ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


25
Category: ペット   Tags: ---

考えちゃうな

スバッティの食い残しが目立ちます。
本日、小赤が1匹食われたんですけど・・・

頭と内臓が散乱してました。

早速、残骸をキューブのヤマトヌマエビに与えたら、
まあ、ヤマトヌマエビのはしゃぎよう。
内臓抱えて水槽内を猛ダッシュしまくる。

恐らく、他の邪魔が入らないところに持ち込んで食うつもりでしょうけど、
水草繁茂しすぎて逃げ込むスペース無し。

バルブに突っつかれて残念ながら獲物は更に散乱状態に・・・。

はぁ。

それと、ヒメダカが星になってた。
今回は、キューブに逃げた1匹とサテライトの1匹の計2匹です。

原因は不明ですね。

おっと、大きめのヤマトヌマエビも1匹転がってる。
まあ、ここら辺で淘汰が始まるかな?

水質悪くなってきてるんかな?
不安だ。

スバッティの食欲ですけど、
先日までの活餌の生き残りは
小赤2匹、ヒメダカ14匹でした。

現在の時点では
小赤1匹、ヒメダカ8匹です。
まあ、ある意味、健康な食欲ですね。
ただ・・・小赤はまだ早かったな。
食い残しが発生してしまう。
ヒメダカはひとのみだから残骸が残らないけどね。


意外とスジエビが生き残ってます。
4匹が1週間以上健在です。

旨い事逃げ回ってるようです。
それに引き換え、小赤は自分が狙われてるとは認識してないようすで、
勇敢にもスバッティの身体を突っついてます。

そして、2時間後・・・
更にキューブのヒメダカが星になってた。

むう。
何で??

他の魚はピンピンしてますけど、
なぜにヒメダカだけが?
で、先日の小赤の残骸ですが、ほぼ背骨とその周辺にわずかに肉が残っている状態になってた。

小赤って魚にとっては美味いのかな?
サカマキガイは食わんのに。

ヒメダカは・・・やっぱりダレも突っついてない。

で、翌朝。

ヒメダカの死体ですが、
クーリーローチがお腹に頭を突っ込んで貪ってました。
そして、クーリーローチが離れるとゴールデンバルブが残された死体を突っつきまくる。

なるほど。
うちの水槽の掃除はこいつらが実行部隊か。

そうそう、サテライトの方は小赤が居なくなってた。
しかも食い残し無し。
残りのヒメダカは8匹だが、これは前日の夜と同じでした。

次の休みまで丸2日。
ヒメダカはどんだけ減るのかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom