ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 03 2015

31
Category: 雑記   Tags: ---

最悪だ

花粉症でのどが疲弊してるところに風邪の菌がついたらしい。
もう最悪。

喉が枯れるくらい咳がでるわ、
鼻も詰まってかむのだけど、
やりすぎで血がにじんできた。

熱も出てるな。

Continue »

テーマ 健康    ジャンル 心と身体


28
Category: アイオン   Tags: ---

そりゃないぜ

仕事から帰ってきたのが21時近く。
風呂は入ってさて、アイオンやろうと立ち上げたら、
今頃アップデート??

1時間経ってもまだおわんね。
なんで今日やるかな?

まあ、お知らせ等に目を通さなかったのがわるいんだろうけど、
あそべね~。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: 雑記   Tags: ---

ビュッフェ 行ってきた。

仕事仲間と遠出してTDL近くのホテルでビュッフェを頂いてきた。

いや~、食った食った。

もう寝るw

Continue »

テーマ バイキング・食べ放題    ジャンル グルメ


26
Category: アイオン   Tags: ---

チャント いきま~す。

先日はフレさん。
風邪引いてたそうだ。
お大事に。

んで、今日は復活したそうなので、
SC号にペア。

ドロップは渋かった。

おかしい。
ドロップのバフが付いててこれか。
先日よりは装備が1ランクアップしてるので殲滅速度は速かったけどね。

それでも上鎧はマーシーチェーンのままだったので、
死にかけてばかりだった。

あれ??

Lv36相当のユニークグレードの上鎧が貰えるクエって無いのか??

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: ペット   Tags: ---

恐る恐る

一昨日、
猫がエサをねだるのでドライフードの容器を手に取り、
猫皿に・・・しかし!
よほど腹が減ったんだろう。
いつもより激しく付きまとう。
あぶね~~。
んで、
避けようと足をどかした先にジャストフィットでやってきた挙句、
結果的に勢い良く蹴り飛ばすかっこうに。

マリリン、ショック受けたようです。
こっちはそんなつもりは無いのですが、
怒られたと思ったのかな?

「ごめんごめん、ほら、ご飯だよ~」
と言っても、
上目遣いでこっちを恐れてるような目で、
ご飯は無視。

しゃあない。
ご飯の前に座らせて放置しかないな。

ん?

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


25
Category: アイオン   Tags: ---

チャントで悪夢へ

チャントがレベル38になったので、次なるレベルアップのために悪夢へ行った。

めでたく1周でLv40まで上げられた。
でも、特筆することはなかったな。

おいしい装備でも出たわけでもないし。

なんだかんだで、Lv38と悪夢の関連でLv36ユニ装備がある程度揃うのな。
残りは上鎧のみって感じだ。

チャントのLv30以降は最速レベリングとなっている。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: アイオン   Tags: ---

炎の神殿でレベリング!

本日は休みだったのでソードとギアで製作修行を行いました。
なんだけど・・・ブースターのCTが10時間だとさ。

なんでそうするかな??

そんなCT必要ないだろうに。

気晴らしにメロディでノフサナソロペア行ってきて
Lv30に上げた。
ああ、やっぱりLv30ディーバニオンもらえるのな。
でも・・・びみょう~~。
デザイン飽きた。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: アイオン   Tags: ---

ボウのレベリング達成

先日の続きですね。
ボウがLv45のExp.75%くらいになってたので、
ベルスランのレッドメーン族の村周辺のコインクエを行った。

ものの20分ほどでレベルアップしました。

帰還してすぐにLv46の箱を開けて着替えた。

あ~。
この装備って強化できないんだ。
まあ、上手い話は無いよね。

む?
なんかカムバックキャンペーン対象者はLv46以上からデイリーや、
特別なクエとかもあるみたいだ。
でもな~~。
他のサブも育成したので今回はパスだ。

あれかな??
イカロスが始まったら、
またキャンペーンが始まるまで放置するかな?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


22
Category: アイオン   Tags: ---

DC久しぶりに行ってきた

ボウでログインして、キューブの整理をして、
経験値アミュレットを購入して準備万端!
さて、フレに連絡とろうかな~ってキャラクター選択に戻ろうとした瞬間、
そのフレからDC行かない?ってWIS来た。

あぶね~~。
残り時間3秒でキャンセルした。

早速行ってきました。

DCって結構簡単に行ける様になってたんだね。

この時点でレベルは43です。
先日と同じくペアでDC突入です。

流石にペアではNMを倒すのは無理だろうということで雑魚掃除がメインです。
レベリング目的なのでそっちの方がありがたい。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: アイオン   Tags: ---

久しぶりのPTプレイ!

ボウでフレとsc号に行ってきた。
Lvが2つ上がった。

65キュアさんとのペアでした。
結構スリリングでしたが、経験値の実入りがちと・・・。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: アイオン   Tags: ---

今のところ3キャラ目標達成した

Lv46で装備可能なディーバニオン装備を着込む為に
キャラのレベリングを今月がんばろうとプレイした。

現在までに・・・
スピリット、バレットがLv46に達した。
現在・・・ボウがLv40になった。

次回はSC号のソロIDを一回潜ってから・・・その次どうしようか??

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: 雑記   Tags: ---

実は・・・

お酒飲めません。
脂肪肝って言われて早数年。
運動不足と食べすぎでお腹が・・・

でもね、運動きついからな~~と思ってたら、
先日のTVで
鮭のフレークを毎日食え!ってさ。

なので、ダイソーで鮭のフレークを買ってきて
食い始めて3日目。

Continue »

テーマ ダイエット・美容・健康    ジャンル ヘルス・ダイエット


18
Category: 雑記   Tags: ---

時期的に危ない。

今は3月。
TV番組も最終回を迎える時期です。

出来れば綺麗に番組をバックアップしておきたいと思って、
撮りだめしてたんだけど、
番組いろいろ手を出しすぎだ。
ここ、2,3週間はHDDの容量とにらめっこしてます。

いやね、
なんか、深夜のある番組を毎週録画予約してるんだけど、
なんでか、他の余計な番組まで録画してくれるんだよね。
他にもご丁寧に再放送もしてくれる。

御蔭で先々週の土曜の番組が、
容量不足のために4個ほど録画できなかった。

録画予約の指定で番組名で予約ってのをしてたんだけど、
再放送やら、最終回直前SPなんて番組まで撮ってやがる。
一応内容をチェックしたけど、中身は1話から今までのダイジェスト・・・
いらね~~。
容量の無駄!
ちきしょ~。

Continue »

テーマ TV番組    ジャンル テレビ・ラジオ


17
Category: アイオン   Tags: ---

ああ、忘れてた

ブログの更新をです。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: ペット   Tags: ---

また卵だ

帰宅して水槽を眺めると、
またガラスに卵が産み付けられてた。
どうやら4方向全面に産み付けられてた。

なんだけど・・・・
前回、丸一日で食い尽くされたんだよね。

今回もそんな予感。
まあ、なるようになるさね。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


14
Category: プレイ日記1   Tags: ---

イカロスオンライン 実は・・・??

初日の記事をブログに載せて保存したらば、
イカロスオンラインの告知が出てきた。

え??
緊急ミッション???

サーバーダウンを10時間以内に引き起こせと??

どうすればええんじゃ??

Continue »

テーマ ICARUS ONLINE    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: プレイ日記1   Tags: ---

イカロスオンライン ストレステスト参加した

ストレステスト1日目に参加した。
感想ですけど、悪くはないですね。

問題は・・・人の数に対してMob少ないです。
Mobの沸き待ち&取り合いです。
いや、奪い合いか・・・。

正式サービス開始1,2ヶ月でこれだとかなりのマイナス評価になるな。

かといって、下手に供給過多になれば、Botがあふれ出しそうだし・・・
基本無料だからな~。
結構業者がはびこりそう。

Continue »

テーマ ICARUS ONLINE    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: アイオン   Tags: ---

やばい。風邪か??

今回はSC号にいくぞ~~っと、出かける前にはやる気満々でしたけど、
帰宅してみて・・・鼻は詰まるわ、頭痛いわ。
風邪か?

はぁ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: アイオン   Tags: ---

保険のためにディーバニオンの宝箱はゲットしておいた

昨日のブログではレベリングがんばると書いてたけど、
一晩経ってみて、もう弱気になってる。
いやね。
かなり心身ともに疲れきってた。
こりゃ、今月中にアカウント8キャラ中7キャラを全部Lv46以上にするのは無理だわな。

廃人生活に切り替えるならいけるかもだが、
仕事してるので無理だわ。

全キャラLv46に上げる前に、
帰還対象者から外れそうな予感がするので、
とりあえずLv46のディーバニオン装備の宝箱は各キャラで貰っておいた。
これであせってレベリングする必要は無くなったかな??

そういや、今週の金土はイカロスだもんな。
ダウンロードは何時始まるのやら??

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: アイオン   Tags: ---

序盤から飛ばしすぎた。

本日は仕事が休みの日なので、朝も早くからバレットでプレイ開始した。

ベルスランでのクエストを中心に進めて、
1時間で1レベルアップ。
この時点でLv31になった。
なんとなくいい感じ。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


09
Category: アイオン   Tags: ---

目標はLv46まで育成!

日鯖のアイオンは実に3ヶ月以上休止しての復帰だったため、
帰還者扱いのサービスが受けられるようになっていた。

作成してあるキャラ全部に、Lv46のディーバニオン装備一式がもらえるようだ。

今回、Lv30のバレットウイングを稼動した。
3月は可能な限りアカウント内のキャラ全部をLv46まで上げよう。

観ると、なんかアンケートが届いてました。
開くと・・・!
Lv30ディーバニオン防具一式をげっと!

早速装備した。
確か、これってLv40まで通用する防具だったよな。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: アイオン   Tags: ---

やっとこ復帰した。

NCJのアイオンが4月から基本無料化するそうだ。

実は其の情報を得た時点で、
復帰しようとしたんだけど、
なぜかランチャーがアップデート途中で空のメッセージを出して落ちる現象にぶち当たって、
ゲームが出来ない状況になってたんだよね。

最終的に、クライアントを削除して再インストールしてなんとか復帰した。

で、念のため2アカウント目の方でログインしてみた。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


07
Category: 雑記   Tags: ---

へたこいた~~

帰宅してみると、
録画時間じゃないのに、レコーダーの予約録画の文字が点滅してた。
おう??

気になって電源入れると、
HDDの容量が0だとさ。

まじか??

本機からのお知らせってのを確認すると、
本実予約してた番組の2/3が容量不足で録画できなかったそうだ。

凹む。

Continue »

テーマ TV番組    ジャンル テレビ・ラジオ


07
Category: ペット   Tags: ---

やっと透けてきた

朝。
水槽を確認するも、まだ白濁は治まってない。
出かける前に、10リットルほど水換えした。
若干澄んだか??
でもまだ油断できない。

水換えついでに表に出てきたスジエビを網で回収したが、
結構居たな。
5匹。
こちらの予想を超えてたぜ。

それと・・・どうやらブラックモーリーの稚魚は死んだっぽい。
通常は水面近くを泳いでるのが10匹近くいたはずですが、
5匹に減ってた。
死骸はスカベンチャーのご馳走か。

白濁早く治まらないかな??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


06
Category: ペット   Tags: ---

もしかして??

キューブ水槽の水換えほぼ半分近くを行ったけど、
全然白濁が治まらない。

今朝も水槽内の水が真っ白け・・・
まるで絵の具の白を溶かしたような・・・
これじゃ、ドンだけ大量死が進行してるかわからん。

どうすることも出来ないので仕事に行った。

気になったのでよく考えてみたけど、
もしかして濾材が限界じゃね??
それならいくら掃除しても効果でないはず。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


05
Category: ペット   Tags: ---

イトメ買い過ぎたな

水槽の水が思いっきり白濁してました。

イトメ多すぎ。

50gは多いか?

水の汚れが激しすぎ。

御蔭でえびの大量死が止まらない。

これはマジ、大失敗。

せいぜい20gだよな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: ペット   Tags: ---

スジエビに物色されるスバッティ

翌朝、サテライトを見るとエサに囲まれてる状況なスバッティ。

スジエビに物色されてます。

ハサミで身体中をツマツマ・・・。
まあ、スバッティの身体は硬いのでへでもないだろうけどな。

でも、やはりうざいのかな?
背中には4匹以上のスジエビが乗っかってます。

しばらくしてスバッティが興奮状態に移った。

しきりに胸鰭を動かしてます。

これがもっと激しくなると狩りモードに突入していくはずだが。

今は、単にスジエビの物色がウザイと思ってるだけかな?

うむ。
スジエビ動じません。
殺気が必要か?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


03
Category: ペット   Tags: ---

スバッティがついに食い尽くした

サテライト水槽の生き物。
スバッティ以外居なくなった。

結構ヒメダカ生き延びたな。

なので、今回は某ショップでスジエビミックス30gを買ってきた。

スジエビとミナミヌマエビが90匹相当らしい。
それとイトメ30g。

ミックスはぱっと見全部ミナミヌマエビと思えたが、
サテライトに全部ぶっこんで確認すると、
半数がスジエビかな?
大きさがミナミヌマエビと同じサイズが多かったか。

んで、何匹かキューブに逃げたんだが、
そいつが・・・

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


02
Category: ペット   Tags: ---

だるまさん。

IMG_0265.jpg

朝起きたら、だるまさん状態なエビの死骸が1個。
色合いから、夜中にでも襲われたんだろうか?

ドイツだ?
くそ!

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


02
Category: プレイ日記1   Tags: ---

第三次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 すすまね~

実は1月末よりスパロボZをプレイしてます。
結構面白いけど、40話で行き詰ってます。

まあ、ついうっかり!失敗しちゃうんだけどね。

どんな失敗かって?

ざっと説明すると、
そのシナリオでは敵だったキャラが味方になるんだけど、
ゲームオーバーの条件が、その元敵キャラが撃墜されることなんだよね。
で、プレイしてるとある元敵キャラさんが自称強いはずなんですけど、
見事に撃墜されてくれるわけだ。

片や某キャラは敵の攻撃命中率が80%でも避けまくるんだけど、
その元敵キャラさんは敵の攻撃命中率が30%で当たりまくる。
おめぇは当たり屋か!

ああ、また撃墜されてゲームオーバーだ。
モチベーションダウンです。
やる気ゲージが溜まるまで1週間はかかりそう。

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム



16
29
30

top bottom