ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 05 2014

31
Category: 雑記   Tags: ---

ダウン

夏風邪ひいた。
熱が下がらない。
体の節々も痛い。

最悪。

ついでに言うなら、腰も痛いよ~。

Continue »

テーマ 病気・症状    ジャンル 心と身体


30
Category: Aion北米   Tags: ---

強くなれない><

アップデートはステップ8でエラーになったが、
普通に遊べると思い、日本語化してスピリットで2時間ほどアイテム収集を行ってたんだが・・・
おふぅ。

Data.pakのみ差し替えたほうが良いのかな?

スキル本が買えなくなってしまった。
まじかよ~~

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


29
Category: Aion北米   Tags: ---

思ったとおりだ

フレからの情報で日本のクライアントがアップデートされたから、
北米クライアントもアップデートするんでは??

ってことで、
メンテ終了後にランチャーを起動・・・エラーで失敗。
ファイルリペアも効かず。

一応ゲームは起動できそうなので立ち上げるも、
ログイン後の認証に移る段階でサーバー切断になった。
やっぱ一通りアップデートが終わるまではつなげられないのか?
またログインオンラインならぬ、アップデートオンラインになりそうです。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


28
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

全部使った

ミジンコ卵を全部水槽に入れた。

わぁお。
たくさん孵った。

あとは順当に増えればうれしいけど、
そうなる前に居なくなりそうな予感。

Continue »

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記


27
Category: Aion北米   Tags: ---

やっぱりゲーミングノート買おうか?

休みの日を利用して北米AIONのクライアント修復をがんばったが、
やっぱだめだった。

アップデートはステップ3でエラーになり、
一応起動できるからログインしてみれば

生首が宙に浮かんだ生首オンラインになってしまった。

もはやゲームできんわw

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


26
Category: Aion北米   Tags: ---

とりあえず、復旧した

本日、仕事が休みなので、
北米クライアントのインストールを再開した。

ダウンロードには時間が関係してる??
と思い、日本時間の23時からファイルリペアを実行。
とりあえず、クライアントが起動できるまで進められた。

相変わらず途中でアップデートは終わるけどね。

ログインしてスピリットを動かしてみて・・・特に問題なさそうでしたので一旦終了して
PC再起動後、日本語化の作業をしてクライアントを再起動した。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


25
Category: Aion北米   Tags: ---

激しく後悔

レギメンの情報より、
クライアントの$Patch$を削除してからアップデートをしたほうが良いと聞いたんだよね。
んで、試にと、朝の出勤前に動かしてみた。

そしたら、すんなりアップデートが進んでいく。
おお!!

以前はステップ2の20%でエラーになってたのが、
ずんずんと更新されていきます。

が、しか~~し!
残念ながら仕事に行く時間だ。
PCつけっぱなしで行くのもあれなので、
一旦アップデートを中断して帰宅してから再アップデートすれば、
23時ごろには遊べるかな?と期待したんだが・・・

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


24
Category: Aion北米   Tags: ---

可能性あり?

ふと思った。

北米アイオンを再開したあとで、前回のアップデートの失敗。

その間にインストールしたものを考えた。

B&Sのベータテスト用のクライアントだ。
もしかして??

NCJが妨害機能を組み込んだ?
試してみるか?

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


23
Category: Aion北米   Tags: ---

致命的ミス

結局、再インストールできない。
インストール途中でエラーになる。

サポートをみたら、なんかの常駐アプリが邪魔してる可能性があるとか?
挙句、セキュリティソフト止めろとか・・・話にならん。

一応、究極的な解決策は以下のとおり。

・現状PCを使用する前提で、OSからのクリーンインストール後にアイオンを再インストール。

・ゲーム用にノートPCでも買ってアイオンインストール。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


21
Category: Aion北米   Tags: ---

早まったか?

メンテ終了を見越して、ランチャーでアップデートを実行したんだが、
なんか、いつものとおりエラーで終了する。

レポートも送信できないし、
何よりSSが撮れないのもおかしいよ。

んで、ランチャーごとアンインストールしてみたが、
早まったな。
もうね、再インストールさえ出来ないです。
まいったね。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


21
Category: Aion北米   Tags: ---

なんか、すごいキャラが出来た

適当に作ったキャラなんです。

テンプレートも適当に選んで、
ネタとして作った平八キャラ。

が!
ポエタミッション終わらせてみれば、
かなりのレアアイテムを拾い捲ってた。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: 雑記   Tags: ---

身体がもう2,3個欲しい。

今現在、
レコーダーの容量が厳しいです。
調子に乗って録画予約しすぎ。

5月1日にWOWWOWに入って2週間が経ったが、
既に1TBのレコーダーの空き容量が96GBになってもた。
もう少し持つかと思ったが、思った以上に映画はHDDを食うようです。

じゃ、外付けHDDで拡張すれば~と思ったが、
それは解決策じゃないということにすぐ気がついた。

観ないとw

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


19
Category: Aion北米   Tags: ---

ほら~~??

たぶん、アップデートを失敗してるからだろうね。

首都に居ると、そこかしこで見かける生首。
ペットも多少身体が欠けてるし。

しかもだ、SS撮ろうとしてもクライアントが反応しません。

通常はチャットにシステムメッセージが表示されるはずなんだけどな。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: Aion北米   Tags: ---

チャント育成したが

チャントを稼動したが、
のっけから業者のチャットがうざい。

おれなら無条件でBANするぜ!
つか、BANして~~。

規約違反じゃないの?

頼むよ。
運営は仕事してよ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: ペット   Tags: ---

とりあえず、エビを買って来た。

魚を追加購入しようと思い、
例の安いペットショップに行こうとした。

で、ナビに住所を入れようとしてスマホで検索したら、
2月の大雪で閉店してた近場のお店がオープンしたそうだ。
おお!!

行かねば。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


17
Category: Aion北米   Tags: ---

倉庫が無い

バレットをLv33まで上げたんだけど・・・
倉庫がいっぱいです。

中身は強化石と魔石だ。

ん~~。

サブを倉庫として育成するしかないか?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: ペット   Tags: ---

また大量死だな

水の濁りがひどいので、
テトラのイージーバランスって液体を買ってきた。
ついでに高性能活性炭溶液ってのもだ。

これを12リットル水槽に入れた。
なんだが・・・そっから結構魚がしんでもた。

アベニーパファーやら、クラウンローチやら。
10匹追加で死んだようです。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


15
Category: Aion北米   Tags: ---

なんとかしてほしいよ

メンテナンスが終わったので、クライアントを起動してログイン・・・切断だ。

と、いうことは何かアプリのアップデートが入ったな。
じゃ、クライアントのアップデートもしないとな。

なんだが・・・エラーだ。
ファイルのリペアを行ったんだが、エラーだよ。

まいったな。
これは何しても同じだな。

また再インストールだ。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


14
Category: Aion北米   Tags: ---

バレット コインクエ続行中~

いきなり、ブログの編集レイアウトが変わった。
やめてよね。
頭固いから対応し切れん。

さて。

今回もシエル鯖にてバレット君を稼動して銀コインクエ続行中です。
やっぱ装備が貧弱貧弱~~~う。

飛び道具使いなんだから、
相手が近づく前に倒して欲しいです。
スタン攻撃をしてくるMobの攻撃妨害がうざったい。
戦い方を考えないとですね。

単純に装備を強化??そだ、装備の穴が開いたまま。
魔法増幅をつけたい!
でもキューブと倉庫には魔石の在庫がありません。
今回、ドロップ渋いです。
なんつうか、アイテムのドロップがカルンと比較するとやっぱ渋いと思う。

アイテム回収用のキャラを育成して魔石集めようか??

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: Aion北米   Tags: ---

バレット コインクエ遂行

シエルで遊んでます。

現在レベル32。
炎の神殿連れて行ってもらったり、ノフサナ連れて行ってもらったりとレギメンには感謝です。

なんだが、装備が貧弱なのでソロ狩がつらいです。

アイテムドロップも渋いので、
装備品には魔石が着いてないし、強化も無しです。

神官から貰ったアイテムのおかげで無理な狩りができる状況ですね。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: 雑記   Tags: ---

あとわずか

GWが終わって、
TV LIFE を買って録画チェックをした。

ふむふむ。
特別録画を必要とする番組はそんなに無いな。
とおもったらば!

主に地デジを録画しているレコーダーの空き容量が19GBしかない。
1TBあったのにな。

あぶね~~。

急ぎ録画したものをチェック!

Continue »

テーマ TV    ジャンル テレビ・ラジオ


11
Category: プレイ日記1   Tags: ---

b&S CβT 結果。

アレルギー性の結膜炎のため、
ろくにプレイできなかった。

序盤のプレイですね。
最初のイベント済んだ後、
海賊だかなんだかと少しだけ戦ったけど、
それ以上のプレイは目が痛いわかゆいわで無理でした。

去年も同じ頃に目が痛くなったな。
今の時期の花粉て何だ??

テーマ Blade&Soul    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: ペット   Tags: ---

死んだ

かなりの貴重な魚になるんか?
ドワーフボーシャが2匹とも死んでた。

なんか水質が酸性に傾きすぎたというのか?

4リットルほど抜いて、スーパーで只でもらえる水を入れたんだが、
それでもだめだったな。

交換後も3匹ほど魚が死んだ。
まいったね。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


09
Category: プレイ日記1   Tags: ---

クローズドベータ 招待されたんだが・・・

1日目。
ランチャーの不具合で事前インストールがうまくいかなくて、
当日の夜にインストールを行った。

インストールが終わり、さて、プレイだ!
と思えば・・・アップデートだとさ。

んで、さらにアップデートを行ったんだが、
途中でエラーだとさ。

エラーのレポートを送ろうとするとFailだとさ。

Continue »

テーマ Blade&Soul    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: ペット   Tags: ---

突然の大量死

帰宅して、何気に水槽をみると・・・へ?
なんじゃ??

クラウンローチの死体を確認。
あわてて水槽を覘くとほかにも死んでる。

結果として7匹が☆になってました。

はぁ。

まあ、高密度でしたから、当然か?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


07
Category: Aion北米   Tags: ---

アイテム回収部隊を作るか?

遊ぶ時間がいっぱいあれば、
アイテム回収部隊を作成するのも良いかと思ってたが、
現状、時間が無い。

冷静に考えると、ビデオもいっぱい貯まってるから、
それも見ないといかん。

うう、必然的にMMOを行う時間を削るしかないか?

理想は、体力つけて睡眠時間を削ればいいのかな?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


06
Category: Aion北米   Tags: ---

起きれません だるいぜ

朝5時に起きて少しでもゲームをしようと思ったんだが、
5時になっても疲れが抜けなくていったんトイレに立ったが、
眠気が抜けず、トイレ終わった後もぼ~~としてて、
結局7時まで2度寝してしまった。

まっずいな。

疲れ溜まりすぎだ。

本当は月曜休みの予定なんだが、
祝祭日で出勤しないとだ。
でも倒れそう。

左目もかゆい。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


05
Category: Aion北米   Tags: ---

ミッションが変わってる?

シエルで仕切りなおししてますが、
ベルテロンのミッションが変。

カルン鯖でギアを育成したときはミッションが省略されてた。
んで、そん時は全体的にミッションの整理がされたものと思ってたんだよね。

でもシエル鯖でバレットを育成中に、ミッションが以前のままだということに気がついた。

決定的なのはベルテロンの最終ミッションですが、
新版は、次元の扉前の護衛が、前衛トルシン族で後衛は人型龍族になってた。

可能性としては、ギア選択時にそうなるのか、カルン鯖でそうなってるのか?

ま、いいか。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


04
Category: Aion北米   Tags: ---

トラブルだよな?

ギアウイングをLv25まで上げて、神官から色々装備を貰ったんだが、
そいや、サポートサイトに接続すればさらにアイテムもらえるな~と思って、
そのサイトに接続したんだが・・・

IDとパスワードを入力したんだが、
コードを入力しろと??

何ですか?そのコードとは??

わからん。

そんなのあったか??

今まで貰ったメールになんかそれっぽい情報が無いか調べたが、
見つからず。

ID古いからか??
なんか変な状況になってた。
まあ、ある程度のサービスが受けにくい状況になったな~と感じたので
新たにID取った。

また仕切りなおし??
つか、今キャンペーン始まったじゃん。

急いでサブキャラ作ってアイテム貰いまくらないとだ。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


03
Category: Aion北米   Tags: ---

メンテの時間忘れてた。

今日もアイオンにログインだ~~と、
クライアントを立ち上げた。
時間は日本時間20:50
サーバー切断された。

・・・へ?

WIKIみたらちょうどメンテの時間だってさ。

終わるまで3時間???


忘れてたな。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



22

top bottom