ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 12 2014

29
Category: ペット   Tags: ---

まだ生きているかな?

スバッティに体の尻尾を食われたゴールデンバルブ。
翌朝に、まだ生きてるかな?とサテライト水槽を覗くと、
姿がありませんでした。

泳いでもないし、
転がっても居ない。

つまりは食われたと。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


28
Category: ペット   Tags: ---

強烈だな。 スバッティ!!

サテライト水槽にスバッティおよび、餌を同居させてます。

本日、ふとサテライトを覗くと!!

ゴールデンバルブが1匹危ない状態になってた。

尻尾が食われてた。

んで、其の状態でけなげに泳いでました。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


15
Category: アイオン   Tags: ---

考えてみればあまりおいしくないな

雪玉イベントだけど、
いろいろアイテムがもらえるから楽しいかな?
と思ったけど、
アミュレットの類は非常に短い期限がついてる。

それはそれで面白くないな。
一言で言えば、おいしくない。

もうちっと考えたイベント報酬にして欲しいぜ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: アイオン   Tags: ---

レベリングがだるい

雪玉イベントに参加する為にサブのレベリングをしていますけど、
ちとだるいな。
なんせ、同じことの繰り返し。

時間があれば以外に苦にならないけど、
時間がないと気ばかりあせってちとイラつく。

まだまだだな。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: アイオン   Tags: ---

雪玉イベント

現在、雪玉のイベントを開催中だ。
1キャラ毎に受けられるようだが・・・Lv30以上が必須らしい。
まじっすか??

急いで他のサブもレベル30に上げないとだ。

現在は、
スピリット、ギア、ボウ、バレットがLv30以上だ。
他のキャラも出来ればイベント中にLv30に上げたい。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: アイオン   Tags: ---

ノフサナソロでレジェンド出た。

先日のギア+スピリットのノフサナソロの続き。

レジェンド装備で無いな~と思ったけど、
今回出た。

イヤリングとプレート肩だ。
あんま要らない。

出来れば鎧系が欲しいです。

ま、しゃあないか。運だよ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: アイオン   Tags: ---

ドロップちがうな~~ in ノフサナ ソロ

ノフサナソロペアしてます。
今回はギアとスピリットです。

結果・・・おいしくないですね。

前回のボウとでは、
比較的多くのレジェンド装備が拾えました。

今回、2周しましたが、
レジェンド無し。

厳密には雑魚からはレジェンドが落ちなかった。

神長からは、逆にギアが使える装備がしっかり出た。
1回目はキー、2回目がマジックガン。
でも、武器じゃな~。
祝福クエで必ずもらえるんだよね。
ちなみに、ボウのときはメイスとダガーだった。
俺としては防具が欲しいけどな。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


07
Category: アイオン   Tags: ---

ソロノフサナ まずはボウを進めた。

2アカウント目のスピリットを操作して、ノフサナクリアを目指した。
ボウとのペアだ。

ボウをリーダーにしてアイテム自動取得ペットを召喚してからスピリットを追跡設定した。

あとはスピリットで突き進むのみ。

全討伐を行ったけど、その間2回ボウのキューブがいっぱいになったんで
店売りがめんどくさかった。
レジェ装備はグローブやらショルダーばかりで、
武器や上鎧は無し。
ほしいのは上鎧なんだけどな。
ユニは更に欲しいが、ノフサナでは落ちないのかな?

パワーウイキではアビスで拾えるユニ装備があるらしいけどね。



Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


06
Category: アイオン   Tags: ---

ソロのふさな~

2垢目にスピリットを作成した。
レベリング・・・時間掛かるな。

がんばったんだけど、Lv34で断念。
其のレベル帯でおいしそうなMobが見つからない。

くそ!

気分転換で1アカウント目を起動してPT組んでノフサナソロ可能か入ってみた。
結果・・・

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


05
Category: ペット   Tags: ---

スバッティ 食ったな

サテライト水槽に移したスバッティ。
で、キューブ水槽で暴れまわってるゴールデンバルブを入れて数日。
7匹まで入れたゴールデンは現在1匹に減った。
他にも入れた本来の餌用のヒメダカ、タイリクバラタナゴ合わせて12匹と3匹は、
9匹と2匹に減った。

・・・ヒメダカより、ゴールデンのほうが好み??
値段が高いだけあるって??

ま、いっか。

それにしても、食うときは食うね。
キューブ水槽のときよりも餌までの距離が近くなったのも大きいか?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


02
Category: アイオン   Tags: ---

採取上げないとです

メインのスピリットで料理修行を行った結果。
やっとマスタークエを受けられるようになった。

それはいいのだけど、
材料を仕入れてこないとだ。
調べると、熟練度高級クラスのアイテムを多数用意しないとです。
く~。
今の熟練度は295だ。
オードも上げないとです。
がんばんないとだ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


01
Category: ペット   Tags: ---

肝心のコケ対策だけど駄目だな

糸ゴケ対策で生体兵器を投入したんだけど、
だめか。

思いのほかコケが減らない。
つか、見ている限り、
コケを食ってる個体が見当たらない。

どうも、飼料のやりすぎかな??

そっちのほうが美味いようです。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



3
4
8
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31

top bottom