fc2ブログ

ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 08 2014

20
Category: Aion北米   Tags: ---

朝だけログイン

本日は日本時間20時ごろからメンテになるので、
遊べない!

だから7時半ごろにあわててログインした。
んで、ギアの製作熟練度を100に上げた。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: ペット   Tags: ---

水槽拡張計画

現在、自分の部屋には12リットルの水槽が2つ置いてあります。
一個は主に熱帯魚用、もう一個はミジンコ用です。
なんだけど・・・熱帯魚用の魚の生存率、
主にサテライト水槽の生存率が思わしくない。
参ったね。

んで、いろいろ考えたんだけど、
今ある水槽より大きめな水槽のほうが安定するだろうと思ったわけだ。

じゃ、何にする???
最初に考えたのは、今ある水槽が占有しているスペースいっぱいのサイズ。
おおよそ、30cm×40cmに収まるタイプなんだけど、
思った以上に物が無い。
何より、物が入ると結構重くなりそうです。
単純計算で30kgは確実に超えそうだ。
ん~~。
はっきり言って、それはかなりリスキーです。
今水槽を置いてる棚にそこまでの耐久性は無いだろうな。

で、いろいろ調べたら30cm×30cmのキューブ型水槽が良さそうな感じ。
ついでに外掛けフィルターも少し強力なものに換えて!と思った。
んで、以下の仕様にしてみようかと・・・。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット




top bottom