ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 04 2015

30
Category: イカロスオンライン   Tags: ---

やっぱり無理だったぜ

灼熱の火山遺跡の繰り返しクエでレベルアップを考えていたけど、
だるい。
Mob+繰り返しクエを99回も繰り返すのは非常につらいものがあります。
挫折しかけてたところに
フレさんが助け舟出してくれたので、
甘えさせていただきました。

結果、あれほどきつかったマグマゴーレムは簡単に撃破。
3人PTとはいえ、俺以外はカンストですんで、
かなり楽させていただきました。
その後は、難易度英雄を更に2周して試練をクリアできた。

んで。
お次のクエストに進める前に、
なんか特殊なフェローを捕まえろってのがあった。
なんだっけ??

Continue »

テーマ イカロス オンライン(ICARUS ONLINE)    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: イカロスオンライン   Tags: ---

初のIDは玉砕した。

はっきり言って、
マグマゴーレムつぇぇ。

灼熱の火山遺跡IDにて、
雑魚はそれなりに撃破して進めたんだが、
最後のボスである、マグマゴーレムの攻撃が痛い。

1回目、後僅かな差で倒されたので、即2回目挑戦したが、
・・・2回目のほうあっさり倒された。
その時点で回復手段がなくなったのでリタイアしました。

くやしい。

Continue »

テーマ イカロス オンライン(ICARUS ONLINE)    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: イカロスオンライン   Tags: ---

オープンベータ 2日目

ちと今日は出遅れた。
22時過ぎにログイン。

早速クエスト消化に行ったが、
鳥がうぜぇ。
何回も死んだ。

んで。
バックがいっぱいになったんで、
倉庫に預けにいったけど、
場所判らんから城まで戻った。
うろつきまわってやっとこ倉庫を見つけてバックの中身を軽くしたけど・・・
結構金かかったな。
3金寸前までいったのに、
移動だけで1金くらい消化してしまった。

んで、倉庫って近場にあったんすね。
なんかすげぇテンションダウン。

俺の金かうぇすぇぇ!!!!

Continue »

テーマ イカロス オンライン(ICARUS ONLINE)    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: イカロスオンライン   Tags: ---

オープンベータ1日目

待望のイカロスオンラインです。
ほぼ時間通りに始まりました。

序盤のクエストに関連したMobやオブジェはすぐリポップしますね。
序盤のストレスはこれで回避できますね。

ただ・・・
今のところ気になったこと。
3時間ぐらい過ぎてからFキーの操作が一切利かなくなった。
なんでだろ??

後は・・・泳ぎが変だ。
クロールは良いんだけど、
氷の上を滑ってる??
そんな感じ。

チェック甘いよw

Continue »

テーマ イカロス オンライン(ICARUS ONLINE)    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: 雑記   Tags: ---

メーラー復旧!

サンダーバードの問題が解決しました。

簡単に解説すると、
不可視ファイルってのが悪さしてました。

なので、ファイルを見えるようにして、
該当ファイルを旧HDDから新HDDに上書きで書き換えたら、いけちゃいました。

あれだね。
参照にしてたのがどうやら、XPからwin7への移行情報だっり、
移行用アプリケーションの情報だったりと・・・
いま思えば、
やる気の問題だったのかな?

Continue »

テーマ 問題と解決    ジャンル コンピュータ


22
Category: 雑記   Tags: ---

メーラーが解決できません

正直、メールのやり取りが出来ないとなんも出来ない状態ですね。

NCJへのログインも時間が空きすぎてメールから認証コードを取得しないといけない。
既存のアプリは起動できるようにしてもシリアルコードが必須なんだが、
その情報は過去のメールに入ってるけど、
中身見れないし・・・

で、いろいろ調べているけど、
適切なワードが見つからないため、
復旧方法がわからない。
前はそんなに手間取らなかったけどな。
ああ、参った。

Continue »

テーマ 問題と解決    ジャンル コンピュータ


21
Category: ペット   Tags: ---

水槽内を間引く

そろそろ水槽全体に照明が行き渡りづらくなってきたので、
水草を間引いた。

クロゴケだらけになった水草や、
西洋毬藻の残骸。
葉っぱを食われて茎だけになった水草やら、
全体の1/3くらいを間引いた。

結構明るくなったな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


20
Category: ペット   Tags: ---

やっちまった。

すばってぃ用に生餌である蝦ミックス(スジエビ、ミナミヌマエビ 総計90匹)を買ったついでに、
ヒラテテナガエビのSサイズではないものを買ってきた。

いっぱい水草を食ってくれるかな?
と、期待したんだが・・・おいおい!

むちゃくちゃ獰猛じゃないか!

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


20
Category: 雑記   Tags: ---

なんとか復旧。

地デジをPCに落として保管してるんだけど、
急にdvdを読まなくなった。

あれ??

気になってマイコンピュータを見たら、DVDドライブが消えてた。
おっかしいな??

PCを再起動したけど、直らず。

ネットで調べたら・・・
コントロールパネルを開いてドライバ一覧でDVDドライブを開き、
一旦ドライバを無効→有効にすれば直ると??
結果・・・だめでした。

次。
ドライバを削除してPC再起動で直ると?
結果・・・やっぱりだめだ。
どうすべ??

Continue »

テーマ 問題と解決    ジャンル コンピュータ


12
Category: 雑記   Tags: ---

ロッテリアの絶品チーズバーガー3段食ってきた

人間、ストレスがたまると肉が食いたくなるそうで。

先日肉を食いに、仕事の帰りにロッテリアに行ってきた。

注文しました。
絶品チーズバーガー3段!

Continue »

テーマ ハンバーガー    ジャンル グルメ


11
Category: ペット   Tags: ---

現在のスネール対策

以前は生体兵器を投入してたんだけど、
予想に反した結果でうんざり。

スネールキラー、スネールイーター共にこちらの思惑どうりに動かなかった。

んで、最終的にはゴールデンバルブが良い結果を出したんだが、
そいつらはスネール以上にえびを食いまくってて、
100匹以上入れたエビのことごとくを食らい尽くした。

その他・・・クラウンローチ、淡水フグはすぐ死ぬし、
バジスバジスはスネールよりも赤虫大好きっ子になっちゃたし。

んで、現在。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


10
Category: ペット   Tags: ---

エーハイム純正品は・・・

久しぶりのアクアリウム関連のネタ。

外部ろ過装置としてエーハイムのアクアコンパクトを使用してます。
当然、内部の濾財も純正のを使っていたんだけど、

過密環境なので、とにかく水の汚れがひどい。
つか、ひどかった。

もうね、一週間ごとに濾材を洗浄しないとすぐに詰まってしまう。

水も白く濁ってたんだよね。
んで、使い続けて約半年。
濾財を洗っても綺麗にならない状況になったんだよね。
じゃ、新しく濾材を買おうかと思ったら、
エーハイムの濾材ってホームセンターには置いてない。
どうしたもんか??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


10
Category: 雑記   Tags: ---

レモンジーナは土の味??

メロンジーナの記事に踊らされました。
フェイクだったとは。

ニュースサイトの癖にちゃんと裏とれや!

と、置いといて。

レモンジーナ、結構俺的には当たりなんですが、
知り合いは土の味がしてNGと言ってました。
なぜ土の味??

と思ったんだが、
本日体験しました。

Continue »

テーマ ドリンク    ジャンル グルメ


09
Category: 雑記   Tags: ---

ホンマデッかTVから

米倉さんが離婚決意の記事を見た後、
録画していたホンマデッかTVをみたら、
たいむり~??

内容は結婚できない女決定戦とか。

そんなかで、確かこんな2択問題。

お金無いけど優しい人と
お金あるが優しくない人
だっけ??

結果はお金あるほうが結婚できるらしいが、
其の先がね~~。

実際、離婚騒動になってるジャン。

Continue »

テーマ お笑い/バラエティ 全般    ジャンル テレビ・ラジオ


06
Category: アイオン   Tags: ---

俺だけじゃ無かった

NonPVP鯖欲しいって前に書いてたが、
公式コミュでも、同じ意見が出てた。

そっか。
同じことを感じる人も居たんだね。

コメントを読んでて感じたんだけど、
pvp嫌なら他のゲームやれよ!ってコメントあるけどさ、
それで今の状況になってるんだよね。
かつては鯖も沢山あったんだけど、
現在2つのみ。
しかも統合鯖みたいなことをしてやっとこそれなりな活気が出た状態だろ?
ユーザーの意見を真摯に聞かなけりゃユーザーはまた離れるよ。

簡単だと思うけどな。
新しく鯖を立ち上げて、
一方の種族のみの作成制限設ければOKだろ?

まあ、それを上手く稼動させるにはいろんなところで宣伝しないとだけど、
結構人帰ってくるんじゃね?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


05
Category: 雑記   Tags: ---

辛過ぎる

花粉症で弱ってるところに風邪が来たんで、
もう大変。

一週間仕事休む羽目になった。
幸い、インフルエンザじゃなかったのが救いか?

Continue »

テーマ 健康    ジャンル 心と身体


03
Category: アイオン   Tags: ---

冷めたな

4月から基本無料になったんだが・・・
既に俺の心は下火状態でこんなになっても全然面白くなくなってる。

結局月額無くなってもブラックカードってのでお金を徴収しようとしてるんだよね。

そんなのよりも、もっとプレイヤーが欲しがりそうなものを販売しても良いと思うのだけど??

イベントも、今の俺には関係ないものばかり。

はぁ。
なんつうか、冷めてきた。

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム


01
Category: アイオン   Tags: ---

今日から完全無料なんだけど?

本日からアイオンが無料化される。

さて、ワールドは如何変わるのかな?

Continue »

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



2
4
7
8
13
14
15
16
17
18
19
26
27
29

top bottom