ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 09 2016

27
Category: TERA   Tags: ---

信用ポイントを稼ぐデイリー

騎乗アイテムであるヒョウを得るためにアイテムを集めないといけないんだけど、
どうやら、そのアイテムは信用ポイントで交換しないといけないようです。

で、その信用ポイントが複数あり、
ポイントそのものも1500くらい必要らしい。

Lv60のレベル帯のエリアで前提クエストをクリアしないと信用ポイントを得るクエストが発生しないとか。

めんどくせ~~。

本来はカンストした人用の繰り返しクエストって感じらしいが、
カンストしてない俺にとってはどうなんだろな?

なんて、思いながらクエストをこなしていって4日ほど。
あれ??
なんか、倉庫がいっぱいになってます。
やばい。

空が10個くらいしかありません。
ダメじゃん。
今の自分の状況は??
冷静に分析しないとな。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


26
Category: 雑記   Tags: ---

PS VR あきらめた

PS VR買おうかと思ったんだが・・・
遊ぶためには何が必要なのか???

初めのほうは、

PSVR という製品に全て含まれてると思ってた。

ところが・・・実際は、
HUDであるPS VRと
PS4本体と
カメラが必要なんだとさ。

マジか・・・
全部で安くても8万円以上かかると。

・・・ま、まあ無理すれば何とか変えなくはないな。

と、思ってたらとどめ刺された。

遊ぶには 奥行3m、幅1.9mの空間が必要なんだと。

Continue »

テーマ PLAYSTATION®4    ジャンル ゲーム


26
Category: ペット   Tags: ---

エビ水槽の水中フィルター

フィッシュイーターが2匹同居してるエビ水槽。
濁りが半端ない。

もうね、3cm先が濁って見えない状況。
大丈夫か??

以前、水槽内の水を2/3交換しても1日で元の汚さに戻る有様。
今使っている水中フィルターがほとんど機能しなくなってるとみた。

んで、エーハイムの水中フィルターを買ってきた。
1000円程度でお安かった。

購入後ネットで調べたら・・・評判悪!

でも、信頼のメーカーなので間違いないと思いたい!
早速設置して稼働してみた。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


26
Category: 雑記   Tags: ---

ps

テーマ PLAYSTATION®4    ジャンル ゲーム


24
Category: ペット   Tags: ---

なんか変わった

帰宅したら、コテツが今までに無いほどにハイテンションになってた。

姉がマジで切れてる。
捨てるぞ!ごらぁ!!!
って憤怒の状態だ。
まずい。

なので、姉からコテツを隔離!
落ち着くまで相手してたが、
益々激しいテンションになっとる。
ぬう。

手に激しく噛みつく。
何が起きたのやら・・・
しかし、マジでこれでは人間と共生できないレベルになっとる。

凶暴という表現がふさわしい。

なんだろな??
とりあえず、落ち着かせないと。

こちらも本気モードで迎撃。
その際、猫の威嚇と同じように攻撃しながら『フー』と言う。

結果・・・ものすごく大人しくなった。
しかも、前まではどんなに迎撃しても決して逃げなかったコテツが
数発の迎撃でお腹を見せて降参?の姿を見せた。
でも目がまだ隙あらば攻撃という感じの光を宿してたので、
更に『フー』と言いながら攻撃したら、
脱兎のごとく逃げてった。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


23
Category: ペット   Tags: ---

うわ~~~ すげぇな。

昨夜。
廊下の爪とぎ台の上でゴソゴソしてるコテツ。
何してるのかな??
とみると、なんかガシガシかじってる。

そいや、こいつ、先日ちゃぶ台の上の魚を盗んだんだよな。
まさか・・・

見れば、
少なくとも魚ではなさそうです。
よく見ると・・・あ、
これネズミの玩具だ。
半分ほどの原型を保っいるが、よくもまあここまで破壊したもんだ。

5個250円の玩具だからいくらでもどうぞ!ってことになるけど、
過去の猫でここまでおもちゃを破壊した奴はいね~。
すごいな。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


22
Category: 雑記   Tags: ---

ps4は買うのか?

予定としては購入するつもりですが、
Playstation VRとセットで買うかな?

となると、PS4 Proをまずは買わないとか。
年末にかな??

Continue »

テーマ PLAYSTATION®4    ジャンル ゲーム


21
Category: ペット   Tags: ---

ゲームが進まないわけ

ゲームが進まないわけ・・・
コテツがちょっかいだしてきます、

なんか、PCへの妨害方法を覚えたらしい。

今も、膝の上に乗って、
何やら虎視眈々と・・・怖いな~~。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


20
Category: TERA   Tags: ---

中々生産力が回復しない

材料集めしてるんで、
生産力が回復しません。

現在、ソウルリーパーでイベント理拡張クエストをしてるついでに
薬草の材料集めをしてます。

やれやれだ。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


18
Category: TERA   Tags: ---

手ごわい

ゲームの難易度が高いです。

猫が邪魔する。

キーボードの上に乗るわ、
マウスのコードを噛むわ。

PCやらずに俺と遊べ!ってことなんだろうけど・・・
課金したから時間制限が入るんだよね。

お前はほかの家族とあそべ~!!
ってことなんですが、
なんか俺の邪魔が楽しいらしい。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


17
Category: TERA   Tags: ---

迷走中

テラなんだけど、
目標ってのが定まんないので、
プレイが迷走しまくってます。

倉庫の容量が思いのほか少ないので、
メインとサブのキャラへの装備ストックに余裕が無い状況です。

で、
なんかメイン、サブとレベルを横並びにしようかどうしようか迷いまくってます。
今回もアーチャーのミッション消化をしてまして、
休眠期間中になんかデータが変更されたっぽい。
記憶がうろ覚えなんだけど、
ポポリ王国のミッション・・・クリアしたはずですけど、
未クリア状態になってた。

気分悪いのでミッション遂行したんだけど、
それだけで今回のプレイ時間が終わった。

思ったよりも時間がかかった。
アーチャーのスキルの使い方・・・すっかり忘れてる。
こいつ、こんなに弱かったか??って感じです。
たしか、もっと楽に敵を倒せた記憶があるんだけど・・・どうやったかな?

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


16
Category: ペット   Tags: ---

予定通りにはいかない

俺としては、夜はコテツに添い寝してほしい。

けど・・・距離あけられてます。

(・д・)チッ

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


16
Category: ペット   Tags: ---

お前らか!

スネークヘッドが食ってる姿を観なくなってしばらくの間、
食うかな?と、アカヒレを投入した。

んで、いまもスネークヘッドは存命なので、
俺が居ない間に食ってるのかな??
て、思ってた。

結構な数のアカヒレが消えてたからね。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


15
Category: ペット   Tags: ---

相性ってのがあるんだろうな。 オトシンネグロ

メイン水槽は現在まで一切のガラス面掃除をしていません。

というのも、いわゆる掃除屋さんが活躍しているからなんですけどね。

その中でもオトシンネグロがマルチプレイヤー的に活躍してます。

オトシンクルス、オトシンネグロと結構な数を投入してましたけど、
現在1匹のオトシンネグロだけが生き残ってます。

で、こいつがガラス面の掃除やスネールの残骸処理なんかをやってます。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


14
Category: ペット   Tags: ---

気がついた

今日も仕事から帰宅すると玄関でお出迎えのコテツ。

かわいいな。

なんだけどね~~。

靴を脱いでスリッパを出そうと手を伸ばすと、
がし!っと跳びかかるコテツ。

??
あれ?
爪は立ててない。
噛みつきもしない。
もしかしてハグ??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


13
Category: TERA   Tags: ---

お薬を調達しないとです。

倉庫になんか高性能な鎧が入ってた。
単純に現在装備しているモノの倍近い防御があるようで、
もしかしたらそれ装備すればケイサルクの巣はいけそうな予感。

でもね。
まだ早い。
なんせHP回復薬の少なさ。
どうもLv60帯のクエストはお金だけらしい。
つまりは薬欲しけりゃ、
自分で材料採取して作れと。

現時点で当該キャラのお薬作成性能は0なので、
お薬ランクⅧを目指して修行開始!なんだが、簡単じゃなかったね。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


13
Category: ペット   Tags: ---

猫が出迎えてくれるようになった

仕事から帰宅すると、
コテツが玄関まで出迎えてくれるようになった。

は!いいんだけど、
まだ早いよ。
そのまま外に飛び出しそうで怖い。

今はまだ2つの理由で外出禁止中です。

一つは他の猫との接触が無いように。
もう一つは家の外が縄張りと認識させないためです。

靴を脱げばそれがコテツにとっては遊びの開始合図ら
伸ばした手に跳びかかりまくる。
猫ってそんなもんか??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


12
Category: TERA   Tags: ---

ケイサルクの巣 攻略には??

ちと調べてみたら、ケイサルクの巣はそれなりの準備が必須のようです。

パーティーで行くにもソロで行くにも。
つか、ソロならば尚更だな。

攻略情報を観たら・・・ははは。
必須とされるアイテム全然持ってなかった。
まずい。

せっかくなのでそのための準備をしっかりした方が良いようです。
ソロリベンジは其の後でもよいだろう。

先ずは準備だ。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


11
Category: TERA   Tags: ---

とりあえず、復帰してみた。

鯖が1つに統合されるので名前を確保するために復帰した。
ついでに新クラスのくノ一をプレイしてみたんだが...ソロ性能は低めですか・・・

いや、ファイターが異常なんだよね。

まあ、そこそこリハビリ済んだので、またのんびりプレイします。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


10
Category: ペット   Tags: ---

緑のアレを買ってきた。

メイン水槽にカワニナ対策として、
ブロンズパファーを買ってきた。
大きさは3cmほどの小さいやつ。

これが順当に育ては貝を駆逐してくれるか??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


09
Category: ペット   Tags: ---

コテツが来て1月過ぎた

9月初めに体重を計ったら、家に来た時の倍の1.1kgになってた。
雄猫は3.5~5.5kgになるそうなので、
まだまだ大きくなるのか。

日々行動が大胆になってきてます。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



1
2
3
4
5
6
7
8
19
25
28
29
30

top bottom