ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 06 2016

25
Category: 雑記   Tags: ---

あれ? ちがうぞ

MGガンプラ制作中に
部品が紛失したり、壊れたり・・
で、パーツを注文したんだけど・・・
違うもん届いてんじゃん。

なんで?

バンダイ、
仕事しろよ。

Continue »


18
Category: ペット   Tags: ---

あ、なんか居る

メイン水槽なんだけど、
なんか水草が増えたな。

そろそろ間引くか??

と、思ってたら、
妙な生き物を確認。

はて??

なんか小さいオレンジ色の!?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


17
Category: ペット   Tags: ---

猫を飼おうか?

や~~。
やっぱ猫いいですね。

TV観て、癒されました。

まあ、ペットロスも治まったし、
なんとなく、家族も猫飼うのに抵抗薄くなったようだしな。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


15
Category: ペット   Tags: ---

不思議と育ってるな

エビ水槽のミナミヌマエビが不思議と育ってます。

水槽内にはスネークヘッド、ヒメダカ、白目高、スジ蝦、平手手長エビ等、
捕食者はいっぱいいるんだよね。

でも生き延びて育ってる。

それに対して、メイン水槽は
青コリ、チェリーバルブ、バジスバジス、クーリーローチ、サンセットモーリー、ブラックモーリーと、
捕食者っぽいのはいないはずですが、
こっちのほうが死んでる数が多い。

なぜだ??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


10
Category: ペット   Tags: ---

抱卵中 ミナミヌマエビ

メイン水槽内に居るミナミヌマエビ数匹が抱卵してます。

孵るといいな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


08
Category: 雑記   Tags: ---

かなり間空いてるが、MGウイングガンダムプロトゼロEWを再開してみた。

制作中にショルダーガードの一部パーツを紛失してしまい、
それ以降制作が中断していたMGウイングプロトゼロEW。
まだパーツの注文はしてないが、できる範囲でほかの部品も作ろうかな。

また何か無くすかもしれんが・・・。

取説みたら、序盤で中断してた。
ははは。
しかし・・いまいちやる気出ないな。
なぜ??

Continue »

テーマ ガンプラ制作    ジャンル 趣味・実用


07
Category: 雑記   Tags: ---

MGシャアザク2.0 完成

シャアザク完成した。

DSC_0011.jpg


ほぼ丸一日かかった。

感想...指が痛ぇぇぇぇぇぇぇ。

Continue »

テーマ ガンプラ制作    ジャンル 趣味・実用


06
Category: 雑記   Tags: ---

スミ入れペンを買ってきた

スミ入れペンを買ってきたんで、
ほかのガンプラを作成することにした。

今回は、流れで シャアザク 2.0

胴体の動力パイプを作成してるんだけど、
力がいるね。

パーツが動きません。

硬いです。

こんなパーツがあと5つあるのか。

Continue »

テーマ ガンプラ制作    ジャンル 趣味・実用


05
Category: ペット   Tags: ---

生きてた じゃあ、あの濁りは??

何気にエビ水槽を覘いたら、平手手長エビが生きてた。

え??
何処にいた??

隠れそうな場所はチェックしたんだけど、
うまい具合に死角にハマってたのか??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: 雑記   Tags: ---

パーツが割れた

暇なので、買い置きしてあったガンプラを組み立てることにした。

獲物はMG エクシア。

順調にボディ、頭、右腕と制作したんだが、
左腕を制作していて事件が起きた。

Continue »

テーマ ガンプラ制作    ジャンル 趣味・実用


03
Category: ペット   Tags: ---

平手手長エビ死んでたな

エビ水槽の水が異様に汚れたと思ったら、
平手手長エビが居なくなってた。

スネークヘッドは空気呼吸をするから、
水の汚れには強いん。

だから手長エビ以外で死んだと思われるのは確認できなかった。

むしろ、小さい稚蝦・・・ミナミヌマエビだな。
これが生きてる。
結構強いな。

とりあえずは 農協の直売所で白目高を10匹買ってぶち込んだ。

なんだけど・・・食わないな。
なんだろな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



1
2
9
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30

top bottom