ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 07 2016

30
Category: 雑記   Tags: ---

猫カフェに行ったことを報告したらば・・・

職場で猫カフェに行ったことを報告した。
ビデオも見せたら、
次の休みに絶対行くとのこと。

がんばれや~~。

Continue »

テーマ    ジャンル ペット


29
Category: 雑記   Tags: ---

いいなぁ、猫w

猫カフェに行ってきた。

ええなぁ。
猫はw

Continue »

テーマ    ジャンル ペット


27
Category: 雑記   Tags: ---

猫力補充~~スコティッシュトリオ!

猫力補充のため、前々回行ったホームセンターで3匹のスコティッシュフォールドに会いに行ってみた。

時間がお昼過ぎてたため、猫たちはお昼寝モードに入っているようでリアクション悪かった。

Continue »

テーマ    ジャンル ペット


23
Category: 雑記   Tags: ---

猫力ほじゅう~~

先日、猫を観に、いつも通っているホームセンターにいってみた。

そこでは犬がメインで猫の展示は少ないんだよね。

何がいるかな~~と近づくと・・・・??

Continue »

テーマ    ジャンル ペット


18
Category: 雑記   Tags: ---

猫力欲しい。

飼い猫が死んで2か月。
やっとペットロスを乗り切った。

んで、日々猫力が不足してきたと思ったので、
ホームセンターのショップで猫を愛でにいってみた。

Continue »

テーマ    ジャンル ペット


17
Category: プレイ日記1   Tags: ---

いろいろとやってます。

現在のネットゲームですが、

以下のものをプレイ中~。

ロボットガールズZ オンライン
SDガンダムオペレーションズ

スーパーロボット大戦Ω

ですね。
無課金ですが結構遊べます。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


16
Category: ペット   Tags: ---

これが食害?

メイン水槽のマツモの何本かが茎だけにになって浮いてる。
これが食害というものか?

見た目が貧相なかんじなので、
茎だけになってるところだけ除去するか?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


11
Category: ペット   Tags: ---

生まれた

朝5時ごろ、水槽のLEDを点灯させると、
何か小さいものが動いた。

・・・??

よく見れば、アンセットモーリーの稚魚が生まれたらしい。
数は確認できたので12匹。
多いな。

これで他の捕食者に食われなければよいが・・・

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


07
Category: 雑記   Tags: ---

黒いやつ!

今朝だな。

毎朝5時に起きてとりあえず、PC立ち上げて、
ブラウザゲームを起動してログインボーナスをもらうのが日課になってます。

んで、立ち上げようとしたら、
妙に視界が暗い。

あ、雨戸したんだ。
そのせいで家の中が暗いです。

暗いので部屋の明かりをつけたら、
視界の左隅に黒いものがぷ~~~~ん??

え?
蚊??

Continue »

テーマ 日記    ジャンル 日記


06
Category: ペット   Tags: ---

ベタン! ベタン??

スネークヘッドの居る水槽がものすごく濁ってきた。

こいつは空気呼吸するので、ヘドロな水でも生きていけるとは思うけど、
観ててきついので、水の交換をした。

12リットルの水槽で4リットルを一気に交換。
うむ。
きれいになった。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


03
Category: ペット   Tags: ---

今日も何か動いた

メイン水槽の底のほうで何か小さいものが動いた。

よ~~く見ると、稚蝦だ。

ミナミヌマエビの卵が孵ったようです。

どんどん増えろ

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


01
Category: ペット   Tags: ---

想定外です。

メイン水槽の底で何かがうごめいてます。

??

もぞもぞと、
何だろう?

観察してみるよ、
貝殻??

あれだ、蛍の幼虫のえさになる、カワニナです。
でも・・・でかくね??

俺の記憶だと、殻の大きさは1~2cmくらいの認識でしたが、
4cmはあるよね。
タニシ並みの大きさになってました。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



2
4
5
8
9
10
12
13
14
15
19
20
21
22
24
25
26
28
31

top bottom