ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 07 2014

31
Category: 雑記   Tags: ---

つらすぎ

知覚過敏から着たであろう頭痛。
つらいっす。

起きてると常に後頭部をグリグリされてる。

たぶん、頭皮部分からの痛みなんだろうけど、
ちょっと表情を変えるだけでも後頭部に激痛が走る。

頭きて、
頭皮マッサージするも、
痛みが治まらない。
なんつう、痛みに慣れるだけで、解決しないです。
まじつらい。
世の偏頭痛もちの人ってこんな状態なのかと。

Continue »

テーマ 歯医者    ジャンル 心と身体


30
Category: 雑記   Tags: ---

か~~~なり!辛い

知覚過敏。
きっついわ。

もうね、過敏のエリアが拡がった感じです。

何もしてなくても前歯から脳の中側に痛みが常にはしる。

地獄やね。
偏頭痛ってこんなの?

頭皮を触ると激痛が走る。
もう何してもだめだ。
参ったな。

Continue »

テーマ 歯医者    ジャンル 心と身体


29
Category: 雑記   Tags: ---

なんでかな?

今、WOWWOWを契約してます。
んでね、特撮のウルトラマンエースを放送してるんですね。

水曜の朝に。

それを録画してるんですけど、
なんか、撮り損ないがあったそうだ。
2話ほど。

く!

しゃあない。せっかくなのでレンタルでとりそこなった部分を補おう!と思ったんだけど・・・

Continue »

テーマ ウルトラシリーズ    ジャンル テレビ・ラジオ


28
Category: 雑記   Tags: ---

原因は?

歯が痛い原因は・・・歯軋りだな。

俺のは歯をこすってキリキリ音を出すのではなく、
ひたすら噛み潰すタイプだな。

右側の歯が痛い。

飯食うのもつらいな。

Continue »

テーマ 歯医者    ジャンル 心と身体


27
Category: 雑記   Tags: ---

昨日から歯が痛かった

実は昨日の朝から前歯がなんとなく痛かった。

歯か~。

月曜になったら歯医者に行ってこよう。
と思ってたんだが、
今日になって痛み大爆発。

風が当たるだけで痛い。
ひぃ~~~~!!!

Continue »

テーマ 歯医者    ジャンル 心と身体


26
Category: ペット   Tags: ---

暑いので

帰宅しても出向かいに来ません。

玄関でマットのごとく寝つぶれてます。

Continue »

テーマ 我が家の猫    ジャンル ペット


25
Category: 雑記   Tags: ---

めいわくなこって

相変わらず迷惑メールが着ます。
うぜぇ。

Continue »

テーマ ひとりごとのようなもの    ジャンル 日記


24
Category: 雑記   Tags: ---

暑かったぜ

毎週木曜は骨盤矯正に行ってる。
それが終わったのが11時過ぎ。
車に乗り込んで・・・あちい。

なんじゃこりゃ!!

エンジン掛けてクーラー最強にして少し涼むが、
汗ひかない。
まいったな。

何気に外気温計を表示させると41℃!!

なんですと??
遅れてラジオがタイムリーに本日の天気予報を流していたが、
地元は32℃だとぅ??

しゃあない、移動しよう。

車を走らせ、次の目的地に移動し始めて10数分後、
外気温計は36℃だとさ。
ぬう。

Continue »

テーマ 車関係なんでも    ジャンル 車・バイク


23
Category: ペット   Tags: ---

南米淡水フグvsヤマトヌマエビ

サテライト水槽にヤマトヌマエビを入れた。

南米淡水フグが狙われてます。

さて、どうなるかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


22
Category: 雑記   Tags: ---

どれが正解

アカエイ大発生のニュース。
局によって理由が違います。
どっちが正解?

Continue »

テーマ TV    ジャンル テレビ・ラジオ


21
Category: ペット   Tags: ---

南米淡水フグ お前もか・・・

先日、食いつきが良いと書いた淡水フグ。

翌日、なんも食いつかなくなった。

え?
食いすぎ??

どうしたもんか?

活餌でも投入しましょうか??

えび?
赤虫?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


20
Category: 雑記   Tags: ---

勘弁してくれ~ 朝の事故

出勤のために国道を走ってるとパトカーが道路を完全封鎖してた。
片側封鎖じゃなくて、完全封鎖か。

警官がすぐ脇の細い道に誘導してましたけど・・・
俺はそんな道路入ったこと無いよ。

そこからどのようにして職場にたどりつけばよいのやら。

急いでナビに職場へのルートを検索させたけど、
DVDでかつ、15年以上前の代物です。

わぁい、ナビ上に道路が無い!!

Continue »

テーマ 車関係なんでも    ジャンル 車・バイク


19
Category: 雑記   Tags: ---

こわいぞ サンデードライバー

今日の朝、
車を出して信号待ちしてた。

青になってさあ、右折!と思ったら、
赤信号側から車が進入!
あぶね~~。
観ると、
子づれのおっさん。
悪びれもせず走り去っていったが・・・。

親は子の鏡じゃなかったっけ?

社会のルールを教えたり見本を示す立場だろうけど、
自分中心でドライブですか。

事故ルナよ。
少なくとも子供と一緒の時にはな。

自爆で良いよ。
巻き込まれるほうがかわいそうだ。

Continue »

テーマ 車関係なんでも    ジャンル 車・バイク


18
Category: 雑記   Tags: ---

日本のアイオンが鯖統合された

こないだ、日本のアイオンの鯖が2つに統合されたようだ。

へ!
いまさら・・・最初の失敗の鉄を踏まなければいいけどな。
ま~た、悪知恵働くレギオンのためにおかしくならなければ良いかな?

俺には関係ないけどね。
いや・・・関係あるか。

息吹き返してくれよ~~、
日本のアイオン!

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: 雑記   Tags: ---

三峰神社に行ってきた

関東最強クラスのパワースポットと言われている三峰神社に行ってきた。

・・・体力無いなー。
第一の感想がそれ。

駐車場から降りて本殿に向かう坂道を10m歩かないうちにぜぇはぁぜぇはぁ。

まじへこむ。

空気が薄いってのもあるんだろうけどね。

50mくらい歩くとやっとこ身体が慣れてきたらしく、
呼吸は普通の状態に戻った。

Continue »

テーマ 埼玉県    ジャンル 地域情報


16
Category: ペット   Tags: ---

熱いんだけどな

くそ熱いのに、
猫は俺を見かけると寄ってきて頭なでろと催促します。

時には抱っこも要求してきます。
あちいよ~。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


15
Category: ペット   Tags: ---

だっこしろ~

休みの日にのんびりしてると、
猫が足元に来てだっこしろ~っと要求してきます。

一応、仕事に行くときと雰囲気が違うのわかるらしい。

で、ひざの上に乗せるとお腹に頭突きするわシャツに爪掛けてひっぱるわ、
その後ごろごろねっころがり、2分ほどで堪能したのか去っていく。
なんだろね??

人間にしたら100歳超えてるはずですが?
元気だな。

Continue »

テーマ 愛猫との日々    ジャンル ペット


14
Category: 雑記   Tags: ---

記事を公開した翌日には

また迷惑メールが来た。

おかしい、アドレスに禁止ワード”・xyz”が含まれているのは受け取らない様にしたのだが・・・??

まじか??

もう、受信可リストを作成するしかないのかな??
面倒なんだよね、あれ・・・と、思ってた矢先、
その翌日には迷惑メールが届かなくなった。

ほうw

なんか、対応が早いのかな??

Continue »

テーマ 迷惑メール    ジャンル 携帯電話・PHS


13
Category: 雑記   Tags: ---

聞いてびっくり

朝、車に乗って仕事場へ。

FMラジオをつけていたんだけど、
急にあまり聞きたくない音楽が流れた。

「来る、きっと来る・・・」
げ!
朝っぱらからホラー?

ちょうど車がスピードに乗ったところなのでラジオはそのまま放置。

Continue »

テーマ FMラジオ    ジャンル テレビ・ラジオ


12
Category: ペット   Tags: ---

南米淡水フグ 2匹目

アベニーパファー全滅後のサテライト水槽は空っぽだったが、
知り合いのアドバイスでベタを買いにいったんだけど、
たまたま残っていた南米淡水フグがいたのでそれを買った。

うむ。
こいつ、けっこう賢いぞ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


11
Category: 雑記   Tags: ---

こりゃ便利

電動歯ブラシを買った。

フィリップスのソニッケアーで、フレックスケアープラチナというやつ。

これ、なかなか良い。
ぜんぜん違いますね。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


10
Category: 雑記   Tags: ---

その情報はどこから?

うちの母親は毎朝ラジオを聴きながら朝食を作ってます。

今朝、飯をくってると、
おもむろに「台風は温帯低気圧になったって」とか・・・

んで、現在。
どっからの情報だよ??
いまだに強い勢力ジャン。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


09
Category: 雑記   Tags: ---

それってどうなん?

先日の休みの日、
接骨院に行く途中のT字路にて、
右折をしようとしたら、
いきなり左折レーンに飛び込んできた車が俺の真横で右ウインカーをチカチカ。

は?
あぶね~。

俺は動き出してたので無視したけど、
後ろにいた車が気を?聞かせて進入を許した。

バックミラーで確認すると、
ドライバーはおじいさん。
はぁ?

甘やかしすぎじゃね?

その後気になってバックミラーを確認すると、
見る見る距離が開いていく。
はぁ、40km制限の道路をゆっくり走ってるのナ。
感覚として10k以下で走ってるんじゃね?
どんどん後ろで渋滞が発生してました。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


08
Category: 雑記   Tags: ---

さすがメイドイン某国

カシオの腕時計を持ってます。
電波対応ですね。

ホームセンターで5000円で買った代物で、
かれこれ3年は経ってますかね?

買った当初からメイドインチャイナてのが気になってたが、
特に問題は無かったので使ってたんだよね。

買って3ヶ月で問題発生。
さすがだな。

デジタル部分が3列で表示されますが、
中断のデジタル部分の表示が欠けてきた。
2の文字の左下段が表示されません。
なんだけど、時たま復活するので放置してたんだが・・・

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


07
Category: 雑記   Tags: ---

へんなもん見た

仕事帰りにdvdを借りようとツタヤに行ったんだよね。

そこで、変なの見た。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


06
Category: 雑記   Tags: ---

迷惑メールうざいな

ここ数ヶ月、スマホに異常に迷惑メールが来るようになった。

最初のうちは受け取ったメールを即、手動で迷惑フォルダに移動してた。
なんだが・・・
やっぱ何とかしないとナ~と思って、
いろいろ考えたんだが、
素直に携帯会社のフィルターを活用しようと思った。

Continue »

テーマ 迷惑メール    ジャンル 携帯電話・PHS


05
Category: 雑記   Tags: ---

中華に行って来た。

でか盛りで評判のラーメン屋に行って来た。
意外と近くにあったな。

頼んだのは、
aセット。
モツ煮、ジャンボ餃子。

Aセットってのはラーメンとチャーハンですが、
・・・1個1個がでかい。

で、ジャンボ餃子は普通サイズの3倍ぐらいだろ?
モツ煮もそれなりにでかい。
これは気合を入れて食わんといかんな。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


04
Category: 雑記   Tags: ---

ダビングが中途半端だ!

ドラマ等が最終回を迎える今日この頃・・・
レコーダーに録画しておいたビデオをBD-Rにダビングしようと思ったんだが・・・
まじか???

微妙に容量が大きいよ。
1枚に収まらない??

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


03
Category: ペット   Tags: ---

淡水ふぐ??

久しぶりに格安ペットショップに行ってきた。

ミナミヌマエビが本命だか、
ほかに何かいないか物色してみた。

・・・ほう!
ふぐか。

アベニー・パファーの水槽は、
居ない。
空っぽだ。
売れたのか?
それとも・・・
以前買ったアベニーは3日以内に死んだからな~。
あんま丈夫じゃなかったのか?

ほかには???

インド・トパーズ・パファー??
へぇ。
ちとスマホで確認・・・
汽水か、淡水で飼育可能とある。
1匹980円か。
2匹いる。

大きさは4cmくらいだ。
飼えそうかな?

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


02
Category: プレイ日記1   Tags: ---

スカイロック なにすんねん!

スカイロックをプレイしてます。
とはいっても、
最近はログインのみしてアイテム貰ってるだけですけど。

現在、ワールドカップにちなんだ
ログインボーナスをやってるんですが・・・
おにょれ!

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル 携帯電話・PHS




top bottom