ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 05 2013

31
Category: Aion北米   Tags: ---

昨日の続きさ。

新しくアカウントを作成してスピリットを育成してますが、
ドロップチェックをしていなかったのが今に効いてます。

2日目でエルテネンのレパル団を狩り始めてますが、
ドロップ渋いですよ。
対象はLv25~6のレパル団なんですけど、
かれこれ3時間狩り続けているが、
ユニ無し。
レジェアイテムはフードのみ。

人型だからアイテム無しでもお金がゲットできるけど、
1匹につき400g~900gじゃ、全然美味しくない。

やっぱ例の法則を守ったほうが良いかな??

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


30
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピとことん

休みですが、
なんかテンション上がりません。
なので5垢目を登録してスピリットを作成した。
3,4垢は何故か停止されてます。今更なので解除要請はしないけどね
んで、とことんやってみようと思った。
基本ソロ。
ま、何を得られるか分らんが、
Lv50までいけるかな?

1日目。
Lv23まで上げた。
ハラメルではスコップを期待したんですが、
無理でした。

ベルテロンをはいかい中に3回死んだ。
装備が適当すぎた所為ですか?

お薬もクエ報酬とドロップ品のみでやってるからか?
いずれにせよあまり面白くは無いな。
ドロップがもっと有ればモチベが上がるのですけど。

しかし・・・アンケート来るのですが、
報酬無いタイプのアンケートだよ。
どゆこと?

もしかして4.0来るまでおまけ付きのアンケートは無し?
そりゃないよ~。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: 雑記   Tags: ---

うらやましいな

このブログの前身ともいえる
ケイのMMO放浪記(灰)
未だにアクセスは順調に伸びてます。

先日などは1日で160アクセス↑
累計21万アクセスだそうだ。

それに引き換え、このブログ。
まあ、当たり障りの無い内容ばかりなのでソコソコなアクセス数にはなってますけど、
1万アクセスまで先が見えない。
ん~~でかい壁だ。

Continue »

テーマ ブログ    ジャンル ブログ


29
Category: Aion北米   Tags: ---

4.0 新クラスの防具??

定期的に日本運営のコミュニティを見てます。

・・・あ~その発想無かったな。

いやね、新クラスの初期装備っておしゃれだけど、
それ以外はノーマル装備。
テンションあがらね~っと思ってたんだけど、
クラスチェンジ後は下着姿でID徘徊か。

うむ。
魔族の下着は紐パンツっすか?
ノーチェックだった。

頼むから新クラス用にコイン装備以外でデザインの違う防具実装してよ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: Aion北米   Tags: ---

4.0情報 スペルピンチ

4.0になってスペルのMP消費が多くなってしまい、
パーティー募集から無視されるようになってるそうだ。
まじ??

61からの新規スキルのMP消費が激しいと。
ほんとか?

MP回復POTがぶ飲みしても間にあわないと??
ん~。
それってきついよな。

まあ、瞬間ダメージは全クラス中最高だし、
いままで俺Tueeしてたんだからバランス取れてよいんじゃないか?

というか、新しいスキルなんだから新しい攻撃スタイルに変えていけば良いだけじゃね?

ま、俺としてはスペル稼動はマダマダ先なので如何でも良いけどさ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: Aion北米   Tags: ---

天チャント Lv30~ マスタークエ2個目

委託で70台の強化石をうっぱらったので多少お金に余裕が・・・
そこから3Mチャントに渡してマスタークエ二つ目を実行するも、
2回失敗。
3回目トライするけど、
ま~じ、金食い虫だな。

このチャレンジの前に4回失敗してますから、

既に8M近く無駄に消えてる。

300個ほど作ったオリハルコンの固まりも既に僅か30個。
まじっすか??
はぁ。
なんでこのクエの成功率は低いんだよ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: Aion北米   Tags: ---

カルン鯖は魔族優勢なのか?

カルン鯖は、
総じて魔族が強いようです。

Pvp系のイベントあると、
魔族のほうが人集まるらしい。

イベント中の序盤期間だけ天族側は人集まるらしいが、
中後半は天族が減るようですな。

幸い今はPve系のイベントだからいいけど、
Pvp系が長く続くとまじ、天族ピンチになってしまうか?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: 雑記   Tags: ---

ラストホープ しくった

先日、レコーダーの容量が足りなくなったので、
DVD-RAMにダビングしてPCに入れた。
ついでに1月から撮っていたDVD-RのドラマもPCに落としたんだけど・・・
あれ??

ラストホープ。
面白いと噂のドラマなんですけど、
8話以降のDVD-Rが無い。
へ???
もしかして、ダビングしないで削除した??
まじかよ。

Continue »

テーマ 新ドラマ    ジャンル テレビ・ラジオ


24
Category: Aion北米   Tags: ---

天ボウ Lv32 FTへ

ノフサナ行きたいな~と思ったけど、
Lv32は蹴られますね。
蹴られないのは数の少ないタンクとヒーラーぐらいか?

なので、DPSってことで炎の神殿に行きました。
募集に志願したら既に進んでたんですね。
急ぎ入り口までいくも、でかるびあ?にしつこく狙われ死亡。
後から来たPTメンのチャントさんに生き返らせていただき無事合流。

クロメデ直コースです。
結果は青のスタッフだけでした。

んで、PT解散してCT終わるの待ってFT募集に志願。
2回目突入~。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: Aion北米   Tags: ---

さて、どうしよう??

ドラゴニック装備を着させたいのでノフサナ通いをしたかったが、
だるい。

神長倒したけど、一度もユニ箱出無いぞ。

魔族のときはペアで行って1回目でユニ箱出たんだよな。
そのときはキュアで行って剣が出たんだけどさ。

それを期待して何回も行ってますが、出ない。
それのお陰でテンション駄々落ち。

気分転換でボウやシールドを稼動してます。
たまに出るユニ装備がうれしいのですが、
流石にそろそろLv30以上のユニが欲しいですな。
んで、AionDataBaseを見るも、
何かが落とすらしい。て情報しか分らん。
どんなMobが落とすか分らんが、少なくともLv38のMobを狩る能力が必要らしい。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


22
Category: Aion北米   Tags: ---

天ボウ Lv31~ ntc??

キュア稼動する気が起きず、
ボウで泉周辺にてレベリング・・・3匹倒したらLv32に成ってしまった。
はぁ。
泉は卒業か。
アゲイロン村周辺のレパル団を狩ることにした。

が!ライバル多し。
チャンネル1ch、3ch、4ch・・・だめだ。

で、5chに行ってみたが、おお!空いてます。
よし!ここで狩ろう。

んで、戦利品ユニプレート肩。

なんか、来てますね~。

が、どこぞのソードが横殴りよろしくかかってきた。
うわ~。うざ!

まあ、ユニ合成のボウ+上鎧以外全部Lv25ユニレザー装備だ、
Lv30程度のソード相手ならダメージレースは勝てるだろう。
けど、狩るリズムが狂わされるのは我慢ならない。
あ、アビス入場ミッションまだ終わってなかった。
そいや、しきりにNTCのDPS募集があるな。
じゃ、いってみようか?
なんて気になった。

先ずは入場クエクリアだな。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: 雑記   Tags: ---

録画番組観ないと

レコーダーは2台持ってますが、
2つともDVDです。
ま、TVが未だにブラウン管なのでBR対応は意味が無いだけなんですけどね。

問題はレコーダーの容量が足りないので、
1ヶ月に1回はDVDにダビングして空き容量を確保しないとです。
今期は面白そうなドラマが多くてサボると直ぐに容量が無くなってしまう。

このレコーダー、ご丁寧に空き容量が全体の20%切ると予約録画を中止してくれる。
それの空き容量の意味無いよな~。

だからまじチェック忘れは致命的。

Continue »

テーマ テレビドラマ    ジャンル テレビ・ラジオ


20
Category: Aion北米   Tags: ---

天ボウ Lv30~ 気まま

Lv30のボウを動かした。
ドロップバフが3時間分残ってる。
んで、アナスの泉で狩りをした。

ん~~~。

ほぼノーダメージで狩れます。
今が一番たのしいのかな?

ユニフォールドもゲットできたし。
とりあえず、下級POT消化にいそしんでます。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: 雑記   Tags: ---

音楽データを活用したいが。。。

MDを200枚近く持ってます。
その音楽情報を活用すべくXアプリを入れてMDデータを取り込んでいるのですが、
先日問題が発生。

取り込んだMD情報の一部を、目的であるウオークマンに転送中、
エラーが出た。
おいおい。
転送できないデータを取り込んでんじゃないよ。
意味無いじゃん。

ヘルプを見るとなにやら湧け分らん記述が。

俺なりに要約すると、

MDからデータを取り込む際、
ある形式のデータに関してはAなんちゃらという形式にして取り込むと。

んで、そのAなんちゃらという形式はウオークマンには対応して無いらしい。
なに中途半端な対応してんだよ。

MDも、ウオークマンもXアプリも同じsonyの製品でしょ?

Continue »

テーマ ソフトウェア    ジャンル コンピュータ


19
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv52~ テンペル第2

とりあえず、可能な限りテンペル訓練所に通ってます。

最初の目標はペットかな?
出来れば倉庫ペットが欲しいのだけど、
なんか売って無いっぽい。

だとすれば何がいいかな?
警報・・・いらね。
アイテム回収・・・スピはいるとうれしい。
あとなんだよ??

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: 雑記   Tags: ---

ほっとする。

毎朝飯を食うときはテレビではなくラジオが流れています。

本日飛び込んできたニュースはJRの話。

線路に人が立ち入ったそうだ。

なぜ今の時間??
痴漢して捕まりそうになって線路に逃げた?

なんて事を考えていたら、
最寄り駅の名前が出てきた。

ここから1時間ほど離れた場所の影響で最寄り駅から終点までが運行停止しているそうだ。
しかも朝の6時半から?

先月までなら『なんだって~~~!!!』と、驚くところだけど、
今は車通勤になっているので『ふ~ん』てなかんじ。

まあ、職員の皆さんがんばって~ってことかな?

Continue »

テーマ ラジオ    ジャンル テレビ・ラジオ


18
Category: 雑記   Tags: ---

単純作業に飽きてきた

やばい。
aionに飽きてきた。

ちと冷却時間を入れたほうが良いかな?

Continue »

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: Aion北米   Tags: ---

遊びに来て欲しいな

北米のaionで遊んでます。
カルーン鯖天族。

が、この鯖天族が弱いのか??
どうも天族が劣勢ぽい。

は~。
いっそ、日本鯖でブイブイ荒らしていた某レギオンが移籍して来て欲しかったりする。
ほら、こっちは全レベル只だ。
Pvp技術も日本ほど強くないから今からでも俺TUEEEEできるぞ~。

ま、BAN覚悟あればだけどね。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: Aion北米   Tags: ---

せっかくの休みなのに~

今回は久しぶりのお休みなんですけど、
タイミングあわね~。

レギマスさんに遊んでもらおうと時間になったのでログインすれば、
程なくして夕立。
激しい雷雨ですよ。

おにょれ~~。

レギマスさんに御詫びしてログアウト。
家じゃテレビも見れない状況だ。
昼だというのに真っ暗。

んで、1時間ほどで雷雨収束。
ログインしてみれば、
レギマスさんのほうも雷ひどくてログアウトしたそうだ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: Aion北米   Tags: ---

気ままにスピ稼動

エルテネンのアゲイロン村周辺のレパル団。
こいつらがレシピを落とすらしいので刈り続けてますが、
中々思い通りのレシピってのは出ないですよ。

と、思ってたら・・・さすがスピリット。

lv25ユニワンドゲットした。
らっき~~。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: Aion北米   Tags: ---

小銭が稼げるか? 武器中級篇

中級武器の製錬石が90個以上あります。
これ、売れない。

そもそも、中級製錬石を使った装備品ってコイン装備で間にあう性能なんだよね。
だから需要が無い!と言い切ってしまう。
俺的に。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


14
Category: Aion北米   Tags: ---

4.0まであといくつ?

6月に北米aionが4.0になるそうですが、
細かい日程は知らん。
6月最初のメンテの日か、月末近くのメンテの日か?

んでも、日本鯖と同じ更新内容ならチョイ待ってほしい。

というのも、今回の4.0、
追加された新クラス用のレシピは武器のみ。
布装備と革装備は既存のままだそうです。

同じ装備でも着たらグラフィックが変わるなら許すが、
そうじゃなかったもんな~。

妙なところで手を抜くよな。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: ペット   Tags: ---

性格は色々だね

一般的に、猫は家になつくとか・・・

我が家の猫は人につくな。

夜は何が何でも俺の横で寝るとダダこねて五月蝿いです。

今はまだ寒いから良いけど、
夏にそれは勘弁してください。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


13
Category: Aion北米   Tags: ---

天シールド Lv28~ 製作は?

シールドで家具マスターを目指す。
とはいえ、いまいちテンション上がらない。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット1号 Lv33~ 銅コインはもう良いんだが

仕事で疲れた。
今日はキュア2号で遊ぼうと思ったが、
スピリット1号を稼動することにした。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv51~ Cドレ初勝利

お休みの日、家族からの用事をおおせつかったため、
速攻で用事を済ませた。
結果・・・12時半に帰宅して飯食った後にログイン。

14時55分にCドレ AFKに参加した。

軽くクエをこなそうと思ったんだけど・・・
気がつけばどんどん先に進んでました。

集まったメンバーは俺以外Lv55っすよ。
募集にはAFKを3つも書いてあったのに、
むっちゃやる気満々じゃん!

最初のスルカナの部屋に入った際、
敵のほうが早めにポイントを稼いでた。
これは??と思ったので、死んだら放置しようと考えた。

三つ目の部屋で魔族と遭遇。
SL・・・シエル魔族か。
やばくないか?
と思ったんですけど、
あれよあれよと敵が羽団子に。
お♪

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット1号 Lv31~ 気分転換にミッション消化

ベルテロンのミッションがまだまだ未クリアだったので、
クリアに向けて行動したが、
Lv31でもクーラカは無理だったな。
ま、今さらだけどね。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピ 久方ぶりの狩り

アゲイロン村近辺のレパル団狩りに久方ぶりに行った。
・・・Lv25のユニ手を2個ゲット。
チェーングローブとガントレットだ。

シールドと・・・チャントに装備だな。

でも、気持ちとしてはLv35近辺のユニ装備が欲しかったぞ。

Lvが34になったのでファイヤースピリットが1つ上になった。
サイクロンも1個あがった。
・・正直、Lv33以下でのアゲイロン村レパル団・・・きつかった。

でも、Lvが35にでも上がったらこのエリアは卒業になるんだろうな。

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: Aion北米   Tags: ---

天チャント Lv30~ 製作マスタークエ2個目

キュア2号から3M貰って製作マスタークエの2個目挑戦した。
が!たけぇ。
何がって準備がだ。
なんだこの阿呆みたいな金食い虫は?

レシピは使い捨てだし、
加工材料も高いし、
なによりオリハルコンの塊を作るのも高い。
んで、光らなければそのアイテムはゴミになって売却不可だろ?
ん~。
1回失敗するとものすごい赤字になるのが精神的に痛い。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: Aion北米   Tags: ---

意外と使い道の無い製錬石

Lv30のサブキャラ向けにアクセサリーを作成したんだけどさ、
?ってことに気がついた。

中級アクセサリー製作に関してだが、
中級製錬石で作成できるのってネックレスぐらいなんですよね。

上級製錬石だと腕輪やイヤリングを2組づつ作成する必要があるから、
その分製錬石の需要は高い。

じゃ、中級製錬石の使い道なんだけど・・・
どうだろな~。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム




top bottom