ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 03 2014

31
Category: ペット   Tags: ---

いいなぁ。

某ペットセンターにてベンガルの女の子を見た。
で、ケージの外から指を入れてみた。

早速反応w

両手で俺の指を抱え込む。
あれ??

なんか違和感を感じた。

指をケージの外に出して激しく左右に動かすと
懸命に追ってくる。
かあいいな~。

そして指を止めるとケージの外にある指めがけて両手を出してきた。
うわ~いいなぁ。
??やっぱ違和感がある。
なんだ???

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


30
Category: 雑記   Tags: ---

新しいBDレコーダー設置 お約束

朝6時に起きて新しいレコーダーを設置した。

BCASカードを入れて、アンテナをつないで電源を入れた。

本体のディスプレイになにやらメッセージが表示されSET UPの文字が出た。
準備オッケーか?

液晶ディスプレイのリモコンから電源を入れてHDML切り替えボタンを押した。
・・・れ?

なんも表示されない。

ちなみにHDML切り替え器で3チューナーレコーダー側を表示させたら問題なく表示できた。

液晶ディスプレイの故障ッテわけじゃなさそうだ。

すると、本体の初期不良?
まじっすか??

落ちついて新しいレコーダーの接続を確認してみる。
裏側をちぇっく!

アンテナは特に問題なし。
HDMLは

つながってないやw
お約束~~

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


29
Category: 雑記   Tags: ---

4月からの録画は?

現在のレコーダーは以下のとおり。

・DigaのDVDレコーダー、2チューナー
・SonyのBDレコーダー、3チューナー
・SonyのBDレコーダー、2チューナー

バラエティ関連はDigaで録画しよう。

ドラマは地デジを3チューナーで、BSを2チューナーで録画だな。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


28
Category: 雑記   Tags: ---

ソニーのレコーダー買ったぜ

前にパナソニックのブルーレイレコーダーを買おうかと思ったが、
互換性というか、色々考えてソニーのレコーダーを買うことにした。

さて、調べてみたら1TBで2チューナーのが近くで店頭販売してるそうだ。
今回は休みだし、買いだな。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


27
Category: プレイ日記1   Tags: ---

グランブルーファンタジー だめだこりゃ

チュートリアルから抜けられません。

パーティー編成のシーンで一切画面が進まなくなった。

放置するとチュートリアルの回復アイテムを使うシーンまで撒き戻さる。

なんとかならんかともう5回も同じことを繰り返してる。

はぁ。

メーカーはしっかりデバッグしてくれよ。
ま、無料だからいいけどね。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル 携帯電話・PHS


26
Category: プレイ日記1   Tags: ---

やばいぞ

またいろんなゲームが出てます。
どんなもんか登録してしまった。

ひまつぶしには良いけど、
本末転倒にならんように気をつけないとね。

テーマ ゲーム    ジャンル 携帯電話・PHS


25
Category: ペット   Tags: ---

活性炭がすごいぜ

先月より中層域を泳ぐ小魚を大量に購入した。
で、その所為あってか水槽内がまあ、濁る濁る。

んで、活性炭をフィルターに入れてみた。
ブラックホールの小型版。

翌朝にはうそ!と思うくらい水が澄んだ。
水槽の反対側が良く見えます。

たった1個で此処まで変わるのか。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


24
Category: 雑記   Tags: ---

東芝のレコーダー 追記

とりあえず、東芝レコーダーで毎週録画しているものや、
これから録画する予定のものは別のレコーダーで録画するようにしようと思います。

あとは、ビデオテープを処分しよう。
レコーダーにダビングしてdv化ってのを画策してましたけど、
改めて画質を見ると・・・3倍テープは非常に見難い。

わざわざDV化するのはどうもな~

テーマ 日記    ジャンル 日記


23
Category: 雑記   Tags: ---

東芝のレコーダーがヤバイ

3月です。
殆どのドラマ番組が最終回を迎える季節です。

DVDレコーダーに録画している番組をDVD-Rにバックアップしないと
容量がやばくなる季節です。

んで、東芝のDVDレコーダーに入っているドラマ等をDVD-R DLにバックアップしてました。
が!
どうも上手くいかない。

容量ギリギリでダビングしようとすると、
ダビング操作中は問題なく進むが、
実際のダビングが途中で終わる。

・・・DIGAのときも似たようなことが頻発してたな。
と、いうことは???

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


22
Category: 雑記   Tags: ---

バカ犬め

先日の出勤時、国道を走っていたら信号も無い場所で車が停まってた。
なんだ??

走っている国道は1車線で、道幅も狭いんですけど、
対向車の前に1匹の柴犬。

うわ~。
じゃまっけ。

飼い主が居る様子無し。
どうやら脱走したっぽい。

こっちの車線側で停まっていたトラックの運ちゃんがクラックションを鳴らして
近くで作業している土木作業員を呼んだ。
気がついた作業員が犬を捕まえようとするが、
逃げる逃げる。
あ~うざい。

Continue »

テーマ 柴犬    ジャンル ペット


21
Category: 雑記   Tags: ---

パソコンの中開けてみた

HDDとBDドライブ換装のためPCの蓋を開けてみた。
うわい!

1年近く放置してたからすげぇ誇りまみれ。

よくも無事に動いてたな。

とりあえず、DVDドライブと160GBのHDDを交換した。

は~。つかれた。

Continue »

テーマ 周辺機器    ジャンル コンピュータ


20
Category: 雑記   Tags: ---

ドライブ交換だ

確定申告終わって払う税金が判明したので、
少しPC拡張にお金が使えそうです。

よく考えて以下のものを交換するか?

・DVDドライブをBDドライブへ交換。
・160GBのHDDを2台外し、3TBを1台入れる。

かな?
1年以上PCの蓋を開けてないから埃がすごそうだ。
エアーダスター・・・いや、これは掃除機で吸ったほうがよかろう。

幸い、本日はお仕事休みで、
お彼岸の用事も悪天候のため中止だ。らっき~~。

テーマ 周辺機器    ジャンル コンピュータ


19
Category: 雑記   Tags: ---

アレルギーがつらい

CMで流れているアレルギーの薬を試してみた。
1日1回で効くというお薬・・・確かに効く。

でも・・・俺の症状は鼻水+咳だ。
鼻水は治まったけど、咳が辛いです。
のどの奥になんか引っかかっていたがゆい。
なんとかならんか??

テーマ 薬・医者・病院等    ジャンル 心と身体


18
Category: 雑記   Tags: ---

eizo 液晶デぃスプレイ

消費税増税まえということで、
液晶ディスプレイを買ってきた。

代物はEIZOのFS2333だ。

前のは三菱の22インチで微妙な解像度だったんだよね。

しか~も!
デジタル入力の処理に難点があって、
PCからのデジタル入力は表示できなかったし、
HDMIもたま~にブラックアウトしてしまうし、
入力切替は反応がえらく悪くて、
切り替えボタンを押しても何故か電源が切れるという謎仕様。

今回はリモコンが付いてるから楽だ~~。

これでps3も安心して遊べるし、
ソニーのブルーレイレコーダーも難なくつないで見れるのはありがたい。
其の前は、HDMIをコンポジットに切り替える装置をかませて表示してたんだよね。
めんどくさかったぜ。

テーマ 周辺機器    ジャンル コンピュータ


16
Category: 雑記   Tags: ---

わさび鉄火

ホワイトデーのお返しに
わさび鉄火を箱で買って一袋づつ職場のご婦人方にあげた。

のんべえには好評でしたね。

Continue »

テーマ 和菓子    ジャンル グルメ


15
Category: ペット   Tags: ---

その後の処理

帰宅後、放置したヤマトヌマエビの死骸は6個から4個に減ってました。

更に奥の方にあった残骸も綺麗に消えてた。

食欲旺盛??

明日はドレくらい数が減っているか?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


14
Category: ペット   Tags: ---

死屍累々

サテライト水槽に入れたヤマトヌマエビ。
一晩たったらほぼ全滅。
10匹の内7匹か。
どうやら病気予防のために入れたマカライトグリーンが悪かったかぁ?

ま、300円だ。
損失は少ないな。

メイン水槽のほうは特に死んだのは見当たりません。
元気なもんだ。

ぬう。
死体はメインに入れて食ってもらおうか??
とりあえず、メインに死体は移した。

帰宅後はどうなっているやら?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


13
Category: ペット   Tags: ---

例のお店に行ってきた

安い熱帯魚店の系列店に行ってきた。
疲れました。

グーグルマップの案内だと自宅から車で1時間30分の距離なんですけど、
実際はそう簡単にたどり着けません。

お店のある場所は県庁所在地を通過しないといけないのですけど、
そこがえらく渋滞してました。

結局、行って帰って来るまで6時間かかったよ。
途中アメリカンドックの美味しいお店に寄ってこようと思ったんだけど、
時間無くて断念。
はぁ。
右足がケツから踵までしびれたよ。
ふぅ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


12
Category: ペット   Tags: ---

消えたチェリーバルブ

何気にメイン水槽を見ると、
なんか妙なものが浮かんでた。
よく見ると魚の死体っぽい。
けどね・・・

頭やヒレ、内臓の類は消えてました。
大きさや僅かに残ったうろこから・・・チェリーバルブのしたいと推測。

んで・・・よ~く水槽内を観察するも、
2匹いたはずのチェリーバルブが1匹も居ません。

どいつが食ったんだろう?

考えられるのは自力でサテライトから引越しきたヤマトヌマエビかな?

はぁ。
こうして魚がだんだん減っていくのか?

く~~負けるか!

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


11
Category: 雑記   Tags: ---

なんだろな?

朝方、妙な夢を見た。

内容は何故か北斗の拳の4兄弟。
時代背景は現在やね。

なぜか長兄ラオウの立場が狭い。

ラオウが北斗神拳を継ぐと言ったら、
他の兄弟は『ふ~ん』『継げば?』
と言われるのに、
ユリア良いな~と言ったとたん、
『手を出したら殺す!』とはもられる。

なんでコンナ夢見たんだろう?

テーマ    ジャンル


10
Category: ペット   Tags: ---

朝から

NHKで猫の番組をした。
なるほど。

猫は人間を親と思って甘えるんだな。

家の猫は・・・甘えまくりです。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


09
Category: Aion北米   Tags: ---

日本語化失敗。 ギアウイングはいつ?

北米Aion、
日本語化失敗してます。

起動すると延々とアプリの起動が続き、
やっと画面が出たと思ったら・・・
aionerr_20140309.jpg

これだ。
何がいけないんだか??

一応日本語表示されてますけど、
この先、完全にアプリが止まります。
だめだこりゃ。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: ペット   Tags: ---

あれれ? ヤマトヌマエビ??

何気にメイン水槽を覗くとやたらでかいエビを確認。

はて?
メイン水槽に居るエビはミナミヌマエビで、大きさはせいぜい2,3cmのはず。

しかし、確認したエビは4,5cmとでかい。
って、ヤマトヌマエビかよ。

実はメイン水槽とサテライト水槽には本来蓋がついてたが、
餌やりが面倒なので、外したままだった。


どうも、ヤマトヌマエビは自力でメイン水槽に逃げたらしい。
てっきり全部食われたと思ったけどな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


08
Category: ペット   Tags: ---

なんだろね?

夜中3時ごろにチンチラシルバーが泣き叫んでいた。

誰も居ないし、すぐに泣き止むかな?
と思ったんだが、5分経ってもまだ泣き止まない。

あ~、うるさい。

布団から出て、居間の方を確認するとこっちにすっ飛んできた。

怖い夢でもみたのか?

その後しばらく添い寝。
5分くらい後で気がすんだのか布団から出て行った。

そっからは静かなもんだ。

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


07
Category: ペット   Tags: ---

例の熱帯魚店 他にもあった

先日行った熱帯魚店。
県内に4店舗お店があった。

で、どうやら大雪の影響を受けていたのは先日行ったところだけらしい。
まあ、いつ開店するか分らんけどね。

で、その3店舗の場所を調べたんだけど、
どれも車で自宅から1時間半の距離にあった。

ちと遠いな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


06
Category: ペット   Tags: ---

大雪の影響だな

例の安い熱帯魚店に行ってきた。

まじ?

閉店してました。

前回の大雪の影響で雨漏りが発生したらしい。

あれから2週間ですが、
復旧のめど立たずといったところか?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


05
Category: ペット   Tags: ---

ヤマトヌマエビと混泳可能な魚・・・

基本的にエビは魚の餌ということらしいので
混泳可能な魚は基本的に居ないということらしい。

なのでサテライト水槽に居るコリドラスをメインに移した。

明日は休みなので例の熱帯魚店で蝦を買ってこようと思う。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: ペット   Tags: ---

消えたぞ?

コリドラスステルバイという、奴を3匹、
サテライト水槽掃除用に買ってきたんだが、
気がつけばヤマトヌマエビ全て消えてた。

食われた??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


03
Category: ペット   Tags: ---

休みの日はべったり

歳は19だと思うが、
元気だね。

今朝もひざの上に乗る~~って泣き喚く。

その後は人のひざの上でご満悦。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


02
Category: 雑記   Tags: ---

そろそろ?

スマホを買ってからかなりモバイルゲーにはまってました。

そろそろ絞るかな?

Continue »

テーマ なんとなく書きたいこと。。    ジャンル 日記



1
17

top bottom