ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


19
Category: ペット   Tags: ---

スバッティの活餌を早速大量投入~

IMG_0189.jpg

右下のほうでスバッティが隠れてます。
結構腹空かせていたので、ガンガン食いに走ると思ったんだけど、
ちと引いてる感じ。

・・・小赤はまだ早かったかな?
大きいやつは絶対に口に収まらないよな・・・。

まあ、スネールイーターとして期待しましょう。

それと・・・加工タイプのアカムシの食い担当もお願いします。

なんか、スバッティ用の飼料として買ってきたんだけど、
無視されてて、
他の魚にも与えてみたが、
当然のごとく無視食らってました。

なので、悪食である小赤さんに期待です。

んで、与えてみると、
食いついたんだけど・・・すぐに飽きた模様。
・・・だめジャン。

シンプルにビタミン赤虫でよいのかな?
はぁ。
ま、勉強になったとしよう。

活餌な小赤。
餌用なのでまあ弱いね。
大量に買い込んだから不良はありがちとは理解してるけど、投入1時間弱で小赤1匹ひっくり返ってしまった。

そうそう、ミナミヌマエビ100匹ですが、
死着は3匹ですかね。
しかも1匹は体半分食われてた。

んで、観察すると、
流石100匹パックです。
見たことのないものも混じってました。

大きさ的には絶対ヤマトヌマエビだろ!ってのが結構混じってるし、
青色が入った固体や黒っぽい体色のものとか、
見栄えが面白い。
残念なのは、ほとんどの固体が水槽置くの水草に紛れてしまうんだよね。
ま、それでも仕事をしてくれるなら善しとしよう。

そして、投入1時間後・・・10匹近くミナミヌマエビが星になって底に沈んでいた。
これは仕方ないな。
けど弱いほうかな?

小赤も・・・なんかやばそう。
数匹動きが鈍い。

そして投入して3時間後には更に小赤1匹お星様に。

一晩経ったらどうなっているやら・・・怖いな。

ちなみに、大量投入のミナミヌマエビがこんな感じになってた。

IMG_0192.jpg

水面に浮いてるマツモの上にびっしり・・・ちと怖いな。

底にはでかい(5,6cm)のコリドラスが数匹居るから、
蝦にとっては居心地悪いんだろうな。

ストレスで死ぬ??

つか、このびっしりな蝦・・・ミナミヌマエビにしちゃでかくないか??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom