ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


15
Category: ペット   Tags: ---

10匹じゃ足りなかったか?

スバッティ用の活餌としてヒメダカ10匹200円を買ってきて投入してみた。

10分で3匹がお腹に収まっっていた。



あ、更に1匹居なくなった。

ヒメダカの大きさは大体3cmで、
以前入れたアカヒレより1回り小さいです。
なのでスバッティにとっては小さめな食事みたいですが、
まあ、元気になって良かった良かった。

んで・・・10匹じゃまじ、足りない。

20匹入れて一週間もてば良いほうなのか?

こりゃ驚いた。

そうそう、どうもスジエビが1匹キューブのほうで泳いでる。

最初のほうで1匹外に逃げ出したと思ったんだけど、
思い違いだったようです。
不安だ。

キューブは小さめな魚がいっぱいです。
餌食にならんかな?

まあ、死体を食わなかったので大丈夫とは思うけど。

ついでにお掃除役として
ゴールデンバルブ5匹を買ってきたんだが、
食欲旺盛だ。

不評だったテトラプランクトンを貪る貪る。
つられて他の小さいのも食いに走ってます。

これは良い。

じゃ、捨てるのはパッファー用の餌だけで良さそうだ。

少なくともキューブの方は今の餌でも十分いけそうです。
もっとも、めだか用の餌も買ってきたので1年は持ちそうだw

問題は、スバッティだな。
大食漢だろ?

これは旨い事餌用メダカを入手しないとです。
安いとはいえ、今回のお店だと片道1時間掛かるんだよね。
・・・そうすると、
近場にJAの直売所があり、
たま~~にメダカを売ってるときがある。
単位が30匹とかなんだけど、
安いかな??
それを見逃さずに買えば簡単に用が済みそうだ。

記事を書いてる間にもうヒメダカが5匹だけとなった。
1日で5匹は早すぎだろ。
つか、1時間もしないうちにそれはないでしょ。

とりあえず体長10cmになるまでは活餌くれる予定ですけどね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom