ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 05 2016

26
Category: 雑記   Tags: ---

バッテリー上がった

腰を痛めて1週間が過ぎた。
流石に冷蔵庫の中身が心配になってきたので、
親と一緒に買い物に行ったんだが・・・車のバッテリー上がっちまった。

俺は重いものが持てない状況だし、
何より5分以上は歩けない。

なので、買い物は親に任せ、
俺は車で待ってた。

2週間前、オートバックスでの無料点検でバッテリー弱ってるって言われてたが・・・
ラジオ聞いて待ってたら、いきなりラジオが途絶えた。
え??

即座にバッテリーが??
と思ってすぐにカギを回したが、
エンジンかからなくなってた。
まじい。
出先だよ。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


25
Category: 雑記   Tags: ---

お仕事お休み中

歩合制の肉体労働してるんだけど、
先週の月曜から腰を痛めて動けない状態です。

こんな重症は何年ぶりか?

やっぱ、普段から運動しないとダメだな。

まだ前かがみがきついです。
力入れるのは絶望的・・・
来月の給料マイナス10万か・・・きっついな。

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


24
Category: 雑記   Tags: ---

windows10 に変えた というか・・・

ほぼ、強制的に10にされてしまった。

ふざけんなよ!

これで致命的なバグがあったら
まじ、訴えてやる。

Continue »

テーマ Windows10    ジャンル コンピュータ


20
Category: ペット   Tags: ---

ランチュウ死んだ

流石にランチュウが死んだ。

がんばったな。

それと・・・バジスバジスの大きい個体も見当たらない。
多分・・・。

Continue »

テーマ 金魚飼育    ジャンル ペット


16
Category: ペット   Tags: ---

結構もつな。らんちゅうの命

見るも無残な姿になったランチュウ。

ドワーフボーシャにより身体がぼろぼろになってます。

一時は水槽の隅っこで動かなくなってましたが、
今は普通に泳ぐし、餌も食ってます。

ほんと、すごい生命力だな。

Continue »

テーマ 金魚飼育    ジャンル ペット


15
Category: ペット   Tags: ---

ペットロスをなんとかせねば

いまだ眠れない。

そして、気がつけば
猫を探してる自分がいる。

まずいな。

Continue »

テーマ 愛猫との日々    ジャンル ペット


14
Category: 雑記   Tags: ---

あるブログに書いてあった

心霊的な内容のあるブログを欠かさず見てる。

九州に在住の人で、
地震の後の書き込みが行われて、
その人が無事だということがわかった。

なんだけどね。
書き込んである内容がちょっとな。

Continue »

テーマ 予言に関するもの    ジャンル


13
Category: 雑記   Tags: ---

思い出した、あそこは変人が来るんだった。

猫死んで、
ペットロスな気分をどうにかしたいと思い、
先日ヤフーの猫掲示板に書き込んだあとの反応に納得がいかない今日この頃・・・

あ~~腹立つ。

色々考えてたら、
あそこには人を怒らす変人が常駐してたことを思い出した。

Continue »

テーマ つぶやき    ジャンル 日記


12
Category: ペット   Tags: ---

思った以上に影響でかいようだ。

猫が死んで1週間過ぎた。

俺の中では21年よくがんばった!って気持ちで悲しいという感情は無いと思ってたんだけど、
やっぱりあるんかな??

いやね・・・
夜ほとんど眠れないんだよ。

眠りに付くのは猫が死ぬ前は24時までには寝れた。
今は3時過ぎまで起きてる。
で、寝ようと努力してる自分が居る。

仕事は肉体労働だから、疲れてるはず。
なのに、すぐ眠りに入れない。
参ったね。

Continue »

テーマ 愛猫との日々    ジャンル ペット


11
Category: ペット   Tags: ---

スネークヘッドの活餌は何にするか??

GW明け。
スネークヘッド用の生餌を漁ってますけど、
近場の直売所は何も無し。
売り切れでした。

離れた直売所は、
2匹2000円のメダカ・・・・餌にできんわ!!
ヒメダカ20匹298円の値札だけ置いてあった。

どこにも無いな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


10
Category: ペット   Tags: ---

金魚ピンチ!

浮き草対策でランチュウを買ったんだけど・・・

役立ちません。
浮き草クワね。

んで、ドワーフボーシャに齧られまくる。
背中に血がにじんで、ぼろぼろになってる。

現在、かなり元気消失。

やばいね。
近々死ぬぞ。

Continue »

テーマ 金魚飼育    ジャンル ペット


08
Category: 雑記   Tags: ---

食ってきた にく!

結構ストレスたまる仕事です。
発散しないと駄目になる。

んで、昨日の予告どおり、
肉食ってきました。

Continue »

テーマ 今日のつぶやき。    ジャンル 日記


07
Category: 雑記   Tags: ---

肉食いたいぞ!

最近、がつ~~っと肉食ってません。

昨日なんか、ご飯のおかずはとろろ芋のすったのだけ。

なんでも・・・作るの面倒なんだと。

はぁ。
こちとら、肉体労働で疲れてるのに・・・
なんかないかな?

Continue »

テーマ 今日のつぶやき。    ジャンル 日記


06
Category: ペット   Tags: ---

ヌマエビ値上がった

気がつけば、エビ水槽に入れたヒメダカと、アカヒレ、スジエビ、ミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビ・・・消えてました。

スネークヘッド食欲すげぇ。

今日は蝦を買いに行こうと思ってたんだけど、
ネットで確認したら、
値上がりしてる。

つい先日まで100匹980円だっけけど、
今朝見たら100匹1400円だとさ。
値上がり早!

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: ペット   Tags: ---

ついに逝った

今朝はまだ生きてました。
でも、寝たきりで、声も出せない状況でした。

触るとわずかに動くだけ。

逝ったのは今日の昼頃だそうです。
咳を3回ほどした後そのまま・・・

21年よく生きたもんだ。

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


03
Category: ペット   Tags: ---

虫の息 今夜が峠なのか??

朝は比較的元気でしたが、
帰宅したらかなりやばい状況になってる。

もはや自力で水も飲めないというか、
口に無理やり水を入れても飲見込めない状況になってる。

地元の自治会じゃ、
ペットの死骸は可燃ごみとして処理可能なんだそうだ。

が!
母がゴミじゃかわいそうだと、
ペット霊園の広告を探し出した。

それで供養になるかな??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


02
Category: ペット   Tags: ---

忘れてましたが・・・ヒラテテナガエビ

エビ水槽のかつてのヌシ・・・ヒラテテナガエビ。
ああ、活きてた。

結構、自己主張強いです。

新入りのヒメダカ達を牽制してます。

でもね・・・餌は行渡らない。
ほとんどがスネークヘッドやヒメダカに食われてしまう。

で、気を利かせてテナガエビの頭上からエビ用の餌を投入するも・・・無視かよ。
どうすんだ??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


02
Category: ペット   Tags: ---

猫は・・・!?

昨日の夜は虫の息でした。

自力で立つことも出来ない状態でした。

今朝・・・あ、元気だ。

自力で立ててる。

声がいつもより高いな。
でも元気そうだ。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


01
Category: ペット   Tags: ---

やっぱり餌用だし

10匹買ったヒメダカ。
24時間後は数が7匹になってた。

3匹食ったのか??

いや・・・、
食ったのは2匹だけで、後の1匹は死んでた。

やれやれ。
まあ、観賞用じゃなく、活餌用だから身体は弱いようです。

んで、ピンセットで摘んで廃棄しようかと思ったら・・・
サカマキガイが食らいついてました。
まあ、有効活用してもらうならとそのまま放置した。

スネークヘッドは死んだヒメダカには興味無いようです。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


01
Category: ペット   Tags: ---

家の猫ソロソロ 寿命か?

家で飼ってるチンチラシルバー。
歳は21歳。

なんだけど、
去年の8月末に後ろ足が動かなくなった。

今年の初めには下あごの方の歯が取れた。
歯槽膿漏らしく、そのまま下あごの方の骨が解けたっぽくて顔が変形しだした。

顎も閉じられないようになり、
よだれが垂れ流し状態に。
でも、食欲があるので元気に活きるかな?と思ってたんだけど、
今朝から水も飲めないくらい衰弱してきた。
・・・もう寿命かな?
今夜が峠かな??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



5
9
17
18
19
21
22
23
27
28
29
30
31

top bottom