ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 01 2017

24
Category: ペット   Tags: ---

食われた プレコ

実はミニブッシーを買って2週間すぎて・・・。

身体がごついから、
ミウルスには食われないと思ってたんだけど・・・
甘かった。

今朝見たら1匹ひっくり返ってた。

え??
死んだ??

よく見ると、
顔が半分無くなってた。

こんなことするのはミウルスしか居ないでしょ。
なんつうか、容赦無いね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


23
Category: ペット   Tags: ---

薬を与えるのが楽な猫

去勢手術をしたため、術後翌日より1日2回、3日分の薬を与えることになってた。

前の猫は結構グルメ?らしく、
錠剤の薬はまずのそのまま食わなかった。

口を無理やり開けて、
下の奥に乗せて何とか飲ませたが、
それでもタイミングが悪ければ吐く。

それ以降は薬は粉にして、
缶詰めに混ぜて与える手間があった。

コテツ。
まあ、薬飲むませるのは楽ですね。

基本ドライフードオンリーの食事で済んでますが、
今回、錠剤をそのまま載せるだけでコテツは済む。
みたら、ドライフードの真上に乗ってる薬を真っ先に口に入れ、
ボリボリと音を立てて食ってた。

其の後はドライフードを心行くまで食ってたね。
不味いのは先に食う主義か?

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


21
Category: ペット   Tags: ---

命知らずなヒメダカ

今日は久方ぶりにヒメダカを30匹買って来た。
298円ですね。

農協直売所ありがたい。

で、メイン水槽に全部ぶち込んだ。

ら??

なんということでしょう。

本来ヒメダカは水槽内の表層を泳ぐもんですけど、
このヒメダカたち・・・
水槽内の下層に群れてます。

しかも、ソイルに隠れているミウルスの周りでです。
なんかミウルスビビってる??
しかも、1匹のヒメダカが、
わずかに露出しているミウルスの顔面にタックルしてます。
命知らずな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


20
Category: ペット   Tags: ---

ハイテンション コテツ

今日は去勢手術のため、
朝ごはん抜きです。


先ほどはゴミ捨てのために上下黒色の服装で完全防寒の恰好して行って来たんだけど、
その服装がコテツのスイッチを入れたらしい。

部屋に戻ってPCをいじってたら、
突然腕に向かって飛びついてきた。
そして手首に向かって噛みついてきた。

追い飛ばそうが、何しようが、
かなり攻撃的に突っかかってくる。
いつもは、突っかかって来ても、
ちょっと追い飛ばせば態勢を立て直すためか、
ちょっと距離と時間を置くのですが、
今回に限ってはほぼ休憩無しで跳びかかってきた。


最初の2,3分は笑いながら相手してたけど、
流石に5分も突っかかっり続けると??になってくる。

もしかして??
と、上着のジャンバーを脱いだら急に大人しくなった。
なんで???

黒のジャンパーの何が気に食わなかったのか??

それ以後はガン無視。
なんだろね??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


18
Category: 雑記   Tags: ---

強力すぎるシップ

昨日は1日2枚以上はダメという24時間効くシップを1枚貼って仕事に行った。

効果は??ですね。
今までのモーラステープと違い、
貼って直ぐには効果を感じられず。

まあそのうち~と思ってたんだけど・・・
んで、貼ってから約12時間後に、
異常が出た。

急にお腹が下りだした。
もうね、例えて言うなら
昔生ガキ食って下した時と同じ感じ。

超特急がきた~~~!!!!

最初はなんか悪いもんでも食ったのかと思った。
丁度仕事が終わり、帰ろうとした矢先でした。

とりあえず、車に乗る前に用足して帰宅したんだが、
家についてまた下り始めた。

ああ、肛門が痛い。

Continue »

テーマ 今日のつぶやき。    ジャンル 日記


17
Category: ペット   Tags: ---

そろそろ水草間引こうかな?

メイン水槽のマツモがかなり茂ってきた。
このくらい茂ると稚魚にとっては良いシェルターになるのですが、
それ以外の魚には窮屈だ。

しかも、浮草も結構増えてきた。

餌は浮遊性のメダカ餌なので、
浮草は邪魔だ。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


16
Category: 雑記   Tags: ---

オンナジ文章

親はNHK派です。

暇があればTVはNHKだし、
数年前からラジオもNHKだ。

台所で作業をしているときにラジオを使ってるけど、
そのままつけっぱなしの時も。

んで、気が付いた。

Continue »

テーマ 今日のつぶやき。    ジャンル 日記


13
Category: ペット   Tags: ---

匍匐前進?

最近は俺の眠りが浅い。

ちょっとしたことでも目が覚めてしまう。

先日の夜中、
ちょっとした物音で目が覚めた。

ああ・・・まだ夜中だよ。
寝ないと仕事が辛くなる~と、
寝返りを打つとそれに小鉄あ反応して布団にの上ってきた。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


10
Category: ペット   Tags: ---

コテツ 目ざといのか??

我が家のコテツ。
年末までは夜は俺の布団の足の上で寝る。

仰向けになって寝てるが、
ひざ下の隙間に収まるようにして寝てた。

年越したら
居間で1匹で寝るようになった。

当然、読んでも来ない。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


10
Category: Cabalオンライン   Tags: ---

久々にCabalをやろうと思ったけど?

サイトを観たら、
消えてた。

運営が変わったらしい。
んで、ググったら新しい運営のサイトに跳んだ。

当然、IDは無い。
なので新規で登録して・・・クライアントをダウンロードした。
夜の作業がそれで終わった。

んで、早朝。
インストールとアップデートを終わらせ、
一旦起動。
1キャラだけ作成して、
帰宅後に遊ぼう準備してみた。

ら??

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


08
Category: ペット   Tags: ---

初の添い寝

おとといの夜。

家族が寝た後、
1匹廊下に残されたコテツは、動かすと音が出る玩具を延々と鳴らし続けた。

『きぃ!キキキキキキキ・・・』
これが途切れることなく10分以上。
うるせ~~!
でも反応すると調子に乗るので只管我慢。

すると、音がだんだん近くなってきて、
部屋の中で奇声が響く。
あ、入ってきたな??
と思った矢先、どすん!と布団の上に衝撃ともに、奇声が!
乗ってきた~~~!!!!

なんだけど、コテツは寝に来たらしく、
俺の足の上に乗り、
寝るためのポジション決めを始めた。
しばらくウロツイタ後、
俺の脛の間に収まって静かになった。
重い。
それからしばらくして、
俺がトイレに起きるために一旦コテツをどかした。

そしたらついてくるんだよね。
寝てりゃあいいのに。

用が終わり、また布団に戻って寝ると、
やっぱり乗って来てポジション決め、
ようやく落ち着いたと思ったら、
急に奇声が!
俺も驚いたが、コテツも驚いたらしい、
かなり飛び上がったwww
あほやね。

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


07
Category: ペット   Tags: ---

死屍累々

帰宅してみたら・・・・
死屍累々。
しかも、グッピーの欠片がゴロゴロ。
ミウルスよ・・・メダカ食ってよ。

なぜ値段が高いの食うかな??
まあ、ミウルスの居る水槽にぶち込んだのでこうなることはわかりきってたんだけどな。
反省。

みれば、ミウルスはお腹がパンパンじゃん。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


06
Category: ペット   Tags: ---

もう食ったか? ミウルス

昨日の今日で朝方またプラティが食われたんで、
ヒメダカ買って来た。
その数50匹。

値段は600円だっけか??
100匹は980円ということだが、
そんなに数は要らないと思った。

おまけに,
グッピー3ペア、プラティ(適当な種類)4匹も追加で買って来た。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


05
Category: ペット   Tags: ---

プラティ なんだけど?

以前、水槽内にはプラティの雄が見当たらないと書いたが、
W染色体とかの影響で雌が雄に性転換するらしい。

もっとも、
今の水槽内じゃ、
性転換が始まる前にミウルスに食いつくされる予感ですな。

先日までプラティの数が7匹でしたが、
今6匹。
ミウルスに食われたよ。
早めにヒメダカを仕入れてこないとやばそうです。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


04
Category: ペット   Tags: ---

はぁ。コテツ嫌い

こいつはなんなん??

俺としては頭撫でたり、抱っこしたりしてかわいがりたい。

でも、コテツは俺を遊び相手??として見てるらしい。
それも超本気モードでかかってくる。

先日、俺が仕事休みでゆっくりしてると、
朝から居る!ってことらしく、
やたら突っかかってきた。
お陰で手が傷だらけ。

はぁ。
前の猫はマジで良かったな。
頭大人しく撫でさせるわ、抱っこも好きだわ。

いくら縁で来たといっても、
コテツはな~~。
あれだな。
とりあえず、親に慣れてるようなので、
俺に慣れる猫を今年は買おうかな??
オシキャットがねらい目だけど・・・

Continue »

テーマ 今日のつぶやき。    ジャンル 日記


03
Category: 雑記   Tags: ---

テイルズオブヴェスペリア 中断

先日プレイしようって書いたが、
お正月特番でレコーダーの容量が足りない事態に陥ってるため、
ゲームプレイは後回しで、
観れるビデオを観まくってるが、
去年と俺の趣向が変わったんかな??

お笑い系全般が面白くない。
まあ、腰痛めて笑うどころじゃないからね。
笑うと腰に響く。

Continue »

テーマ 今日のつぶやき。    ジャンル 日記


02
Category: プレイ日記1   Tags: ---

テイルズオブヴェスペリアをやってみた。

ブックオフでヴェスペリアのコミックを買って来たんだが、
読んでるうちにゲームしたくなったんで引っ張り出した。

まだゲームデータは残ってるので、
『強くてニューゲーム』だっけ??
確か『Ex New Game』だと思ったが、
それを実行した。

適当にグレードショップを使用してゲーム開始。
したんだが・・・あれ???
スキット発生しない。
なぜ???

1年以上前のプレイが最後でほぼ中身忘れてるんだよね。
だからスキットが発生しないと面白さ半減以下になる。
おっかしいな~~。

結局デイドン砦のイベントが終わってもスキットが発生しなかったので、
もう一度『Ex New Game』をやってみた。
選んだグレードが悪かったのかな??
怪しそうなものを外してみた。
具体的なのは すきっとぷれいやーV開放っての。
結果・・・スキットが発生しね~~。

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


01
Category: 雑記   Tags: ---

やばいよ。レコーダーの容量

お正月からレコーダーの容量がやばいっす。
とりあえず、4日までの番組予約をしたんだが、
3日からの予約から、
容量が足りないといわれてしまいます。

まあ、バラエティがいっぱいで見れば良いだけなんだけど、
今日も仕事だ。
観てる時間が無い。
なんとかしないとだ。

Continue »

テーマ 今日のつぶやき。    ジャンル 日記



9
11
12
14
15
19
22
25
26
27
28
29
30
31

top bottom