ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 11 2014

30
Category: ペット   Tags: ---

まだまだ多い! ゴールデンバルブ

コケ対策で入れた蝦はまだ隠れてます。
キューブに残されたゴールデンバルブの数は5匹だが、
まだまだ多いようです。
なので、朝、@2匹サテライトに移した。

サテライトに移されたゴールデンたちは狭い中、
かなり暴れまわってます。

スバティよりも砂を舞い上げてる。

さて、キューブに残されたのは3匹。
比較的おとなしめなのが残ったんだけど、どうかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


29
Category: アイオン   Tags: ---

ソロノフサナ行ってきた

バレットがLv29になったのでソロでノフサナに行ってきた。
以前レギメンと行ったとき、ソロでもいけるんじゃないかな?
と感じてたのでそれの実践です。

感想としては雑魚ならソロ余裕ですが、
NMとなるときつい。
フル魔石つけないと駄目かな?

ま、結果的にPT組んでくれたレギメンがアイオン初心者らしく、
IDに来ちゃってペア攻略になってしまったな。
ま、NM倒すのが楽になったからいっか。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: ペット   Tags: ---

更なる糸ゴケ対策は??

蝦全般がNGになった。
そいや、ミナミヌマエビ100匹投入したけど
それもほとんど消えたんだよね。
思えば、全部ゴールデンバルブに食われたか。

んで、他に生体兵器は無いか調べた。
ブラックモーリーというメダカ?が糸ゴケ食うと?

よっしゃ!

買ってきた。

12匹投入~。
個体差があるから全部が全部糸ゴケ食わんそうだ。
こんだけ居れば1匹ぐらいは食うかな?

結果・・・確かに食う。
ああ、蝦じゃなくこいつを先に入れておけば・・・

こいつは繁殖力が高いらしく、
入れて3時間後にはちっちゃい子供産んでやがった。

おたまじゃくしかと思った。

が、早速ゴールデンに食われた。
おい!

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


27
Category: ペット   Tags: ---

糸ゴケ発生

水槽に糸ゴケが発生しだした。
原因は魚が多すぎとか?

まあ、該当するな。
んで、それに合わせて餌もたくさん与えてるから、
栄養過多状態なんだよね。

でもやばいです。
糸ゴケはマジ、駄目だ。
生体兵器を買ってこないとだ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


26
Category: アイオン   Tags: ---

順調にサブ育成

三連休明けは休みなのでじっくりアイオンで遊んだ。

サブを育成して全キャラノフサナクリアを目指す。

とはいえ、まだシールドとチャント、メロディがLv25以下なので、
そっちをレベリングしないとですが、
結構同じ作業はだるい。

一応それ以外のサブキャラはほぼおんなじ育成ルートを進めたんだが、
やっぱり飽きた。

それと、例えばバレット、ボウは装備が被るんだよね。
それはそれでつまらない。
なんか良い形状は・・・ほう!
ブルストの戦闘兵辺りがいろんなものを落とし、
其の中のレア装備の形状がヨサゲ。
よし、ベルスランクリア後はブルストに行こう。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: ペット   Tags: ---

すばってぃ ぴんち!?

サテライト水槽からキューブ水槽に移したスバッティ。

これで自由にゲンキに泳ぎまわるかと思ったんだが、

全然姿を見せなくなったんよね。

まあ、自分と同じ体格の魚に囲まれて萎縮し、
サテライトだと餌の小魚名までの距離がせいぜい10cmくらいしかなかったのが、
キューブだと20cm以上と離れてしまい、
餌の確保もかなり大変になったせいもあるかと?

で、怒って姿見せなくなったんじゃないかと勝手に想像したわけだ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


17
Category: ペット   Tags: ---

コケがすごく生えてる

マツモを全撤去して、
スバッティをメイン水槽に移したその後・・・

なんか、スバッティは姿を見せません。
恐らく水草の陰に隠れてしまってる模様。

食欲も減退したのか??
ん~~。

あの食欲だからかなりの☆が発生すると踏んでたが、
メイン水槽は平和そのもの。
ちと肩透かしだ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


16
Category: アイオン   Tags: ---

サブキャラのギアで塩砂漠へ

Lv51までなるべく均等にキャラを育成したいと考えるので、
ギアをアビス直前まで育成した。

序盤は火力が少ないな~と感じたが、
Lv19辺りで攻撃スキルが増えてきたのでそこそこな使い勝手になった。

ついでにマテリアルも上げながらのんびり進んだ。

んで、Lv21になってふと気がついた。
キューブ1個しか拡張してなかった~。

あほやね。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: アイオン   Tags: ---

サブ育成~ バレットだ

バレットをLv26まで上げた。
銅コインでレジェ装備を揃えた。
アビスにいけるようにミッションもクリアした。

順次、サブのレベルを上げてノフサナいこうとおもった。

そそ、ハウジング関連でキャブネットという倉庫がもらえるので、
Lv21超えたサブに取らせたんだけど・・・あれ、使用期限あるのな。
しらんがな~。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: アイオン   Tags: ---

サブの育成方針

現在の日本鯖では、
運営方針が無料のLv50未満ユーザーからすぐにお金を取ろうという考えか、
速いペースでレベルが上がるようになってます。

サブのメロディで錬金術を上げてたんだけど、
Lv11からすぐにLv20まであがってしまった。

今まではサブもじっくりクエストさせて楽しもうと思ったんだよね。
ミッション全クリでもらえるアイテムもどうせなら!ってかんじでした。

ところが、日本鯖では其のサービスが無いようだ。
羽を貰おうとアルトガルトミッションをクリアしたので、
サービスに入ってアイテムを転送したんだけど、
結局こなかった。

なので、ちと育成方針を変えます。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: ペット   Tags: ---

マイクロナノバブラーの威力か?

マツモの成長の謎は・・・
マイクロナノバブラーってやつのせいかな?

なんでも、マイクロナノサイズの泡を発生させる装置なんですけど、
ぱっと観、泡出てないよな~と思ったんだが、

見える泡はナノサイズじゃないんだと。
見えない泡をたくさん出してるんだそうだ。

其の証拠として、魚の餌の食いや成長のよさを上げてたんだけど、
そいや、マツモの成長も著しいな~と。

現在、其のわずかな隙間で魚たちがじ~としてます。
いや、2cm未満の魚たちは悠然と泳いでました。
それ以上のサイズの魚達が動きにくそうに、わずかな隙間でじっとしてる。

蝦もなんか元気よさげ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


08
Category: ペット   Tags: ---

水槽の状態を考える

現在、30cmキューブ水槽で魚を飼ってますけど、
有紀廃棄物処理として入れたマツモが異常繁殖してます。

くそ!

1週間前にかなり間引いたんだけど、
その際、新芽の部分を切って捨てたんだよね。
それが生命力のスイッチを入れたっぽい。

何時にもましてかなり繁茂してしまった。
蝦は居心地よさそうですけど、
魚たちが狭そう。
しかも景観も悪い。

もう、マツモは全撤去するしかないのかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


07
Category: Aion北米   Tags: ---

俺がシールドやらないわけ

休みだったので、
日鯖ティア魔でレベリングした。

とはいえ、メインはサブ稼動でした。

ショップで0円の成長補助アイテムを購入してあげた。

まだ大きな指針が決まってないので、
北米アイオンの方針とかぶってます。

違いは2垢育成じゃなく、1垢オンリーで遊ぶ予定なのでアイテム回収キャラは育成しません。
クラスも絞って以下のエントリーです。

スピリット(メイン)
スペル
チャント
ギア
バレット
メロディ
ボウ
ソード

シールド、キュアは需要が高いけど、
日鯖で苦しい思いはしたくないな~と。
少なくともシールドに関してはもういいや!って感じですね。
シエル鯖天のときのトラウマがでかいわ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


05
Category: 雑記   Tags: ---

せっかくの休みだったけど

3連休がんばったので、
翌日の休みに東陽町のファイヤーバードにマグロ丼を食いに行った。

マグロ載せ過ぎ丼ってやつですね。
食べきれるか??

一応、朝は飯を控えめにして出立。

お店に着いたときには、先客2名並んでました。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


03
Category: アイオン   Tags: ---

日本鯖へ復帰

流石に北米アイオンが寂しくなってきたので、
日本鯖にプチ復帰した。

ミラジェンとまで育てたアカウントは、
なんかこちらの記録しているパスワードが変更になってるらしく、
使えません。

問い合わせの秘密の質問は、
入力した覚えないんだよね。
なので残念ながら放棄だ。

はぁ。

新たにアカウント作って復帰だ!

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



1
2
4
6
10
12
13
14
15
18
20
21
22
23
24
25

top bottom