ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 10 2015

31
Category: ペット   Tags: ---

まだ惨劇は起きてなかった

帰宅後・・・ミウルスはソイルに潜ったまま。

水槽内では目だった残骸は無かった。

しばらくは静観かな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


31
Category: 雑記   Tags: ---

バッテリー不具合

iPhoneにケース一体型のバッテリーをつけてるのだけど、
先ほどそのバッテリーが壊れたっぽい。

本来は、充電すると本体がいっぱいになってからバッテリーの方に充電が始まるんだが、
ここ最近はバッテリーが先に充電完了してから本体の充電が始まるしまつ。

今朝に至ってはバッテリーが満タンになってたのに、
本体は電池残量2%だとさ。
一晩中ケーブルはつないであったのにな。

まあ2年がんばったよ。
さて。
お次のバッテリーを探さないと。

Continue »

テーマ iPhoneアクセサリー    ジャンル 携帯電話・PHS


30
Category: ペット   Tags: ---

死屍累々??

先日より30cmキューブ水槽にテトラオドン・ミウルスが加わった。
来てすぐにサテライト水槽に隔離したのだが、
一晩でストレスなんだろうか?
体が真っ黒に変色したので、
翌朝にキューブに移した訳だが、
更に一晩経って犠牲者は???

とはいえ、ちびっ子い魚達の数は把握できないんだよな。

アカヒレ、ピグミーコリドラス、コリドラス・ハブロスス
今ドンだけの数いるか分からん。

残念なのはチェリーバルブだ。
2匹居るうちの1匹が最初にミウルスの餌食になったわけだが、
赤っぽい色が狙われた?
まあ、確かにチェリーのように綺麗な赤というか、桜色だっから、食欲そそられた?

そういう点では現在キューブ水槽内にたくさん居るアカヒレは美味そうな色じゃないな。
赤って名前がつくけど感じの赤じゃないだろう?

怖いのはブラックモーリーや、クーリーローチか。
なんか、ミウルスを岩か障害物なんかと思ってるのか、
口元の近くに来て休んでます。
真っ先に食われるぞおい!

と、予想してたが・・・結果は??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


29
Category: TERA   Tags: ---

だめじゃん。このギルド

テラでギルドに入ったんだが・・・活動してね~~~。

入って最初の土日。
コアタイムと聞いてた21時から入ったんだが、
誰も居らん。
まじか??

そして、月火・・・マスターはまだ会ったことはない。
サブマスター?になるんだろうか、
その人も少し入ってすぐに落ちる。
おい、募集かかってたのにこれじゃ駄目だろう。

むう。
これは俺的には外れだ。
だって、初日以外、一人にしか会ってないし、
ほぼ挨拶のみ。
一応こちらから話しかけるも、
最低限の会話のみ・・・。
むう。
1週間様子見だっけ??
これじゃ、様子見どころじゃ無いよ。

なんだろな??
歓迎されてないように感じる。

はぁ。
次のギルドでも探そうか?

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


29
Category: ペット   Tags: ---

修羅場になるか?

ちょっとしたきっかけで ミウルスが手に入りました。
懲りたはずですが・・・。

大きさは10cmくらい。
かなりオデブさんの河豚です。

当然のようにサテライト水槽に入れたんだが、
翌朝、体色に真っ黒い模様が斑に浮き出ていた。

しかも、せわしなく狭い中を動き回ってる。

・・・ぬう。
これはもう、サテライトでの飼育は無理だな。
ということで、修羅場になるのを覚悟してキューブ水槽に避難させた。

5分ほどで体色の黒い模様は綺麗に消えた。
やはりストレスか。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


28
Category: TERA   Tags: ---

TERA ポイント 活かそう

ソロでID遂行ってのは、
回復手段が貧弱だとかなりきつい。

ファイターがレベル48なんだけど、
前回のIDでは18個あったHPを半分回復させるポーションを6個使っちまった。

これ、厳しいですね。
今後進むIDじゃ益々HP回復手段が重要になる。

薬を作ろうと思い、
色々調べるが、思った以上に製作アイテムは貧弱です。
恐らくPT組みましょうってことなんだろうけどな。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


27
Category: TERA   Tags: ---

2垢起動って無理か?

テラの回復アイテム対策・・・2垢プレイって有りだろうか??

アイオンは簡単に出来たんだけど、
果たしてテラは???

やってみた。

1垢目を起動して、
2垢目を立ち上げてみたんだが、
途中で1垢目が強制終了させられた。

無策じゃだめか。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: TERA   Tags: ---

テラ ギルド入ったけど・・・微妙

テラでギルドに入りました。
なんだけど・・・土日誰もこねー。
マスターさえ来ないぜ。

土日は仕事で21-24時の間しか入れないけど、
聞いた話では其の時間帯に入る人多いってことなんだけど・・・はて?

なんか、思ってたのとちがう。
2週間後に残留するか脱退するか決めるのだけど、
今のところ、残留はないかな??
セメテ有用な情報が得られると良いのだけど、難しそうだ。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


26
Category: ペット   Tags: ---

スバッティ2号 お星様に

早かった。

拒食症でした。

ヒメダカ以外を餌と認識しなかったようです。
もち、乾燥エビは一切無視された。
美味くなかったようです。
参ったな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


22
Category: TERA   Tags: ---

また行くのか?? 死霊術研究所??

ファイターがLv45になった。
ミッションのみ消化で突き進んだが、
やはりIDソロだとIDでレベルがガツンと上がる。
まあ、それはそれでいいのだが・・・

今回、カイドゥンの魂というミッションを進める関係で
死霊術研究所というIDに入ったんだが、
流石にこのあたりからソロ遂行はきつくなる。
レベルアップボーナスでもらったアイテムを湯水のごとく使わないとソロソロ無理が来る状態です。

で、何とかラスボスまで倒して一息。
2度目ソロはやりたくないな。
手が結構きついぞ・・・なんて思ったら??

なんか肝心のミッションが進んでません。
まじで??

はぁ。
もう一回入らないと駄目みたいだ。
ここで、PT組もうかな??

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


21
Category: TERA   Tags: ---

初のお祭り死亡 in 邪教徒の隠れ家

先日より可能な限りミッションのみ消化してレベリングしてます。

どこかの攻略で書いてあった、
レベルアップはIDで!って感じになってますね。

んで、レベル38になってから邪教徒の隠れ家にソロで入った。
は、いいんだけど・・・やっちまった。

2つ目の部屋に爆発する樽があり、
それを攻撃するとこっちも半分HPを持っていかれるんだが、
それ結構ムカつくので無視して其の先の部屋まで突っ走ったわけだ。

そしたら、リッチみたいなのが雑魚を引き連れ追ってきた。
ふ!軽いぜ!
なんて思ったら・・・甘かった。
なんつうか、ほぼ無限に沸く雑魚にガリガリHP削られて気がついたら死亡してた。
あう。
なんか、リッチを放置すると雑魚を無制限に召喚するような・・・。
初のPT組むか??
なんて思ったんだが、平日はPT募集はあまりかからないようです。
・・・ちと反省後、2回目突入した。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


20
Category: TERA   Tags: ---

早速プリースト作成してみた

キャラ枠が空いたので早速プリーストを作成したんだが、
うう、所詮布装備クラスだ。

戦闘がだるい。

序盤のギリード相手に、1発の攻撃でHPの5%減るだけ。
まじか・・・。

火力の薄さに閉口しつつなんとか序盤のミッションをクリアしたけど・・・無理だな。
こいつを育成するのは時間と忍耐が必要です。

俺には無理だ。
ということで、新規イベントで一気にレベル60まで上げるアイテムはプリーストに使うことにした。
んで、すっ飛ばしたクエストやらミッションを後でのんびり消化しようかと。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


19
Category: TERA   Tags: ---

プチ金持ち

今回の土日のログインボーナスは
換金可能なアイテムの配布でした。

おかげさまで1日当たり1000金以上のお金をゲット。

ハンゲIDが2つあったので、
それぞれでログインして4000金ゲットです。
でもな、出来れば全回復系のアイテムが欲しかった。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: TERA   Tags: ---

結局、仕切りなおし

なんか、新規応援キャンペーンでアイテムもらえるはずなんだけど・・・あれ??

観ればWeb倉庫にアイテムがあると。
なので、Web倉庫に移動してアイテムが1個あったので、
それをゲーム内に転送させたんだけどね・・・
なんか貰えません。
おいおい、まじ??

何が悪いのか???

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


15
Category: ペット   Tags: ---

スバッティ2号来た

021.jpg

楽天のショップで購入しました。
パッと観、やせぼっくりです。

大丈夫か?と思ったけど、
堂々としてます。

怯えて拒食ってのは無いみたいです。

大きさは8cm程度です。

前回のミウルスは3cmだったから今回のは耐久力ありそうです。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


13
Category: TERA   Tags: ---

ファイター、そろそろ行き詰りそうな??

ファイターでソロ活動中です。
ヴァンピールの館2回目行ったんだが、
やっぱラスボスが強いっす。

3連休ボーナスアイテムのお陰で勝てたけどさ、
この先のIDじゃソロで行くには全回復アイテム必須かな??

PT組めばそこらへん何とかなりそうだけど・・・、
適正レベルを超えたレベルで苦戦だからな。
ボス前まではソロで十分いけるだろう。
問題はボスだな。

ギルドに入ってみようか??

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


12
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

やる気だうんした。

イベントで特級2の薬がもらえる。
で、
その特級2の回復アイテムである、
ポーションとヒールスクロールを持って、
ソロダンジョン2に行った。
これでクリアできるか??
なんて思ったんだが、
無理だった。

ラスボスが強いよ。

特級1で戦ったときと同じ結果って。
其のときよりは装備も良い筈なんだけど、
これじゃ、先に進める気が失せるぜ。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


11
Category: TERA   Tags: ---

ソロで突き進む。

咆哮の戦野でのクエを進めていたら、
なんか小さいダンジョンのようなところに入った。

特に戦闘は発生せず、
?のマークがついてるNPCを只管話しかけ続けてたら、
なんかイベントが進んで、
秘密基地内で遂行可能なクエストが発生した。

これか。

早速、秘密基地に入りクエストを遂行。
無事、クエを進めることが出来た。
しかし、やっぱファイターは爽快感あるね。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


10
Category: ペット   Tags: ---

ミウルス お星様に

帰宅したら死んでた。

ショック。

なんでだろう?

観れば一緒に居たミナミヌマエビも死んでる。

サテライト水槽で生き残ってるのは、
アカヒレとミナミヌマエビのみ??

ぬう。

なんにしても、
淡水河豚は難しい。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


09
Category: TERA   Tags: ---

ダンジョンのクエストが発生しない

ファイターのレベルが21になったので、
忘却の幽林にある秘密基地というダンジョンに入れるレベルになった。

前のキャラのときはレベル24のときに秘密基地周辺にて
ダンジョン内で遂行可能なクエストがもらえたので、
記憶を頼りにうろつきまわるが、
はて??
どこを回ってもクエストが発生してない模様。
おいおい。

いや、マジで??
なんか隠れ条件でもあるんか?

他のエリアでのクリアしないと駄目とかの前提条件とかがあるのだろうか?
wiki見る限りはそんなの無いはずなんだけどな。

先にフアキン保護区域に行って、あらかたクエストを消化してみたが、
やはり忘却の幽林マップ上にはクエストアイコンが出てきません。

エリーヌ鯖でヘビーガンナーを使ってたときはクエスト出てきたんだけど・・・
鯖ごとになんか違いでも有るんだろうか??
それとも、追加クラスに対してのバグ??

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: TERA   Tags: ---

ヴァンピールの館 ソロで2回目。

行ってきた。
orz

ボス戦前までは楽勝でした。
だが・・・ボスがえらく強い。
は??
こんな強さだっけ??
なんだろな??

こちらの武器の強さに合わせてゲロ強くなるってか?

一気にモチベダウン。
ちくしょう。

次のIDまでレベリングしちゃる。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


08
Category: ペット   Tags: ---

ミウルスの体色が黒いまま

ミウルスが真っ黒くろすけのまま。
水槽の水を8リットル分交換したんだが、
色が元に戻らない。

ストレスかな?
サテライト水槽内にいっぱい居たアカヒレを取り除いたけど、
まだ黒い。

そうだ。
スネールもいっぱい居る。
中には絶対に食えないくらいの大きなのが多数。
これもか???

小ぶりなスネール以外全部取り除いた。
とりあえず、これで半日放置してみた。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


07
Category: TERA   Tags: ---

ソロでいけるもんだ。

TERA プチ復帰してます。
新しいクラスの ヘビーガンナーをメインですが、
結構面白い。

なにより、ソロで結構進める。

現在Lv34まであげたんだが、
まだPTは組んでない。

先日 ヴァンピールだかのIDに行った。
パーティー申請したが、既に適正を過ぎてたので
10分待っても誘われず。
待ち時間がだるいのでソロで入ってみた。

玉砕覚悟で・・・結果。
クリア~~。
いや、全然いけるじゃん。

難点はすぐにイベントリが埋まるのと、
苦労の割には自分のクラスの装備が落ちない。
悔しい。

もう1回入ろうかと思ったけど、時間切れ。
もう寝ないと。
次回は、適性超えてるがもう一度IDソロ入ってみよう。

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


06
Category: ペット   Tags: ---

ミウルス 心配だな

体色が真っ黒になってます。

ストレスかな?

2リットルの水槽内にアカヒレ漬けで20匹と同居してた。

それだけ居れば餌に困らないだろうと思った。
実際、たくさん貪ってたんだが、
ここ数日、観れば黄土色の体色が真っ黒けになってる。

なんか、死にそうに見えなくも無い。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


05
Category: TERA   Tags: ---

TERA復活?

期待のEOSでの行き詰まり。
なので、TERAに行ってみた。

残念ながら、昔使っていたIDは使えなくなってました。
なので、EOSで使用していたIDを使い、新たに仕切りなおし。

早速新しいクラスのヘビーガンナーを作成した。

Continue »

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム


05
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

やる気が失せて来た

EOS期待したんだけど、
だめだなこりゃ。

ID行くのが面白くない。
運営としてはエンドコンテンツだから何十回も通って欲しいんだろうけどさ。

こちとら、何十回も通えるほどの時間は確保できんよ。

で、中ボス・・・ある程度の難易度はいいけど・・・
激しくやる気うせるよ。
何がって??
まあ、ランダムターゲットが偏りすぎです。

HPが危ない状態で、回復手段も無いのに飛んでくる。
かなり高確率で死ぬ。

いやね。
それで皆さん回復アイテムを常備してるから復活できそうなんだけど、
ボス戦で回復できるのは1回のみって、どうよ??

復活制限解除して欲しいよ、すぐぬっ殺される身としては。

Continue »

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム


03
Category: ペット   Tags: ---

ミウルスって体色かえるのか?

何気に気がついた。

ミウルスって体の色を変えるらしい。

普段は黄土色なんだけど、
朝、暗い状態から明るくしたては真っ黒け。
そして、次第にまだらになり黄土色に戻る。

みょうちくりんな魚だ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


01
Category: ペット   Tags: ---

トーマシー 怒る?

観ると、キューブ水槽の側面に緑色の物体が着いてる。

どうやら、コリドラスの卵らしい。

んで、トーマシーが食ってるんだが、
それを押しのけて青コリが卵をむさぼってる。

トーマシー押しのけられた。

おう、怒ったな。

青コリに食って掛かってる。
でも、コリは無視。
あらかた食い終わり、
コリ、満足げに底に沈む。

トーマシー・・・卵の残骸を突っつくが、
怒って沈んだ青コリを突っつくが、
攻撃効きません。

え?
なぜ、そこで俺を見つめる??
代わりのもの出せと?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



2
4
14
16
17
18
23
24
25

top bottom