ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 08 2016

31
Category: ペット   Tags: ---

なぜ? こいつは??

ちょっと探し物をしてたんだが・・・

資料を机の上に拡げて準備ok!

いざ!と机に向かうと・・・資料の上にチョコンと座ってるコテツ。

首を少し斜めにかしげて、
そんなことより、僕をかまって♪

みたいなポーズをしやがる。
なぜこいつはこんな必殺技を知ってる???

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


30
Category: ペット   Tags: ---

なんつうか、華が無いな。

メイン水槽ですが、
面白みに欠けている。

これ!という魚が居ません。

俺的に、コリドラスとサンセットモーリーだけではつまらない。
はあ。
何よりカワニナが爆植してる状況なので、
それを駆逐する存在が欲しいです。


エビ水槽のスネークヘッドは貝なんて食わないし。
しかもだ。
生餌としてヒメダカ、スジ蝦と共生状態です。

え?何食ってるかって??

なんかな、メイン水槽のサンセットモーリーを2匹ほどエビ水槽に入れたら、
30分もしないうちに消失してたので、
モーリーは食うみたいだ。

ちょっとまて。
メダカよりモーリーのほうがコスト高いんですけど・・・

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


29
Category: ペット   Tags: ---

突然の暴れん坊??

先週の木曜日の朝の出来事です。

出勤前にTVを観ていたら、
コテツがそ~~っとひざの上に乗ってきて、
そのまま寝ころんだ。
目をつぶり、
手足を伸ばして寝てくるんだけど、
なぜか「にゃ~~~~~」「にゃ~~~~~~」と目をつぶったまま鳴いてくる。

はて??
某サイトの情報によると何か要求しているそうだ。
なんだろう??

身体を撫でていくと、
お腹が比較的凹んでいる。

そいや、1時間前にドライフードを上げたんだけど、
足りなかったか??

抱き上げて餌入れのところに連れていき、
チュールを残ってたドライフードにかけて混ぜてコテツに与えてみた。
を?
一応がっつくので腹が減ってたのかと納得して部屋に戻ったんだけど、
しばらくしたらまたコテツが膝の上に乗ってきた。
お礼かな??
マリリンの時はごちそうさまをしてくれたんだけど、
こいつも???
なんて思ったんだけどね、甘かった。

いきなり暴れる君モード爆発。
手がかなりボロボロに引っかかれた><

なぜ???

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


22
Category: ペット   Tags: ---

寝てるときはかわいいんだけど・・・コテツ

眠っているコテツ。
何をしても反撃しないときはかわいいもんです。

眠いんだよ~~って感じで鳴いているだけで、あるいみ、なすがまま。

なんだけどね。

起きてしばらくしたらスイッチが入る。
そうなると、もう暴れん坊に変わる。
これがめんどくさいな。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


19
Category: ペット   Tags: ---

痛い~~!!! コテツの噛み癖

コテツの噛み癖対策として、
噛まれたら噛み返すという行動をしていますが、
なんかうまくいかない。

どうも、益々火に油って感じで、
噛み癖収まらない。

まいったね。

こいつバカ??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


18
Category: ペット   Tags: ---

ちょっと気が付いた。 コテツの事。

帰宅するとかなり高い声で鳴いて歓迎??してくるコテツ。
飯~~ってことらしい。

んで、飯を食った後はひとしきり暴れた後で小休止するんだけど・・・??

あ、いま気が付いた。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


17
Category: ペット   Tags: ---

コテツの噛み癖矯正するには??

kotetu20160817.jpg
素早く動くので中々良いSSが撮れません。

動物の撮影ってむずいな。

本日のコテツ。
名前を呼んだ瞬間を撮りました。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


16
Category: ペット   Tags: ---

コテツは意外と頭良いようだ

前々回の記事では
コテツはトイレを覚えにくいようなことを書いたんだけど、
実はその翌日にはしっかりトイレの場所を覚えたらしい。
コテツが餌を食った後に廊下に出て行ったので、
親が後を追ったら自分で猫用トイレに入り、
用を足したそうだ。

更に、爪とぎ段ボールを倉庫から引っ張り出して、
初のお披露目をした時は、ガン無視されたんだけど、
翌日にはしっかり爪とぎしてたそうだ。

頭いいな。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


15
Category: ペット   Tags: ---

正体あらわした コテツ

家に来てから2週間。
猫かぶってましたね。

今はもう暴れん坊です。

手だろうが足だろうが構わず跳びかかる。
んで噛んでくる。
これが痛い。

加減なしでくる。

対策としてキンカンの虫よけスプレーを買ってきた。


Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


09
Category: ペット   Tags: ---

中々しつけが難しい

コテツですが、
まだトイレを覚えていない??
というか、余裕が無いときは適当にやっちゃう癖があるようだ。

仏壇の横にある座椅子の陰に2か所してあった。

まいった。

なのでトイレのしつけ用のスプレーを買ってきた。

あとは、他の場所にも粗相がしてないか今度の休みにはチェックしないと。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


08
Category: ペット   Tags: ---

命名 コテツ

IMG_0439.jpg

名前決まりました。
コテツ

じゃりんこチエの飼い猫のイメージでつけました。

決して、某ロッカーの猫じゃないですよ。
だって色違うしね。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


06
Category: ペット   Tags: ---

一応観てるんだな

エビ水槽内のスネークヘッド。
顔がいつもこっちに向いているんだが、
リアクションがあるような、無いような。

んで、昨日来た仔猫を水槽の前に連れてきた

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


05
Category: プレイ日記1   Tags: ---

現在・・・多くのゲームをしてたりする。

現在、MMOはやってませんが、
ブラウザゲームはやってます。

ロボットガールズz オンライン
SDガンダムオペレーション
ガンダムトライブ

ログインボーナスがあるので、
毎日ログインしてます。

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


05
Category: ペット   Tags: ---

猫はやっぱりいいなぁ~~と思ってたら

先日。
職場に他の店舗に行った元従業員が来た。

ひさしぶり~~と言ったら、
なんか頼みがあるそうで・・・??

猫もらって!

へ??

なんか強引に猫をもらうことになり、
その日の夕方持ってきた。

これがそれ。
IMG_0438.jpg

Continue »

テーマ    ジャンル ペット



1
2
3
4
7
10
11
12
13
14
20
21
23
24
25
26
27
28

top bottom