ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 10 2014

31
Category: Aion北米   Tags: ---

予想通り

バレットによる料理修行ですけど、
全然はかどりません。

260から296に挙げた時点でタイムアップ。

今日はちと仕事で帰りが遅くなったからな。

はぁ。

それにしてもだな・・・製作依頼の材料にベルテロンのペッパー使うのやめい!
買い付けめんどくさ!

Continue »


30
Category: Aion北米   Tags: ---

がんばったんだけどな。

スピリットのレベルは46で、
インドラト軍の駐屯地でのクエストを順調に消化してた。

でだ、
おおよそ駐屯地からみのクエも終えたし、
ならばと、クラルトマグナの洞窟に向かった。
いけるところまでいっちゃる!!

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: Aion北米   Tags: ---

捕虜救出だ!

ログインしてすぐにシュラクコインデイリーを受けてクリア。
そのままスティグマクエを行ったが、
暗雲の島に行けと。
アビスか・・・いい思い出無いんだよね。

で、マップを広げて場所の確認をしたら、
サルファツリーが魔族の手に落ちてる!
捕虜ミッションクリアのちゃんす!

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: Aion北米   Tags: ---

DCに行ってきた。

昼間にぼ~~っとログインしてたら、
フレからWISきた。

DC連れて行ってくれるそうだ。
ちと出かける用事があるので、
リミットは70分だか・・・大丈夫か?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: Aion北米   Tags: ---

SC号と秘密基地に行ってきた。

フレとsc号とレパル団秘密基地に行ってきた。
いや~。
カンストは強いですね。

結果は、無事帰ってきました。
助かるな~。

さて。
次の目標はDCだな。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: Aion北米   Tags: ---

狂ったクラルはやさしくなったんだな。

DCに行くための前提ミッションを消化しました。
ソロで。

結構簡単になりましたね。
キシャル族の村の中をガンガン着き進められます。

最後の敵のカバルトだっけ?
そいつを倒すときは幸いなことに同じ目的の人たちがよいタイミングで集まったため、
3人パーティーでカバルトをたこ殴りしました。

あ、なんかキシャル族の村でのクエストもあったな。
クリアするの忘れてた。
でもいっか。
余裕で遂行できるからね。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: Aion北米   Tags: ---

ミッション消化できね~~

北米アイオンのアビスは天族優勢ですので、
捕虜ミッションが発生しません。

ビンダートはすぐに見つかったんだけどね。
まあ、ミラジェンにはミッション全クリする必要が無くなった筈なので問題ないとは思うけど・・・。

なので、可能な限りIDの入場条件クリアを目指そうかと思った。

とりあえず、レパル団IDを!と思ったんだけど、
どうやら勘違いしてましたね。
そんなID無~~~しでした。

何やってんだか。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: ペット   Tags: ---

つくづくマツモはすごいぜ。

熱帯魚用の環境下ではマツモの成長はすさまじいね。

1週間で3倍に増えやがった。
赤くも無いのに・・・。

もう、魚が自由に泳げないくらい繁茂したのでまた間引いた。

すげぇな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


23
Category: Aion北米   Tags: ---

スピリットでスティール号 ソロID突入

レベル40になったんだけど、
インタルディカのミッションをある程度消化してから行きたいので、
しばらくレベリングしてからSC号へ行った。

なんだけどな。

サルつぇぇ。

倒せるのか??

はっきり言って、疑問が沸いた。

思い起こせば、日鯖でさえ、マダムが倒せなくて諦めてたんだよ。
ましてこっちはMob弱体してない北米版だ。
どうかな???

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


22
Category: Aion北米   Tags: ---

予定変更 スピリット育成~ インたるディか前半??

先日はキュア2号を育成しようと書いたけど、
よく考えたら、
スペルの前にキュア1号を育成してたんだ。
流石にまたキュアってのもなんなので、
スピリットを育成することにした。

インタルディカに移動してミッション消化を開始した。
現在のレベルは37。

悪夢いけるけど、其の前に1レベル分ミッションに費やそうと思ったわけだ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: Aion北米   Tags: ---

油断した。 スペルにて ベルテロン

スペルを育成した。
Lv15まで裁縫でレベリングしてて、
そっからベルテロン全ミッションクリアを目指した。

いや~~。
結構気持ち良いほどの火力でした。

んで、調子に乗ってガンガン突き進んだ。

こりゃ余裕~と思ったんだけど・・・

トルシン族駐屯地にてトーテムポールに火をつけにいったんだけど、
油断した。

目の前のMobを狩り終わり、
次の狩りのための一休みをしようとしたら
後ろに巡回Mobが来てたんだね。

何も出来ない上にちょうどエリクサーを使ったばかり&バリアもCT1分以上でついでに解除されてました。

何も出来ないうちにぬっ殺された。

く!

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: ペット   Tags: ---

マツモの成長が激しいな

マツモの間引きおよび、整理を行って3日目。
全部のマツモを水面下に沈めたはずなんだけど、
水面の5割がマツモに占領されてしまった。

すげぇな。

水槽内は今のところ安定してるようです。

あ、つい先日サテライトのスジエビが1匹星になったな。

メインに沈めたらゴールデンバルブの激しい突っつきであっつう間に食い尽くされた。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


18
Category: 雑記   Tags: ---

迷惑メール ま~じうぜぇ

ネットバンキングからのお知らせだとか・・・
【三菱東柬υFJ銀行】
どこの銀行ですか??
漢字思いっきり化けてるし、
これ、まじで引っかかるやつ居る??

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


17
Category: Aion北米   Tags: ---

知らなかった 錬金変換

メロディで中級錬金の修行をした。

製作報酬で貰えなかったレシピを購入したんだが、
レシピの中に妙なワードが・・・

変換? 中級の秘薬?

材料はオードの結晶じゃないな。
はて??
とりあえず、買ってクリックの連打!

製作ウインドウを開くも何もなし。
??

もしかして・・・スキルの物質変換を見るといっぱいのレシピ!
これか。

見たことなかったな。
これ、いつごろ実装されたんだか?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


16
Category: 雑記   Tags: ---

休みで都内に行ってきた。

来週は休みもあまり取れなさそうなんで、
ちといろいろ行ってきた。

まずは酸素カプセルってのにいってみた。
90分コースに入ってみたけど、
俺には無理だわ。

まずね、気圧を1.3まで上げるんだけど、
1.15からまぶたの上辺りが痛くなり、
右目だけだけど涙が止まらなくなった。
それが加圧中ず~っと続いてた。
加圧がとまったら治まったけどね。

ず~と寝っぱなしなんだけど、
40分で飽きた。
それからは苦痛だったぜ。

まあ、其の分身体が快調になったか?といえば、分からん。
1回じゃ効果が判りにくいのかな?
2回目行くかは微妙な感じだな。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


15
Category: Aion北米   Tags: ---

スピリットで炎の神殿の心臓クエ終了~

炎の神殿で心臓を集めるのですけど、
前回12個でとまってた。
フレにお願いして集めるのを手伝ってもらいましたけど、
クロメデからDCで拾うはずのメイスが出てきた。
すげぇ。

でもスピリットだから使えない。
トレードも出来ない。
くそ!

んで、分解したんだけど・・・Lv34の石。

わぁい。
テンション下がる。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア1号レベリング

2垢用キュアを育成した。
といっても、まだベルテロン卒業旅行中です。

これでソロペアはいつになることやら?

とりあえず、Lv15から再開したんですけど、
やっぱり、マテリアル採取がネックですね。
なんとか86まであげたけど、
タイムアップ。

集中力も切れた。

ふぅ。

この先の育成ルートを考えないとですね。
どうしよ?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: Aion北米   Tags: ---

シールド育成、ベルテロン卒業

シールドウイングでベルテロンの残りミッション消化を行った。

つか、2/3は終わってたんで、
マテリアル採取上げがメインだったな。

色のついたアイテムをガンガン採取しまくった。

はぁ。
雑魚がうざかった。

何度採取を邪魔されたことか・・・

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: Aion北米   Tags: ---

久々にシールドでプレイ

シールドを稼動しました。
レベル13ですけど、
楽したいので、製作でシャイニングシリーズのプレートを着させてます。

そして、そろそろ貯めてた魔石も使っていこうかと・・・
と思ったんだけど、魔石は思いの他、たまってませんでした。

・・・14キャラ使って、全然たまってないのが
北米シエル鯖のマゾさを物語っているってか?

確かに、カルンのときよりユニ装備の落ち具合が格段に悪いですよ。
何とかしてほしいですね。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: 雑記   Tags: ---

MG ガンダム Ver3.0 製作中なんですけど、また悪夢が!

このプラモは、基本的に色を塗らなくてもそこそこの完成度が得られます。
素組みでも筋彫りを黒い筋を入れるだけでかなり映えます。

しかし!
やっぱシールがねぇ。

ところどころに金色のシールを貼ってから組み立てる箇所があるんですけど、
ひざの裏のシールの乗りが悪いです。

簡単にはがれだす。
まあ、あれだよね。

剥離剤対策で中性洗剤でパーツを洗っておけばはがれにくくなるんかな??

んで、対策として水性のカラー溶剤を買ってきて其の部分だけ塗ることにしたんだよね。
早速トイザラスに行ってきた。

Continue »

テーマ ガンプラ制作    ジャンル 趣味・実用


09
Category: プレイ日記1   Tags: ---

魔法科高校の劣等性 LZ イベントは目的達成した

現在、横浜騒乱イベントを開催していて、
レアカードを得る為にがんばりました。

なんとか目的のカードをゲットしたけど、
そこで尽きた。

来週からはなんかの新たなイベントが発生するんだろうな。

また課金イベントかな?

Continue »

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: プレイ日記1   Tags: ---

魔法科高校の劣等性 LZ やってます。

職場の人が面白いというのでやり始めた。
面白いんだけどね。

今、横浜なんたらという、イベント中なんですけど、
現在の自分のレベルは23です。
もうね、しゃれにならん位敵が強いです。

つか、敵の強くなる速度が早いとでもいうのか。

まじ、勝敗は運ですよ。

目標はポイント2万で、レアカードをゲットすることですが、
大丈夫かな?

Continue »

テーマ オンラインゲーム    ジャンル オンラインゲーム


07
Category: ペット   Tags: ---

マツモを間引く

マツモがすさまじい勢いで成長をしてます。


1週間前には、
30cmキューブ内で占めるスペースが1/5程度にまで間引いたのに、
もういっぱいになってた。

今回の間引きも全体の1/4くらい残して、後は燃えるごみに。

考えてみれば、水槽内は水温高いし、
年中栄養満点な環境だからな。
マツモにとっては成長しやすいんでしょ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


06
Category: ペット   Tags: ---

ひでぇ。 オブジェがバラバラに。

水槽内にはミナミヌマエビ退避用に、
竹筒炭で作ったウイローモスドーム?
を入れてるんですけど、
現在それがバラバラになってます。

どうやら、コリドラスたちに分解されたっぽくて、
竹筒炭が散乱してます。

まあ、いいけどね。

サテライト水槽では、
スバッティが完全に砂に埋もれて隠れてます。
其の様は、砂地に隠れるヒラメかな?

隠れてるとは知らずに其の上で群れるバラタナゴ。
もう、食い放題だ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


05
Category: ペット   Tags: ---

どこから?

キューブ水槽の中に時たま見かけるスネール。
いったいどこから入ってくるんだ?

仮に、卵を生まれても問題ないです。
なぜなら、卵を食う生体兵器、ゴールデンバルブが居ますから。

それにしても、マツモすげぇな。

かなり水槽内をすっきりさせたはずなんですけど、
1週間で水面を8割覆われた。
もうね、水槽内が緑なんですよ。
しかも、ガラス内にはコケも着いてきた。

石巻貝とオトシンがあまり機能してないのか?
観ると、底には中身の消えた貝殻が数個・・・。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: Aion北米   Tags: ---

4.7?アップデート来るのか?

10月15日に恐らく本国で史上最大規模?のアップデートがくるそうだ。

ということは・・・北米アイオンも其の波が当然来るのですけど、
日本語化でまた苦労しそうです。

ま、それまでにガッツリ遊ぼう!と思ったんだけど、
先日は23時半過ぎかな?
いきなりシステムのシャットダウンだとさ。

え~~。

ちとログアウトし損なったんだけど、
データは大丈夫か??
まあ、巻き戻ってもなんら問題ない状態でしたけどね。

それにしても、今のタイミングでこれは・・・
なんかあったんか?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


03
Category: 雑記   Tags: ---

MGガンダム Ver.3.0 現在までの進捗

IMG_0216.jpg
現在ここまで。

しかし・・・作ってて、マジ思った。
こいつを設計したやつすげぇ。

一見すると、何に使うか分からん部品が、
とんでもないところに使われてたりするんだよね。
で、出来上がってみて、
動かすと、細かなところでそれが生かされてる。

なんとも・・・惜しむらくは、
細かすぎて、
製作するのにかなりのMPを消耗すること。

流石に仕事した後の夜での残骸のようなHP,MPでは5分も持たない。

素組みでこれだよ。
これで色を塗ったりしたら・・・何回死ぬことやら。

Continue »

テーマ ガンプラ制作    ジャンル 趣味・実用


02
Category: 雑記   Tags: ---

ガンプラ作成・・・きつい

MGガンダム Ver.3.0を買ったんだが・・・甘かった。

いや~~。
調子こいて作る前から、
さあ、シャアザク Ver.2.0も買ってしまえ!と思ったんだけど、
結果としてどこにも売ってなくて断念したんだが、
買わなくて正解だ。

もうね、パーツ細かすぎ。

色がついてるんだけど、
とにかく、1つ1つのパーツが絶妙なバランスで接着剤無しで組みあがるんだけど、
目が疲れるわ、指つるわ。

趣味じゃなく、苦行になりかけてる。

しかもパーツが1つでも跳んだ日にゃ絶対みつからね~~。

はぁ。

二週間経ってやっとこコアファイターと顔と胸と右腕が出来たけど、
まじ、しゃれになんねって。

これ、精神力がかなり消耗します。

Continue »

テーマ ガンプラ制作    ジャンル 趣味・実用



1
14
20

top bottom