ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: ペット   Tags: ---

マツモを間引く

マツモがすさまじい勢いで成長をしてます。


1週間前には、
30cmキューブ内で占めるスペースが1/5程度にまで間引いたのに、
もういっぱいになってた。

今回の間引きも全体の1/4くらい残して、後は燃えるごみに。

考えてみれば、水槽内は水温高いし、
年中栄養満点な環境だからな。
マツモにとっては成長しやすいんでしょ。

キューブ水槽内で目立つのが、
サテライトから紛れ込んだスジエビですね。

本来はスジエビって小さい魚を食うはずなんですが、
うちのスジエビはヘタレなので、
小さい魚に手を出しません。

辛うじて死んだヒメダカにちょっかい出した程度で、
現時点ではキューブ水槽内の脅威とはならんな。

つか、こいつ、ず~~と水槽内を泳ぎ回ってるけど、
いつ食事してるのか?

ほう。
マツモを間引く前後で魚たちの居場所が変わるのか。

間引く前、つまりは水槽内を8割ほどマツモに占領されてたときは、
魚たちは水面近くに漂ってた。

間引いた後、水槽内の中層域でのんびり泳いでます。
俺としてはこの状態が続いてくれるのがありがたい。

にしても、蝦の食害を期待してミナミやヤマトを買ったんだけど、
期待はずれでした。
ま、水槽内がにぎやかだからいいけどね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
