ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 09 2015

30
Category: ペット   Tags: ---

ミウルスが食えてない。

前回よりアカヒレ1匹をミウルスの水槽に入れてるんだが、
まだ食えてない。

頭上を泳ぐアカヒレを砂に隠れつつ目で追ってます。

拒食症にはなってないよね?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


29
Category: ペット   Tags: ---

むきあさり買ってきた。

ブロンズパファー用に冷凍剥きアサリを買って来た。
前回のは全て姉に晩御飯のおかずとして使われてしまった。

一応今回は
『これは魚の餌だから、セメテ少しは残しておけよ!』
と言っておいた。

でも、人の話きかねぇからな。
まあ、1個400円だから、たとえ翌週に消えても問題ないっちゃ問題ないかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


28
Category: ペット   Tags: ---

慣れてきた?

経験として、
熱帯魚は単独で飼うと慣れやすいな。

他の魚と同居させると、
基本的に、人間を警戒して、
水槽の近くに指を近づけても逃げる。

さびしいね。

まあ、1週間餌無しでも生き延びられる環境にしてあるのがいけないんだろうけどな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


26
Category: ペット   Tags: ---

トーマシーのターゲット?

平和に見える、我が家のキューブ水槽。
台風の目!?なのがアロノマクロミス・トーマシー。

サテライト水槽に隔離してた頃は、
当初はどんな魚も追い詰めて攻撃して殺してたんだが、
そのうちに、無視するようになり、
完全におだやか?な状況になった。

メダカ、アカヒレと同居させても、無視状態。
これなら、キューブに移しても問題ないと思ったんだが・・・・

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


25
Category: ペット   Tags: ---

テトラオドン・ミウルス の餌だが・・・

餌用に、ミウルスが居るサテライト水槽に3匹入れてあったんだが、
減らないな。

狩りの仕方がトロイぜ。

がんばってるけど、
観ててはがゆい。

もっと、早く泳いで食えばいいのにな・・・。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


24
Category: ペット   Tags: ---

動きが変な、ミウルス

テトラオドン・ミウルスの行動が変だ。

狩りするときは、非常に慎重というか、
動きがえらく緩慢なんだよね。

ホバリングで水中に停止しつつ、
ゆっくりと獲物に近づいていく。
でも、ゆっくり過ぎて、獲物は脇をスイスイと逃げる。

先日は、3時間以上もホバリングしっぱなしだった。
こっちも、狩りの瞬間を動画に収めようとしたけど、
いくら待っても全然捕らえられそうに無かった。

結局、俺が水槽の外で手を動かしてアカヒレたちの進路を妨害する補助をしてやっとこ1匹ゲットした。

なんだけど、それ以降底に沈んで一休み状態。
まあ、食った獲物は2cm位の前回よりは大き目のアカヒレだったようで、
1匹で満足したっぽい。

なんだけどね。
それから1時間ぐらいあとかな?
何かに興奮したのか、
ミウルスがキューブ水槽に向かって泳いでいるんだけど、
はぇぇ。

狩りモードのときとは比べ物にならないくらいの速さ。
なんで、そのスピードで狩りしないかな??

思うに、ソッチのほうが効率は良いと思うのだけど?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


23
Category: ペット   Tags: ---

食い散らかし! ナイル河豚

前回投入した、2匹目のアカヒレも綺麗に食った。

んで、メダカも与えてみた。

・・・無謀かな??

だいたい、大きさはナイル河豚とほぼ同じ。
若干、メダカのほうがでかいかな?

案の定、メダカの逃げ足のほうが速くて、
ナイル河豚は後手後手。

これは無理かな??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


22
Category: ペット   Tags: ---

テトラオドン・ミウルス だ!

テトラオドン・ミウルスを2リットルのサテライト水槽に隔離してます。
こっちに顔を向けてる。
なんか観られてる???
面白いぞ!

早速、キューブ水槽内のアカヒレを適当に1匹捕まえてサテライトに投入~~。

ミウルス、追跡開始♪

本来、ミウルスは砂に隠れて待ち伏せで狩りをするらしい。
なんだが、こいつはワザワザ砂から出て、獲物を追跡して食うようだ。

そいや、youtubeに乗ってたミルウスも追跡して魚くってたな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


21
Category: ペット   Tags: ---

本日、新たな魚が来る。

買っちゃいましたよ。
ナイル河豚。

いやね、アカヒレやメダカがウザイので、
フィッシュイーターを入れることにした。

スバッティは俺のミスで星にしてしまったので、
それを踏まえて新たなエースを。

ん??
ブロンズパッファーやトーマシー??

やつら、魚くわね~んよ。

現在、なんかキューブ内での餌となるはずのメダカやアカヒレとほほんとしてます。

まあ、こいつらはスネール食ってくれるから、ソッチ任そうとおもう。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


21
Category: 雑記   Tags: ---

久しぶりの更新

久方ぶりの記事更新だ。

ついこないだ?の地震の後、
なぜかネットが使えなくなってしまい、
1週間以上もネット無し生活をせざるを得ない状況になっていた。

原因は、光ケーブルの断線らしい。

どうやら、前回のケーブル修理の際に、
電柱から自宅までのケーブルに要らぬ負荷をかけていたらしく、
地震によりそのケーブル内で複数個所断線が起きたようです。

今は、問題なく使えるけど・・・

Continue »

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ


06
Category: ペット   Tags: ---

スネール購入

トーマシーやらバジスバジスやらのために、
スネール50gを買った。

結果???

想像以上にスネールはでかかったが、
トーマシーが食う食う。

んで、早速卵産みまくってた。

さあ、どんどん産まれろ~~。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
27

top bottom