ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 04 2016

30
Category: ペット   Tags: ---

活餌買って来た

不景気の所為か??
いつも行く安いショップより遠いところにある店に行ってきたが・・・
1月より諸々の事情により
目的のモノを扱わなくなったそうだ。

スジエビ・・・残念。

更に・・・ヒメダカ、イトメが売り切れ。

アレだな。
もう、其の店に来る理由がなくなってしまった。
参ったね。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


29
Category: ペット   Tags: ---

スネークヘッドの餌を要検討せねば

あるサイトの情報だと、
スネークヘッドの餌なんだけど、
多様性を持たせたほうが良いようです。

食ってくれるからと、
テトラクリルだけ!ってのはヨロシクナイラシイ。

理想としては活餌(魚系)や固形飼料系も組み合わせて与えたほうが良いようです。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


28
Category: ペット   Tags: ---

変わったな。 スネークヘッド

帰宅して、部屋の明かりをエビ水槽に居るスネークヘッドが、
水槽の奥のほうから前面に顔をだしてくる。

かわいいぞ。

で、テトラクリルを1つ摘んで・・・
今までは鼻先のところまでクリルを持っていかないと食わなかったんだけど、

水面にクリルを落したとたん、
結構取り辛い場所に落ちたにもかかわらず、
身体を水上に半分ぐらい出しつつ、
クリルに食らい付いた。

結構でかいクリルをほぼ、一飲み。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


27
Category: ペット   Tags: ---

クリル大好きみたいだ スネークヘッド

テトラクリルを与えると、
ものすごい勢いで食らいつく。

元気だな。

完全に餌に慣れたようです。

食べきれるサイズは一のみに。
食べきれないサイズは一旦ばらして食うように学習したらしい。

・・・となると、食べ残しを食う奴らを補充しておかないとですね。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


26
Category: ペット   Tags: ---

エビ水槽の元ヌシが!

エビ水槽にはスネークヘッドが来る前に君臨していたヌシが居ます。
其の名はヒラテテナガエビ。

大きさは6cmくらいで、かなりのビビリさん。

とりあえず、スネークヘッドの餌食にはなってないようで、安心してたんだけど・・・

朝見たら、水槽の端っこに残骸が・・・・
まじか???

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


25
Category: ペット   Tags: ---

スネークヘッド、食べたw

何気にエビ水槽を見ると、
水面に浮かぶスネークヘッドと目が合った。

なんか見られてる気がします。
見ると、同居中のアカヒレ、サンセットモーリー共にスネークヘッドを警戒しているようで、
数が先日より減ってません。

腹減ってるのかな??

何気に水槽の周りを見ると、
『テトラ クリル』を見つけた。

1個取り出してスネークヘッドの目先に置いてみた。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


24
Category: ペット   Tags: ---

スネークヘッド、食欲凄いみたい

先日の狩りモード発動したスネークヘッド。
其の時点でエビ水槽内に居た餌(魚)の内訳は
サンセットモーリー 2匹。
アカヒレ 6匹。

今確認してみたら、
サンセットモーリー1匹。
アカヒレ 2匹。

そんだけ食ったんか。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


23
Category: ペット   Tags: ---

モード発動! スネークヘッド!

赤虫与えないで3日目。

エビ水槽が騒がしい。
何か跳ねてる??

照明を消してたので、
点けてみると、
おお!
スネークヘッドがアカヒレに食らい付いてます。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


22
Category: 雑記   Tags: ---

よく考えて行動しろよ。

ニュースで見かける、
熊本への募金。
タレントさんらが、率先して募金送ったとあるが、
ちょっとまて。
お前ら東日本のときを忘れてないか??

と、言いたい。

Continue »

テーマ 今日のつぶやき。    ジャンル 日記


21
Category: ペット   Tags: ---

エビ水槽に変化を

何気に見ると、
エビ水槽が平和な状態になってます。

フィッシュイーターのスネークヘッドが他の魚たちと共存してる。

それは俺の望む状況じゃ無いぜ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


20
Category: 雑記   Tags: ---

PS3性能高いな。

今更だが、
PS3は性能高いね。

というのも、

最近ビデオが貯まってまして。
それを見るのは通常レコーダーを使用するわけだ。

で!
DVDは問題なく使用できる。
でもね、
BD-Rの再生にはBDレコーダーは役立たねーは。

Continue »

テーマ デジタル家電・AV機器    ジャンル 趣味・実用


17
Category: 雑記   Tags: ---

いったよ、18.7

今日の帰りは思ったよりも燃費がよかった。

結構信号に捕まったんだけどね。

車のエンジンを切ると、
サブモニターに今回の燃費が表示されるのだけど、
なんと18.7km/l達成しました。


Continue »

テーマ 燃費    ジャンル 車・バイク


12
Category: ペット   Tags: ---

水草廃棄

キューブ水槽の水面が浮き草やらマツモでいっぱいになってしまった。
なので、水槽内が暗い。

ここは一発、
水草撤去を行うことにした。

まず、
ネットで水面を覆いつくす浮き草を掬う。
これが結構大変です。

その後は適当にマツモをピンセットで摘んで水槽から取り出すと、
出るわ出るわ。
1本のマツモがまさかあんなに成長してたとは。

結果、水槽内がかなり見渡し良くなりました。
おお!

クーリーローチ、生きてたんだね。
バジスも存命だったとは。
あ、アカヒレって20匹以下になってたんだ。

サンセットモーリーはメスが死んでた。
で、その忘れ形見が水草に巧い具合に隠れてて食われずに済んでたようです。
4匹確認。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


11
Category: 雑記   Tags: ---

行ったぜ17.2!

こないだの日曜の帰りに、
燃費17.2km/lを記録したぜ。

すごいな。
我ながら。

もちろん、信号は守ったし、
過剰なスピード違反もしてません。

Continue »

テーマ 燃費    ジャンル 車・バイク


04
Category: 雑記   Tags: ---

15.6達成

1月に姉が車を買った。

スバルのインプレッサVX(5MT)。

なんだが・・・ろくに乗らないうちに、
足を骨折しやがった。

んで、入院中にバッテリーが上がらないように乗ってくれとのこと。

とりあえず、土日のどちらか1日だけ通勤で使うことにしたんだが、
お金が無いということで、
インプレッサにはラジオもナビも付いてない。

つまりは、乗ってて詰まらん車なんだよね。

通勤限定だから飛ばしてどっかにお出かけ!ってのが出来ない。

Continue »

テーマ 燃費    ジャンル 車・バイク



1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19

top bottom