ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


05
Category: ペット   Tags: ---

どこから?

キューブ水槽の中に時たま見かけるスネール。
いったいどこから入ってくるんだ?

仮に、卵を生まれても問題ないです。
なぜなら、卵を食う生体兵器、ゴールデンバルブが居ますから。

それにしても、マツモすげぇな。

かなり水槽内をすっきりさせたはずなんですけど、
1週間で水面を8割覆われた。
もうね、水槽内が緑なんですよ。
しかも、ガラス内にはコケも着いてきた。

石巻貝とオトシンがあまり機能してないのか?
観ると、底には中身の消えた貝殻が数個・・・。

さて、スネールを排除しようか。
っと、よく観ると貝殻が渦巻いてます。

へ??

よく観るとこれタニシの子供だ。

タニシは水槽内を綺麗にする大事な貝です。
あぶね~~。

そっか、子供生まれたのか。

ざっと水槽内を見渡すと・・・そいえば、
ピグミーコリドラスがまだ元気です。

これって1年の寿命じゃなかったか??

そろそろ1年経ちそうな気がするんですけど・・・大丈夫かな?

サテライト水槽の方ですが、
だいぶバラタナゴが減ってきた。
とはいえ、まだ数えられません。
ざっと20匹近くまで減ったかな?

え~~っと。
ああ、もう買って何日経ったか忘れたぜ。
でも予想以上に減りが鈍いな。

銀のうろこの川魚系よりは、
赤色の方が食欲そそるのかな??

この調子だとスバッティ用の活餌はあと10日は補充しなくて良さそうです。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom