ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 08 2015

31
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

なかなか きついソロ

レベル60になると、
アイテムの関係で、先に進むためにはデイリークエをこなしていかないとならないんだが、
一筋縄ではいかんぜ。

例えば、お薬デイリー。
凍結の森だっけか??
そこでアイテム100×2を集めるために周辺のMobを狩らないといけないのですが、
とにかく、フィールドが狭くてMob少ないんだけど、
PCが多すぎ。
そこんところ、何とかして欲しいですね。

どうせ、このデイリーはレベル60になれば、
必ずやらないといけない人多数なんだからさ、
例えば常時チャンネル10個ぐらいにするとか、
Mobのリポップ時間を半分にするとかして欲しいぜ。

封印のクエスト(1段階)だっけか??
アイテムレベルが最低限でも入れるIDでソロ可能なんだけど、
これも、やっぱりチャンネルを増やして欲しいですね。

基本街以外ではチャンネルが存在しないってのもおかしな話だよね。
いずれ過疎るからチャンネル増やす必要なしって運営側の判断かね??
それはそれで如何と思うけどな。

アルカナダンジョン 1,2段階
これもソロダンジョンだけど、
きついです。

ドロップアイテムとしては2段階目が狙い目なんですけど、
とにかくMob強すぎ。
前回の攻略では薬100個は楽に消耗した。
雑魚戦に対しては、こちらのスキル攻撃が外れるのは痛すぎ。
ああ、そいや、ボスには攻撃がほぼ命中してたっけ??

雑魚に30個、ボスに70個くらい 薬を消耗したぜ。
ただでさえ薬は貴重なんだけどな。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


28
Category: ペット   Tags: ---

う、食われてた by ゴールデンアップルスネール

最近、クーリーローチの大量死にぶち当たってます。
そして、どうやら最後の1匹も死亡。
原因は???
大きさ的に寿命かな??

そして、
ついにゴールデンアップルスネールが星になりました。
もち、食われてた。
もうね、残骸状態。

まあ、犯人は・・・いっぱい居すぎてわからん。
こりゃ、定期的に活き餌をぶち込まないとだめかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


24
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

無限ダンジョン 期待はずれ??

無限ダンジョンというものがあり、
1週間に30回入場可能になってる。

んで、ヲリだとなんとか最低限の装備でも最後までいけるとか・・・?

んで、2回入ったんだが、
アイテムレベル60の装備を2個ゲットできた。
調べてみたら、
デイリーのチタニウム改の報酬と同等らしい。

んで、張り切って3回目突入~。
拾ったアイテムはLv57orz

しかも持ってるアイテムよりも低性能。
頼むから、テンション下がる報酬は勘弁して欲しいよ。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: ペット   Tags: ---

ブラックモーリーが稚魚を産んだんだが・・・

昨日の夜確認したら、10匹近く稚魚が産まれてた。
が!一晩できれいに消えた。

今のところ、犯人はブロンズパファーだな。

こいつ以外に食いそうな奴はイネェ。

・・・あ、バジスバジスも怪しいか。

Continue »


18
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

カンストして、デイリーをポチポチ

レベル60になってしばらく経ってます。

正直、お金が足りないかな?

なにせ、60未満であれば
回復アイテムは1銀(最低金額)で購入できたんだが、
60からは、アイテム価格高騰です。

んで、デイリーで60から使えるお薬をもらえるクエを消化しています。
たま~にPTデイリーを消化してますけど、
いかんせん、腰痛めて家族からの目が痛い。
ゲームやってるから腰痛めるんだとかという
関係ない??いちゃもんがくるくる。

なので、あまり目立たないように、
こっそりお薬デイリーやって寝るしかない。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: 雑記   Tags: ---

ああ、そうか?!

先月にターミネーターの最新作を観たんだが、
今更になってタイトルに納得した。

今回の映画は5作目なんだけど
何故に5の文字がつかなかったのか・・・。

Continue »

テーマ 今日のつぶやき。    ジャンル 日記


13
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

カンストまであと2レベルだ。

土日祝は仕事で、
平日も21時から24時ぐらいまでしかログインできない状況です。
更に毎日はログインしない。
他にもやらなきゃならんことがいっぱいあるからね。

んで、先日やっとレベル58になった。
あと2レベルでカンストですが、
はて??

そのあとどうすればいいんだっけ??

装備揃うまでソロID篭らないとだめだっけか??

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


13
Category: ペット   Tags: ---

水が合わなかったか ほぼ全滅

前回、いつもの所以外で購入した魚、蝦・・・ほぼ全滅した。

そいや、あそこで買う魚は早死にしたっけ。

スジエビがそうだった。

水が違いすぎるのかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


07
Category: ペット   Tags: ---

スジエビとイトメを買いにちょと遠出してみた

いつも行ってる安売りのお店ではイトメが売り切れだったので、
思い当たるお店に行ってみた。

12時オープンのお店は既にオープン待ちの客がちらほら。

そして目的のものは入手したんだが・・・

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


06
Category: ペット   Tags: ---

ブラックモーリーが死ぬ死ぬ!

先日5匹ほどブラックモーリーを買ってきたんだが、
翌日の夜には1匹浮いてた。
早いな。

よく見ると、尻尾がかじられてる。
・・・生き残ってるブラックモーリーたちも、
多少なりとも尻尾が食われてやがった。

ブロンズパファーか?
つか、その齧られた痕と口の形が一致するよね?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


05
Category: 雑記   Tags: ---

ああ、ショック

先日の日曜、
勤め先の夕方って1時間近く雹が降ったんだよね。
かなり激しく降り、
車のガラスは大丈夫か?と心配したんだ。

でも、帰宅時に確認すると、少なくともガラスにはヒビさえも入ってなくて安心したんだが・・・

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


03
Category: ペット   Tags: ---

あ、死んでた。

帰宅が遅くなった。
疲れた~と、水槽見て和もうと思ったら、
なんか浮いてる。
結構でかい個体だ。

死んでたのは白コリドラスの一番大きい個体です。
何故かはわからんな。
食われたわけでも無し。

まあ、寿命と見たほうが無難かな?
一応、ヒメダカも1匹死んでた。
他には特に死んでる個体は無しか。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


02
Category: ペット   Tags: ---

見事に・・・食われてる

帰宅して、
水槽を見ると、
ま~~た水草が体積を増やしてやがる。
早いよ。
成長が。

で。
ブラックモーリーの尻尾がますます歪になってます。
前回よりも結構かじられたっぽい。
大丈夫か??

下半分ほぼなくなってるし。
そのうち、身のほうもかじられるんじゃね??
とりあえず、食われてるのは、一番大きい個体のみで、
他の固体の尻尾は無事見たいです。

明日にでも、またマツモを間引くかな??
それとも、マツモを食う、
ブラックモーリーの育ち盛りな個体をいくつか入手しましょうか??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


02
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

バフは3つ

アイテムでバフがつけられます。
種類は、
食い物(デザート)、秘薬

そして、巻物?
だな。

秘薬は錬金術で製作可能。
食い物は料理で製作可能。
巻物はソウル職人で製作可能。

今のところ、
ソウル職人だと、お金さえあればNPC売りの材料で製作可能かな?
秘薬、食い物はNPC売りの材料のみでは製作不可能ですな。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


01
Category: ペット   Tags: ---

ヒメダカ、何気に食われてた?

昨日のこと。
帰宅して、水槽を見たらヒメダカが腹をかじられた状態で沈んでた。

そんなことする奴はブロンズパファーしかイネェ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



4
8
9
10
11
12
14
15
16
17
20
21
22
23
25
26
27
29
30

top bottom