ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


21
Category: ペット   Tags: ---

なぜだろう?

朝、小赤が更に1匹頭だけになってました。

なんで、ヒメダカじゃなく、そっちを狙うかな?

そうそう、ヒメダカ1匹浮いてました。

餌用だから、そんなに丈夫ではないようです。

先日の小赤ヘッドは・・・残ってました。
スジエビ辺りが処理してくれると期待したんですけど、
どうも、購入したスジエビは魚は活きてる死んでる関係なく共に食わない種類らしい。

釣具屋に活きたスジエビを売ってるらしいけど、
そっちは魚を食うタイプなんだろうか?
確かグラム売りで釣り餌だから生死問わず!見たいな感じらしいけど・・・

地元の大手釣具チェーン店では・・・冷凍物で売っていそうだな。

そうそう、素朴な疑問が起きた。

K熱帯魚店で購入したゴールデンアカヒレとC熱帯魚店で購入した餌用ヒメダカ・・・

どっちも同じ魚に見えてしまう。

ひとつの可能性として、
10匹パックで買ってきたK店のヒメダカをサテライトに移すときに、
何匹かキューブの方に逃れてたとか???

そいや、前の記事で投入したてで数を確認したら2匹既に居なかったよな・・・
その2匹はスバッティに食われたわけではなく、
キューブに逃れただけ???

まあ、特段悪さするわけでもないしね。



・・・どうもソノ推測は当たりっぽい。

まず、大きさが違いすぎる。
K店で購入したゴールデンアカヒレは皆大きさが1cmにも満たない大きさでした。
で、今キューブを悠々と泳いでる奴は大きさ3cmある。
2匹だけ突然大きくなるわけないだろ。

それに小さい固体の方は尾びれの根元が黒くなってます。

よく観れば顔つきも違う。
ははは。
しゃあねぇな。

今更紛れたヒメダカをサテライトに移すのは無しにしよう。

サテライトは満員状態ですから。

んで、とりあえず、本日昼間、農協の直売所を見てきた。

・・・メダカは週の初めではなく、不定期に供給されるようです。
偶にミナミヌマエビも持ってきてくれるようです。

んで、直売所でミナミヌマエビを買ってきて、
サテライトに投入~~。
鬼だなw

もう、サテライトはカオス状態ですね。
食物連鎖の頂点はスバッティ。
その下は小赤、ヒメダカで、
その下にスジエビ、ミナミヌマエビ、サカマキガイが続くかな?

お!
スジエビがミナミヌマエビの(大きさからしてシナヌマエビっぽいですね)
死体をついばんでると、美味そうにみえたのか、小赤が奪い取ろうとしてきた。
おお~~スジエビ、死体を抱えたまま逃げる逃げる。
あぁ~~。
ついにスジエビ、死体を放棄。
んで奪い取ろうとした小赤は死体をがっつく、がっつく。
熾烈な生存競争???だな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom