ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 04 2014

30
Category: Aion北米   Tags: ---

ギアウイング ベルテロン散策中

ん~。
ギアウイング使ってみて思った。
某天元突破ロボですね。

イベントで合体して巨大化するんか?
宇宙船が出てきて合体???


んで、銀河を旅する?

それと、ローラーダッシュで走ってほしかったりする。

音を消してプレイしてますが、
脳内で動作音を再生してます。

これ、ロボット好きにはいいかもw

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: Aion北米   Tags: ---

フル日本語化 んで散策

フル日本語化を行った。
時たま落ちるけど、ソロなので問題ないか。
話し相手がいないのがあれだが。

ポエタにてミッション中心でレベリング。
感想は、さすがに経験値取得量が増えたな。

かなり速いペースでレベルが上がって、あっつうまにレベル9になった。
ん~。
エミュやってる気分だ。
もう少しじっくり遊びたいもんだがw

ドロップもある程度修正されているらしく、
クエ発生アイテムの取りこぼしは無かった。

複数ドロップが無くなった気がする。

で、転職してポエタの残ミッションを消化してみた。

まあ、余裕でしょ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: Aion北米   Tags: ---

日本語化はできたが・・・

PC復旧したのでアイオンのクライアントをインストールした。

日本語版と北米版。
メインは北米版です。

アップデートも終わったので、早速 日本語の部分だけでもと思い、ファイル1個を差し替えて起動した。

・・・お!!

Replace Meの文字が消えてます。
ちゃんと日本語が表示されてます。

よしよし。

アカウントとパスワードを入れて起動!

うそん。
エラーメッセージが出てクライアントが落ちた。
なんでじゃい!

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


27
Category: 雑記   Tags: ---

PC復旧 その4

朝から復旧作業。

PC立ち上げて、
外付けスロットに旧システムHDDを入れた。

目的は旧システムのユーザーファイルやプログラムの移行だ。

さて、確認するが・・・・あれ??

ユーザーフォルダが見つからない。
おっかしいな?

削除してないはずですが?

PCに接続してるhddを見渡すとeドライブにユーザーのというフォルダを発見。
よしよし。

そこから自分のユーザーファイルを確認して新しいOSのユーザーファイルに上書きコピーした。
れ???
これものすごく古い情報だ。

はて??
壊れる前の情報はどこに??

親が冷蔵庫の中が空っぽだというので10時過ぎから買い物に連れて行かれた。
帰ってきたのが14時前だが、かなりの大物を買って運んできたのでクタクタ。
作業再開は17時過ぎだね。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


26
Category: 雑記   Tags: ---

なんてこったい

先日、PC復旧作業中にレコーダーのリモコンをTVの裏に落としてしまった。
なんとかあがいたが、現状では落ちたリモコンを回収することは不可能となったので、

部屋を少し片付けてTVの裏に侵入してリモコンを回収した。

うぇ。

なんか、かなり古いカッパエビセンの袋が落ちてる。

なんだけど。
真空パックみたいな状況になってた。

あれってアルミの密封じゃなかったっけ??

とりあえず、ごみを回収してついでにBSアンテナの接続状況を確認してみた。
うわぁい。
よっく今まで録画できてたな~。
って状況だった。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


26
Category: 雑記   Tags: ---

PC復旧 その3

仕事から帰ってから作業再開。
時間は21時過ぎ。

ウィンドウズアップデートを実行した。
150個以上のファイルの更新は時間かかった。

でもそれで終わりじゃないんだよね。

残りのアップデートが無いかウインドウズアップデートを実行。
あった。

インストール後にウインドウズアップデートを起動して確認して再起動してを数回。
で、時間だ。
次は明日だ。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


25
Category: 雑記   Tags: ---

PC復旧 その2

来客は朝からあったので対応して昼飯時に少し時間ができた。
よし、復旧作業再開。

え~と・・・
前のOSが入ったHDDからの情報を移行するため、
外付けHDDのスロットにシステムディスクを入れて中身を確認したんだが、
ふと、プリンターをインストールしてなかったことを思い出し、
プリンターのディスクを入れてドライバーやらアプリケーションをインストールした。
なんだが・・・。
だめだな。一連の作業がまずかった。

プリンターをセットアップしたら有効化するために再起動を行うんだよね。
で、何も考えずに再起動を実行したんだが、
OSが立ち上がらなくなった。

PCはシステムが見つからないとメッセージを出してる。
・・・
ああ、そいや、外付けHDDのスロットにシステムディスクが入ったままだった。
なので、スロットからHDDを外して再起動したが・・・ときすでに遅し。

システムが見つからないといってきた。
うそん。

昨日までの作業が無かったことになるんかいw
次の来客が終わったら再び再インストールだな。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


24
Category: 雑記   Tags: ---

PC復旧 その1

PCの復旧作業を行った。
これはそのときの雑記だな。

まずHDD2TBのものを買ってきた。

心の中では3TBを買いたかったが、いや~な予感がしたのでやめた。

これは結果的によかったようです。

んで、日曜の夜に新しいHDDにOSのインストールを行った。

1回目。
PC本体からOSが入ってるHDDを取り外して新しいHDDに入れ替えてから
Windows7のディスクを入れてインストールを実行。
何だが・・・・うまくいかない。
見た感じディスクからファイルを読み込んでインストールしてるように見えるが、
再起動が起こると新しいOSには何もインストールされていなかった。
3回ほど再起動をしたが結局だめだった。

2回目。
PC本体に接続しているHDDを新しいHDD以外外してからOSのインストールを行った。
ふと、思い立ってHDDをフォーマットした。
これだとインストール無理だ。
フォーマット終了後にOSのインストール作業に移行した。
今度こそ・・・再起動後にはちゃんとファイルがインストールできた。
再起動後にマザーボードのセットアップディスクを入れて入ってるドライバをインストールした。
めんどくさかったのでフルセットアップを選択したんだが、
だめだったな。

最初のドライバをインストールした後再起動がかかったんだが、
その後のOSがうまく立ち上がらなかった。
何か失敗か?

PCの電源を強制切断してから再立ち上げしたが、
やっぱり妙な画面が出てウィンドウズが立ち上がらない。
ま~た失敗か??


Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


20
Category: 雑記   Tags: ---

ラベル作成ソフト 比較

仕事のために名刺を買ったんだが、
デザイン間違えて印刷しきったので

別の名刺を買ってきた。

前回はA-ONEのフリーソフトをインストールしたんだが、
今回エレコムの名刺を買ってきちゃったんだね。

で、エレコムのフリーソフトをインストールして使ってみた。

Continue »

テーマ フリーソフト    ジャンル コンピュータ


19
Category: 雑記   Tags: ---

夜の運転

夜は後ろの車がハイビームで照らしてくる。
市街地だよ。
街灯で明るいんだよ??

運転席の中が明るくて、バックミラーは普通に見れない。

さいどみらーもまぶしい。

運転妨害じゃね?

Continue »

テーマ なんとなく書きたいこと。。    ジャンル 日記


18
Category: 雑記   Tags: ---

壊れた

最悪な事態だ。

簡単に言うと、グラフィック関連が異常事態になった。

ことの始まりは今月のアップデートが失敗しまくりで、
毎回シャットダウン後に延々とインストール作業が始まり、
起動毎にウインドウの再構成が行われ、失敗して元に戻して再起動が始まる。

何がエラーになってるのか。
それのせいと思われるが、
北米AIONの日本語化が上手くいかなくて、
色々な相談をしてみたら、
ドライバーがおかしくなってるんじゃないか?っテ話になったのでチェックしてみた。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


18
Category: プレイ日記1   Tags: ---

長いロードはありえんだろ

ん~。
本格的なゲームってのは良いけどしょっちゅうアップデートってのは無しにして欲しいよ。
なんせ、時間かかるからね。

ワンダーフリックてのをダウンロードしたけど、
何??
今回のダウンロード。
全然ダウンロード進みません。

まあ、ログインボーナス貰うだけなんだけど、それだけのための待ち時間がめんどくせ~。

テーマ その他オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: 雑記   Tags: ---

やっちまったぜ

先日アンテナの接続を確認した。
別に外れて無いし、接触不良も無かったんだが、
気になって朝、レコーダーのお知らせを確認したら、やっぱりエラー。

おいおい、なんだよそりゃ??

明け方の暗い中、ライトを片手にレコーダーの裏を診る。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


16
Category: 雑記   Tags: ---

やっちまったな

4月に入って新番組が目白押し。

購入したレコーダーで録画おっけ~~。

と思いきや、なんか本体からのお知らせが多い。

そして、なにより録画されているものをグループで見たら、
数が足りないんだよね。
はて??

気になってお知らせの内容を確認したら、受信状態が悪くて録画失敗したとさ。
ええええ??

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


15
Category: 雑記   Tags: ---

まだアップデートは終わりません

先日のアップデートの件ですが、
記事更新した後アップデートが終わったメッセージが出ました。

が!
なんと今回ちゃんとエラーメッセージが表示された。

なんだけど・・・そのエラーメッセージのヘルプがわからん。


コードは80070005だ。
で『このエラーに関するヘルプの取得』をクリックしたんだが、
該当するエラーコードのリンクは表示されません。
なんだ??
まだ対処法の無いエラーですか??

こんな代物を配布するなんて、
もしかしてエンドユーザーでデバッグですか??

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


14
Category: 雑記   Tags: ---

なんだよ? ウインドウズアップデート

此処しばらく、PC落とそうとするとアップデートのアイコンが出っ放しです。

当然何も操作しないのでアップデートが終わるまでPCは落ちません。
が?なんで??

一応手動でアップデートを実行してみたが、
重要な更新てのが4つと普通の更新が3つあって、
重要な更新を実行したんだよね。

で、アップデートは正常に終了しました。
その後、PCを落とそうとしたらアップデートのアイコンは消えてました。
うむ。
これで平和が・・・。

と思ったら、今朝立ち上げて、何気にスタートメニューを見たらまたアップデートのアイコンが出てる。
詳細を確認したら、先日確認した内容と同じですよ。
それってアップデートが失敗してるってことっすか?

もうね、PC立ち上げるたびにシステム再構成だかで延々と待たされるんだよね。
ま~じ、うざい。
つか、マイクロソフトはなにやってんの?
ちゃんとデバックして更新プログラム配布してるんだろうな?

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


13
Category: 雑記   Tags: ---

便乗値上げなしだとう?

土曜の新聞の3面記事をみたら便乗値上げ「あったといえず」だとう?
なに寝ぼけてんだよ消費者庁!!

ガンガン値上がってんでしょ?
どこみてんの?

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


12
Category: 雑記   Tags: ---

xpのサポート終了なんだが

朝のラジオでのアンケート。
XPサポート終了であなたは大丈夫?
ってやつだったが、
・・・XPのまま何も対策してないってのが多いこと多いこと。

中には、個人情報入れてないから大丈夫っ意見もあったけど、
だから安心とは言い切れない。

まあ、最新OSでも安心とは言い切れないのが痛いけどね。

Continue »

テーマ セキュリティ    ジャンル コンピュータ


12
Category: 雑記   Tags: ---

あ~イラつくFCブログ

簡単に言うとだね、
新しい記事を入力しようとした際に、
タイトルに文字を入力するでしょ?

当然、全角入力ですよ。
ひらがな入れて変換して、想定した感じが出たらエンターで決定するわけだ。

今まではそれで本文入力にいけたんですけど、
今はいきなり”編集完了”で公開になる。
なんでこうなっちゃったの??

毎回毎回イラつくんだけど?

テーマ 日記    ジャンル 日記


11
Category: プレイ日記1   Tags: ---

幻想のミネルバナイツ ちとむかつく

このゲームはカードRPGで、
比較的面白いのですが、
とあるイベントは不満爆発する。

簡単にいうと、イベント専用のダンジョンを進むタイプなんだけど、
ある程度敵を倒していくとラッシュゲージというのが貯まり、
100%溜まるとラッシュタイムというボーナスタイムになる。
その間、強襲戦で敵を倒すと得られるポイントが倍になるはずなんだが、

そんなラッシュタイムになったとたんアクセスが悪くなる。
180秒の内の2/3以上がアクセス中で何も出来なくなる。

いや、いつもそんなアクセス状態ならまあ、しゃあないとおもうけど、
ボーナスタイムのときに限りそれってあんまりじゃないかな?

しかも、そんなアクセス中に限って強襲戦が発生している。
なんとかして欲しいけどな。
そんなユーザーの声なんか届かないよな。

テーマ その他オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: 雑記   Tags: ---

fc2ブログ、使いにくくなった??

最近、記事を書き込みが面倒になった。

というのも、新しい記事を書こうとすると、
不意に編集が終了してしまいます。

これがすげえめんどくさいよ。

具体的に、新しいきじを書こうとするだろ?

記事のカテゴリ、ジャンル、テーマを選択するんだが、
ドロップダウンなのでエンターで確定しようとするんだが、
このエンターで編集が終了してしまう。
うぜぇよ。

どうやら”記事を保存”するボタンにカーソルが設定されているかららしい。
なんでそうしたのかな??
だれもクレーム入れないんだろうか?

テーマ 日記    ジャンル 日記


09
Category: プレイ日記1   Tags: ---

GREEの仮面ライダーげー

ライダーバウトを今までやってきましたが、
最近は・・・なんか面白くないです。

なんつうか、持ってるカードに面白さを感じないというか、
操作がめんどくさいというか。

で、Greeに仮面ライダーのゲームがあったのでそれをプレイしてみた。

タイトルは
仮面ライダーウォーズ エクスブースト

カードのデザインが俺好みです。
操作も比較的楽です。

何より、しょっぱなからSRカードくれるなんてふとっぱら~~。

Continue »

テーマ その他オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: プレイ日記1   Tags: ---

テイルズおぶリンク 勝てない

テイルズオブリンクを始めた。

適当にストーリーを進めたんだが、2章の序盤でつまった。

ボスに勝てません。
くそ!

気分転換にイベントをやったが、
しょっぱなのボスに勝てません。
まじで~~??

Continue »

テーマ その他オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム


07
Category: 雑記   Tags: ---

サラダバーで腹破裂しそうだった

ステーキハウスで昼飯を食った。

ステーキ300gとサラダバー&ドリンクバーだ。

ご満悦~~と思ったんだが、
自分の予想よりも腹の具合が悪かったようで、

終盤、かなり苦しかった。

我ながら、腹の加減が分らなくなって他とはショックだ。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


06
Category: 雑記   Tags: ---

疲れた

先日はお花見日和ということで職場は来客も少なく暇でした。

で、今日も暇だろうからカレーパーティーをしようってことになったので、
弁当はご飯だけでおかず無しを持ってきた。

うそん。

しゃれにならん位来客でまともに昼を食う時間さえ取れなかった。
しかも、俺指名が立て込むのと、お花見の影響で道路が混むとかで、
お客様も時間ギリギリで来るもんだからまじ、時間取れない。
結局、仕事終わった後でちょう~遅めの昼飯になった。

カレーは冷めても美味しい奴だったのでそれだけがすくいだったかな?

テーマ 日記    ジャンル 日記


05
Category: プレイ日記1   Tags: ---

仮面ライダーバトルオンライン くそつまらん

あくまで、俺自信が感じたことで普遍的なことだ。

SDタイプのライダーゲーになれてたのでこれかっこいい!って思ってやったんだが、
すぐ飽きた。

これって、言い方悪いが、
PCの前に座って仕事してる人が1時間に毎に息抜きでプレイし続けるタイプのゲームだな。

俺のようにPCの前に座りっぱじゃ無い人にはテンポ悪くて続けられん。


何より、遊ぼうと思ってページ移動してもめったに起動できないってどんなブラウザゲームだよ。

あのゲームでレベルをあげられた人ってドンだけ運がいいんだ??


しかも1度に行動できる回数がレベル上がっても変わらんってストレス溜まる。
なので俺的にはちょう~くそゲーでしたね。
もうやらん

テーマ その他オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム


04
Category: Aion北米   Tags: ---

やっぱだめだ

ふと思い立ったので、北米版を立ち上げてみた。
もちろん、最新版にあっぷでーとして。

シールドウイングでログインしたが、
やはり英語バージョンは違和感ありまくり。

これでゲームするのはきっついな。

そして、終了。
日本語版のファイルと差し替えて再起動。
結果・・・またもや『Replace ME』の画面だ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


03
Category: ペット   Tags: ---

メダカが死にました

最後の1匹が死んだ。
これで10匹いたメダカは1年持たずして全部死んだ。

代わりといってはなんだが、
その他多くの魚がいっぱいいます。

現在、目立っているのがゴールデンバルブかな?

メダカの餌を猛烈な勢いで食いまくってます。

バジスバジスは水草の中に隠れてあまり姿を見せなくなった。

アカムシを入れたときにはすっ飛んでくるけどね。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


02
Category: プレイ日記1   Tags: ---

進撃のバハムート 4月1日のみのイベント?

ルシウスプロデュースってイベントでSレアカード貰いました。

最近Sレア入手できなくて、
強化材料がはいて捨てるほど溜まってたのでうれしかった。

すぐレベルMAXになってしまいましたけどね。

さて、明日からは適当に翼魔喚イベントをしよう。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル 携帯電話・PHS


01
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ゲーム増えた

減らすつもりが魔がさしてIphoneのゲームが増えた

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル 携帯電話・PHS



21
22
23

top bottom