ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


03
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 41日目

田んぼ瓶のタマミジンコは・・・確認できず。
少し瓶を揺らして水を動かすも、動くのはゴミばかり。
やっぱ残留農薬あるのかな?

本日も朝早くからお仕事なので対処ができません。
ま、早めにしないといかんの。

腐葉土瓶はすごいことになってました。
小さなミジンコが大量発生してます。
思わず見入ってしまった。
20120902ミジンコ腐葉土瓶
底の腐葉土の部分を拡大できれば白い粒がいっぱい確認できます。
でも写真に写らないレベルでそれよりも小さい粒が更にいっぱい。
腐葉土瓶は良いかもしれないな。
田んぼ瓶を廃棄して、腐葉土瓶に作りかえればうれしい結果になるかもね。

帰宅して~。
ミジンコ達を確認です。
気温が低くなったので多少すごしやすくなってます。
体感ではね。

目覚ましの温度計は28度だ。
恵みの雨ですな。

500ml瓶は全滅に近いな。
立ち上げてからドン位経った?
水は3週間くらいで交換しないといけなかったか?

考えてみたら、腐葉土瓶へは500ml瓶からスポイトで10cc移動させた際、
ゴミも一緒に移動させたんだが、
そのゴミに耐久卵がいっぱい入ってたのか?

それが今回の大量発生につながったとか??
可能性は無くないでしょ。

まあ、いずれにせよ、500ml瓶はリセットする時期かもしれない。
明日は午後出なので、午前中に田んぼ瓶を掃除して腐葉土瓶2号をつくろう。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom