ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


27
Category: ペット   Tags: ---

ああ、こっちが死んでたのか。

キューブに居たヒメダカが死んだ後も、
またヒメダカが死んでる・・・と思ってたんだが、
どうやら、誤認でした。

死んだのはゴールデンアカヒレの方でした。

まあ、ゴールデンとはいえ、
要はアルビノなんだよね。
比較的弱い固体なんだよな。

普通のアカヒレの頑強さから、
ゴールデンも同じような印象を受けたんだけど、
やっぱ弱かったか。

んで、サテライトに入れてたヒメダカは全て居なくなりました。

おっと、そう書いているうちにまたアカヒレが浮いてきた。
やれやれ。

ピンセットでつまんでサテライトに放り込むが、
浮いてるのでスジエビも興味示さず。

どうも、スジエビはある程度沈んで動かない奴が好みのようで・・・

しゃあない。

ピンセットでつまんでスジエビの目の前にちらつかせるが、
がん無視。

はぁ。

駄目もとでスバッティの口元に持ってくると、
ヒュッ!って感じで吸い込んでモゴモゴ。
食った♪

結構感動。
良し良し。

本日の活餌・・・
タイリクバラタナゴが50匹600円で売ってた。
げっと!

んで、早速スバッティが待ってるサテライトに投入~~。
数匹がキューブ側に逃げたが、ま、いっか。

タナゴの大きさは3cm程度なので、
スバッティの口には一のみいけると思うが・・・

んで、かなりカオス。
何気にスバッティもパニックしているようですが、
しっかりお腹パンパン。
食うの早!

タイリクバラタナゴは背びれの所に黒い斑点があるんだが、
1匹斑点の無い個体・・・身体もスマートだし・・・バラタナゴじゃねぇ。
ヒメダカが1匹残ってた。
どうやら蝦避難用のパイプにでも隠れてたっぽい。

しばらく、バラタナゴを観察してると、2匹ぐらい弱って動きが鈍いのを確認。
数売りだしな。個体自体弱いのかな?
しかも熱帯魚用の水温だから、
夏みたいな水温じゃ厳しいのか?

あ、キューブのオトシンクルスが1匹ひっくり返りだした。
ピンセットで触れると泳ぎだすけど・・・
お腹は膨れてるので飢えてはいなさそうですけど、

・・・1時間後・・・動かなくなってしまった。
残念だ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom