ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


07
Category: Aion北米   Tags: ---

俺がシールドやらないわけ

休みだったので、
日鯖ティア魔でレベリングした。

とはいえ、メインはサブ稼動でした。

ショップで0円の成長補助アイテムを購入してあげた。

まだ大きな指針が決まってないので、
北米アイオンの方針とかぶってます。

違いは2垢育成じゃなく、1垢オンリーで遊ぶ予定なのでアイテム回収キャラは育成しません。
クラスも絞って以下のエントリーです。

スピリット(メイン)
スペル
チャント
ギア
バレット
メロディ
ボウ
ソード

シールド、キュアは需要が高いけど、
日鯖で苦しい思いはしたくないな~と。
少なくともシールドに関してはもういいや!って感じですね。
シエル鯖天のときのトラウマがでかいわ。

シエル天ではミラジェンとまで上げたんだよね。
しかし、其の後が続かなかった。

Lv50以降のIDはソロ以外行けなかった。
つか、連れて行ってもらえなかった。

理由は命中率不足ってことらしい。
基本ソロの活動が多かったので、魔石を攻撃力や物クリに当ててたんだが、
レギメンの話によると魔石は命中オンリーにして、
かつアクセでも命中上げないとヘイトが維持できないと言われたんだよね。

んで、結局お声が掛からず、自然消滅になった。
それとIDってシールドが先導しないといけない風潮が当時あった部分もあり、
頭悪いから1回じゃ覚えないってのに、結構無茶な要求されたりするレギオンだったので、
嫌になった覚えもあったんだよね。

キュアも求められる要求高くてな~。
北米カルンではキュア育成できたけど、
結局DPS系統になったし。
結論として俺には回復、先導はむりだな~と。


練習、学習に関しては時間的余裕はほぼ無いんだよね。
昔みたいにかなりの時間費やせる状況じゃないし。
せめて仕事は18時上がりだったらまだましだけどね。

つうことで、DPS系で楽しんでます。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom