ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


In 06 2017

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: アイオン   Tags: ---

ハイディーバになったさ

先日、ハイディーバになりました。

結構簡単になったな。

で・・・ハイディーバはやれることが増えた分、
何すればいいのやら?

とりあえず、制作スキルを上げて倉庫の容量上げよう。

Continue »


テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


05
Category: アイオン   Tags: ---

未知の世界だ

気が付けばレベル63になってました。
ワールドはシグニア。
しかもAステーションです。
予想では65までAステーションに留まれるんじゃなかろうか?

敵種族の脅威が無いのはありがたい。
とはいえ、ソロはいい加減きついですね。

現時点でソロID以外は未経験となっている。
新規、復帰キャンペーンのおかげで装備はかなり優秀なものを着てます。
だからPTIDに行かなくても問題は無いかな??
もっとも、IDに入らなければ手に入らないものもあるので、
それが手に入らないのは痛いか??

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


04
Category: アイオン   Tags: ---

アイオンリスタート その3

ギルド入りたいと書いたが、
何となく、踏ん切りがつかないので、
クエスト、ミッションの消化を行ってます。

で、なんか昔と今は当たり前だけど、
ずいぶん変わったようです。

例えば、スティールクロウ号がエリシオンじゃなく、
インタルディカに引っ越してたり、
アビス入場ミッションがLv25じゃなく、50辺りに変更されてたり・・・

俺としては採取熟練度上げでベルテロン要塞付近の薬草採取場所が変更になったのがショックでした。

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


03
Category: アイオン   Tags: ---

アイオンリスタート その2

公式サイトにクーポンってのが出ていた。
あ、そいや今の俺ってクーポン対象者だった。

で、お知らせを確認すると、
規定レベル達成時にはいろいろ貰えると。
この時点で俺のレベルは44。
・・・レベル55達成時にはアビス装備一式貰えると??
マジで??

あう、しかも締め切り1週間前じゃん。
はぁ。
リネ2とかやるんじゃなかった。

どうする??
あと1週間で11レベル分あげられるか???
現在の俺ってリアル事情でそんなにゲームする時間取れない。
やってみるか???
と、ふと思った。
まあレベル65は無理だからせめて55だな。

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


02
Category: アイオン   Tags: ---

アイオンリスタート その1

とりあえず、ライブサービスにて復帰~~~としたかったけど、
使ってるアカウントで作成してあるアイオンキャラは魔族・・・

ん~~~俺としては魔族はトラウマがありますので、
リスタートは天族にて始めることにした。

そして、前はスピリットでしたが、
メロディにて開始~~~。

面倒なので黄色と青のアイコンしかやらないことにした。

プレイして1時間もしないうちにLv10達成。
しかし・・・使いづらいな。
もっと効率の良いスキル配置とかあるのだろうけど・・・、
アンケートやらもなんかな~~~。

とりあえず、Lvディーバニオン装備もらったけど・・・やっぱりスピリットにて再スタートしてみた。
うむ。
慣れ親しんだ感覚です。

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム


01
Category: アイオン   Tags: ---

なんとなく復帰~~ の前に その3

帰宅して、リネ2のサポートを見たら、
ジョイパッドがつながってると画面が回ると??

・・・いやいや、そもそも、俺のPCジョイパッドつながってないし・・・
一応確認してみるか??

リネ2立ち上げてキャラ選んでスタート。

相変わらず画面がクルクル。
環境設定を出して、
これか?
ジョイパッド関連の項目にチェックが入ってたので、それ外して適用。
あ、治った。
これかい!
デフォルトは無しにしとけや!

Continue »

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム



6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
