ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 07 2015

31
Category: ペット   Tags: ---

なんか、やたらヒメダカが死んでる。

今のところ生き残ってるのは7匹。
一時は30匹以上居たのがだいぶ減った。

沼えびたちの屍骸処理能力が間に合わなくなってきたので、
屍骸の撤去をしました。
ついでに水槽内で3/4ほど容積を食ってたマツモも少し撤去した。
沼えびの隠れ家もマツモは兼ねてるので全部撤去せず、
とりあえず容積が2/3程度になるよう整理した。

ちょこっとLEDの光が底に届くようになったぜ。
ただ・・・あれだ。
もう少しマツモを撤去したほうが良いかな?

あれ??
何気に水槽を見てたら、
ヒメダカの1匹が片目になってる。

食われた??
でも、いったい誰が??

つか、下から片目?
わからんな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


30
Category: 雑記   Tags: ---

そして、復旧。

翌日に業者が来て、小一時間で修理してくれた。

早い。

問題はいくらかな???

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


30
Category: 雑記   Tags: ---

あ~~、しょうもない。

先日、早く帰ってきたら、親がグリーンカーテンに生えてるゴーヤをとって欲しいと。
まあ、とるだけならと、仏心を出したのが悪かった。

部屋に戻ってPCの電源を入れて、
ネットにつなげて~~おんや???
つながらない??

ヤフー、グーグルを開いても繋がらない。

あう、脳裏にいや~~な記憶が・・・。

一番上に生ってるゴーヤを高枝バサミで取るときに余計なところを切ったくさい。
ちょうど光ケーブルにゴーヤが垂れ下がってるんだよね。

まじか・・・。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


29
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

専門技術の資源採取があがんね

ローグが専門技術の資源採取を修行中ですが、
なんかある時点で全然熟練度があがりません。

なんでかな??

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

確かに売れるわ 委託販売

先日、バフつきに最下級ポーションを委託に出したんだが、
土曜の夜ということもあり、
翌日には完売してました。

売れるな~~と、
思い、本日も作成して売りに出そうとしたんだが・・・気がついたw

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

序盤の歩き方指南

EOSはある意味、ソロでがんがん進めやすいです。
IDもソロIDがあるからね。

んで、調子に乗ってすぐにカンストするとそこで詰まるらしい。

レベル60以降は基本IDに篭って装備集めて装備レベルを上げていって次のレベルのIDに挑むという
ルーチンの繰り返しらしい。

でね。
そこに落とし穴があるようです。
レベル60未満では消耗品や移動にかかる経費が1銀で済ませたんだ。
しかし、60では価格が暴騰。
下手すれば1個の回復アイテムが300銀とか???

そして・・・どうやら60になるとそれまで持ってた下位レベルのアイテムが使えなくなる・・・
更に入れるIDのMobからのドロップはそんな使えないレベルのアイテムだらけ・・・マジか??

正直、そこまでレベルが上がっていないので確かめてませんが、
某掲示板でも60以降は引退ゲーと言う評価らしい。

流石カンコク。
やっぱりそんなバランスはぴか一ですね。
騙されて課金しまくるユーザーが怒りまくりそうだ。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: ペット   Tags: ---

久々に更新したが、魚死にまくってた

1週間前から外掛けフィルターのモーターが水を吸い込まなくなってしまい、
ちと忙しかったのでしばらく放置してたんだけど、
昨日見たらヒメダカ5,6匹死んでた。

他のは??
特に死んでない。

というと、単に寿命だったのか?

一応、今朝外掛けフィルターを掃除して再度電源入れたけど、
問題なく水を吸い込むようになった。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


26
Category: 雑記   Tags: ---

あじぃ

昨日今日と、地元のお祭りの付き添いをした。
自治体の班長になった責務ってやつだ。

もうね、土曜の朝8時半から20時半過ぎまで付きっ切り。
翌日曜は9時半スタートとはいえ、
炎天下の中での山車の付き添いは地獄そのもの。


帰宅したけど、
体中日焼けでまっかっか。
熱いわ痛いわ。

明日無事に起きれるか??

Continue »

テーマ お祭り&行事    ジャンル 地域情報


26
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

え? 問題発生??

なんか、ブロトモ情報によると、
カンストした後がかなり大変らしい。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


25
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

製作が使えない。 仕様おかしいぞ。

具体的に、錬金術をあげてみようとしてみた。

対象キャラはLv10のソーサラーを1匹用意します。

お次は最初の倉庫のある村であるムネーメ村で錬金術を覚えます。

さて、熟練度をあげるぞ!!

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: 雑記   Tags: ---

次の土日は地元でお祭りだ

でも憂鬱。自治体の班長だから、ず~と付き添わないといけないらしい。
運悪ければ炎天下2日間。

雨でも降らないかと思ってたら、
台風12号が上陸すると?

大雨か???

予算上、順延というのはありえないそうだ。

なので、雨が降れば晴れるまでは待機ということになりそうです。

どっちも憂鬱だな。

テーマ お祭り&行事    ジャンル 地域情報


24
Category: プレイ日記1   Tags: ---

幻想のミネルバ? 意味わからん仕様

結構長くプレイしてます。

先日、プレゼントを見たらLRのカードが入ってた!

スキルも強襲戦 HPダウンとか。
おお!!

早速カードの強化を行い、ついでにスキルのレベルも上げた。

レベル83で スキルは8/9!
クエストイベント中だったので
早速単独のデッキで強襲戦に使ってみた。

効果は♪~~

HPダウン48%だと!!
すげぇ。
これは強襲戦が楽しくなりそうだ。

Continue »

テーマ オンラインゲームその他    ジャンル オンラインゲーム


23
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

正式サービス開始

22日から正式サービスが開始された。
課金アイテムが発表されたけど、
予想通り、バフ付与アイテムとアイテム回収ペットが売られてた。

システム情報では頻繁にマジックランプで水着が当たった~って流れてたけど、
それ要らなくね??

それにしても・・・ガチャアイテムがいかんね。
ランダムはいただけね~。

大型バックは魅力的だが、
下手すればン万円かけないと駄目な可能性もあるからな。
ここは改善して欲しいですね。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


22
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

Oβ 6日目 のんびりとレベリング

何も考えずにレベリングして、
気がつけばレベル38になったので、
死霊術師の隠れ家(マスター)に篭った。
3周して、戦利品は以下のとおり。
兜、手袋、ベルト*3
後は狂乱装備だ。

ベルトが多いよ。
他の種類にしてほしい。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

Oβ5日目 レベリング!

休みなので比較的プレイできたが、
レベルは36まで上げた。
経験値バフが無くなってるのが痛い。
ログオフ関係なく24時間で消えるのは俺のようなプレイスタイルではきついぞ。

それと、この辺りになると、バックがすぐにいっぱいになりアイテムが拾えなくなる。

なんつっても、宝石や料理の材料が溜まりすぎ。
せめて、クエストや装備、材料等分けて収納できるとありがたい。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

Cβ 4日目 バフ消えたので料理修行だ

ログインして早速帰らずの森マスターに入った。
ほう。
中々ドロップが良い。
3回入って以下の装備をゲット
[守護]稲妻の靴、シャツ、手袋!
中々w

後は、武器が欲しいところだが、
丁度バフが消えた。

ぬう??

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

Oβ 3日目 IDのドロップ渋すぎ

レベル25から再開。
なんだが・・・タイミング悪いのかな?

ログインイベントでアイテムがもらえるはずだが、
貰えてません。

21時にログインしている必要があるらしいが、
風呂入ってたかな??
ま、いいや。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


18
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

オープンベータ2日目。

どうやら、もらえるアイテムはアカウント毎じゃなく、
キャラクター毎のようですので、
全クラス作りました。
が!
乗り物が5日の使用期限なので、
それを目安に最初のキャラであるウオーリアを育成していきます。

確かレベル40位で今乗っている騎乗ペットより早いペットがゲットできたはず。
なので、そこまでは集中しないとかな?

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


17
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

オープンβ1日目

オープンβ1日目です。

仕事がお休みだったので15時から遊んでました。

が!
あまりレベルが上がらんかった。

ゆっくりしすぎたかな?

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: 雑記   Tags: ---

ターミネーター1,2観た。やっぱ面白いね。

ターミネーター最新作を観るに向けて、
旧作を見ることにしたんだが、
1,2をDVDで観た。

うむ。
面白かったぜ。
2は最後少し涙腺が緩んだよ。

Continue »

テーマ SF映画    ジャンル 映画


14
Category: 雑記   Tags: ---

ターミネーター最新作期待してますけど?

期待してますので、
今度の木曜にでも映画館に行こうと思ってますが!
ニュースサイトじゃ、アメリカで大コケしたって記事が出てた。

どこら辺が!ってのは無かったが、
心無いコメントには『今更シュワルツネッガーは無いよな』だとう???
まあ、いいさ。
いまどきは公開当初は不評でも後々再評価される作品も有るんだ!

大丈夫だよね??

Continue »

テーマ SF映画    ジャンル 映画


13
Category: イカロスオンライン   Tags: ---

アンケートに答えたんだけど・・・無理か。

ふと、ホームページを見たら、
アンケートにお答えくださいというので、
ログインして気合入れてアンケートに応えたんだが、
最後の送信ボタン押したら、
『ログインしてください』という言葉と共に、
まっさらなアンケート画面が再表示された。

あう、30分かけて気合入れて記入した内容が無と消えた。
はぁぁぁぁぁ。
脱力。

Continue »

テーマ ICARUS ONLINE    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: 雑記   Tags: ---

オープンベータは7月16日だとう??

まちにまったEOSのオープンベータは
7月16日の15時からだとさ。

ぬ~~。
その日は映画見に行く予定なんだよ。
ついでに秋葉のステーキハウスによって・・・
完全にOB15時スタートは無理だな。
ま、リアル優先ということであきらめよう。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: 雑記   Tags: ---

モスの新メニュー美味かったぜ

仕事帰りにモスのドライブスルーで新メニューを買った。

カレーモスバーガーと
リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース

感想は・・・美味かったぜ。
でもな・・・。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


07
Category: 雑記   Tags: ---

昼飯は控えよう

スマホにモスバーガーのアプリが入ってるんだが、
先日見ると、本日発売のメニューがある。

これは食うぞ!

まあ、ネタがないってのもあるけどね。
とりあえず、昼飯をドリンク等で済ませれば夕方食えるんじゃないか?

つうことで、本日の夕方、
ま、帰宅時だな。
ドライブスルーでモスの新メニューをかうぞ。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


06
Category: ペット   Tags: ---

猫が餌食わなくなった。

最近、うちの猫が餌を食わなくなった。

歳だから、カルカンの15歳以上用のドライフードに、D2オリジナルの缶詰を混ぜて与えてたんだけど、
ここ数日、その餌を食わなくなったんだよね。

匂いをかぐだけでそっぽを向いてしまう。

くさいのかな??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


05
Category: ペット   Tags: ---

蝦が減ってるのはやっぱり河豚の所為だな

ほぼ1週間ごとに農協の直売所で
20匹350円の蝦を買い足してるんだけど、
水槽内には定着してるようには見えない。

なんでかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: 雑記   Tags: ---

疲れた・・・

今日の仕事はほんと、疲れた。

次の休みはなんか食うかな?
何食おう???

焼肉??ステーキ??
今のところはそれくらい??

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


03
Category: 雑記   Tags: ---

7月になってしまった。 レコーダーのダビングが押してます

レコーダーのダビングが忙しいです。

なにせ、家に居る時間は夜です。
そのころにはレコーダーは他の番組を録画しています。

残念ながら録画中にダビングする機能は俺のレコーダーにはありません。
なので、録画が行われていない時間帯にダビングをしないとなんだよね。
しかも、ダビング中は最中に録画が始まるとその録画が正常に行われない。
だから、終わる時間も考慮してダビングしないとだめなんだよね。
そうすると、ダビングが問題なく出来そうな時間は、
平日の休みの日の夕方前だけ。
その時間内にがんがんダビングしないとなんだが・・・

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


02
Category: ペット   Tags: ---

久しぶりのブロンズパファーその他更新

一言。
ブロンズパファー 働いてません。

以前の執拗なスネールへのちょっかいはどこへ??

まあ、おとなしく、冷凍餌を食ってます。
なんだけどね。

ごくたまにヒメダカか、ブラックモーリーの残骸が転がってます。
犯人はブロンズパファーと思われるが、
決定的な瞬間は目撃できてないです。

なんだかんだで、
観たいと思った瞬間は結構タイミング良く目撃できてるんだけどね。
今回の小魚襲撃は未だ無し。やれやれ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



9
10
11
12
16

top bottom