ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 06 2013

30
Category: Aion北米   Tags: ---

まじですかい?

レギメンが先日の時点でバレットをレベル50まで上げたそうな。
おいおい、
24時間フル稼働で48時間動きっぱなし??

すごすぎ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: Aion北米   Tags: ---

北米Aion ヴァ~ジョン4.0の日本語可

ついに北米Aionの4.0が遊べるようになりました。
が!
流石に英語だとな~~。

んで、レギメンからの情報で中途半端であるけども日本語化に成功しました。

以下がその画面。
Aion0000.jpg
いろんなところが半端な状態です。
でもね、日本鯖の最新状態でのファイルを差し替えると
初期化に失敗となりゲーム自体が立ち上がらないんだよね。

なので、これで慣れていくしかないのかな?
それと、まだバグがあるらしい。
参ったね。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: プレイ日記1   Tags: ---

少しだけプレイ

オフラインモードは鯖が稼動して無いとプレイできないようになっていて、
今回お仕事休みだったので12時半過ぎにプレイしてみた。

冒険の書1は使えないだろうと思ったので、
新たに冒険の書2を作成した。

キャラ作成してプレイ!と思ったら
どうやら1度でもオープニングをクリアしてしまえば2個目以降はオープニング飛ばせるようです。

早速オンラインに入った。
が!

正直、駄目だな。
コントローラーが使えればいいのだろうが、
現時点でオイラが持っているコントローラーは全滅でした。
なのでマウス+キーボードでプレイしたのですが、
いかんせん背景クリックが鈍い+方向逆!
わざと?
ぜったいわざとだよな!

みたいな?

Continue »

テーマ ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: Aion北米   Tags: ---

またか

期待の4.0・・・なんだけど、
ランチャーが又変になったようです。

メンテに入った頃を見計らって起動したらエラー。
へ??

何度起動してもエラー。
これって前にランチャーが変わった時と同じ現象だ。
・・・。

しゃれにならん。

もう一回クライアントインストールをするか?

一旦クライアントをアンインストールして公式からダウンロードして実行。
あれれ?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: Aion北米   Tags: ---

NGボウ 改め ボウ2号

Lv31のボウ2号(元NGボウ)でレベリングです。
エルテネンのアナスの泉周辺の調査団の名前が灰色になるまで狩り続けました。

経験値4%ぐらいでスタートして、只管狩りまくり。
バフが切れる1時間で85%まで稼いだ。
NMがうろついてたので倒したが、
それ以外のドロップはレアグレード以下のアイテムのみ。

ユニ欲しかった。

いや待て。
まだ終わってない。
一旦風呂休憩を入れて仕切りなおし。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: 雑記   Tags: ---

プレイ不可

期待して12時半にDQを立ち上げてオンラインでログインするも、
パスワードが消えるだけで反応無し。
へ?

オフラインだと立ち上がるけど、
今のバージョンではオフラインでこれ以上遊べないってさ。

公式見ても解決策無し。
問い合わせようにも、
なんか問い合わせコード見たいのが必要らしいが、
そもそもそれさえ確認することが出来ない。

もしかして鯖に問題でも発生してる?
と思ったけど、そんなことは無いらしい。
なぜだ??

Continue »

テーマ ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: Aion北米   Tags: ---

おやまあ

NGボウ。
なんかすごいことになった。

エルテネンのアナスの泉で調査団を狩りつつレベリングしてたんだけど、
気がつけば今回1日でユニ装備4個ゲットしてた。

上下プレート、ボトムス、オーブ。

アイテムドロップはNGのはずだったけどやっぱ
プレイの仕方が問題なんだろうね。

今のキャラのようにクエ無視で狭いエリアを徹底的に狩る。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: 雑記   Tags: ---

べんちまーく

ドラクエ10がPC対応するそうだ。
あ~、Wii U 買わなくてよかったw

つか、やるのか??俺??

ベンチマークを早速試した。
結果は以下のとおり。

dq10_bent.png

Continue »

テーマ ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: 新生FF14   Tags: ---

切断の嵐

早朝・・・朝5時からプレイ開始。
出勤までの3時間弱。

Lv6から12まで一気に進めました。
んで、出勤・・・帰宅後プレイ再開。

5分ももたずに切断。
チャットしても切断。
移動しても切断。
戦闘しても切断。

もう、忍耐ゲームですね。

これでお金取るなら絶対やらん。
そんな感じ。

クエ中にも切断。
ボスみたいなクエMob倒した直後切断。
再開したらクエMob倒した事がなかったことに・・・勘弁してください。

Continue »

テーマ FINAL FANTASY XIV    ジャンル オンラインゲーム


22
Category: 新生FF14   Tags: ---

断!

エピさんと合流するためにチョコボワールドにキャラを作った。
が!
人多いんですかね?


切断しまくり。

画面を推奨から標準にしてなんかの数値も60フレームから30フレームに落としたが・・・
駄目だ。

もう、10分に1,2回は落ちる。

プレイするのに根性いるな。

Continue »

テーマ FINAL FANTASY XIV    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: Aion北米   Tags: ---

NGボウ稼働中 Lv24~ あ!

メンテ終了後、デイリーを消化してたんだが、
不滅スクの関係でイベントリを見た。
そしたら、たまたまクエスト用のキューブも開いたのですが、
銅コインが・・・あ!

スピ1号が170枚以上持ってました。
他のキャラも持ってましたね~。
3垢合わせて14近くキャラがいるから、
かき集めれば、新キャラ3個分余裕な個数だ。

・・・わざわざ銅コインクエやら無くても良かったジャン。
ははは。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: 新生FF14   Tags: ---

公開範囲

単に遊ぶのではなく、
検証も必要ですな。

公式サイトの公開範囲をかいつまむと、
今回のテストで確認できるのは以下の項目。

・ギルドリーブ
・グランドカンパニーリーブ
・ギルドオーダー

ここら辺はレベルを上げてクエを消化していけば確認できるのかな?

・フリーカンパニー
これってAIONで言うところのレギオン??
Lv25以上のキャラ3人の署名が必要だそうだ。

ちゅうと?
なんにせよ、黙々とLv25まで上げないとですが、
それ以上にあと一人調達??

テーマ FINAL FANTASY XIV    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: Aion北米   Tags: ---

NGボウ稼働中 Lv21~

ドロップ検証のためのボウですが、
装備をクエやドロップ頼みにすると、
本来の目的も達成できないと感じたので、
最低限の装備としてコイン装備を獲ることにした。


銅コイン1レベル目の装備はフルで揃ったので、
2レベル目を得るための活動を行った。

目標は44枚ですが、
先日の時点で10枚確保。

今回はコインクエを消化しつつレベリングした。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: Aion北米   Tags: ---

うざい

レシピを回収するためにaionデータベースの日本語対応版を利用してます。
が!
なにこれ??

なんかムービーがページ切り替えのたびに割り込んでくる。

まじかよ。

なんで??

まさかウイルスじゃないよね?

まだムービーのスキップが付いてるから良いけど、
それでも非常に邪魔くさい。
しゃあない。

可能な情報は印刷するしかないな。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: 新生FF14   Tags: ---

初期にはありがち

作成制限があるようです。
2キャラ目をBahamutに作ろうとしたら駄目でした。

ま、そのお陰で2キャラ目も同じ名前に出来ましたが、
今回はヒューラン女で。
うん。
パンチラ万歳!

日曜の朝、出勤前に作ったのでオープニングだけで終わった。
スキップできないのね。

Continue »

テーマ FINAL FANTASY XIV    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: 新生FF14   Tags: ---

守秘義務解除

守秘義務が解除されたということで
フェーズ3からのテストの感想を書こうと思う。

Continue »

テーマ FINAL FANTASY XIV    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: Aion北米   Tags: ---

なかなか?

26日まで長いな。

北米aionが4.0になるそうだ。

それに向けて、
業者がまた暗躍してますな。

メンテ後にキャラ作成してポエタ徘徊するも、
妙な名前のキャラがうろうろしてます。

うざい。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


14
Category: Aion北米   Tags: ---

気がつけば?

気がつけば、ブロックリストが整理されたっぽい。

相変わらず業者のチャットが流れてますが、
メンテ前はもうカオスでしたね。

まじでなんとかしろよ~と思ったが、
今回のメンテで整理できたのか?

気のせいか、ポエタに業者っぽい名前のキャラがいっぱい走ってたな。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


14
Category: Aion北米   Tags: ---

何とか起動できた

いや~
一時はどうなるかと思ったが、
北米aionにはつなぐことが出来るようになりました。

なんだけど・・・
今回の新しいランチャーは余計なことをしてくれるようです。

日本語化対策がされている??

ぶっちゃけ、
ランチャー起動すると勝手に日本語対応で入れたファイルを上書きしてしまうようです。
何も其処まで・・・

なので、日本語で遊ぶ場合にはランチャー経由での起動はしないようにせんと。

あ~めんど。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: Aion北米   Tags: ---

その後

さっきまでインストール先のアイコンをクリックしてもエラーが出たんだけど、
ついさっきクリックしたらランチャー画面が出た。
んで、Updateを実行したらエラー無く進んだ。

現在12%で詳細を見たらなんかしっかりダウンロードが実行されてます。
HTTP Downloadが8個?
転送速度が1m/sec近辺を停滞してますが、どの位時間がかかるんだろう?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: Cabalオンライン   Tags: ---

最悪

休みなのにげーむでけん。

どうすっかな~と思ってたら、
あ、CABALあるやん。

んで、ログインしてみた。
え?
ログインできません。

なんだ?

パスワードが違うとか・・・
また運営がなんかしたんか?

Continue »

テーマ CABAL ONLINE    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: Aion北米   Tags: ---

あれ?

朝にログインしてデイリーを消化しようと思ったら、
ランチャーをアップデートするとかでインストール始まった。
ら?

エラーとかでアンインストールが始まった。

・・・ま、再インストールすればよいか?

んで、公式サイトにログインしてランチャーをインストールを実行したが、
エラーで終わった。

はぁ???

何が?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: Aion北米   Tags: ---

メンテだ

本日の夜はメンテデすね。
遊べない。

ま、ビデオでも見るか。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: Aion北米   Tags: ---

ドロップチェック不合格キャラ育成

件のドロップチェック不合格キャラの育成を行っています。

当初スピリットで育成しようと思ったが、
なんとなくボウで育成を行ってます。
なんだけど・・・急に育成の難易度が上がってます。

スピリットの育成に慣れていた分、
HP管理が結構ボロボロ。

え?みたいな場面で死にまくってます。
まいったね。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: Aion北米   Tags: ---

バフの恩恵ゲット

土日はお仕事なので夜しか遊べない。

んで、土日のバフにドロップ10%アップがある。
これを受けてスピリットでインタルディカへ。

ものの10分でオーブとボウをゲット。
・・・ま、その後バフが消えるまでユニ拾えなかったけどね。

でも早速すごいや。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: Aion北米   Tags: ---

イベントのバフが美味しいのか?

ばら撒きイベントですが、
バフが2種類あるんだな。

1つは速度アップ系のバフ。
もう一つはドロップ10%アップバフだ。
2択なのな。

二つ同時に受けられると良かったな。

・・・あ、日によって受けられるバフが変わるんだ。
今回はドロップと攻撃速度だが、
日によっては詠唱速度アップなんて、物理職には美味しくないバフもあるようだ。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: Aion北米   Tags: ---

名前負けしているんですが 続き

ハラメル3周目突入~~。
結果・・・微妙だ。

ネックレス以外のアクセサリーはゲットできました。
つうことで、残留決定だな。

それと、ストライダーは回収用のボウとしてがんばるようにした。

そそ、気がついたんだけどハラメルの原稿用紙と一緒にでた強化石・・・
3回とも同じレベルでした。
それってそういったもの???

さて。
名前負けスピですが、スティグマクエを済ませてエルテネンに移動した。

ベルテロンのミッションは・・・放置するとなんかBANされそうなので、
一応キチンとクリアはしておくのが吉ですかね?

以前BANされたアカウントはサモン:ウオータースピリットを只管集めるための狩りに熱中してたら
熱中2日目でBANされた。
今思うと、ミッション進めずに狩りしてるキャラはBOTって認識だったんだろうか?

とりあえず、Lv25過ぎたらベルテロンのミッションクリアするかな?

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


07
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

2匹しんじゃた

メダカ3匹中2匹が先日死んでしまった。

寿命だったか?

さっきまで元気に餌食ってたのにな。

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


07
Category: Aion北米   Tags: ---

イベント発生中

4.0が6月26日らしい。

長いな。

それまでに浮気するぞ。

ちなみに現在イベント発生中だな。

アイテムばら撒きイベントです。

回復アイテムと30分スクロールのばら撒きデイリーか。

スクロールはトレード不可だけど、
薬は無駄にならんからとにかく回収しまくろう。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム


06
Category: Aion北米   Tags: ---

名前負けしてるんですが

なんつうか、3垢目を作ってスピでアイテム回収してますが、
1キャラ目の狩場をエルテネンからインタルディカに移したんだけど、
競争が激しい。

火力がギリギリだからリンクしたらアウトだし、
倒すまでに時間かかるもんだから、
戦闘が終わる頃には周りが綺麗さっぱりって事になることしばし。

だめだこりゃ!
ってことで、
2キャラ目を作成した。
気の迷いでシャドウ候補を作成したんだが、
ある程度稼動してみて不安が。

シャドウってボウと違ってソロには向いてない気がヒシヒシと。
やっぱ削除しようか・・・と思ったら
なんかドロップ良い感じ。
あう、最近ではいい感じのキャラじゃあ~りませんか!
どうしよ?

まだ転職前だから、ボウにするかシャドウで行くかちと悩むことにする。

Continue »

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム




top bottom