ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 03 2016

29
Category: ペット   Tags: ---

ハンティングモード活性

昨日入れたミナミヌマエビのお陰か、
SHの狩りモードにスイッチが入ったらしい。

あんなに動くSHははじめて見た。

狩りの対象がエビに移ったため、
魚たちも落ち着きを取り戻したっぽい。

そうそう、アカヒレ1匹食われたと思ったんだが、
今朝、ひょっこり出てきた。

水草の陰に隠れてたらしい。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


28
Category: ペット   Tags: ---

食ったな

昨日ぬっ殺されたサンセットモーリー。

今朝になったら、頭が無くなってました。

SH満足げ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


27
Category: ペット   Tags: ---

流石 フィッシュイーター!

一日中水槽の照明を消していて、
帰宅してから照明を点けた。

すると、SHが突然ハンターモードになり、
自分の頭より大きいサンセットモーリーの横っ腹に食いついた。

まあ、顎の力は強くは無いので、
食いちぎるほどではないのですが、
サンセットモーリーのほうはショックでかいようで、
体色が白っぽくなってた。

んで、それから3分ほど執拗に噛み続けてついにサンセットモーリーは昇天。
動かなくなったモーリーを執拗に噛み千切ろうとSH動き回ってます。

でもな~~。
なぜよりによって一番体躯の大きいモーリーを狙うかな?

食いやすいアカヒレや他のモーリーは狙わないのかな??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


26
Category: ペット   Tags: ---

昨日調べたアカヒレは・・・

アカヒレの稚魚は100匹単位での販売だった。

いらね~。


じゃあ、ナニがいいんだか??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


25
Category: ペット   Tags: ---

余計なものが繁殖しています。

現在、キューブ水槽、エビ水槽ともに厄介なものが繁殖中です。

それは

浮き草

だ!

水面8割ほど覆うまでに繁殖してしまった。

如何処理する??

浮き草を食う魚っているのか?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


23
Category: ペット   Tags: ---

おや? 居ない

エビ水槽にSHが入った翌朝。

何気に様子をみたら、
一番小さいサンセットモーリーが居ません。

気のせいかな?
SHのお腹がぷっくりと膨れてますが・・・。


ん~~~。
サンセットモーリーの稚魚は1週間毎に補充できるからいいかな?
キューブ水槽に居る親が定期的に産むからね。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


22
Category: ペット   Tags: ---

こんどは SHさ

SH

スネークヘッドという魚を買って来た。

大きさは6cmくらいで、
大きくなっても15cm程度にしかならない種類だ。

一応フィッシュイーターなので、
エビ水槽に投入。

先住のヒラテテナガエビも同じくらいの大きさなので、
いい刺激になるかな?

お!

牽制してる。

この魚は脱走の名手ということなので、
現在、水槽と同じサイズのプラ蓋を買ってきて、
脱走不可な環境にしてる。

餌をあげるのが面倒ですね。

まあ、逃げて死なれるよりはいいか。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: ペット   Tags: ---

老化 なんだろうな?

家の猫が腰砕けになって半年以上経った。
常に身体が傾いた状況になってる所為か、
顔がゆがんでいる。

まあ、しゃあないね。

口の閉まりも悪くなっているようで、
水を飲んだあとは、
左側から少し水が漏れている。

あちゃ~~。

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


02
Category: ペット   Tags: ---

ひっくり返る 青コリ

帰宅したらキューブ水槽に居る中型の青コリドラスがひっくり返っていた。
まだ活きてるけど、明日の朝までもつかな?


そうそう、メダカの餌を買って来たんだけど、
不人気ですね。

ヒメダカ、アカヒレは食いません。

もっぱら青コリドラスが食ってます。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



1
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
30
31

top bottom