ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: 雑記   Tags: ---

MG ガンダム Ver3.0 製作中なんですけど、また悪夢が!

このプラモは、基本的に色を塗らなくてもそこそこの完成度が得られます。
素組みでも筋彫りを黒い筋を入れるだけでかなり映えます。

しかし!
やっぱシールがねぇ。

ところどころに金色のシールを貼ってから組み立てる箇所があるんですけど、
ひざの裏のシールの乗りが悪いです。

簡単にはがれだす。
まあ、あれだよね。

剥離剤対策で中性洗剤でパーツを洗っておけばはがれにくくなるんかな??

んで、対策として水性のカラー溶剤を買ってきて其の部分だけ塗ることにしたんだよね。
早速トイザラスに行ってきた。

他になんか無いかな~と見たんだが、
めぼしいMGはありませんでした。
残念。

帰宅途中で趣味のものがいっぱい売ってるお宝中古ショップに寄ってみた。

おお!!

MGの シャアザクver2.0やガンダムmk2ver2.0とか売ってた。

よし、ガンダム組みあがったら買いにこよう!

で、帰宅して早速色を塗るためにパーツを外して塗り塗り。
シールほどテカテカしないが、そこそこなゴールドになった。

が!しか~し!

はて??

何気に途中まで組みあがっているガンダムの上半身に違和感が・・・・

ああ!
頭の角が無い!

どこ行った??

角の無いガンダムは目つきの悪いジムだよ!

はぁ。

探したけどどこにも無い。
しかも、なんか右の手も無くなってる。
おかしい。
しゃあない。

これはパーツだけを注文だな。

右手と角と角の真ん中の白いやつを注文しよう。
はぁ。
部品注文の用紙をコピーして、
いろいろ書き込まないとだ。
めんどくせ~~。

テーマ ガンプラ制作    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom