ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 04 2013

30
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

やってしまった。

餌与えすぎたんだろうな。
ミジンコは瓶1個残して死に絶えた。

まいったな~。

ミジンコの消えた容器には貝のみ動いてる。

とりあえず、ミネラルウオーターを買ってきてリセットしないとだ。
今日は仕事なので帰りにでも水を買ってこよう。

天然アルカリ水がいいかな?

あ、生き残ってる瓶にはメダカの卵が入っていた。
ん~~~。
孵らないよな?
いざ孵られると完全にミジンコ死滅しちゃうな。

とりあえずは、別の容器にメダカの卵を移そう。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


30
Category: Aion北米   Tags: ---

ありゃ?

チタニウムの鉱石を400個集めたので、
それを塊にかえようとチャントを動かした。

何気にコインキューブをチェックしたら・・・銅コイン110個

110!!

多くね?

しまったな。

今更ながら贅沢に使ってよかった感じ。

チャントでこれだろ?
他と合わせると300超えてしまうか?

どうせならもっと上のグレードのコインがたくさん欲しいのだけどな。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: Aion北米   Tags: ---

期待通り

日本鯖が4/30に4.0となる。

で、実装される情報が公開されてきたのだけど、
思ったとおりの更新内容が発表された。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: Aion北米   Tags: ---

龍族の心臓は?

シューゴからレシピを貰うためのアイテムが龍族の心臓だが、
ノフサナをぐるぐる回っても1個もゲットできない。
これには適正レベルがあるとか??

ん~~~~。
どうなんでしょ?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

やっちまった~

結構増え始めたので、調子に乗って餌を与えすぎたらいきなり全滅。

ペットボトル2本が無残な結果に。

はぁ。

中身を処分して、
ミネラルウオーターを買ってきて再生させないと。

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


27
Category: Aion北米   Tags: ---

天シールド Lv26~ 装備はやっぱり

装備品ですが、ソードが製作装備で固めてます。

んで、シールドも同じ装備だとつまらん。
男女の違いが有るけども、基本的なデザインは同じかな?

なので、レベルを26まで上げてから銅コインのレジェ装備に身を固めようかな?

その後・・・Lv28になったらば製作装備をチェックしてみようかな?

さて、エイロン砂漠でレベリングになるのかな?
基本マテリアル採取に集中しよう。
これ以上銅コインは必要無いから。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: Aion北米   Tags: ---

天シールド Lv23~ 装備をどうしようか?

中級、上級の防具の製錬石が余ってるのでそれで装備を揃えようと、
エルテネンでチタンを採取。

熟練度141に成るまで只管チタンを集めて、その数400個。
高純度は81個だな。

これを元に上級の防具の石で装備を揃えようかな?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: Aion北米   Tags: ---

天シールド Lv21~ 装備

ハラメル武器でがんばっていましたが、
気がつけばLv21でした。

ああ、銅コインの装備が着られるじゃぁ~~~~りませんか!

なんだけど・・・あれま、
Lv21で交換できる装備って必要枚数が異常に少ないんですね。
他キャラから10枚前後取り出してシールドに渡したが、
そんだけで用足りた。

その気になれば防具も銅コインフル装備いけそうですが、
何気に中級製錬石が余ってます。
上級は全然足りないですが。

もったいない!シャイニング狙いでプレート装備を作ってしまえ。
と、いうことでチャントで中級精錬石を使用したプレート装備を作成した。

とりあえず靴と手と上鎧のみ作成できたが、
ほかはチタニウムの石が足りない。

残りを作成するには鉱石を集めないとだ。
ここは、シールドで集めに行かせないと。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: Aion北米   Tags: ---

天シールド Lv21~ マテリアル採取

Lv30目指してのレベリング中。

エルテネンで活動できるように現在ベルテロン内でマテリアル採取を上げています。
現在熟練度79です。

さて、何を集めるか??

タラゴンを集めるのも飽きた。
下級のお薬材料なのですが、もはや下級を作る意欲無し。
なので、さっさと売っちゃいます。

もう目に付く黄色いマテリアルを無差別に採取してあげるしかないな。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: Aion北米   Tags: ---

4.0に向けて

4.0に向けて準備中です。
とはいっても、単にメインを育成するのにちと疲れたので気分転換してます。

追加されるクラスで使うであろう製作材料を集めつつシールドの育成を行ってます。

下級の綿やら木やらです。

現在マテリアルを72まで上げて時間切れ。

疲れたな。

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


22
Category: 雑記   Tags: ---

時間の表示

朝、TVを見ながら、ふと目覚まし時計を見たら、
あ!
10分遅れてる。
しゃあないな・・・さすがメイドインチャイナ。
デジタルの電波時計なのに、
電波受信したこと1回も無い。
だから手動で時刻合わせをするんだが、
まさか、10分も遅れてるとは。

で、さっさと合わせた。

Continue »

テーマ TV    ジャンル テレビ・ラジオ


22
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv51~ スティグマ~

スティグマ・・・全然気にしてませんでした。

適当にしてたら、結構ピンチになってる。

なんですが、AP稼げてないので上級スティグマ全然買え無いッス。

どうしようか迷っていると、
某キュア様の情報が使えそうかな?
なんでも上級スティグマ無しで組んでるそうです。

なのでちと観てみた。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

爆発

数日前には数匹しかいなかった瓶が今日は50匹近くまで増えてる。

気温はそんなに上がっていないはずだけどな。

R-1+ビオフェルミンの溶液数滴が効いた?

もう一つの瓶はあまり繁殖して無い。
ただ、貝の卵が孵った様で小さな貝が増えてる。
そっちは増えなくて良いんだけどね。

ま、出した糞がそのままミジンコの餌の元になると期待したいが。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


21
Category: Aion北米   Tags: ---

天シールド NG

作成したキャラでドロップ検証をしたのですが、
なかなか期待に応えてくれません。

条件としては、
初期村近くの湖にて、
・ハイティアラからのドロップで手、靴がゲットできること。
・トカゲ5匹を狩る際に、2個以上竿がゲットできること。

どうもこの部分がクリアできない。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: Aion北米   Tags: ---

ドラゴニック装備

今までやったことの無いことをしようかと。

Lv30のドラゴニック装備を作成してみようかな~ってね。

目標はキュア1号、スペルにそれぞれLv30のドラゴニック装備を着させる。

そのためには何回、いや何百回ノフサナに通わないとなのか?

ぽちぽち拾ったアイテムを売って小銭を稼ぎつつ、
チャントとスペルを製作マスターに上げてからアビスでレシピを買いに行かせようか・・・

あれ?そいやレシピって心臓で交換じゃなかった?
前回のノフサナソロでは心臓は拾わなかったぞ?

あれれ??

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: Aion北米   Tags: ---

天シールド Lv19~ ドロップ性能は?

ドロップ性能チェックの最終確認です。
ハラメルに入り、
NMから100%確率でアクセが貰えればドロップ性能は高いと見てます。

前回は残念ながら3倍バフが付いてたのでまともなドロップ性能が確認できなかった。
果たして?

もしこれでアクセがゲットできなければ残念ながら削除決定となる。
面倒だけど、後々のことを考えるとここは辛口判定しないとです。

Continue »


18
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

うみぶどう?

ふと、メダカ瓶をみたら・・・あれ?
糞?

なんか透明だが・・・!
卵か

おいおい、卵産んでるよ。
どうすんだ?

ぱっとみ、ウミブドウを連想されるくらい数珠繋ぎで出てます。

にしても・・・今の状態では稚魚まで買いきれない。
しゃあない。
そのまま放置だな。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


18
Category: Aion北米   Tags: ---

時間が無い

午前中お仕事で10時過ぎに帰ってきた。
飯がまだ出来なかったのでaion~・・・そうだ、メンテだ。

あまり遊べない~。

駄目と思いつつシールドを育成し始めた。

育成すまいと決めてたが、何気にスティグマやら本やらが集まっていて、
捨てるのも忍びないとおもったからだ。

で、育成始めたが、実はこのキャラで4キャラ目。
ドロップ確認が1個目、2個目がクリアできたのはこれだけ。

そして、これがドロップパラメータの最終確認です。
これがokなら育成続行なのだが・・・

んで、ハラメル特攻。
Lv15でしかもメンテ60分前に突入~
と、飛行で結界塔に飛んでさて、NPCに話しかけ~と思ったら切断された。

あれ?早く無いか?
日本時間19時半だよ?
メンテは20時半じゃなかったっけ?

あれ~。
残念。

22時半までお預けか。

Continue »


17
Category: Aion北米   Tags: ---

ドレドギ afk

APを楽に稼ぐ方法としてドレドギオンがある。

俺の環境だとPing400↑なのでとてもじゃないがPVPは無理ッス。
最悪の状態だとスキルのショートカットをクリック後、
5,6秒後にスキル発動なんてのもあったりする。

これでは怖くてPvp出来ませんて。

日本時間として10時、14時辺りにドレドギオンが始まるのでそこでパーティー検索します。
『B-Dre』のAFKってのが有ったら即申請っす。
後は無言で入って入場して時間まで休憩~。

裏でサブを動かす。
レベリングも良いし、製作熟練度上げもよかろう。
最悪、他のMMOでも起動して遊ぶのも可。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

容器のこだわり?

ま、こだわりって程ではないけどね。

1.5リットルのペットボトルの容器は、
蓋を閉めれば最悪落ちてもこぼれない。

ガラスビンじゃないから割れないと、
ある意味良い事づくめ。

欠点は、透明度ですね。
強度を持たせる関係上表面に凸凹が付いてるため、
中のミジンコを確認するにはちと目を凝らさないといかん。

と、おもいきや!
元と成る容器にも注意でっか?

ざっくり。
ゴマ麦茶とウーロン茶。
両方とも1.5リットルのペットボトルとして売ってますけど、
透明度がこうも違うとは。
比較的透明度の高いのはゴマ麦茶。

逆に透明度の低いウーロン茶。
多分光による変化対策なんだろう。

ウーロン茶の入っているペットボトルの表面はやすりが掛かっているように
傷だらけ。

中にいるミジンコを観るには不適です。

んでだ、先日の入れ替えは割れる可能性のあるビンじゃなく、
ゴマ麦茶のペットボトルを買ってくる事にした。
くわ~~~。
飲まないとだ。
すこし走って喉渇かそうか?

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


16
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

暖かくなり出して何気に増殖中

窓際に置いてあったミジンコの容器。
5個有る内の4つでミジンコが再稼働中。

特にこれと言ったお世話はしてなかったが、
よくぞ冬を越えたモンだ。

さて。
ミジンコペットボトル2号機と書いた1.5リットルのペットボトル。
流石にこれは酷いな。

状況としては小さい緑色の苔がびっしり生えてます。
んで、藻の掃除用にと大きな貝を入れたのだけど、
歯が立たないそうで全然綺麗にならん。
あははは。

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


15
Category: Aion北米   Tags: ---

準備

サブの育成にかまけてて、キュア2号の育成が止まってました。

ソレはヤバイので、ぼちぼち育成再開です。

とはいえ、ちと考えないとキツイですよ。

今更PVPに燃えられないので、
なるべく敵対に遭わない様に行動したい。
となれば、ゲルクマルスの要塞を確認し、魔族に獲られていたらば天界でクエ、ミッションを消化する。
そうじゃなければインギスオンでクエ消化です。

ポエタも行きたいが・・・どうかな?
もう、かなり前から行きたい行きたいと言ってますが、
いかんせん体力気力がもたね~

あれだ、行こうと思ったらちと
肩の力抜いてポエタに入れるまで頑張らない。
どうやら今までは、
ポエタに行くまで時間かかりそうだからサブを動かそう~ってやって、
そのあげく、思いの外気力を消耗していざ人が集まりそうなときに、
身体不調~ってパターンが多い。
大杉!

だめっすね。
それじゃ、全然前に進めないッス。
なんとかせんとな。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


14
Category: 雑記   Tags: ---

これは花粉症?

先日の不調。
鼻水も止まらない。
右目もちょっと痒い。

どうも花粉症っぽい。

原因・・・疲労蓄積?
いあ、いつもの事だ。

思い当たる事・・・
こないだ飲んだ薬だな。

それ以外思い当たらん。

Continue »

テーマ 医療・病気・治療    ジャンル 心と身体


13
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv50 製作

中級アクセのコンボが全然発生しないのはレベルの所為?
そんな気がしたので、アクセ製作担当としていたシャドウを倉庫用にして、
キュア2号でアクセ作成を行うことにした。
んで、初級まで上げた。

中級を上げようと思ったけど、
お金が無い。

幸いインギスオンへの魔族の潜入はなさそうな感じなので
色々と徘徊してみた。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: Aion北米   Tags: ---

細工のコンボが発生しない

シャドウが細工担当です。
で、中級アイテムを製作させてたが・・・くそ!
全然コンボしません。
なんなんだ!

ゴールドネックレスまでは光るが、
それ以降のリング、イヤリングが全然光りません。
レベルが17だから?

そんな気がします。
となると、製作マスターでLv30に上げられるとしても、
Lv50以降のアイテムで苦労すること必至だな。

はぁ。
しゃあないな。
キュア2号を細工担当にしてしまえ。
シャドウはもう細工用の倉庫専用だな。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: Aion北米   Tags: ---

計画通りにはいかないもんだ

ふと、倉庫をみると・・・邪魔なものが。

中級アクセサリーのうち、
近接用に使えるトパーズの原石なんだけど、
あまっちまった。
現在の在庫80個。

いや~
流石に多過ぎでしょ。

どうしよう?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: 雑記   Tags: ---

眼が痛い

右目が完全にふさがってます。

原因は分りません。
おとといの晩急に痛み出した。
目をこすったわけでも無し、
異物感があるからなんか入った?

実は指を怪我して、
化膿止めの飲み薬を飲んだんだけど、
飲み始めたその日の晩にこれだよ。

別に発疹は無いので、薬の副作用ってのは無いと言われたがが、
タイミングが悪すぎ。

そだ、
指の怪我は朝には傷口がふさがった。

結構傷口は深かったし、出血もひどかったんだけどな~。
触ると痛みが走るが、
それ以外は特に大丈夫です。

Continue »

テーマ 医療・病気・治療    ジャンル 心と身体


10
Category: Aion北米   Tags: ---

天スペル Lv26 レベリング

楽しかったボウの育成も目的を達したので
スペルのレベリングに移ります。
なんだけど・・・なんだろう?
嫌な予感します。

今度のメンテまでには間に合いそうにないような?
ま、いいけどさ。

とはいえ、どう動かそうかな・・・。

流石にボウと同じ様にうろつかせるのも飽きたぜ。

マテリアル採取は同じパターンでやれるとして、
採取が199まで上がった後のパターンですな。
またアナスの泉のレパル団も・・・飽きたな。

目新しいレシピでも拾えれば良いのだけど、
ほぼ拾い尽くした。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: Aion北米   Tags: ---

4.0に向けて?

日本鯖では4.0を4/30に実装するそうだ。
早いな。
もう1月無いよ。

で、北米はどうなんだろ?

実際、3.5とかは北米のほうが早く実装されたんだよね。
そう考えると、4.0も日本と同時かそれより早くに実装されて欲しいところですけど、
なんも告知が無いようです。
どうなんだ?そこんとこ??

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: Aion北米   Tags: ---

天ボウ Lv27 レベリングだ~

イベント終了まで4日。
それまでもう2キャラをレベル30に上げたいところですが、
なかなか思い通りにいきませんや。

土日にめいっぱいプレイ出来ないのが痛いな。

はぁ。

さて。
ボウは現在Lv27です。
合成した武器の穴全部に物クリを埋めたので、
結構強いです。
今の所2個上のレベル相手でも充分勝てるぜ。

ま、リンクには弱いけどね。

しかし、先日は美味しかったな。
上級精錬石を集めるのとレベリングを目的にMob狩っていたら
ユニ装備拾うんだもん。
これを幸運といわずして何といようか?

ちょうしにのってしまうやないけ~!

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム




top bottom