ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 01 2015

31
Category: ペット   Tags: ---

ピグミーコリドラス 寿命のはずだが??

ネット情報だとピグミーコリドラスは寿命が1年だそうですが!

我が家のピグミーたちはまだ健在です。

5匹セットで買って来たんだけど、
1匹も死んでなかった。

家に来て1年半だけど、
お店に並んだ其の前があるから、
1年半+@ってことだよね。
見た目はゲンキなのでまだもつんじゃね?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


30
Category: 雑記   Tags: ---

楽ナビ買った

自分の車にはカーナビが積んであるのですが、
代物はカロッツェリアのDVD-ROMのサイバーナビ。
既に最新版のバージョンアップははるか昔に終わっており、
去年高尾山に行った際は、道なき道を案内する状態になってた。

んで、其のときはiphoneをナビ代わりにしたのですが、
流石に画面は小さいし、たまに案内中にGPSがずれるし、
何より、カーオーディオがiphoneに対応してるため、
ナビの音声案内発生時にオーディオの音声がカットされてしまい、
結構ストレスたまります。

更に高速を使うことが必須なルートならまだしも、
高速を使かう必要の無い場合でも高速を使わせる案内しか出来ないんだよね。
標準の『マップ』は案内時の有料道路回避設定が出来ない。

GoogleMapなら有料道路回避が出来るけど、
案内が微妙なんですよね。
音声案内がランダムで発生したり、交差点の案内にタイムラグが発生する場合もあるし。

で、楽ナビAVIC-MRP700を買いました。

Continue »

テーマ カーナビ    ジャンル 車・バイク


30
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ガンダムブレイカー2 いきづまり

現在、ホイール・オブ・フォーチューンってので詰まってます。

最初はバーニングビルドガンダムで無策でいったら、
当然失敗。
んで、ライトニングガンダムのバックパックを装備してミサイル撃ちまくったんだけど・・・
やっぱり失敗。

戦艦の癖にバリアは無いよね。
しかもやたら雑魚が暴走死まくってはねられまくり。

無理だ!

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


29
Category: ペット   Tags: ---

ヒラテテナガエビ どこに??

ヒラテテナガエビ 以降 蝦蔵 が気に入っていた餌台が結構汚くなってたので、
取り出してきれいにしたんだが、
それが気に入らなかったらしい。

寄り付かなくなってしまった。

で、行方不明。
く~~。
どこだ~~蝦蔵!!

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


28
Category: ペット   Tags: ---

ヒラテテナガエビ なんか違う

サテライトでヒメダカが1匹星になってた。

んで、それをキューブに居るヒラテテナガエビに与えてみた。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


27
Category: ペット   Tags: ---

野望改め。

水槽内にはコケがいっぱいです。

コケ取り生体は・・・あまり機能してません。
まあ、気長に結果を待つさ。

と、思ってブログを見てたら、
なんか面白そうな生き物発見!

マジックシュリンプ
だと??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


26
Category: ペット   Tags: ---

野望・・・この先のアクアリウムは??

先日新顔投入して半日が過ぎた。

朝起きて水槽を確認・・・

サテライトではなんかスバッティの食いが荒いですね。
また小赤が胸のところを齧られて浮いてた。
いっそ、一のみで食えばいいのに・・・

ま、いいや。
活餌が無くなったら、
今度はアカヒレ100匹投入したろうか?

実はサテライト水槽にはイトメが結構潜んでたんですけど、
小赤たちの食欲には逃げ切れなかったらしい。
綺麗に居なくなった。
ま、いいけどね。

と。
メインは・・・見た限り
蝦の死骸は転がってないようです。
すごいな。

実は寝る前に見たときは
アールジーが数匹、
体色が白くなってたのでやばいかな?と思ったんだけどね。
ヌマエビ系はストレスやら環境に適応できないと体色が透明から白色に濁る様に変化するらしい。

だから何匹かは転がるかと思ったんだけどね。
今のところは無事らしい。

ま、俺としては ヒラテテナガエビが死ななければそれで良いのですけど。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


25
Category: ペット   Tags: ---

面白そうなのを買ってきた ひらててながえび?

ヒラテテナガエビという蝦を買って来た。

情報によると、この蝦、
テナガエビのなかでも異色な蝦らしい。

テナガエビは基本的に獰猛で、基本小魚との混泳は不可らしいのですけど、
ヒラテテナガエビは大人しくてベジタリアンとか・・・。
これはとあるブログの内容なんですけどね。

ま、ショップの紹介では小魚との混泳は不可とあったけど、
そのブログの内容を信じてみようと思った。

なんせ、そのブログではヒラテテナガエビのすさまじいまでの草食性を紹介してたんだよね。
なので、Sサイズの・・・3cm程度のやつを1匹買って来た。

ぱっとみ・・・・ミナミヌマエビと区別付かない。
じゃっかん、手が大きいかな??


ちなみに、
今回買って来たのは以下のとおり。
・ヒラテテナガエビ 1匹
・アールジーライムシュリンプ 20匹
・ヒメタニシ 15匹
だ!

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


24
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ガンダムブレイカー2 ファミ通のおまけを買ってきたんだが

ファミ通にブレイカー2のおまけコードが付いてたので買った。
MGのディステニーガンダムだぜ!
わ~~い!

早速コード入力してゲーム立ち上げて取得したんだが・・・
ランク91だとぅ??

俺は先日やっとこ30に上げたばかりだ。
く~~。つかえね~。

Continue »

テーマ ガンダムブレイカー2    ジャンル ゲーム


23
Category: ペット   Tags: ---

スバッティ 食い方が荒いな

1週間前に近所のJA系の直売所でヒメダカ20匹買ってきた。

前回は3日で10匹以上を食ったスバッティなんだが、
今回はあんまり食わない。

そうだよね。

魚って食いだめできるんだよね。
アン時は2週間近く絶食してたから、
そんだけの食欲があったんだよな。

つうことは、1ヶ月に20匹のペースで補充すればいいかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


22
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ガンダムブレイカー2 気がつけばランク23!

近接武器をアックスに変えてミッション2-4辺りを進めた。
え??
シールドで弾かれるジャン。
おっかしいな?

でも他の近接武器よりはマシかな??

ついでにミッション2-5もクリアした。

でもそろそろブリッツLv1でのプレイはきつい。
何気にセットアップで強そうなパーツを確認すると・・・おっと??
ショップで貰ったビルドバーニングガンダムのパーツが使えるそうだ。

Continue »

テーマ ガンダムブレイカー2    ジャンル ゲーム


21
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ff10のHD再開 その2

気分転換にFF10再開。

まあ、さっさとクリアしてX-2をしないとだ。

と思うんですけど、
そう簡単にはクリアできんわな。

Continue »

テーマ FINAL FANTASY シリーズ    ジャンル ゲーム


20
Category: プレイ日記1   Tags: ---

セイクリッド2 気分転換

先日は寝る間も惜しんで!?プレイしたけど、
ホワイトグリフォンに撃沈されたので意気消沈しました。

気分が悪いので、
他のキャラを作成してみた。

ドライアド。
Xbox時にはこいつを吹き矢キャラにしてゲームをクリアした。
今回は武装呪術師ってので育成してみようと思った。
簡単に言うと、弓矢持たせて、死霊を使役して敵を倒すキャラにする予定。

犬。
バフバフ犬に育成しようかな?
このクラスはなんにせよ装甲がやわらかいそうなので、
バフを利用して死に難くしつつ敵を倒すという戦闘スタイルをメインにする予定。

インキュイジター。
どうやらこいつはSWのラスボスがモデルらしい。
ダークな爺です。
これ、結構いろんな育成バリエーションが楽しめるそうだが、
やはり死に易いんで上級者向けっぽい。
このクラスでは遠距離戦闘スタイルをメインとする予定。
敵が近づく前に一掃するのがメインらしい。

ハイエルフ。
魔法使いのオネーチャンです。
で、魔法使いなので、まあ、死ぬ死ぬ。
氷魔法をメインとした魔法使いだと比較的使えるようなので、
其の系統でいっちゃる。
上級プレイヤーは雷魔法を極めるそうで、
一回試してみたんだけど、俺には無理だった。
炎の系統だと下僕が出来て活躍してくれるそうだけど、
今回はいいや。


シャドウウオリアー。
オーソドックスな近接筋肉兄貴です。
今回はガチムチ伍長ってので育成してみます。
これは、骸骨兵を召喚してそいつらと徒党を組んで突き進むらしく、
全キャラ中一番多くの下僕を率いるようです。
まさに戦隊??らしい。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


19
Category: プレイ日記1   Tags: ---

セイクリッド2 仕切りなおし

BFGセラフを作成して周りのクエストをクリアしまくる。

このゲームの魅力は装備アイテムが豊富なことだ。
これで気に入った装備をつけて暴れまくるぜ!

とりあえず、2時間ほど遊んだ。
ここで壁にぶつかる。

コボルト酋長だっけ?
こいつの討伐だ。

この時点でレベル16。
酋長と戦うも、こちらの攻撃よりも向こうのHP回復量が完全に上をいってます。
しかも向こうはある程度HPが減ると逃げて更にHPを回復してしまう。

3回離れた時点で疲れたので一旦酋長のエリアを離脱した。
回復薬も80個から22個まで減ってました。
やばいっす。
旧セラフで200個近く回復薬を宝箱にストックさせてたから補充は大丈夫だけど、
いかんせん火力が無い。
やっぱレベリングかな??

他のエリアを探索しよう。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


18
Category: プレイ日記1   Tags: ---

セイクリッド3でむかついたんで。

セイクリッド2を買おうと思った。
Xbox版は1回クリアしたんだけど、
PS3版でもう一度プレイしたいとの欲求が高まった。

でも、無いんだよね。
どこにも。

新品は無理だと思ったので、

ゲオ4店舗めぐったけど無かった。
古本市場にも行ったけど無かったな。
後は・・・ネットかな??
んで、ブックオフに古本を探しに行って、物は試しとゲーム売り場を覘いたらあったよ!
ベスト版なので、バグ対応済みかな??
早速、購入~~。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


17
Category: プレイ日記1   Tags: ---

気分はセイクリッド!

中古ゲーム無いかな??と、
GEOに行ったら、
セイクリッド3ってのが1400円で売ってた。

おお!!
セイクリッド3って、セイクリッド2の続編だよな??
買だろ!

早速躊躇無く購入した。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


16
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ガンダムブレイカー2 やってます。

オフげーやってます。

たまったゲームをクリアしようかな??
ってことで、
去年買ったガンダムブレイカーを進めたんだけど、
・・・中々先に進まんよ。

たぶん同じステージを何回もクリアして欲しいパーツを集めるのがセオリーなんだけど、
思いのほか、集まらん。

んで、去年に2が発売された。
1をクリアしたら買おうと思ったけど、
何時クリアできんだよ??
ってことで買った。

Continue »

テーマ ガンダムブレイカー2    ジャンル ゲーム


15
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ff10のHD再開

ああ、そいやRPGが全然終わらせてなかったな。

アルティマニア買ったんだからクリアしないとだ。

もったいないからな。

Continue »

テーマ FINAL FANTASY シリーズ    ジャンル ゲーム


15
Category: アイオン   Tags: ---

ありえん。

何げに公式サイトを見た。

なんかイベントあるかな??

あった。
けどね。

経験値5倍は無いだろ。

どんだけ課金させたいのさ??

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


14
Category: ペット   Tags: ---

スバッティ お腹へってたんだね

1月4日過ぎにサテライト水槽内の餌が無くなった。

そして、先日の休みにペットショップでヒメダカ10匹と小赤10匹、ヤマトヌマエビ10匹を購入してきた。

サテライトにぶっこんで数分で小赤1匹の頭が食いちぎられた。

んで、翌日・・・。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


02
Category: ペット   Tags: ---

コリドラスの卵の行方

先日の夜に産み付けられてた卵は、24時間後・・・綺麗になくなってた。

ゴールデンバルブが朝から突っついてたから食らい尽くされたんだろな。

正直、現状での救済は無理だぜ。

実際、コリドラスを繁殖させてる人たちはどうやって保護してるんだろな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


01
Category: ペット   Tags: ---

気がつけば 水槽の壁になんか着いてる?

さっき気がついた。
キューブ水槽のガラス面になんかついてます。

??
かなり無数の玉??

たまご??

物は試しに
以下のワードでぐぐった。

卵 コリドラス

ビンゴ!

これか!

数にして100個くらい?

現在のキューブには白コリ、青コリ、ステルバイが結構いますけど、
どれの卵やら??

しかも 
白コリが異常に興味だして突っついてます。
ま、放置だな。
稚魚が生まれたらそれでw

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13

top bottom