議の返信をした。
「うぜぇ! 俺はRMTなんぞ興味無いんだ。二度とメールしてくるな!」
みたいな。
実はもっとどぎつい事を書いた気がするが、それは置いといて、
そっから二度と来なくなった。
毅然とした態度取らないとダメってことかな?
まあ、wisしてくる奴はダメだけどね。
この前即文句を言おうとTキーで返したが、
相手は既にログオフ状態とか・・・おいおい、
まだWisを受け取って五秒も経ってないよ。
もしかしたら接続状態をオフラインにしてたのか?

ちと実験だ。
2垢起動して、片方は接続状態をオフラインにして、
もう片方からwisを送ると??

あれ、しっかり機能します。
てっきり送れませんとかのメッセージが出るかと思ったんですけどね。
だが『オフライン』にしたとたん、不思議と業者からのwisが飛んで来なくなった。

何にしても、今の俺はソロプレイ状態です。
まあ、気楽にプレイできる相棒でも出来れば良いんですけどね。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv25~

アビスの飛行試験をクリアした。

ん?
石の前に青いアイコンのバッファーが居る。
話しかけたら、こいつか!
ノフサナでの武器クエは。
これを受けると3回神長を倒すことで、
本来神長が落とすはずのレジェ武器がもらえるとか。

キュア2号はメイス+盾装備なので、
運が良ければ3回通うだけで両方の装備が揃う。
運が悪くとも1個は装備が手に入るわけだ。
繰り返しじゃないよね。

それと、
特にアビスに行かなくてもノフサナは入れそうです。
NPCに話しかけることでIDに跳ばしてくれるとのこと。

至れり尽くせり?

良し!行こうか?
丁度キュア募集してるからな・・・あ?
そうだ。
準備が甘いな。

多分MPポットがぶ飲みできる状況じゃないとまずい気がする。
なんせ野良PTだ。
そんな準備は当たり前かもしれない。

現在MPポットは中級4個、下級2個、最下級0個だ。
中級オードの粉も必要だな。
その準備してからのほうが良かろう。

うむ。さっきからwisで誘われてますけど・・・ごめん。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成115日目

メダカショップで購入してきた活きミジンコ。
逝ったな。

移し変えた容器の中にはケンミジンコさえも確認できず。

確認できるのは貝と糸ミミズのみ。
だめじゃん。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


18
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成114日目

500mlのペットボトルが沈黙した。
2本とも。

悲しいぞ。

苔は生えているので、
餌は困らないと思うのだけど・・・。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


18
Category: ペット   Tags: ---

甘えモード爆発

飼っている猫。
夜遅くの帰宅で、
普段は居間の椅子の上で寝てるんだけど、
今日に限っては玄関でお出迎え。

その後は延々と後を付いてくる。
夜遅いのににゃ~にゃ~大騒ぎ。
どうした?

風呂と晩飯を済ませた後、
部屋に戻ると先に入ってる。


後は人の膝の上でゴロゴロしだす。
PCするのに邪魔~。

どかしてベットの上に移動しようとすると怒るし。
なんだよ?
今日は何があったんだ?
別に餌が欲しいわけでもなさそうだし。

単に甘えたいだけ?
膝に乗せたまま放置で30分。
やっと部屋から出て行った。

出て行かれるとちとさびしいな。
ま、いっか。

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


18
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv24~

朝6時に起きてログイン。
確かブルストホーニンでレベリングだったな。
先ずは移民の野営地で繰り返し、採取以外のクエストを受けまくる。

そして近場でクエスト消化。
眠い。

ここで、キュアの基本戦闘方法を確定した。
先ずはライトニング→エレメント→アースかな?
この後は状況によって叩くかアース連射か。

ここで2つ分のクエストを消化したが、
予想以上に火力不足が痛い。
装備は銅コインで揃えたレアLv21装備で、デザインは悪くない。
なんだけどやはりというか、なんというか。
レベル自体は適正を超えているが、
全体的な性能がイマイチです。
リンクしたらかなり高確率で死ぬレベルだな。

これを打開するにはやはり上級アイテムの補助が必要と感じます。
特にスクロールと食い物。
とはいえ、今のこのキャラでマテリアル採取やオード採取、
製作修行なんてやる気はない。
こいつの目的はソロPT用キャラで、
早くレベル40させたい。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成114日目

先日、藻を取ったペットボトル。
動いているミジンコを確認。
でも数が少ないです。
今のところ5個体のみ確認。

餌は与える必要はないかな?
貝が落とす糞にバクテリアが発生していると思われるので。

でも、全滅してなくてよかった。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


17
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv23~

先ずは予定から。
今日から2日間は朝早くて夜遅い勤務だから、
2日分の行動予定を決めておく。

基本的にこのキュアでの採取系クエはやらない。
オードは基本的に売っているからやっても良いが、
マテリアル系は無理だな。
こいつで熟練度上げはやる気しないぞ。

それと、初の潜入クエをしたが、
やばいじゃん。
どうやらAステーション内での潜入は無理臭い。
通常ワールドに強制移動させられるようです。
調べて見たら、Aステーション内には時空の亀裂は発生しないとのこと。

PVP嫌いな人なら安心して遊べる設計なわけね。
アビスは無理だろうけど。
アビスはカンストPkerがウロチョロしてて危ないだろうな。

へたれプレイヤー向けのアビスでも作ってくれると有り難いけどな。
最悪・・・第2テンペル訓練所で対人装備を集めてから
アビスのクエやらミッションを遂行ってのも有りなのか?
もっとも、その頃にはLv50越えてるからな~。

まあ、それは置いといて。
当面の目的はレベルアップでLv25を目指すことだ。
拾った製作材料は1垢にトレードすれば良いな。

この2日でアビスデビューが出来れば良し。
出来なければその次ってことだな。
問題は・・・野良PTですな。
どこかのキュア育成ブログで
使えるマクロで操作補助しないと多分死ぬわ。

あとファンクションの使い方ですな。
これもよく調べないと。

それを含めて・・・プレイかな?
もっとも・・・新作MMOのオープンβが始まるので
そっちも見てみるけどね。

基本、ノンタゲなクリゲーの方が俺には合ってる。
今はアイオンプレイですね。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: 雑記   Tags: ---

メールフィルター登録しないと

サンダーバード使ってます。
最近北米アイオン向けにヤフーのメールを
サンダーバードで受け取るようにしたんだけど、
迷惑メール大杉

そんな時は、
メールフィルターをヤフーメール用に登録しよう。
で・・・登録した。
ついでに他のアドレスもフィルターに適用されないモノが増えて来たので、
そっちも・・・こっちも数多い。
数というか種類だな。
個々にフィルターを作成しないとだが、
めんどくせ~。
それに時間費やすよりはゲームしたいぞ。
or
昼寝したいぞ。
最近睡眠不足だし。
体力無くなったな~。

テーマ セキュリティ    ジャンル コンピュータ


16
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成113日目

ペットボトル内にくもの巣状態で張った藻をめだか瓶に移した。
前回移した藻は綺麗に消えてましたので、今回も期待です。

ただ・・・ミジンコとの相性は悪いのかな?

壁にこびり付くタイプのいわゆる苔!はミジンコが順調に育ちますが、
藻!だとミジンコが居なくなる。

泳ぐエリアを侵食されるからかな?

除去したから・・・でも、居なくなった後だからな~。
まいった。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記




top bottom