ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 02 2013

28
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア1号 Lv29~ マスタークエ2個目 

マテリアルが集まったので、
マスタークエの2つめを遂行した。
とはいえ、前回のクエでは果物と肉料理は成功していました。
残りは野菜と貝料理だ。

早速レシピを購入して貝料理製作開始・・・
お!早速コンボまで行った~~。

その後中々ゲージが上がらないが、
しばらくしてゲージが60%まで上がった。
よし!そのまま・・・
突然失敗のゲージが出て来た。
おいおい。

そして失敗ゲージが徐々に成功ゲージを超えていった。
まじかよ。
勘弁してよ。
頼む~~成功ゲージあがれ~~。

そして失敗ゲージが95%位まで達した頃に、
やっと成功ゲージが上がり始めた。
お願いです。そのまま成功してくれ~~~
成功ゲージが95%まで上がったと思ったら、即失敗ゲージが上がって失敗決定。
くそ!!

気を取り直して2回目挑戦。
これはコンボならず。
3回目。
これもコンボ無し。
まじかよ・・・

ちと目線を変えるため、野菜料理を行った。
野菜1回目・・・成功!!
おいおい。

ま、まあ次で行ければ良いんだよ。
ということで貝料理4回目・・・成功

とはいえ、通算9回目で成功とは・・・。
ふう。
まあ、これにて料理マスター達成です。
良かった良かった。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: Aion北米   Tags: ---

aion データベース

まじかよ・・・

アイテムのドロップ情報をaionデータベースから入手してたんだけど、
何気にアイテムをクリックしたら、
落とすMobの一覧とその確率が出てきた。

中級細工レシピを狩るために集中して狩り続けていた
ケルビオンコレクター、ギャングのドロップ確率0.01とか0.02とか。
まじっすか?
めちゃくちゃ落とす確率低くいよ
他のMobだと0.23って書いてある。

あう・・・こうなるとスピリット4号作ったほうが良いか?

ま、枠が空いてるし、問題無いし。
時間が・・・あれですけど。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット3号 Lv28~ レシピを求めて

欲しい物が出ないのがこのゲームの仕様ですな。

中級細工のレシピ・・・Mob狩っても既に持ってる物しか出ないし、
ユニ装備出ても、育てていない職のものだったり。

それでも、スピリットがここんところ毎回ユニ装備をゲットしているので
ちょっとはやる気が出てます。
これはありがたい。

今回もそんなユニが出たらいいな~な狩りですが!

いつもの深夜プレイなので遊べる時間が少ない。

目安は祝福バフが消えるまでの期限付きです。
レシピ出ろ出ろ~

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア 2号 Lv46~

上級スティグマが欲しいところだが、
肝心のAPが3kじゃ話にならない。

多少ノフサナで稼げたらよかったが、
キュアでの野良PTほどキツイ物は無いよ。

一度魔族で参加したノフサナ野良はま~じ懲りた。

北米はみんな無茶しすぎだから、
恒常的にお祭り状態です。
指示されても短縮形の英文だから何言ってるのやら?

まあ、tank以外の職なら野良参加でも・・・あ、
ドロップ取得ルールも特殊だった。

何か知んないけど、
北米プレイヤーってドロップ無視するよな。
自由取得は良いけど、死体放置しすぎ。
観れば精霊石や封魂石がゴロゴロ。
あ、そいや薬はきっちり取っていってたな。

いずれにせよ、死体放置ってのはなんか嫌だ。

話がまとまらね~

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv31~ 死ななかったな

最近ま~た業者が復活しだしてます。
更にURLも変えているようだ。

やはり、IPアドレス偽装ツール使っているよね。
運営は今後、どう対処するの?

規約違反なわけだし、
誰が観てもRMTを連想させるチャットなんだから、
確認したら即垢凍結で良いと思うけど?
もうね、同じチャットが色んなチャンネルで絶え間なく流れるのはウザイです。

いっそ、有志を募って垢BANのバイト雇えや!
そうゆうのを喜んでやる人いるから。

条件はチャットで『M=$』とRMTを連想させるチャットを流したら即凍結でいいよ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: 雑記   Tags: ---

FF14 新生のベンチ

ファイナルファンタジーのベンチマークを実行しました。
結果は以下のとおり
20130223

Continue »

テーマ その他オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム


22
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv46 Lv50に向けて

Lv50になったら、IDはアラカがメインになりそうです。
AP貰えるのは大きいですね。
クエストも色々豊富らしいし。

なので、それに向けての準備が必要ですね。

アラカで一通り装備を揃えたら・・・あ、その装備ってLv55にならないと着られないのか。
ん~。

となると、つなぎが欲しいですけど、
どうしたもんか?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv29~ 遊びたいのに・・・

こないだの日曜はスピリット2号がゲットした
ユニボウを売ろうか委託を覗いていたんだけど、
・・・やっぱ止めた。
売れる気がしない。
で、色々覘いてたんだが時間にして3分くらいか?
委託をウインドウを閉じた途端レギオンの勧誘を受けました。

これが北米?

ま、このキャラはアイテム回収用でレギオン入ったり、パーティー組んだりする気はありません。
なので、キャンセルですね。

さて。
前回のスピリット2号での狩りではユニ武器ゲットできましたが、
本来の目的は細工レシピです。
そのレシピが手に入らないんだよね。
がんばらないと。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: 雑記   Tags: ---

地に落ちたメイドインジャパン?

レコーダーの容量が少ないのでDVD-R DLにダビングしてますが、
まあ、不良率の高い事。

信頼の日本製を買ってますが、
それでも不良品が多い多い。

先日、50枚入りを購入したが、
いきなり1枚目、2枚目不良。

更に5枚目、7枚目も不良です。
まじかよ。

今の所4/50が不良品です。
この後更に増えるだろうな。

それにしてもエラーが多すぎるよ。
ネットで買ったから安いが、それでも1枚77円相当だろ?
現時点で308円がゴミだよ。

一応送り返す用に不良品は取っておいてるけど、
既に30枚は貯まってる。

Continue »

テーマ 雑記    ジャンル 本・雑誌


20
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット3号 Lv25~ 遊べない

今日の帰宅は24時50分でした。
残業っすよ。

しかも翌朝は8時に家を出ないとです。

ゲームしないとストレス発散できないけど、
今は少しでも睡眠時間が欲しい所。
どうする??
・・・30分だけ彷徨うか?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv44 まだ続くマテリアル採取

マテリアル採取が、
ま~時間のかかる事。
今度は果物のルメニと芋のペレル集めですよ。
それぞれ80個、50個。
場所はどこだ??

芋は・・・うわちゃ~。
ハイドMobが居る場所か。
面倒だな。

果物は・・・メンティス遺跡か。
でもココってサファイアも採取出来るよな?
いずれにせよ、時間かかりそうだ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv28~

土日祝日は基本的にお仕事が朝早くて夜遅いパターンなので
遊べる時間が短いです。

今回もプレイ時間が短め。
だが、昨日と同じ事は飽きるので、スピリット2号にて調査団狩りを行う事にします。

前はこいつらから初のユニ装備がゲット出来たんだよね。
レジェ装備も比較的多めにゲット出来た。

こいつらを狩る目的は中級細工のトパーズリングとアクアマリンネックレスのレシピです。
それさえ集まれば、こいつらへの用は無くなるのですけど、
狙う物が中々拾えない。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット3号 Lv24~

細工のレシピが欲しいので、
ケルビオンコレクターを集中して買っているが、レシピは全然出ません。
ディケイも使ってますけど、皮と金しか落とさない。

もし、この3号がLv27まで粘っても中級細工のレシピが出なかったら・・・。
流石にスピリット4号は作りません。
流石に諦めよう。
むしろ委託に出るのを狙いますかね?

サブの本格育成・・・先だな。
その頃には委託に並んでいる??

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 SC号船室 やっちゃるぜ~

上級詠唱スクロールの在庫が無いわ、
上級MP、HPPotが無いわ、
無い無いづくしだ。

とはいえ、正直これを集める過程も楽しんでます。
つくづく、遊べる時間が少ない~。

最低でも週50時間は遊びたい。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

おお動いてる

ミジンコペットボトル。
完全に放置状態ですが、
気になって中をのぞったら、居ました。

数匹が底の方をヒョコヒョコ泳いでました。
おお~。

ココは下手に酸素を入れるために水を攪拌とか、
餌を投入とはは無しでよいでしょう。

そ~っと、放置で。

とはいえ、5個ある容器の内、
動きを確認できるのは2個のみ。
後は藻がふえてしまい、
それを何とかしないと中で生存しているか分からない状況です。

明日は休みなので、ちと掃除しようか?

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


15
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv44 もう少しでマテリアル399??

数字を見る限りはあと少しなんだろうけど、
プレイすると時間がかかるかかる。

製作と同じですね。
熟練度300からは熟練度上げに時間が掛かり過ぎる感じがします。

特に採取に関しては、近くにアクティブMobが近づくと、
明らかにゲージの上がりが滞る。
『あ~、こっち見てるよ見てるよ、早くゲージ終われ~~!!!!! テテンした!』
なんてことがしょっちゅう。

あれ、むかつきます。

加えてオード採取も飛行ゲージが赤くなると途端に採取ゲージの上がりが遅くなる。
『早くしろよ、落ちる~~~』と、思う人は俺だけ?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


14
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv27~

チェックして欲しいな~。
結果的に先週からのイベントに関して、
おいらのキャラは対象外扱いになってました。

おかしいな~。
newsではそんな事書かれてないんですけど、
まあ英語だから俺の読解力が無いだけなのか?

そんな不公平は無いようにしてよ。
まったく!

まあ、業者が消えたのは評価するけどさ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: 雑記   Tags: ---

戻ったな

レコーダーの予約に2weekタイプの番組表を購入してます。
TVLIFEを愛用してたんですが、去年末よりページ構成が変わってしまい、
非常に遣いづらい状況になってしまいました。

あまりに使い勝手が悪かったので編集にクレームのメールを送ったんですね。

返信は、今のページ構成は考え抜いた末のもの~みたいな返信だったので、
これは元に戻らないな~と落胆し、
比較的見やすいページ構成のTVぴあに鞍替えした。

Continue »

テーマ 雑記    ジャンル 本・雑誌


13
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv44 SC号船室の雪クエ

SC号船室の20回報告するクエスト・・・ま~じだるいな。
1回入ってクリアするまでに2時間かかるのは勘弁して欲しいです。
それを後8回??
90分を切れればまだテンション上がりそうですけどね。

まあ、その鍵を握るのが補助アイテムなんでしょうけど、
そのアイテムの在庫がやばし!

これは、マテリアル採取を上げて最高級スクロールを量産した方が良いかも知れない。

まあ、ここで天族が深層要塞を奪取してくれると話は変わるんですけどね。
上級マテリアルの変換レシピが入手出来るのでそこから足りない材料が作れるようになるんですけど。

でも天族最近頑張ってるので、この調子で深層取ってくれると有り難い。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: Aion北米   Tags: ---

そういえば帰ってない

テラハウスもらったけど、
全然帰ってません。
なんかゲージが回復されるようですけど、
有っても無くても俺には関係ないよね。


Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: Aion北米   Tags: ---

天チャント Lv26~ ソード用装備作成だ

製作修行において、レシピが出る分は良いのですけど、
材料が出ると微妙です。
しかも、装備に使えるアイテムならまだ良いが、
修行用アイテムだとね~。
モノによっては絶対使わないだろう~みたいなのもあるし。
困るんだよね。

売ったときに少し高めに引き取ってくれるならありがたいんだけどね。
ゴミ価格だから僅かな足しにしかならん。


Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: ペット   Tags: ---

眠れん

寒いと猫は居間ではなく、
俺の布団の上にやってきます。

猫好きにはたまらない??

いえいえ、これは時と場合によりますよ。

昨晩の猫。
部屋の戸を閉めてPCやってたら、
戸の外で『うにゃ~~~ん』と大きな声をだしながら、
戸をカリカリひっかく。

傷だらけになるから開けると居ない。

PC使い終わって、部屋の電気を消してベッドに入ると、
しばらくして足下に何かが乗っかってくる。

そのまま器用に人の身体の上をのっそのっそと歩き、胸の上辺りで静止。
薄めを開けると目の前にシルエットが・・・。
見てます。
むっちゃ視線感じますよ。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


10
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット2号 Lv24 なんぞひろいたまえ~

ソードで武器修行を行い熟練度200にした。
が、チタニウム系の武器材料がキューブを圧迫しだしたので、
武器を作る事に。
幸い、修行にてチタニウムハルバードを作れるので、
足りないパーツを作成しつつ1個目作成。
ハズレ・・・やっぱ3個作って高級レシピでシャイニングにするか??
と、2個目を作成したら光りました。
やったね!

早速かくにんするも・・・なにこれ??
いやね、オプションになんも付いてませんよ。
棚ぼた的なレシピと材料とはいえ、
作りがいがないぞ。

これはアルチザンにしろって?

だが肝心のレシピがありません。
しゃあない。
探すか。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: 雑記   Tags: ---

どうすんだろうね?

コンビニに置いてある清涼飲料水。
9割以上に人工甘味料が入っている昨今。
その人工甘味料が危ないって話題がでた。

>追記
あ、間違い。
人工甘味料入りの炭酸水だった。

Continue »

テーマ ドリンク    ジャンル グルメ


09
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv44 製作マスターをクリアするために

キュア1号の製作マスターは1個目がクリアできた。

次は2個目だけど、いろいろと問題が。
1.お金が無い。
2.オードが必要だけど、それも無い。
3.マテリアル採取だけど、それを集める熟練度が足りない。

ないないづくしだ。

流石にテンション低め。
理由はSC号船室攻略に苦戦しまくっているからです。
俺としてはLv44になったので、
SC号下層、上層で手に入った装備が着けらた~。
戦闘が有利になったから池池!!!のはずが、
苦戦し具合は変化せず。

タイムアタックも2時間切ったものの、
それでも1時間40分は切れない。
まいった。

どうする??
なんかいまいちテンション上がらない。

やれる事を少し整理しないとだめか?

一つ目。
SC号下層は最低8回通わないと駄目なようです。
これは帽子クエが昨日までで4回クリアしたからですね。
加えて雪クエだが、これはあと何回だ??
ざっと12回は必要かな?

二つ目。
オード採取熟練度上げる。
キュア1号の製作マスタークエ用にオードが沢山必要です。
熟練度が上がればオード1回分にかかる時間が短縮されるので
時間内に多くのオード採取が可能になるが・・・

三つ目。
マテリアル採取熟練度を上げる。
キュア1号の製作マスタークエ用に最上級のマテリアルが沢山必要です。
熟練度はまだ310になったばかり。
目的のマテリアル採取にはまだまだ熟練度が必要です。

四つ目。
お金を稼ぐ。
キュア1号の製作マスタークエ用にお金が必要です。
クエアイテムを製作するレシピは1回使うと消えます。
1個300kで、それが4つで1セット。
1回製作を行う為には1.2Mはかかると。
1発で成功すればいいけど、これが読めん。
今の所キュア2号でSC号船室は1回で1M程度の収入です。
まあ、これは何回も潜るので気がつけば貯まるはず。

さて、どうしたもんかな?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア1号 Lv28~ マスタークエの下準備

何気に、キュア1号がマテリアル採取するための情報をチェックしてて、
確か最上級の料理に寿司があったよな~っと?

観ると、材料に実が・・・
あれ?これってドロップ品??
気になったので調べて見たら・・・
製作マスターに関連する材料らしい。
しかも、他にも多数の材料が必要らしいけど、
場合によってはドロップレベルの関係で入手不可になる物もありそうな??

やばい!
ここしばらく倉庫が一杯なので料理の材料は殆ど売り払っていた。
今からちと集めに入らないとやばいかも??

チェックすると、「フェリアルの実」以外に
「バシリスク」、「アンキロトール」、「フリルファイマム」の肉も必要になると。
・・・おいしい~という料理を10個づつつくるんだよな?
今は4個作って1個シャイニングする料理の腕前ですから、
安全策で20個分は材料を確保しておかないとです。

・・・あれ?
日本鯖でミラジェンやったとき、
製作を料理にしてたが、そんな面倒あったっけ??
・・・
・・


あったわ。
材料集まらなくて委託で買ったっけか?
よし、今のうちに材料集めておこう。


Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


07
Category: 雑記   Tags: ---

しまった~~

昨日の夜はよっぽど疲れてたんだろね。
思わず、キーボードに味噌ラーメン食べさせちゃった

しかも、卸にんにく入り。

ま~~いいにおい

Continue »

テーマ 周辺機器    ジャンル コンピュータ


07
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv43~ どこまで?

Lv44になったらやる事がいっぱいになるんだけど、
どこから手を付けて良いやら??

先ずはSC号船室で上級スティグマ解放クエその壱だろ?

次はSC号下、上層行きつつ、上級スティグマ解放クエその弐か。
上級スティグマ解放クエその参はポエタだろ?これはLv50からでいいか?

後は??
訓練所で参加賞?これは日課になるのか?

DCにも行きたいし、テオボモス徘徊もありか?
プラチナコインはLvいくつからだろう?
あれってデイリーだっけ?
色々ありすぎて逆に困るんだよね。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


06
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv43~ スティグマは?

そろそろスティグマの編成を考えない頃です。

現在のキュアのスティグマは、
・アースアンガー
・リカバリーフラッシュ
・えんぱりあんぐれーす
ですね。
APをろくに稼いでないため上級スティグマは考えられませんや。

いやいや参ったね~。

さて、SC号船室程度でならこの編成で問題無いとは思うけど、
この先を考えると編成を考えないとです。

お薦めは??
なんだろね?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


05
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア1号 Lv27~ 料理上級の修行

SC号船室はソロIDです。
Lv43になっての攻略は攻撃スキルがある程度増えたことで
Lv40のときより格段に攻めやすくなってます。

とはいえ、攻略にかかった時間は2時間半。
時間かかりすぎな感じです。

2時間切りたい。

やっぱマダムまでの全Mob狩りは避けた方がよさげ。

侵攻する上で邪魔になるMobや、クエ対象のMobだけを選択して闘った方が良いかも知れない。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム




top bottom