ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


20
Category: ペット   Tags: ---

大量購入の翌朝・・・

さて、先日の大量購入の翌朝ですが、

サテライトの活餌たちは・・・
昨日の夜にひっくり返っていた小赤1匹のみと、更に一匹の計2匹が完全に星になっていたが、
他は・・・活きてます。

ただ・・・スバッティは、食ったのかな??

あ、お腹が少し変形してる。
食ったな。

キューブ水槽の方は・・・うわ~。
蝦の死屍累々。
目に見える範囲で20は死んでる。

気がついたのですが、サテライトのソイルの上が妙に綺麗になってました。

小赤が頻繁にソイル表面を突っついてるので、
掃除をしてくれたようです。

浮いてる小赤ですが、スバッティは食いそうもありません。
これはゴミ箱入りか・・・

蝦の死体は・・・小赤の処理能力に頼るつもりで
可能な限りピンセットでつまんでサテライトに投入しました。

お~早速突っついてる。

本当はゴールデンバルブもえびの死体処理に貢献してくれてたのですが、
今は飼料のほうがお気に入りらしく、見向きもしねぇ。

お!スネール対策で入れてたキラースネールが蝦に食らい付いた。

お前はサカマキガイを食ってほしかったんだけど・・・ま、いっか。

仕事から帰ってきて、
サテライトを確認。

スバッティはこっちの方に顔を向けてます。
活餌たちは・・・死んで浮いてるのは居ないようです。

・・・気のせいか?
魚の数が減っているような・・・

小赤の数チェック!

今朝の時点で3匹死んだから、
残り7匹だけど・・・6匹しか居ない。
食われた?
でも今のスバッティの口の大きさじゃ小赤は食えないんじゃないか??

と、思ったんだけど・・・・甘かった。

IMG_0193.jpg
うわい。
頭だけ残ってる。
まさかこんなことになるとはw

まあ、いいけどね。
どうせなら全部食ってよ。
ちなみにメダカの数はどうかな??
20匹購入して、死んだのは居ない筈。
ひい、ふう、みい・・・18匹か。
2匹食われたようです。

さて・・・今回はちと活餌購入は先走りしてしまいました。

実は近くの農協の直売所でメダカを安く購入できたんですね。
15匹で398円。
流石に小赤は売ってなかったけど、
先週はミナミヌマエビ30匹700円だったっけか?
値段の点では売り場が自宅近くということもあり、
かなりお得です。

欠点はいつも入荷するとは限らないこと。
入荷しないときは1,2ヶ月ざらだし、
来ても欲しいのが無かったりと・・・ま、そんときはいつものところに行けばいいか。

割り切ろう。
さて。
30匹の活餌・・・消えるまで残り24匹ですか。
明日はドンだけ消えてるか・・・
ソノ前に小赤!
スネール食い尽くせ!
頼みます。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom