ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 11 2016

30
Category: ペット   Tags: ---

俺の所為?

休みの日は通常、どっかでかけて遅くまで帰ってこないんだけど、
今回は、レコーダーの容量を空ける為に
お昼過ぎから家に居た。

ら・・?
コテツが妙にテンション高い。
いつになくハシャイデル??

まあ、ダビング中は暇なので、猫と遊んだけど、
際限なく暴れるぞ。
すげえな。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


29
Category: ペット   Tags: ---

熱帯魚用に餌を買ってきた。

本日お休みなので、
熱帯魚用に餌を買いに行ってきたが、
目的のお店が期間休業になっていた。
まじで?
2月末まで休むそうだ。

まあ、本業は水道工事のお店だからな。

でも、あそこで売ってたメダカの餌1袋50円のは、
家の魚たちには好評なんだよね。

代わりの餌をどこかで買わないと。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


28
Category: TERA   Tags: ---

アーチャーでレベル50達成

IDに行かず、フィールドのクエストでレベリングしてます。
現在レベル50
そろそろ装備が厳しいな~~と思ってHキーで連合クエを確認したら、
レベル50装備がもらえるクエストあった。

早速移動してクエストを行ったが、

流石にMobが強い。

ファーストアタックで死んだ。
うわ、立ち回りがイメージ通りにできない。
参った。

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


26
Category: ペット   Tags: ---

トラップ

コテツがネズミ捕りに引っかかった。
粘着テープの罠だ。

ネズミより先に掛かるなんて、
なんつうか・・・・

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


25
Category: ペット   Tags: ---

アカヒレ買ってきた

100匹のアカヒレを買ってきた。

うぬ。
流石チャーム。
1匹の死着も無し。
全部生きてる。

すごいな。

んで、小赤はベランダに置いてある、貯水槽(バケツ)に入れてきた。
100リットルはあるバケツだから、広々してよいだろう。
もっとも、水温が地獄かな?
今度の休みには餌を少しぶっこむか?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


24
Category: TERA   Tags: ---

アーチャーで邪教ソロ行ってみた。

アーチャーがレベル50になったので、
倉庫にあるレベル50から着れる装備を確認したら、
今装備してるものより高性能だった。
早速着替えた。

んで、邪教ミッションに行ってみた。

結果・・・超余裕~~♪

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


23
Category: ペット   Tags: ---

エビ水槽のアカヒレ減ったな

エビ水槽、1週間前に60匹アカヒレを買ってきたけど、
現在4匹に減ってます。

夜中にバシャバシャ音がするので、
スネークヘッドが頑張ってるようです。

とりあえず、あと2日で休みになるから、
そんときにはアカヒレを100匹買ってくっかな?

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


21
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ガンダムトライブ 潮時か?

コツコツと、遊んできて、
先日レベルが100になった。

なんだけど・・・そっから先はどうやって強くなるんだ??

このゲーム、
レベルアップ毎に施設強化が出来るんだけど、
施設強化はレベル99まで。
それ以降は・・・課金が必要になるのかな??

実は現在まで無課金で遊んでたんだけどね。
こっから先は金払えってか?

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


19
Category: ペット   Tags: ---

小赤 処刑

先日の記事を書いてて、
何気にエビ水槽をみたら、
また小赤がアカヒレを食ってた。

おいおい。
更に殺意がw

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


18
Category: ペット   Tags: ---

ミウスルのために

エビ水槽内での生餌の生存状態・・・

アカヒレ0匹。
スジエビ0匹
小赤3匹

スジエビ消えたか。
んで・・・小赤がブイブイしてます。

ぬう。

スネークヘッドが最近、クリルを覚えたので、
餓死の危険性は減ったけど・・・
ミウルスがなんか元気ないかな?

不味いな。
なんとか、いままで生きてきてるけど、
過去何度も、絶食で死なせてしまったので、
こいつも死なせてしまうのではないかと不安だ。

なので、当初の予定を変更して、
アカヒレSサイズを60匹ほど買ってきた。
投入したら、ヨロヨロよろめきながらも早速ミウルスが反応した。
なんとか1匹食った。

これで死の危険性は回避できたかな??

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


11
Category: ペット   Tags: ---

手が傷だらけ

数週間前には寒くなったせいか、
非常に大人しくなったコテツですが、
寒さになれたんだろうか?

もとのヤンチャにもどってしまった。

お陰で手が傷だらけ。

人が休みのタイミングで暴走してくれます。
なんかな、
休みの日の度に手の傷が増えていく。
休みじゃない日は大人しいんだけどな。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


07
Category: TERA   Tags: ---

アーチャーの取り回し

アーチャーの戦い方の動画を観た。

なるほど。
チャージスキルをうまく使うのか。
それとDOT攻撃を適時使うのか。

早速実践。

レベル41で名前が白いMobを狩ってみた。

手攣りそう。

確かに今までの戦いとは比べ物にならないぜ。

とはいえ、かったるいな。

一般サイズのMob相手で、装備はレベル38伝説級の+9なんだけど、
思ったよりも狩るのに時間かかる。

ファイターが俺の基準だったから
それと比べるとダメだよね。
あれは特殊すぎた。


Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


06
Category: ペット   Tags: ---

コテツのチェック。

どうやら、新しい猫用の玩具は、
コテツチェックが入る必要があるみたいです。

先日買った玩具、
袋から出した直後、
コテツが咥えてどこかの持っていくのだが、
気が付けば人の足元まで持ってきてる。

咥えた直後は唸りまくるのですけど・・・

で、それ以降は
基本無視。
こっちが玩具を手にして遊んであげると、
反応するけど、無言です。
なんだろね?

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


05
Category: ペット   Tags: ---

エビ水槽の餌が減ったか?

エビ水槽で小赤が1匹腹を食われて沈んでた。

食われた場所の大きさから犯人はスネークヘッドだな。

で、沈んだ死体は他の小赤がむさぼってました。
弱肉強食だな。

で、生餌の数をチェックしてみた。

前回は
小赤5匹。
ヒメダカ8匹。
スジエビ5匹。

現在は
小赤4匹。
ヒメダカ0匹。
スジエビ2匹。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: TERA   Tags: ---

アーチャーでレベリング強化???

先日邪教ミッションで消化不良を起こしたアーチャー。

ソロで挑もうにも火力無いんだよね。

で、ミッション有の募集を待ってたんだが、
どうも適性を超えてるらしく、
邪教募集が出てきません。

めんどくさいので、
アーチャーはレベリングで64まで上げてからじっくりミッションをクリアすることにした。
場合によっては、ウォリアーも同じ道をたどるかな??

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


03
Category: ペット   Tags: ---

コテツが大人しくなった

まだ生後半年も経ってないはずですが、
コテツが妙に大人しくなりました。

寒いからかね??

最近は人の膝の上で丸くなってる日が多いです。

しかも・・・こいつはローテーションしてます。

先日は母の膝の上。
本日は俺の膝の上でヌクヌクしてます。

おとといは俺の膝の上、その前は母の膝の上。

なんだかなぁ?

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


02
Category: TERA   Tags: ---

みんなミッションやろうよ。

ミッションでIDに入る必要があるのですが、
なんか、みんなクエストやミッション無視してますよね。

なんでかな???

クエストクリアすれば、装備一通り貰えるのにね。

IDのボスを倒してもドロップはランダムだけど、
ミッションをクリアすれば、確実に貰えるのにな。

本日アーチャーで野良パーティーの邪教IDに行ったが、
さっさとボス倒して解散してしまった。
ぬ~~。
ちと違うんじゃ??

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム



1
8
9
10
12
13
14
15
16
17
20
22
27

top bottom