ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 01 2013

31
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv41~ さあ、色々動こう

野望はソロペアでID徘徊~。
まあ、その前の壁が非常にデカイですけどね。

前にソードをLv25に上げて、
エルテネン要塞でさて!飛行試験だ~と、
NPCの近くまで飛んでいったら、
システムメッセージとかで
『XXXXがZZZZに殺されました』
って流れた。
へ?決闘??じゃないよな??
ぐるりマップを見渡すとレーダーに赤い大きな丸が!

あ、一般サーバーじゃん、ここ!
直ぐにAステーションに移動しました。
あのまま飛行試験してたら確実にぬっころされてたでしょう。
あぶね~。

あれ、今って亀裂のレベル制限って解除されてるんだっけ?
迷惑な!

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


31
Category: Aion北米   Tags: ---

イベント??

1月30日から2月16日までイベントをやるらしい。

よ~わからんが、ログインしていると30分か20分毎になにかもらえるようです。

ジャンクがなんたら、そいつらはLv40以上のだからいっぱい売れば儲かるよ??

ん~・・・どうもエキサイトの翻訳だと訳わからん。

ある程度意味の通じる翻訳が出来るサイトはないかな?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


30
Category: ペット   Tags: ---

でかくなった

買っている猫はチンチラシルバーという長毛種です。

ブリーダーさんが売れ残っているからと格安で譲って頂きました。

かれこれ18年目に突入と言いましょうか?

昔は掌に乗っかっちゃう程の大きさでした。
現在・・・頭しか乗らん。

老いて益々盛んな食欲。
狼猫用のキャットフード(15歳以上)よりは、
若い猫用のフードが大好きらしい。

1日違いできた元野良の分まで食べてしまう。

ちと重いですね~。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


30
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア1号 Lv25~ マテリアル熟練度上げ

Ver4.0になるとキャラ枠が1つ増えるらしい。
本国のテスト鯖ではそうなっているようですけど、
北米はどうかな?
1アカウントが9キャラになるのか??

最初のアップデートにはガンナー、
次のアップデートでバードが追加されるらしい?
ん~~。

アップ来たら先ずはガンナーか。
となると、その分新規の製作も増えるんだろうか?

銃器ってのがふえそうだ。
バードなら楽器か?

防具はどうなる?
裁縫に新たなレシピがふえるのか?

実装予定は4月らしいけど、
ローカライズに時間かかりそうだね。

まあ、GW直前が時期的にいいんじゃないか?
もち、日本運営にもローカライズ作業を頑張って頂いてw

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: 雑記   Tags: ---

SWEETIM

気がつけば画面に涙目の犬のイラストが出て来て
なにやら勧誘を誘っています。
非っ常にウザイです。

消そうと思ったけどアンインストール処理が出来ませんでした。

いつこんなソフト入ったんだろう?

Continue »

テーマ フリーソフト    ジャンル コンピュータ


29
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア1号 Lv25~ 下級マテリアル採取

1垢キャラの倉庫がかなりパンパンです。
そろそろ下級製作系の材料を処分しないといかんかな?

何気に細工の材料が多い。

作りすぎって奴ですねw
もう銀細工は必要ないよな~。

新キャラ用は4.0になってから作ればいいわけだし。
多分魔法職用アクセで決まりだろう。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv41~ オード集め

G300というロジクールの多ボタンマウスを使ってますが、
全然使いこなしてません。

俺の手には小さいマウスですが、
ゲーミングマウスとしてはかなり評価が高いようです。
これはなんとか使いこなさないとか?

通常マウスの右ボタン、左ボタンの脇に2つずつボタンがあります。
これにアイテム取得とマクロのキーを割り当てるか??
そうすれば極端な話しマウス1個で楽な操作ができますな。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: Aion北米   Tags: ---

運営 動いたのか? その後1

先日の記事を書いたあと、
何気にエリュの入り口付近を確認すると、
確かに業者は減っていました。
でも完全に減っていませんでしたね。

前に見たときより
半分くらい残ってます。

と?いうことは??

減っているので既に運営はIP遮断を行った。
しかし、残っている業者はIPを偽装してる。

ってことかな?

つまり、今後増殖する業者は既にIPを偽装してくると。
いたちごっこ??
つか、物量的に業者が有利ですね。

でも疑問がある。

そもそも
今回の運営の対応の裏には根拠があったからIP遮断をしたはず。
にもかかわらず半分程度しか効果が無かった。
いや・・・もしかしたら効果はあったので、
今ログインしている業者はIPを換えて入っているのかも知れない。

どちらにせよ、IP遮断だけでは一時的な対処にしかならんということか?
やはりアカウント凍結が一番確実だとは思うけどね。

あれだよ、一般プレイヤーに委託してしまえば良いかと。
基準はRMTのチャットを流すキャラを無条件で凍結。
アカウント凍結はGM権限で行われ、委託ではキャラ凍結のみ可で。

俺にやらせろ~~。熱意を持って凍結しまくってやる!


テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット3号 Lv11~

油断すると業者からWisが飛んできます。
くそ!
Lv20にならんと返信する事も出来ないキャラにwisって
まじでむかつくぜ

加えてメールもな!

これって運営に通報できるのか?

こんなキャラからこんなwis貰いました~って。

明らかに規約違反してるんだからさっさとBANしてよ~。

最近は運営サボり気味??

俺に権限渡してくれたら嬉々としてBANしまくってやるのに!

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv41 マテリアル採取だ

日鯖でも行わなかったドラゴニック装備作成。

こっちでは若干敷居が低くなっているのか?
アビスでの狩りではなく、ノフサナで集められそうです。
しかもレベル制限解除されているとか。

性能的には申し分ないので、
材料があれば作ってみたいですけどね。

野望としてノフサナをソロペアで通えれば、材料が集まるかな?
魔族の時はLv40でノフサナに挑んだが、
追跡マクロ中のキャラがMobの範囲スキルに巻き込まれて死んだっけか?

少なくともLv60位無いと安心して追跡マクロさせられない。
しかもだ、このゲームは装備ゲーなので、
全装備ユニ以上にしておかないと無理臭そう。

ま、一足飛びであれこれやろうとせずに、
ジックリゆっくり楽しめればいいかな?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: Aion北米   Tags: ---

運営 動いたのか?

LetterNewsによると、
運営はRMT対策として中国からのIPを遮断するそうだ。

で、巻き込まれたらごめんとか?

まあ、IPアドレスはいじってないから大丈夫と思いたいですが、
怖いんだよね。

とはいえ、期待はしたいですよ。

先日のプレーではログインした途端流れる大量のRMT業者のチャット。
5分近くブロック登録作業に費やす必要があった。

一旦スクロールを戻して、上から順番に宣伝のチャットをしているキャラをブロック。
これが一般サーバーならまだ楽ですけど、
統合サーバーだと、バグかなんかですんなりブロック登録できません。
一旦ブロックで小窓を出してキャラ名をコピーした後にVキーで検索窓を開けてから
ブロックタブを開いて改めて登録しないとなんですよね。

で、基本統合サーバーで活動しているから面倒面倒。
首都戻れば一般サーバーに移るわけだからそっちでもブロック作業しないとです。

もうさ、運営は俺のブロックリストを見てさっさとBANして~って感じだった。
しかも、1時間毎に業者の新キャラによるチャットが増殖してくるんだもんね~。
ご丁寧にチャットで騒ぐキャラとWISで宣伝してくるキャラを分けてるし。


ただ・・・心配なのは、今時はipを偽装するフリーソフトが横行しているので、
下手すれば目的とした業者がBANされずに居残る可能性も捨てきれない。

北米の運営ならそこまで調査はしているとは思うけどね。
日本はだめでしょ?業者=お金払うお客様~だかんね~。

かわいそうなのは善良?(居ればの話だが)な中国からのプレイヤーだな。
頑張って本国でやりなさい!ってことかな?
俺と同じように本国運営に絶望しているなら話は別ですけどね。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: Aion北米   Tags: ---

天ソード Lv12~

結構やりたい事があるんだけど、
思ったより出来ない。

予定で先日はスペルをLv25に上げたあと、
ソードをLv20にしようと思ったんですけど、
ソードまで手が回りませんでした。

やれやれ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: Aion北米   Tags: ---

出版社にメールしてみた

仕事柄、リアルタイムでTVが観られないので、
レコーダーが重宝してます。

で、2週間分の情報が載っている番組表を買ってるんですけど、
去年末から買っていたガイドがレイアウト変更してしまった。

えらく使いづらいです。
なんでこんなのにしてしまったのか??

以前はTSを購入してましたが、
ローカル局を見開きで一纏めにしたレイアウトにしたため、
買うのを止めた。
無理に情報を押し込めたので番組名が判らんかったし、
後述する使用方法でも使いにくかったからね。

そしてその後TLに変更したんだが、
今回のレイアウト変更では地上波の前後にBS放送1週間分を配置するという暴挙にでた。

録画予約をする際に時間が被っていると上手く撮れないんだよね。
だから今のようなレイアウトはページをあっちゃこっちゃみないとダメなのでもの凄く使いづらい。

で、文句をメールしたんだわ。
その結果は?

Continue »

テーマ 雑記    ジャンル 本・雑誌


25
Category: Aion北米   Tags: ---

天スペル Lv20~

スペルをレベリングです。
先日マテリアル上げで100まで上げた。
今度はエルテネンでマテリアル上げです。
で、邪魔なMobは返り討ちかな?

気分が違うので今回でLv25にするのは無理かな?
外出予定も入ってるし。

もしLv25になれたら、
次はソードかな?
ソードはLv12だから時間かかりそうだ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: Aion北米   Tags: ---

天チャント Lv22 マテリアル採取だ

ペットが上機嫌だとコインが貰えたりするが、
最近ペット出してないです。
どうやらチャンネルやワールド移動するとペット消えるし、
ご機嫌もリセットされるようなので、
俺には無理臭い。

プレゼントをくれるペットよりは倉庫ペットが欲しい所ですが、
課金か・・・無理だな

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: Aion北米   Tags: ---

天スペル Lv19 装備を作ろうか?

先日は2キャラをLv25まで上げてアビスで物質変換レシピを購入した。

本当はあと2キャラも買わせたかったが、
時間と気力の関係で無理でした。

まあ、後はのんびりやるさ。

今回はスペルをLv25まで上げてレシピを買いに行かせたいが、
現時点でのレベルは19です。
@6だが、慌てる乞食はなんとやら。

どうせ時間がかかるのならたっぷりかけましょう。

とりあえず気になったところを見てみる。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


22
Category: 雑記   Tags: ---

着る毛布を買った

寒さ対策で着る毛布ってのをホームセンターで買った。

長さ170cmで一見着物のような袖の付いている毛布ですが、
ゆったり仕様なのだろう。
それを着て動き回るのは適してないような感じです。

でも暖かい。

特に脚がこれほどホカホカするとは思わなかったぜ。

Continue »

テーマ おすすめ商品    ジャンル ライフ


22
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号Lv23~ 沼地で狩りまくる

革職を捨てています。
理由は俺には向かね~。只それだけ。

それ以外にも30ディーバニオン革装備がミニスカじゃなく、タイツじゃん!
てもの理由になるぞ。

そそ、ソードを製作修行でLv12に上げたときに、
貯め込んでたレアプレートを着させたが、お~~~ミニスカ~~~~!
おへそがせくし~。

ボウもこの位の革装備があるなら考えなくもない。
まあ、チェーンとローブもLv20以下の製作がズボンだったので凹んでますけど。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: 雑記   Tags: ---

次回の録画はどうなるの??

DIGAでバクマン3を録画してますが、
先日予約状況を確認したところ、
バクマンの予約情報が終了扱いになってました。
へ??

確かまだ続いてるはずですが・・・

どうやらサブタイトルの文中にある
「最終回」に反応したらしい。
え~~~?
次回の予約は正常に取ってくれる??
ちと不安だ。

テーマ アニメ    ジャンル テレビ・ラジオ


21
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv41~ SC号船室攻略は?

当初の予定は、
Lv43までSC号船室に籠もり、
DP貯まる度に物質変換を駆使してアイテムを生産するはずが・・・

欲しい変換レシピが買える要塞を天族が落としてくれません。
お~~~い。
せめて深層ぐらいは取ってよ~~~・・・むりっすか?

現在は物質変換はしない方が良い状況になってます。
DPはHP,MP回復のスキル用に使用してます。
それでもマダムには勝てないけどね。

職場にて・・・カルンの状況を確認したら!
やった!アビス要塞とってんじゃん!
・・・時間は18時。
帰宅まで@5時間。

それまでに魔族に取り替えされてないだろうな??
せめて西シエルはキープしておいて~~。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv23~

製作レシピなんだけど、
Mobのドロップ以外で貰えるらしいが・・・なんだろう?

製作組合・・・デイリーで、コインを集めてレシピと交換か・・・。
めっちゃハードルが高そうですよ、旦那!

まだ該当するMobを狩ってる方がマシな気がします。

まあ、あれだな。
カンストしてやる事無い人向けのクエストなんだろう。

レベリング進行中のキャラは素直にMob狩れと。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: Aion北米   Tags: ---

天チャント Lv21~ 

気分転換でチャントを動かそう。

このキャラは転職後は製作しか進めてませんでした。
なもんだからクエやミッションが溜まりまくりです。
それにせっかくだから製作した装備の具合もみるか?

さて、稼働するに辺り、
面倒なのでオプションでPT、フォース拒否を入れます。

誘われても今の俺としてはあんま利点は感じません。
言葉通じないし、
アイテムドロップの取得ルールがなんか面倒ですし、
サブキャラ育成している身としては他職の装備も必要ですので。
なにより、死体放置ってのが気に入らん。

てめ~が倒したMobからのドロップは責任もってしょりせいや!
みたいな?


Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: 雑記   Tags: ---

年末は惨敗だったそうで

フジテレビの視聴率の話だ。
年末は惨敗だったそうです。

ま、K国産の番組ばっかり放送してたからな~。
自業自得ってやつですね。

正直鉄人リメイクもどうかと思ったよ。
そんなに視聴率欲しければいっそ、
ゴールデンタイムにアニメでも流せば?

あ、もちろんテレ東と被らないようにお願いします。

ま、無理だろうけどね。

Continue »

テーマ フジテレビ    ジャンル テレビ・ラジオ


18
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv40~ あと少し!

今年に入って天族はアビスの西シエル・・・1回も獲れてないよな?
東は獲った事有るけど、俺的には全然無駄な要塞と思えるけど。

はぁ。
いっそ、日本鯖の大きくてやる気のある天族ギルドが移住してくれると面白いけどね。

ま、今時の日本アイオンは廃れてるから無理かな?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv20~

下級精霊石集め・・・余った石は委託で売りさばこうか?
前に見たら30個1Mぐらいで売ってた。
いや~~~下級をその値段で売りますか?
15個500kだとぼろ儲??
マジで考えてしまう。

需要はあるとは思うのだけどね。

それと・・・スピリット3号が稼動できない。
なぜだ~~~~!!

ポエタで初期稼動~と思ったけど、
画面がフリーズしやがります。
え?

3回起動して3回ともフリーズです。
ど~~~して??
わっからんの~。
何かミスった??
キャラ選択の画面から削除しかないか?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv40~ 久々のID

ゲーム内では未だにツリーが出ています。
音楽を消しているので知りませんでしたが、
どうやらまだクリスマスソングが流れているようです。

もっぱら俺のBGMはアニソンですよ。

なぜだろう?
「闘士ゴーディアン」のテーマが頭でリフレインしてます。
音程の低い野郎の歌声が~~~

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv19~ 石たりね~

スピリットは装備に拘らないのでらくっちゃ楽です。

Lv20になるまで下級精霊石を集めてるんですけど、
これがなかなか集まりません。

Lv18からドロップ無しが目立ちます。
くそ~。

今のペースだとLv10~Lv19で精霊石400個集めるのが限界?
そんな気がしてきてる。

やはりというか、確実にスピリット3号をつくるしかないか?
野郎は飽きたので3号は女キャラかな?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


14
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv18~ ベルテロン卒業までまだまだか?

キャラクター選択画面を最初に開くときに、
メールが届いてるか判ります。

で、期待して開いたときにそのメールが業者からのメールだと
すっげぇむかつきます。
メールするんなら金くらい付けろや!!!

は、置いといて。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv18~ ベルテロンでの下級精霊石集め

最近は朝起きるのがキツイです。
疲れもそうだけど、寒くて布団からでれません。

なので、実際は予定より早めにゲーム終えて布団に入ってしまいます。

前回も本当は25時まで遊ぶ予定でしたが眠気に勝てなかった。

今回も・・・
ログイン早々コックリコックリ。
ヤバヤバ。

しかもキャラ選択したとたんエラー落ち。
オイオイ

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv40~ SC号船室どうなんだ?

お金を稼ぐのは悪夢よりはSC号船室の方が良かった気がします。
魔族でプレイしたときの記憶によるとですが。

悪夢はどう頑張ってもお金が200k貯まるかどうかでした。
装備もそんなに出なかった。
日鯖の時は3回潜れば1回はユニ装備とご対面できましたが、
北米鯖はそんなに甘くなかったですね。

SC号船室は酒場手前までで400kは確実にゲット出来ました。
ドロップも比較的多かったし、何より酒場内で要らんアイテムを売却できたので、
目に見えてお金が増えていくのが楽しかった。
何より、今のバージョンよりドロップに龍材料が含まれるようになったのも有り難い。

難点はマダムが強くて90%以上の確率で負ける。
大猿はLv40程度じゃ勝てる気が全くしない。
かな?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



2

top bottom