ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 06 2014

30
Category: プレイ日記1   Tags: ---

むかつく!

ヴァルハラゲートをやってます。
イベントでキャラ育成をしたのですが、
30日の0:00期限でのイベントでした。

仕事が忙しいのとほかのゲームやらで育成がいまいち進まなかった。

んで、イベント最終日の22時からスパートをかけたのですが・・・
陰謀、策略??

とにかくイベント発生のアイテムがドロップしません。
勘弁してよ!

行動ポイント全回復のアイテムを20個近く消費したけど、
ぜんぜんイベント進まない。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


29
Category: 雑記   Tags: ---

わろた

先日の大雨の日にて、

職場の前の電線にカラスが飛んできた。

で、颯爽と止まろうとしたとたん、
滑ってまっさかさまw

漫画みたいに万歳しなかったのはさすがでしたが、
逆さのまま体制を元に戻そうとジタバタ。
ようやく正常な位置に身体を戻したのですが、
風がすごいため、
ズルズル風に流されていった。

うん、間抜けなカラスw

テーマ 日記    ジャンル 日記


28
Category: 雑記   Tags: ---

バックアップ中~

ここしばらく、
持っているDVDをHDDにバックアップ中です。

数があるので、
かなり大変です。

やり方は、視聴済みなDVDはHDDに落とした後、処分して、
未視聴なDVDはHDDに落とした後に、フォルダーに整理して確保。
ネットからラベルのデータを拾って一緒にファイルとして保管して・・・。

とにかく、数があるから大変だ。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


27
Category: 雑記   Tags: ---

ああ、残念

先日、シュラスコフルコースのお店に行ったのだが、
入り口には『本日、予約のお客様以外お断り』の張り紙が・・・
うそん。

まじで??

一緒に来る人は仕事の関係で時間が決まらなかったから予約しなかったのに、
残念。

しゃあない。
少しテンション下がるが、大盛り系のラーメン屋に行った。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


25
Category: 雑記   Tags: ---

明日はたのしみ

明日は休みなのですが、
同僚とシュラスコフルコースに行ってきます。

帰りにはブラジルバーガーも買って帰る予定です。
ワクワク。

テーマ 日記    ジャンル 日記


24
Category: Aion北米   Tags: ---

朝方のアップデート

一昨日の夜だな。
帰宅してからData.Pakを差し替えて日本語化を試みたが失敗した。

で、ランチャー起動してファイルのリペアを実行したんだが、
即エラー。

2,3回試みるもエラーで終わった。
一応PC再起動したけどやっぱりエラーになった。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: 雑記   Tags: ---

おっとびっくり!

今日は時間が取れたので、
でか盛りのお店に行ってきた。
平日だというのにかなり混んでました。

ハンバーグやスパゲティのでか盛りなお店で有名なところです。

今回は、ハンバーグすぱという、
ミートソーススパゲティの上にハンバーグが乗ったシンプルなものですが、
量が半端なかったぜ。

まあ、食いきったけど、しばらく動けなかったよ。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


22
Category: 新生FF14   Tags: ---

ああ、勘違い

先日は、ログインしたけど登録画面が出てる!と騒いだが、
なんのことはなかったぜ。
結論。
こちらの勘違いでした。

なんか、スクエニのログインって、いろいろあるのな。

フォーラムへのログインで大騒ぎしちゃった。
はずかしい。

Continue »

テーマ FINAL FANTASY XIV    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: 新生FF14   Tags: ---

アクセス??

なんか、アカウントが勝手に使われてるというメールが来た。

はぁ?

とりあえず、運営のHPを開いてNEWSでもみたら、
詐欺っぽいメールでしたね。

アドレスがおんなじに見えたが、
運営側のアドレスはhttps::
メールのアドレスはhttp::
姑息な手を使ってくるな。
何とかしてぶっ潰したい!

Continue »

テーマ FINAL FANTASY XIV    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: 雑記   Tags: ---

なんてこったい

でか盛りを一緒に行ってくれる同僚が出来たので来週はシュラスコフルコースを、
次ぎあたりはでか盛り寿司でもと思ったが、

そのすし屋は閉店してたそうだ。
なんですと~~。

残念。

シャリが見えないくらい山盛りに積まれたネギトロや、
大き目の甘エビが10本以上乗っかったやつや、
長さ23cm以上のネタが乗ったやつとか・・・
それが食えなくなったのか。
く~~。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


19
Category: 雑記   Tags: ---

今日はなんとなく中華が食べたくなった

んで、前に大盛りな中華のお店がリニューアルしたっぽいのでそこに行ってみた。

内装はリニューアル前とほとんど変化無し。
とりあえず、ランチのメニューを観たが、
・・・なんとなく、今回は麻婆豆腐が食いたい気分だったので、
ランチの麻婆豆腐定食を頼んだ。
ついでに一品もだけど、
何がいいかな??
・・・辛モツ煮は捨てがたいが、
ここのランチは量が多いし、一品も半端無い量だからな~。
少しやさしめににら玉にした。

んで・・・待つこと数分。
店員が持ってきたのは
にら玉定食??
即座に「サービスのソフトドリンクと麻婆豆腐はもうしばらくお待ちください」とのこと。
へ??
麻婆豆腐ってそんなに時間かかるっけ??
とおもいつつ、スマホをいじりながら、少しだけ定食をつまみながら待っているとなにやら背後からにぎやかな音が。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


18
Category: ペット   Tags: ---

よく続くな

家の猫はチンチラシルバーですが、
1995年に家に来てからず~と元気です。
結構長生きですね。

さすがに年には勝てないのか、
立ち上がってからしばらくは歩くとヨタヨタとよろけまくる。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


17
Category: Aion北米   Tags: ---

誘ってくれるな

使い潰し用キャラを稼動していると、
ほんと、頻繁にPTへのお誘いが来る。

うざいっす。

NTCの誘いが多いけど、
察しろよ。
なんでスピでソロしてるんかさ。

断っても断ってもしつこく勧誘来ます。

もうね、オフライン状態にするしかないな。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: Aion北米   Tags: ---

乗ってきた??

使い潰すつもりのスピリットを稼動してますが、
本日ユニーク装備2個拾いました。
おお!
いいぞ!

と思ったんだが、
ちと、敵が強くなってきたな~っと思える状況になってきた。

レパル団を相手にドロップを稼いでいますが、
強くなってきたっす。
マクロ打ってのほほ~~んプレイが難しくなってきた。

よそ見してるとスピリットが死んでまう。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: 雑記   Tags: ---

薄い

プリンターはブラザーを使っています。
エコですね。

インク交換の回数が(大手と比べて)格段に違います。
は、いいんだけど。
最近黒が薄いと感じた。

DVDラベル印刷はそう感じないけど、
紙に印刷したときは、
薄墨仕様??と思うくらい薄い。

まあ、互換インクを使用してるからなんだけど、
それにしても薄いよ。

一応とおもい、ヘッドクリーニングすると色が黒くなるけど、
2週間で薄くなる。
あっれ???

そういや、定期的なヘッドクリーニングはしないですね。
このプリンター。
それか?

Continue »

テーマ PC周辺機器    ジャンル コンピュータ


15
Category: 雑記   Tags: ---

かんべんしてよw

職場にて、
ビデオの話で盛り上がった。
んで、ハンコックというwスミスの主演映画の話題が出たのですが、
相手がいまひとつイメージがわかないというので、
スマホで画像を見せようとしたんだ。

Continue »

テーマ Google    ジャンル コンピュータ


14
Category: ペット   Tags: ---

ミナミヌマエビが変化

買ってきたミナミヌマエビの1匹の体色が変化してる。
濃い灰色だ。

ぶらっくたいが~?

炭の濾材が効いたのか?

この手の黒い蝦って、
店では1匹2500円で売ってたな。

1匹20円がすごい変化したもんだ。

Continue »

テーマ 川・河・池・沼の生き物達    ジャンル ペット


13
Category: 雑記   Tags: ---

夏風邪治ったっぽい

長引いてた夏風邪は、とりあえず症状が治まった。

良かった良かった。

あとは・・・慢性的な肩こりと腰痛だな。

テーマ 病気・症状    ジャンル 心と身体


12
Category: ペット   Tags: ---

現在淘汰中

また死んだ。
結構大きくなってた クラウンローチやバジスバジスが死んだ。

意外と頑強なのがピグミーコリドラスかな?


そうそう、ウイローモスのシートがはげてきた。

何気に青コリドラスが食ってるっぽい。
こいつもなかなか丈夫だな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


10
Category: Aion北米   Tags: ---

隠れパラメーター

このゲームには表に出ない隠れパラメーターなるものがあると信じてます。
いわゆるドロップ率ですね。

これが高いと、ユニーククラスのアイテムや、クエストアイテムの取得率があがるもとの信じてます。

んで、捨てキャラ決定したスピリットがやっとこユニー装備をゲットしました。
長かった。

レベル29にしてやっとこ1個か。
早いキャラはレベル24,5でユニーク装備3個くらいはすでに拾ってたな。

この差は??

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: Aion北米   Tags: ---

中途半端な日本語化

とりあえず、レギメンからいただいたdata.pakで日本語化を試みた。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


07
Category: 雑記   Tags: ---

小康状態だな

咳は止まりにくいが、
頻繁にはしなくなった。

タンの量も少なめ。
鼻づまりも少なくなった。

でもね、朝は少しだるいぜ。
仕事行きたくないって身体の意見かも知れんがw

Continue »

テーマ 病気・症状    ジャンル 心と身体


05
Category: Aion北米   Tags: ---

どうしたもんか?

今日の朝、アップデートが全部終わったんだが、
うまくいかないな。

やっぱりスキル本が購入できない。

まいったな。

日本のクライアントでは最近のアップデートでスキル本を買う必要が無くなった。
つまり、最新の状況ではNPCからスキル本を買うことが出来なくなってしまったわけだ。

しかし、肝心の北米クライアントはまだスキル本の販売を行っているらしい。
試しに、Lv12のソードを13にまであげたんだが、
まだ自動でのスキル習得は対応して無いらしい。

つまり・・
ファイルは最新版、つまり現時点で直る見込み無し。
ぬ~。
まずい。

可能であれば日本版のData.Pakで5/27以前のものがあれば、
あるいわ本が買える状況になるのかな??

まいったね。

北米アイオンがスキル本関連で対応しないかぎり、復帰は無理くさい。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


04
Category: 雑記   Tags: ---

不眠??

車運転してると不意に目がくらくらしてきて、
そのまま眠りたくなる。

ひえぇぇ

これって不眠症の影響かな?

かなり運転に集中しないとマジあぶないよ。

Continue »

テーマ 病気・症状    ジャンル 心と身体


03
Category: 雑記   Tags: ---

鼻が痛い

風邪の症状は主に痰とまっ黄色の鼻水が出まくり。

鼻をかむのですけど、
普通の状態で鼻が痛い。

咳が止まりにくくなったが、
それは薬で抑えている。

はあ。
この状態がいつまで続く??

テーマ 病気・症状    ジャンル 心と身体


03
Category: Aion北米   Tags: ---

まだ続くトラブル

ステップ7でエラーになったのですが、
一応data.pakを差し替えてプレイしてみた。

スピリットでスキル本を確認したけど、買えた。

よし!
これで遊べるかな?

と思ったんだけどね、甘かった。

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


02
Category: Aion北米   Tags: ---

時間のかかるアップデート

相変わらずアップデートで難儀してます。

先週の木曜に再度(何回目になるんだろう?)
アンインストール&再インストールをしたのですけど、
ステップ2でのエラーでは生首オンラインに。
本日朝のアップデートでは、ステップ5まで進み、
全てのキャラ(他のPCキャラ含め)装備がキャラ作成時の初期装備にされてた。
んで、現在ステップ6まで進んだのでPlaygameでインストールを実行してみた。
さて、どこまで進むかな?

そうそう、ステップ5の状態ではスキル本は無事帰るようになってた。
だから当初の予定はクリアしたことになるんだろうか?
以後の日本語化は、あれか・・・Data.Pakのみの差し替えにしないとかな?

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


02
Category: 雑記   Tags: ---

風邪 症状が変わった。

今流行の風邪はだんだんんと症状が変わって行くそうで、
そのときの症状により薬をへんこうしないとらしい。

こないだまで俺の症状は、発熱とのどの痛みだったが、
今は鼻、喉からまっきいろの痰が出る出る。
あと咳が止まりにくい状況だ。
はぁ。
また医者に行かないとな。

テーマ 病気・症状    ジャンル 心と身体


01
Category: 雑記   Tags: ---

疲れてる

昨日休んだからもう全快!
なわけね~。

今日は絶対に出ないといけないから無理やり出勤・・・
なんだが、鬼のような量の仕事。

んで、飯食う暇も無く仕事に押されて、
かろうじておにぎり1個のみ食えただけ。
後は夜まで暇なし。

疲れた。

んで、1日だからということで、ポイント3倍のためにスーパーによって買い物。
あ~めんど。

Continue »

テーマ 病気・症状    ジャンル 心と身体



6
8
11
26

top bottom