ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 01 2016

25
Category: ペット   Tags: ---

むかつく! 二度と買わね~

キョーリンの『ひかりFDビタミン 淡水エビ』もう絶対買わね~。

何故って?

簡単に容器の蓋が開いちゃう。

お陰で布団や服がエビだらけ。
これで3度目。

ざけんな!

こう言っちゃなんだが、家の魚たちもそのままじゃクワね~。
すりつぶして粉にしないと食ってくれません。
手間かかる。

はぁ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


18
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ガンダムブレイカー2 進んだ

アドヴェント
クリアした。
つか、あれひどいな。

イベント終了直後、でかきゃら2体からのハメ殺し。
何も出来ない。

3連続は流石に放心したね。

そしたら、あれ、コンティニューできるんだね。
すぐキャンセルしてたよ。

まあ、コンティニューは4回しました。
で、其の後のステージは結構ガンガン進められた。

まじ、アドヴェントのバランス最悪だな。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


17
Category: ペット   Tags: ---

おんや??

やけに体長の短いヒメダカが居るな~。

と思ったらば、アレはヒメダカじゃねぇ。

どうやらサンセットモーリーの稚魚っぽい。

で、早速iphoneで写真をとる準備して、
さて撮影~~。
あれ?

居ない。
チビモーリーが居た場所には親モーリーが1匹・・・・食われたかw

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


16
Category: ペット   Tags: ---

エビ水槽内のスネールイーター残骸

エビ水槽にサカマキガイのデカイ貝殻が転がってます。
スジエビがしっかりスネールを食ってるようです。

キューブ水槽内もサカマキガイの貝殻が転がってます。
こっちは、クラウンローチとドワーフボーシャかな?

最近はブロンズパファーがクリルを食いに水槽前面まで来ません。

なにいじけてんだか?

とりあえず、前面に来てるときにはクリルを与えようと準備している間に奥に引っ込んでしまう。
なんか詰まらんな。

ブロンズパファーってそんなものかな?

やっぱ、人に慣れる魚が面白いけど・・・。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


15
Category: プレイ日記1   Tags: ---

何がおかしいのやら? エミュ

エミュレーターの具合が悪いです。

単純に、PC88のエミュは画像が暗いです。
加えてドットが荒いですね。
1920×1080で400×200だっけか?
再現すると荒くて画像が見難い。

想像力が必要ですね。

pc98のほうは更に最悪。
デスクトップのほうは画像が白黒表示だし、
ノートのほうは音が変。
更には処理スピードが早すぎ。
これはゲームにならんわw

Continue »

テーマ 懐かしのゲーム    ジャンル ゲーム


13
Category: ペット   Tags: ---

まあ、そうなんだけどさ。

本日は居間の大掃除をした。
で、猫のアイテムをどうするか話し合った。

先ずは、猫用のクッション。
これは廃棄。
だって、全然使わないからね。
買って半年だけは猫もそのクッションで寝てくれたけど、
それ以降は近寄りもしない。
何が気に入らなかったのやら。
で、今は不自由な身体なのでペット用のサークルが寝床になってしまった。
後は、部屋の一角においてあった猫用の爪とぎ台。

爪とぎ用のダンボールを斜め状態に固定する手製の台なんだけど、
もともとマリリンはこれ使わない。

猫って爪が伸びたら自分で爪とぎするもんだけど、
こいつは、人にしてもらうのが楽と覚えたらしく、
台は、どちらかというともう一匹居た黒猫が一生懸命使ってたかな?
で、もう使わないから台は廃棄か?と思ったら、
姉の一言。
『次来る子用に取っておこう』だと?

否定できないのがチト悲しい。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


12
Category: ペット   Tags: ---

次に星になりそうなのは?

2匹居るゴールデンはニードワーフグラミーのうちの1匹。
体色が白っぽく変色してる奴がソロソロ星になりそうです。

と、書いてるうちに横になって浮いてます。
おいおい。

スポイトに水を入れて、
ピュッって掛けたら泳ぎだした。
まだ死ぬのは早いぜ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


11
Category: プレイ日記1   Tags: ---

くりあできね~

相変わらず、ガンダムブレイカー2のアドヴェントはクリアできません。

まあ、横にあるTVでビデオを見ながらのプレイですから、
むりっちゃ無理なんだけどな。

なにせ、年末年始の番組録画が貯まりすぎて、
容量がピンチ!

DigaはW録画するときに、片方がDRモード(異様に容量を食う録画モード)で撮らないといけないんだが、
今回に限っては異常にDRで撮ったものが多い。
ほんまでっかTVの4時間ってなんだよ。
一気に容量減るわ!

どんどん観ないと今度の木曜には空き容量無いって警告出るぜ。

Continue »

テーマ 懐かしのゲーム    ジャンル ゲーム


10
Category: ペット   Tags: ---

食ってるw

キューブ水槽内でチェリーバルブが1匹死んでた。

最近元気なかった奴だ。
・・・そのまま放置しても食われそうに無かったので、
エビ水槽に投入~。

ピンセットで摘んでヒラテテナガエビの目の前に置こうとするも、
ビビッてテナガエビは逃げた。

はぁ。
お前が食わんとだめやんけ!

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


09
Category: ペット   Tags: ---

出てきた ヒラテテナガエビ

どうやら、エビ水槽内のスジエビは変色したエビの死骸には見向きしない。
で、キューブ水槽内の魚たちは死んで変色していない死骸には見向きしない。

なら、交換!ってことで、
それぞれの死骸を摘んでは適合しそうな水槽に投入してたら・・・あ、
ヒラテテナガエビが出てきた。

どうやら、死骸を漁ってたらそれが刺激になったか?

よ~く観察してみたら、
丁度俺の死角となる場所に居ました。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


08
Category: ペット   Tags: ---

新たなスネールイーター確認!

先日は休みで、
ちょっと熱帯魚屋に行ってきた。

フィッシュイーターほしいと思ったんだが・・・そう簡単には見つからないな。

お店には、
スネークヘッドと、テトラオドンファハカ、バイレイが居ました。

俺的には指を近づけて興味を持ってくれる奴が欲しかったけど、
どれも無視。
何より、成長サイズがデカイか、値段が予算オーバー。
はぁ。

今回は戦利品無しで帰宅した。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


07
Category: ペット   Tags: ---

オトシンネグロ 食ってる

オトシンネグロのお陰でガラス面の掃除は一切してません。

綺麗ですね。

でもね、そうするとネグロの餌が足りなくなる問題が出てくる。
いずれは餓死?

なので、プレコ用の餌を投入しているけど、
食わない。
参ったな。

と、思ってたら、
エビの死骸をガシガシ食ってました。
なんだ。
一応たんぱく質取ってるんじゃン。

少しほっとした。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: ペット   Tags: ---

スネールイーター?? チェリーバルブ

本日はお休み。

車のガソリン入れてきた。
今日の外出は此れでオワリ。

因みに本日リッター102円でした。

プレミアム会員なら99円だそうだ。

で、帰宅して年末年始に取り貯めたビデオの視聴~~。

何気に水槽見たら・・・チェリーバルブがなんかついばんでます。



おお!

サカマキガイのちっこいのをついばんでました。
長かった。
水槽に入れて2ヶ月くらいでやっとこスネールをついばみ始めた。
まあ、それ以前にドワーフボーシャとクラウンローチのお陰で
水槽の底には処理しきれないほどのサカマキガイの貝殻がw

まあ、いっか。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


03
Category: ペット   Tags: ---

三日間のお仕事一息ついた! なんだけど。

元旦よりのお仕事も今日で一息ついた。


帰宅したら、ついに白コリドラスが星になってた。
既に尾びれの周りは貪られてボロボロ。
ハニードワーフグラミーの若い方がめっさ突っ突いてます。
すごい食欲だ。

これで白コリドラスは全滅。
まあ、3年は生きてたかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


01
Category: 雑記   Tags: ---

仕事で年が始まった

元日から3日までお仕事です。

疲れたわ。

本日はよりによって一番当たりたくない客に指名されてしまった。

あの人やると、
後の仕事に支障きたすんだよね。
はぁ。

しかも明日も指名だ。

Continue »

テーマ つぶやき    ジャンル ブログ



2
5
6
14
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31

top bottom