ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 10 2016

31
Category: ペット   Tags: ---

初めて見た クラウンローチのあの姿

水草を間引かないでいたら、
照明が底に届かないまでに生い茂ってた。

まあ、不味いよね。
ふつうは。

なんだけど・・・クラウンローチが横たわってた。
まじ?死んだ??

なんて思ったら、
普通に泳ぎ出した。

そおいや、クラウンローチってそんな感じで寝るって読んだことがあったぜ。
とはいえ、実物見たのは初めてでした。
びっくりだ。

知らんでみたら、死んだって思うよ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


30
Category: ペット   Tags: ---

コテツ、悟る??

先日からコテツのヤンチャモードが消えてます。

普通の猫になったような??

普段ヤンチャぶりに怒ってる姉が今は逆に心配してます。

勝手だな~~。

先日までは、爪と歯を手術で取ってしまえ!って息巻いてたのに。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


29
Category: ペット   Tags: ---

コテツ 夢を見たか??

帰宅すると親が大笑いしてた。

何事にも興味津々なコテツが風呂場に入ったきり出てこないので、
戸を閉めて閉じ込めたそうだ。

大分騒いだそうだが、2時間ほどで解放したそうです。

そしたら、コテツはおべっかというか、
やたら頭をこすりつけて、
親にべったりしたそうだ。

う、うらやましい。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


28
Category: TERA   Tags: ---

エレメンタラー ソロ失敗

エレメンタラーをダンジョンデビューさせた。
だけど・・・ソロは無理かな~~と思い、
野良パーティーに入った。

う~ん・・・やっぱり割りあわんな。
ミッションさっさと無視して突っ走られて・・・みんな自由だな~~~。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


27
Category: TERA   Tags: ---

え?それって??

今日は休みなので、昼間っからプレイ。

ちょっと気になったので、9枠遭ったファイターを1つ消して、
その枠にエレメンタラーを入れて育成してた。

現在Lv21で秘密基地直前。

手前の基地でクエスト報告をしてたら、
見知らぬ人からトレード。

え?怪しい??
いったん拒否をしてみたが、
『必要ないから』と再度トレード交渉された。
それなら・・・と受けたら
食い物アイテム1個。
ああ、フェスティバルイベントだっけ?それのアイテムか~~と思ったら、
2回目のトレードでお金200金くれた。

あう・・・ありがとう~。
『レベル上げ頑張って!』と言って去っていった。

ありがとう。
本当に。。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


24
Category: ペット   Tags: ---

こいつが犯人??

前回、サンセットプラティの稚魚が居なくなると書いてたが、
その犯人らしきものが居たぜ。
今日、メイン水槽を眺めてたんだよね。

現在の水槽は上半分がマツモが生い茂ってます。
その隙間を悠然と稚魚が泳いでるが・・・それを下の方から狙う奴。

バジスバジスですね。
まだ生きてた。

ああ、こいつが居たわ。
静かなハンター。

そうだな。
また活き赤虫でも買ってきて与えようか??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


21
Category: ペット   Tags: ---

クラウンローチは健在です

前回の記事で書いた、クラウンローチ2匹。
今も存命してます。

たま~に、水草の間に浮いてますが、
一応本日も元気だ。

サンセットプラティがまた子供を産んだ。
けどな・・・どうも生存率が低めになっているような?

なので、子供の生存率を高めるために、
水草の間引きを控えることにした。
どうも、親はそうでもないが、
大き目の子供が稚魚を狙っているらしい。
それと、エビも増えたな。
やっぱ水草が多いと、
生き残る確率は高くなるようです。

見た目があれですけどね。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


14
Category: ペット   Tags: ---

アカヒレを買ってきた。

ミウルスが元気ないように見えたのでアカヒレ50匹買ってきた。

目の前で即10匹ほど食った。

すげえな。

スネークヘッドは・・・今のところアカヒレを食う姿は見せてくれなかったな。

でも、メイン水槽のサンセットモーリーを投入すれば食うから別に気にする必要は無いか。
何より、活き赤虫を与えればモリモリ食うからね。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


13
Category: TERA   Tags: ---

アップデート ソーサラーリニューアルだそうだ

結構大きなアップデートが行われた。

今の俺に関係するところは、

消費アイテムが使用不可になった。
アイテム制作レシピもそれに伴い削除された。

まじか・・・

バフアイテムや、回復アイテムは基本的に
NPCで購入することになるらしい。

んで、使えないアイテムはお店で売れと・・・売った。
全キャラのイベントリを整理しました。
倉庫も有料ですが、4タブ分追加された。

と、そんなもんかな??
今のところ。

あとは、Lv65以上が恩恵を受ける範囲に変更が入った感じ。

とりあえず、メイン、サブ含めてLv60まで育成するか???
そっからだな、ギルド加入を考えるのは。
今の募集は縁が無いということでw

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


12
Category: TERA   Tags: ---

邪教徒の隠れ家で装備集め。

回収用のファイターで混迷装備を集めてます。

かれこれ3体の適正レベルのファイターを投入した。
結果・・・ほとんどの装備がそろった。

とはいえ、ドロップが偏ってます。

現在欲しいのは混迷の短靴を2つと
耳飾り、指輪、ネックレスだ。

まあ、ミッションをクリアできれば装備一通りもらえるから、
ドロップ無くても先に進めなくはない。

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


11
Category: ペット   Tags: ---

スネークヘッド 鈍いのか?

たま~に、
エビ水槽で派手な音がします。

どうやら、
最後の1匹のメダカをスネークヘッドが狙ったようですが、
成果は・・・^^

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


07
Category: ペット   Tags: ---

犬みたいな挙動??

とあるホームセンターで198円の猫用の玩具を買ってきた。

それがコテツにドはまり。

ちょっと堅めのスポンジ状の玉に羽が付いた玩具なんだが、
唸りながら咥えたまま走り回る。

そんなにか・・・
最近のコテツはやたらと玩具を壊す。
今回の玩具は・・・羽が速攻で千切られたが、
玉の方はかなり丈夫らしく、コテツの攻撃にの耐えてるようだ。
これなら一人で遊び続けられるだろうと放置したんだが・・・甘かった。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


06
Category: ペット   Tags: ---

フィッシュイーター頑張る?

何気にエビ水槽を観ると、
魚の数が減ってた。

以前の記録では
アカヒレ2匹、
メダカ3匹、
スジ蝦10匹
のはずでしたが・・・

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


05
Category: ペット   Tags: ---

コテツは人懐っこいのか?

通常の猫って、
来客がある場合、警戒して隠れる。
前に飼っていた猫や、その前の猫はそうでした。
だから、そんなもんかと・・・
コテツは違います。

とにかく、人見知りしない。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


04
Category: ペット   Tags: ---

オトシンクルス死んでしまった。

5匹買ってきたオトシンクルスは2週間待たずに死んだ。

まあ、餓死ですか・・・。

オトシンネグロは1匹生き残ってるけど、
こいつはまだ存命。
かれこれ1年行くんじゃないか??

おかげ?で、
オトシンネグロの居る水槽のガラス面はきれいです。
笑っちゃうくらい。

さて。
エビ水槽だが、コケ対策生体をまた買ってこないとですね。
何か安くてタフな生き物いないかな??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


03
Category: 雑記   Tags: ---

番組改編の時期が来た

10月になり、番組改編の時期が来た。
7月からの番組が終わったので、
バックアップしてレコーダーの容量を開ける必要が出来た。

は、いいんだけど。
今年から、バックアップメディアの太陽誘電が亡くなった。
つか、撤退しちゃったんだよね。
んで、その影響でいつも買ってたビクターも製品を扱わなくなった。
これ残念。

近所のツタヤはBD-R50枚入りを2000円以下で売ってたんだが、
それが今度は三菱製のに変わった。
大丈夫なんだろうか??
つか、もうそれしか選択肢がないんだよね。
悲しいことだ。

Continue »

テーマ 思ったこと・感じたこと    ジャンル 日記



1
2
8
9
10
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26

top bottom